仕事が忙しい彼氏と上手に付き合う方法。多忙な彼が付き合いたい女性の特徴とは

彼女が大好きで会いたいけど、仕事が忙しくてなかなか構えないという男性は多いです。そんな多忙な彼が彼女にしたいと思う良妻賢母な女性はどんな人なのでしょうか。今回は仕事が忙しい彼氏から愛される女性の特徴と上手な付き合い方をレクチャー。さらに、彼女にしたくない女性も特徴もお教えします。

仕事が忙しい彼氏に放置されてる…と思うことってありますよね。

仕事が忙しい彼氏が好きな彼女

彼氏から「仕事が忙しいから、しばらく会えないかも」と言われた経験はありませんか。いくら仕事が忙しいとはいえ、放置されると寂しいものですよね。

今回は、「彼女を放置してしまう男性の心理」「会いたいときの対処法」「上手な付き合い方」など、仕事が忙しい彼氏についてたっぷり解説していきます。忙しい彼氏との関係に悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


仕事が忙しい彼氏が彼女に対する心理は3パターン

仕事が忙しい彼氏

まず、仕事が忙しい彼氏が彼女に対する心理は3パターンあります。男性心理を知ることで、彼が今どんな感情なのかある程度理解できますよ。


1. 彼女を優先したいけど仕事が忙しい

「本当は彼女とデートをしたいけど、大事なプレゼンを任されたから」と、一時的に仕事を優先していることもあります。この場合は、忙しさも次第に落ち着くので、悩みすぎないようにしましょう。

また、会えなくて寂しいと感じているのは彼氏も同じ。「仕事が落ち着いたら、遊びに行こうね」「大変だと思うけど頑張ってね」など、相手を気遣うLINEを送ると喜ばれます。


【参考記事】はこちら▽


2. 彼女も仕事も大好き!

大好きな彼女と過ごす時間も仕事に熱中する時間も、どちらも好きなパターンです。

このタイプの男性は、メリハリある充実した生活を好み、オンオフの切り替えが得意です。そのため、平日は仕事が忙しくて会えないこともしばしば。

しかし、休日には彼女を喜ばせるための時間をたっぷり確保してくれるため、意外と女性が寂しいと感じないことも多いんですよ。


3. 何よりも仕事が優先

なにより仕事が最優先の、ザ・仕事人間パターン。

このタイプの男性は、彼女との時間や自分の趣味に費やす時間よりも、仕事に時間を使うことが好きな傾向にあります。そのため、多少ハードな生活でも苦痛に思わないことも。

デートの回数やLINEの頻度も少なくなってしまうので、彼女としては寂しいと感じてしまいますよね。


仕事が忙しい彼氏が大切にする彼女の特徴って?

仕事が忙しい彼氏に好かれる女性

男性は将来、家族を養うためにも仕事を優先する傾向があります。そんな男性のプライドを理解して応援してあげられる女性は彼から大切にされるはず。

具体的にどんな女性が仕事が忙しい彼氏から大切にされるのか詳しく特徴を見ていきましょう。


1. 忙しい彼氏の仕事に理解がある

まず、男性が一番グッとくるのは「理解のある彼女」です。会えない日が続くと、不満を感じる女性は少なくありません。

しかし、そんなときにこそ「会いたいけど、仕事が落ち着くまでは待ってるね」と優しく声をかけてくれる女性こそが忙しい彼氏から大切にされる女性。

「こんな優しい彼女に寂しい思いをさせたくない。早く終わらせて、少しでも早く会社を出よう」と、彼氏も仕事に前向きに取り組めるのです。


2. 自分の身体を気遣ってくれる

仕事が忙しくなると、生活も不規則になりがち。栄養のある食事がとれなくなったり、睡眠時間が削られたりと、肉体的に精神的にも疲れてしまうことが多いのです。そんなときに、優しい気遣いのできる女性は男性から大事にされます。

