彼女が好きすぎる!彼氏の可愛い行動やLINEの特徴13選

彼女のことが大好きな彼氏っていますよね。そんな彼女が好きすぎる彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、彼女命な彼氏の行動・態度・LINEの特徴を大公開!さらに、どんなに彼女が好きでもやってはいけないNG行動もお教えします。大好きな彼女に愛される彼氏を目指しましょう。

彼女が好きすぎる男性って素敵ですよね。

彼女が好きすぎる男性の特徴

周囲が思わず驚いてしまうほど、彼女のことが大好きな彼氏っていますよね。そんな彼女が好きすぎる彼氏には、一体どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、彼女にゾッコンな彼氏に共通する行動・態度・LINEの特徴を大公開。

さらに、どんなに彼女が好きでもやってはいけないNG行動、大好きな彼女に好かれる方法についてもレクチャーします。


彼女が好きすぎる彼氏に共通する特徴集

彼女のことが大好きで仕方がないという彼氏には、一体どのような特徴があるのでしょうか。

まずは、彼女のことが好きすぎる彼氏に共通する特徴を、性格、態度・行動、LINEの3つのテーマに分けて解説していきます。


① 彼女が好きすぎる彼氏の「性格」の特徴

彼女のことが大好きな彼氏の性格には、共通した部分があるようです。

ここでは、彼女が好きすぎる彼氏の性格の特徴についてお伝えしていきます。

付き合っている彼氏や、自分自身に照らし合わせてチェックしてみるのもおすすめです。


性格の特徴1. 寂しがりやな性格で、毎日でも会いたがる

元々寂しがりやな性格の彼氏は、どんな時でも彼女と一緒に居たいと考えています。彼女のことが好きすぎるあまり、一人で過ごす時間をいつも寂しいと感じていることも。

ほんの30分でも1時間でも空いた時間があれば彼女に会いたいと思っているため、「また今度ゆっくり会おう」と断られると、ひどく落ち込んだりします。

女性にも似たようなタイプの人はいますが、寂しがりやな性格と好きすぎる気持ちが相まって、相手に依存しがちになることもあります。

【参考記事】はこちら▽


性格の特徴2. 心配性な性格で返信が遅かったり、彼女の機嫌が悪かったりすると不安になる

彼女のことが好きであればあるほど、彼女を失うことへの恐怖が膨れ上がっていきます。心配性な性格ゆえに、普段から彼女の発言や態度などに対して敏感に反応してしまうのです。

彼女が好きすぎる彼氏は、「LINEの返信が遅いのは誰かと会っているからかもしれない」「彼女の機嫌が悪いのは自分のせいかもしれない」などと、ネガティブな想像をしがちな特徴があります。

