彼氏にくっつきたい!甘えん坊彼女にくっつかれた時の男性心理を紹介

高峰ナナ 2022.02.17
彼氏にくっつきたいと思っている女性へ。今記事では、彼氏にくっつきたいと思う女性の心理から、くっつかれた時の男性の心境まで詳しくご紹介します。

彼氏にくっつきたいと思うのはあなただけじゃない。

彼氏にくっつきたい女性の心理とは

彼氏に対する想いが強ければ強いほど、カップルとして一緒にいることが出来ない時間というのは寂しく感じてしまいますよね。とはいえ、それぞれに事情があるので24時間ずっと会うわけにもいかないのも事実。

そんな心の葛藤が続いてしまうと、どんどん甘えるという気持ちは強くなっていくでしょう。そのため、会えた時には「彼氏とずっとくっついていたい」と感じてしまう女性は意外と多いです。


彼氏にずっとくっついていたいと思ってしまう女性の心理とは?

好きという気持ちが強すぎるがゆえに、彼氏にくっつきたいと感じてしまう女性の心理。「こんな風に感じているのは自分だけなのかな」と不安になる女性も多いのではないでしょうか。

そこでここからは、彼氏と一緒にいる時にくっつきたいと思う理由について、個別具体的に解説していきます。

彼氏にくっつきたいと思う女性の心理
  1. 彼氏に甘えたい
  2. 構ってほしい
  3. 愛情表現をしたい
  4. 彼氏を癒やしたい
タップすると移動します

彼氏にくっつきたいと思う女性の心理1. 彼氏に甘えると落ち着く

恋人以外と接する時には普通に振る舞っていても、彼氏と一緒にいる時間というのは女性にとって落ち着く瞬間。

学校での友達関係や職場での悩みなどがあっても、彼氏の前ではストレスから開放されることがほとんどです。

そんな安心感からも自分の本心をさらけ出していけるため、心の底から彼氏に甘えることをしたいと感じる女性は多いのです。


彼氏にくっつきたいと思う女性の心理2. 構ってほしい

本来であればずっと一緒にいたいと思っていても、カップルとして会える時間というのは限られているもの。女性にとって彼氏と会えない時間というのは、寂しいと感じたり不安になってしまうことが多いです。

そのため「会いたい…」「浮気してないかな…」と日常的に感じてしまうことも多く、心理的ストレスも増えていってしまう傾向にあります。

不安からくるストレスからも、会えたときというのは必要以上に構ってほしいと感じてしまうものです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏にくっつきたいと思う女性の心理3. 愛情表現をしたい

多くの女性は恋人との関係性をより深めていきたいと考えています。言葉では伝わりにくいことも、行動なら伝わると思っていることもあります。

そのため、ハグなどで日頃からスキンシップをしていきたいと感じることも多いです。

自分の想いを伝える手段としても、愛情表現の一環で彼氏とくっつきたいと思う女性も多く存在しますよ。


彼氏にくっつきたいと思う女性の心理4. 彼氏を癒やしたい

恋人のことが好きな女性というのは、自分になにかできることはないかと日々考える傾向にあります。

特に二人きりでいる時間というのは大切にしたい思っているため、自ら彼氏に甘えたりしていくことで、積極的にスキンシップを図っていくことも。

彼氏には自分といる時間くらいはリラックスしてほしいと思っているでしょう。


▷次のページ:くっついてくる彼女に対する男性の心境とは|気になる本音を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事