LINEで「体調に気を付けてね」と送るのはもちろんですが、手料理を振る舞うのも好印象。疲れたときに食べる愛情たっぷりの手料理は、いつも以上に喜んでもらえますよ。

仕事が忙しい時期に「この子と結婚すると安心かも」と、将来のことを意識する男性も多いのです。


【参考記事】はこちら▽


3. 会った時は常に満面な笑みをくれる

いつも笑顔の彼女

忙しい日が続くと、心が疲れていることも多々あります。そんなときに見る大好きな彼女の満面の笑みは、男性にとって何よりも癒やされるものなんです。

会えない日が続くと、寂しい気持ちが募るもの。本当は甘えたいのに素直になれず、つい拗ねてしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし、せっかく会える貴重な時間だからこそ、一分一秒を大切に過ごすよう心掛けましょう。


【参考記事】はこちら▽


4. ときどき休日はお互いの自由時間を楽しめる

平日忙しいからといって、週末は必ず一緒に過ごしていては、自分だけの時間が持てなくなってしまいます。

特に男性は、「会社での自分」や「彼女といるときの自分」ではない「素の自分」でいたいと感じる瞬間も多いのです。

そのため、お互いに自分だけの息抜き時間を持つようにしましょう。趣味を満喫したり、習いごとに通ったりするなど、一人だからこそできることを楽しむと良いですよ。


【参考記事】はこちら▽


5. 他人のカップルと比較しない

会えないからといって「遠距離してる友達カップルの方がもっと会ってるよ」「職場が一緒のカップルがうらやましい」など、他人と比較するのは絶対NG

男性心理としてはかなり嫌なものなんです。彼氏が落ち込み、ケンカの原因になってしまう可能性もあります。

カップルの付き合い方にはそれぞれベストの形があります。だれかと比較するのではなく、自分たちがいちばん幸せになれる形を探すようにしましょう。


仕事で忙しい彼氏が絶対に付き合いたくない女性は?

付き合いたくない女性

反対に、多忙な男性が付き合いたくない女性の特徴について詳しく解説していきましょう。女性の皆さんは、自分が当てはまっていないかよくチェックしてみてくださいね。


1. 男性の予定を無視する自分勝手な女性

まず、ほとんどの男性が嫌だなと感じるのは「自分勝手な女性」です。このタイプの女性は、男性の忙しさやスケジュールは考えません。

こまめな連絡を望むことも多く、会社にいると分かっていてもしつこくLINEを送ってしまうことも。

仕事で疲れているのに、余計に男性が疲れる原因にもなります。


【参考記事】はこちら▽


2. 「仕事と私、どっちが大事なの?」と聞く女性

男性たちが恐れる「仕事とわたし、どっちが大事なの?」という質問。

「比較対象じゃないし、どっちと答えるべきなのか…」と対処法に悩む男性は多いのです。

この質問をされてしまうと、「将来結婚するのは難しいかも」と考える男性もいるほど。会えなくて不安になったとしても、意地悪な質問で相手を試すのは絶対にやめましょう。


【参考記事】はこちら▽


3. 連絡が遅れると怒ってくる女性

連絡が遅れると、不機嫌になる女性って意外と多いですよね。しかし、仕事が忙しい男性は、職場で何度もスマホをチェックするわけにはいきません。

「会社内でスマホ操作は禁止」と規定している会社もあるので、彼氏が職場にいるときは返事を期待しないよう心掛けましょう。

彼氏からLINEの返信が来なくなった場合は「今は忙しいんだろうな」と考えて、のんびり待つといいですよ。


【参考記事】はこちら▽


4. 常にマイナス思考で一緒にいると疲れる女性

少しでも会えなくなると「浮気してるの?」と疑ったり、LINEの返信が遅れると「もう好きじゃないの?」と質問したり。

このように、いつもネガティブな発言をするマイナス思考な女性も、男性からすると負担に感じてしまいます。

付き合ったばかりであればフォローしてくれても、ずっと続くとしんどいもの。「好きだけど、結婚はムリかも」と思われる可能性もありますよ。


【参考記事】はこちら▽


5. 仕事をしているのに浮気を疑ってくる女性

多忙な男性は、仕事で遅くまで会社にいることや、出張で県外に行くことも多いですよね。

仕事をしていたのは事実なのに浮気を疑われてしまうと、優しい男性であっても「いい加減にしてほしい」と嫌気がさすこともあります。

また、疑う女性のなかには「LINEで会社にいる写真を送って」と、証拠を見せてほしいとお願いする女性もいます。

最悪の場合、この行動をすることで男性が別れを意識する可能性もあるので、注意しましょう。


【参考記事】はこちら▽


仕事が忙しい彼氏との上手な付き合い方を教えて!