心配や不安で胸が押しつぶされそうなほどに、彼女のことが好きすぎるのです。


性格の特徴3. いがいと小心者で、彼女に対してすぐに「ごめんね」と口にする

彼女のことを好きすぎる彼氏が一番恐れているのは、彼女が自分から離れていくことです。

ちょっとした喧嘩をしたり、彼女が不機嫌になったりした時は、彼女をこれ以上怒らせて別れを告げられるのだけは絶対に避けなければ、という心理が強く働きます。

そのため、たとえ自分が悪くなくても「ごめんね」と謝り、とにかくその場を収めようとするのです。

中には、彼女のことが好きすぎて、どんな理由であれ彼女を不機嫌にさせた自分が悪い、と初めから謝り倒す彼氏も存在します。


性格の特徴4. 素直で真っ直ぐな性格なため、彼女を一筋に愛している

女性とは真面目に付き合いたい、と恋愛を真剣に捉えている男性もいます。

一人の女性と真摯に向き合っていきたいと思っているため、他の女性には目もくれません。

本人からするとごく普通に彼女を愛しているだけなのですが、周囲の人から見るとストイックに彼女だけを愛しているように見えることも。

恋愛に対して真面目なスタンスでいるため、その先の結婚を自然と見据えている場合も多いようです。

【参考記事】はこちら▽


性格の特徴5. 支配欲が強く、彼女のことなら何でも知りたいと思っている

彼女のことを独り占めしたい、誰にも渡したくない、と束縛が強くなるのも、彼女が好きすぎる彼氏の特徴です。

彼女には自分だけを見ていて欲しいと考えているため、出来るだけ他の男性から彼女を遠ざけようとするのです。

常日頃から彼女の行動を細かくチェックしており、少しでも男性の存在が見えると、嫉妬の炎をメラメラと燃やします。

彼女のことが好きすぎるあまり、こっそりSNSを監視していることもあるようです。

【参考記事】はこちら▽


② 彼女が好きすぎる彼氏の「態度・行動」の特徴

彼女のこと好きすぎるあまり、彼氏がついやってしまう態度や行動には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、彼女のことが好きすぎる彼氏の態度や行動の特徴について、代表的なものを挙げていきたいと思います。


態度・行動1. 人前でもイチャイチャしようとしてくる

彼女が好きすぎる彼氏は、できればいつでも彼女に触れていたいと考えています。

人前でもつい気持ちが高ぶって、彼女の頭をずっと撫でたり、キスをしようとしたりするなど、大胆な行動をとることもあります。

周囲の人の存在が見えなくなってしまうほど、彼女のことに夢中なのでしょう。

また、人前でイチャイチャしようとする行動には、他の男性に彼女を取られないように牽制している心理も隠されています。

【参考記事】はこちら▽


態度・行動2. 彼女のSNSは欠かさずチェックしている

彼女が好きすぎる彼氏は、どんな些細なことでも彼女の日常生活に関する情報が欲しいもの。

自分と会っていない時間をどんな風に過ごしているか、どんな友達がいるのかなど、彼女に関する全てのことを知りたいのです。

そこには、大好きな彼女だからこそ何でも知りたいという気持ちだけでなく、他の男性の影がないか監視している心理も潜んでいます。

彼女の投稿に「いいね」やコメントをすぐつけるのも、彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴です。


態度・行動3. 彼女のわがままや要望だったら何だって聞いてしまう

大好きな彼女に「ありがとう」と満面の笑みで感謝されるのは、彼女が好きすぎる彼氏にとって最高に嬉しいこと。

また、お願いごとやわがままを言ってくれるのは、心を許して甘えてくれている証拠と思っているため、どんな内容でも全力で応えようとします。

彼女が好きすぎる彼氏にとって甘えられることは幸せであり、ちょっとわがままなお願いごとをされても、そんな彼女のことをとても可愛いと思っています。

【参考記事】はこちら▽


態度・行動4. 周囲に彼女を自慢している

彼女が好きすぎる彼氏にとってみれば、彼女は世界で一番の女性。どんな芸能人やアイドルよりも、遥かに可愛い存在なのです。

そのため、そんな素敵な彼女と付き合える自分は最高に幸せ者だと思っており、周囲の人につい自慢してしまいます。

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女の悪いところも残念なところも全部ひっくるめて魅力的に見えています。「恋は盲目」という言葉がまさにピッタリな状態です。


態度・行動5. 他の男性の話題が出るだけで露骨に不機嫌になる

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女のことを誰にも渡したくないし、独り占めしたいと常に思っています。

独占欲や支配欲も人一倍強いので、彼女が自分以外の男性と接触することを極端に嫌います。

例えば、彼女が仕事でお世話になっている男性上司のことを話題にしただけで、たちまち嫉妬で不愉快な気持ちになってしまいます。

彼女が自分以外の男性に何かしら関心を持つことが、たまらなく嫌で我慢できないのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


③ 彼女が好きすぎる彼氏の「LINE」の特徴

相手のことが好きすぎるあまり、LINEを頻繁に送ってしまった経験はないでしょうか。大好きな相手にたくさんLINEを送ってしまうのは、男性も女性も同じです。

ここでは、彼女が好きすぎる彼氏のLINEの特徴について解説していきます。


LINEの特徴1. 寝ている時以外は基本的にLINEを送ってくる

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女と会えない時間が寂しくてたまりません。そのため、朝起きてから眠るまで、出来る限り彼女とLINEで繋がっていたいと思っています。

「おはよう」「仕事終わった」など、ちょっとしたLINEが来るだけで、彼女のことが近くに感じられ、とても幸せな気持ちになります。

また、彼女の行動を全て把握していたいという思いから、疑問形のLINEが多くなりがちです。


LINEの特徴2. 返信をしていないのに、連投でおくってきたりする

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女からLINEの返信がないと、とても寂しくて辛い気持ちになります。

