お泊まりデートでカップルは何をする?彼氏と初めてお泊まりする時の流れ&注意点とは

お泊まりデートでカップルは何をする?彼氏と初めてお泊まりする時の流れ&注意点とは

yukimi 2022.05.13
彼氏や好きな人とのお泊まりデート、初めてだとなおさら緊張しますよね。どんな流れでお泊まりすればいいのか、いつからお泊まりしてもいいのか、気になることがたくさんあるはず。そこで今回は、お泊まりデートがしたい女性に向けて、ホテルと家の選び方やお泊まりの持ち物について徹底解説します。

お泊りデートが不安な女性は必見です!

初めてのお泊まりデートを成功させる恋愛大全

付き合っていると、「好きな人とお泊まりデートしたいな」って思うときがありますよね。

どんな流れでお泊まりデートになるのか、付き合い始めていつからお泊まりデートができるのか、知りたいことはたくさんあります。

そこで今回は、流れの作り方やお泊まりデートで何をするか、お泊りの場所などを解説してアドバイス。お泊まりデートを楽しむために参考にしてくださいね。


まずは二人でどこでお泊りデートをするのか決める

お泊まりデートで何をするか決める

お泊まりデートをすると決めるとまず問題は泊まる場所です。

相手の家、自分の家、ホテルなど候補はいろいろありますが、どこに泊まってもそれぞれにメリットがたくさんあります。

どの場所に泊まるか、シミュレーションしてから決めましょう


お泊まりデートスポット1. 相手が一人暮らしなら、彼氏のお家でお泊まりデートをする

経済的でなおかつリラックスできる場所といえば、もちろん彼氏の家ですね。

もし彼氏が一人暮らしなら、美味しい手料理を作って一緒に食べるのも素敵なイベント

ご飯を一緒に作って、ワインを飲みながら映画を観て、彼氏のCDコレクションを見て聴いて、いっぱいおしゃべりをしましょう。

リラックスした雰囲気の中でお互いのことをもっと理解できるようになるかもしれません。インテリアの趣味などから彼氏の隠された面も発見があって楽しいですよ。

【参考記事】はこちら▽


実家でもお邪魔できるなら彼のお家へお邪魔する

もうすでに彼氏の家族も公認の仲なら、彼氏の実家にお邪魔するのもアリ。

特に彼氏が姉や妹のいない人だと、家の中が華やいで彼氏のご両親がきっと喜びますよ。

お泊まりデートのシナリオは二人じゃないので少し違うものになりますが、それはそれで楽しいのではないでしょうか。

お母様に彼氏の好きな料理の作り方を聞いたり、彼氏の子ども時代のエピソードを聞いたり、ビデオを見たり、楽しく過ごせます。


お泊まりデートスポット2. 相手の家がダメで、自分が平気なら自分の家でお泊まりデートをする

お泊まりデートは自分の家でする

気軽にお泊りデートできるのは、やっぱり誰かの家。

自分の部屋を見せるのはちょっとドキドキですが、自分の家でお泊まりデートをするのは楽かも

自分の部屋なら好きな時にお風呂に入れるし、トイレに行くときも気兼ねなくでき、リラックスできます。

お化粧道具なども持ち運びしなくてすむというのもメリットです。

特にお料理自慢の女性は、使い勝手の良い自宅のキッチンの方が腕を振るえます。

【参考記事】はこちら▽


お泊まりデートスポット3. お互いの家に泊まれない場合、ホテルでお泊まりデートをする

初めてのお泊りデートは、やっぱり特別な日。

初めてのことは記念日になるかもしれないですから、日常から抜け出してホテルでお泊りデートも素敵な思い出になります。

ホテルは、シティホテル、ビジネスホテル、ラブホテルがありますが、やっぱり人気はお値段がはってもシティホテルです。

いつもとは違う空間で過ごしてみるのも“アリ”ですね。


▷次のページ:彼氏とのお泊まりデートはいつが最適?ベストなタイミングとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事