忙しい彼氏と付き合う方法

最後に、仕事が忙しい彼氏と上手に付き合っていくにはどのように接するのが正解なのでしょうか。彼氏から愛される女性になるための方法をお教えしますので、ぜひ試してみてくださいね。


1. たまにある休日出勤はしょうがないものだと考える

まず、大切なのは、仕事の大変さを理解することです。

例えば、せっかくのデートが急な休日出勤で延期になってしまったとき。つい「デートの約束していたのに」と怒ってしまいそうですが、そこはグッと我慢してくださいね。

会いたい気持ちは彼氏も一緒なのだと考えて、「寂しいけどしょうがないね、また今度連れてってね」と優しく接することを心掛けましょう。


【参考記事】はこちら▽


2. 繁忙期は、連絡が返ってこないものだと考える

営業マンであれば決算月、サービス業であれば大型連休など、それぞれの職種には「繁忙期」というものがあります。繁忙期とは仕事が特に忙しくなる決まった期間のことで、その時期には休む時間すらないことも。

そんな繁忙期には「今月はあまりLINE返ってこないだろうな」「しばらくは会えないだろうな」と考えるようにしましょう。

繁忙期が終わったあと旅行に出かけるなど、二人で楽しみな計画を立てると寂しくても乗り切れますよ。


3. 会った時は癒してあげる

癒し系彼女

会ったときには、彼氏の疲れを癒やしてあげることも大切。

いくら仲の良い職場で働いていたとしても、やはり仕事中は気を遣うものです。彼女であるあなたといる時間は、どんな時間よりも幸せでかけがえないはず。会ったときに最高の笑顔で癒やしてあげるようにしましょう。

立ち仕事の多い彼氏にはマッサージをしてあげたり、外食ばかりの彼氏には手料理を振る舞ってあげたり。相手の喜ぶことを考えてあげるとより愛情が伝わりますよ。


【参考記事】はこちら▽


4. 離れていても信じ合える大人のカップルを意識する

会える時間や連絡の頻度では、愛情をはかれません。会わなくてもお互いが相手のことを気遣い、思いやっていれば愛情は深まっていくものなのです。

「大人の付き合い」と表現されるような、会わない時間や離れている期間も信じあえる関係を目指しましょう。遠距離中のカップルのように、会えない時間が長いカップルにはおすすめですよ。


5. 会えない間は自分の時間を謳歌する

自分だけの楽しみ方を知っている女性って素敵ですよね。趣味や習いごとなど、「自分の人生を豊かにするために積極的に行動する女性」に惹かれる男性は多いのです。

会えない時間に彼氏のことばかり考えるのはもったいないですよね。遠距離中の女性や忙しい彼氏と付き合っている女性は、「私も自分の時間を満喫しよう」と人生を謳歌していきましょう。


自分磨きをして、もっと女子力を上げる

新しいコスメでこれまでチャレンジしたことのないメイクを試したり、エステやネイルに行ったり。自分磨きもおすすめしたいひとり時間の過ごし方です。

ひとりでいる日を「美容デー」と名付けて楽しむと、ワクワクしますよね。次に会うときにはとびきりかわいくなって、久しぶりに会う彼を驚かせましょう。

「見違えちゃった、かわいいね」と照れる彼氏を見られる可能性大ですよ。


【参考記事】はこちら▽


仕事が忙しい彼氏を支えられる彼女は、いい女。

忙しい彼氏から見たいい女

仕事が忙しい彼氏との上手な付き合い方や、大切にされる彼女の特徴などを詳しく解説してきました。

会えない日が続いたときに「会いたい、寂しいな」と感じることは自然なこと。しかし、相手の心理を考えずに気遣いを忘れてしまってはいけません。会いたい気持ちをどう伝えるか、注意するようにしましょう。

寂しいときの対処法もご紹介したので、仕事が忙しい彼氏との関係に悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事