「どうして返信が来ないんだろう」「何をしているんだろう」と考えているうちに、その気持ちはネガティブな不安へと変化します。

「何か怒らせるようなことをしたかもしれない」「もしかしたら誰かと会っているのかもしれない」などと、根拠のない妄想をどんどん膨らませてしまい、耐えられない気持ちになってLINEを連投してしまうのです。


LINEの特徴3. LINEだけでなく、電話をかけてくるときもある

彼女が好きすぎる彼氏は、大好きな彼女を少しでも身近に感じていたいといつも考えています。

そのため、LINEだけでは物足りなく感じ、電話で声が聞きたいと思うこともあります。片手間でできるLINEとは違い、電話は二人だけの時間を共有することになります。

つまり、彼女が好きすぎる彼氏からすると、電話をしている時間は彼女を独占できるため、とても満ち足りた気持ちになるのです。


彼女を好きすぎる男性がやりがちなNG行動とは?

彼女のことが好きすぎるあまり、つい過剰な行動をとってしまう男性は案外多いようです。いくら彼女のことが大好きだからとはいえ、やり過ぎな行動は嫌われる原因になってしまうことも。

ここでは、彼女を好きすぎる男性がやりがちなNG行動を挙げていきます。


NG行動1. 過度に干渉したり、束縛したりする

彼女のことを好きな気持ちが強ければ強いほど、彼女を失いたくない気持ちも大きくなっていきます。

彼女が好きすぎるからこそ不安も強く、自分と一緒に居ない時間の彼女がどんな風に過ごしているのか、事細かに確認したがる傾向にあります。

どこかへ出かける時は必ず自分に報告するルールを決めたり、他の男性との接触を禁止したりするなど、厳しい干渉や束縛をすることで、彼女を自分の元に縛りつけようとするのです。

【参考記事】はこちら▽


NG行動2. 人前や公然の場でイチャイチャしようとしてくる

彼女のことが好きすぎて一緒に居る時はいつもどこかに触れていたい、と思うのは自然なことかもしれません。

しかし、人前や公然の場でイチャイチャするのは、大人としてマナーに欠けた行動です。心から彼女のことを愛しているから人目なんて気にならない、と考えているなら要注意。

人前でイチャイチャするのを彼女が恥ずかしいと感じているとしたら、かなり自分本位な行動ですよね。

彼女から愛想をつかされたり嫌われたりする前に、行動を改める必要があります。


NG行動3. 自分の好意を一方的に伝え続ける

彼女を好きすぎることは、もちろん悪いことではありませんが、二人の恋のテンションが違いすぎると彼女を疲れさせてしまう可能性があります。

「好きだよ」「会いたい」という言葉は、初めのうちは何度言われても嬉しいものですが、常にずっと言われ続けると「重い」と感じる人もいます

「重い」と感じる気持ちが強くなると、彼女は次第に距離をとりたがるようになるでしょう。

恋愛を長続きさせるためには、お互いの気持ちのバランスも重要。

自分ばかりが一方的に好意を伝えているように感じたら、少し落ち着いた態度で彼女に接するのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


NG行動4. しつこくLINEや電話をしてしまう

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女からLINEの返事や電話の折り返しがないと、「今何をしているんだろう」と寂しくて辛い気持ちになってしまいます。

次第に不安な気持ちが強くなり、彼女から連絡があるまで居ても立っても居られない状態になることもあるようです。

彼女から連絡がないからといって毎回しつこくLINEや電話をしていると、彼女をうんざりさせてしまいます。

また、「私はそんなに信用がないのかな」と、彼女に冷められてしまう原因になることもあるので注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


NG行動5. 彼女のわがままや要望を全て受け入れてしまう

彼女の喜ぶ顔を見たいからといって、度を越えたわがままや要望を全て叶えてしまうのは、彼女のためになりません。

本当に彼女のことを愛しているなら、時には厳しく接することも必要です。

また、どんなわがままや要望も受け入れてしまうと、ただの都合のいい存在として軽く見られてしまう可能性もあります。

「付き合う=何でも許す」ということではありません。

心から彼女のことが好きで、長く一緒に居たいと考えているなら、お互いに成長し合える関係を目指すことが大切です。

【参考記事】はこちら▽


NG行動6. 高価なプレゼントなど、彼女に貢ぎすぎる

プレゼントはたまに贈られるからこそ、サプライズ感や嬉しい気持ちが生まれるもの。

普段からプレゼントを贈られていると、それが当たり前になってしまい、ありがたみや感動が薄れてしまいます。

彼女が好きすぎる彼氏の中には、彼女に尽くすことを幸せに感じ、頻繁にプレゼントをしすぎる人もいます。

プレゼントは誕生日やイベントなど、特別な日のためにとっておくと、彼女の気持ちをより一層盛り上げることができるでしょう。


NG行動7. 毎日会いたいと言ってしまう

彼女が好きすぎる男性の中には、彼女に会えないことで辛い思いをしている人も多いことだと思います。

好きな気持ちが溢れてしまい、「会いたい」と毎日言い続けてしまうと、次第に「重い」と受け取られてしまうことがあるので注意が必要です。

人は依存的な愛情を感じると重苦しく感じ、その対象から距離を置きたいと思うようになります。

正直に「会いたい」と伝えるのは悪いことではありませんが、彼女の様子を見ながら重すぎない程度に気持ちを伝えるようにした方が良いでしょう。


大好きな彼女から好かれる方法はあるの?

大好きな彼女から今よりもっと愛されるためには、一体どのようなことに気をつければいいのでしょうか。

ここでは、大好きな彼女に好かれる方法や、あまりにも好きすぎる気持ちの対処法についてレクチャーしていきます。


好かれる方法1. 自分磨きをして彼女が惚れ直すような男性を目指す

彼女のことが好きすぎて嫉妬や依存、束縛ばかりを繰り返してしまうのは、自分に自信がないのが原因かもしれません。

自分に自信がないゆえに、彼女が離れていってしまうのではないかと常に不安になるのでしょう。

ジムに通ってたくましい体を目指したり、資格や趣味に励んだり、自分を高める努力を続けていると次第に自信はついてくるもの。

彼女以外のことに目を向けて集中することは、彼女が好きすぎる気持ちの上手な対処法にもなります。見た目や内面など何かしら自信がある男性は、女性からすると頼もしい存在に感じられます。

彼女にとって自慢の彼氏になれば、今よりもっと愛されるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


好かれる方法2. 一方的に好意を伝えず、きちんと彼女と言葉のキャッチボールをする

彼女が好きすぎる彼氏は、つい自分の気持ちばかり伝えてしまいがちですが、一方的に好意を伝え続けられると彼女はやがて疲れてしまいます。

彼氏彼女として良好な関係を続けていくためには、お互いの気持ちを汲み取りながら付き合っていくことが大切です。

本当に彼女のことが好きなら、彼女が今どんな気持ちでいるか、どうして欲しいと思っているのか、思いやりを持って接することを心がけましょう。

自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するのは、一方的な強い好意を静める対処法となります。


好かれる方法3. 彼女のわがままも寛大な心で受け入れてあげる

信頼している彼氏だからこそ、ついわがままになってしまう女性は多いもの。

可愛いわがままやちょっとしたお願いごとを受け入れてあげると、彼女は満たされた気持ちになり、さらに彼氏のことが好きになるでしょう。

ただし、あまりにも身勝手なわがままや度を超えたお願いごとには、毅然とNOと言えることが大切。

ダメなものはきちんとダメと指摘できる本当の優しさを持ち合わせる彼氏こそ、彼女にもっと愛される存在となるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女が大好きすぎる男性は、お互いのバランスを見ることが大切ですよ。

彼女が好きすぎる彼氏に共通する特徴や、どんなに彼女が好きでもやってはいけないNG行動、大好きな彼女に好かれる方法についてお伝えしました。

気持ちを抑えきれないほど彼女を好きすぎる彼氏には、彼女以外に夢中になれるものを見つける対処法がおすすめです。

初めは気持ちを抑えるための対処法として始めたことが、いつの間にか自分を魅力的な男性に成長させているかもしれません。そうなったら、次は彼女が「彼氏が好きすぎる彼女」になる番かもしれませんね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事