末っ子長男の性格&特徴│わがままでモテる男性と相性の良い女性とは

一昔前のドラマでも流行った「末っ子長男」。姉一人だったり、姉が三人など、とにかく女性ばかりの環境で育った男性は、ちょっぴりわがままな性格が特徴。でも、実は女性からかわいいと言われてモテるタイプの男性なんです。今回は、末っ子長男の性質を徹底解説!落とし方までレクチャーします。

「末っ子長男」ってどんな男性でしょうか?

末っ子長男の性格&特徴

デートなどで見せる人前の姿だけでなく、ありのままの女性まで理解している末っ子は、女性のことをしっかり理解していて魅力的ですよね。

今回は女性に夢ばかり見ている男性ではなく、普段の女性をしっかり理解している、姉を持つ末っ子長男について紹介していきます。

相性の良い女性の特徴も合わせて紹介していきますので、末っ子好き女性はぜひご覧ください。


「末っ子長男」の特徴を徹底ガイド!

姉とずっと同じ時間を過ごしている末っ子長男には、様々な魅力があります。人前に出さない女性の顔も知っている男性が恋愛相手だと、無理に気を使わなくて良いですし、女心をちゃんと理解してくれているのでギクシャクなりにくいのも魅力です。

そんな魅力的な末っ子長男ならではの特徴を、徹底的に紹介していきます。


末っ子長男の「性格」に関する特徴

まずは末っ子長男の特徴を紹介していきます。末っ子男性がどんな人なのか知っておけば、あなたも上手に付き合いやすくなりますよね。彼氏に気に入られる女性になるためにも、末っ子長男の性格を勉強していきましょう。

末っ子長男ならではの性格をポジティブに彼氏の魅力だととらえるのも、二人の仲を保つ秘訣です。


基本的にわがままで甘えん坊気質

包容力のある女性を姉として育った末っ子長男は、わがままで甘えん坊気質かも。家事や勉強など、自分のことを親身に面倒を見てくれている女性がそばにいてくれると、とっても嬉しいですよね。末っ子長男と付き合うことになったら、きっとあなたに甘えてくることでしょう。

それは、あなたに好意を抱いている証拠なので、しっかりと受け入れてあげてください。あなたに包容力があれば、きっと彼の気を引くことができますよ。

【参考記事】はこちら▽


長男というとこもあり時折、男らしい一面が見え隠れする

人は常に強いわけではありません。大切な姉が苦しんでいるところや悩んでいるところを見てきた末っ子なら、女性の力になりたいという男らしい一面を持ち合わせているかもしれません。

だからこそ、しっかりと生活を守るため、仕事をちゃんとこなし、あなたが辛いときは、優しくカバーしてくれることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ポジティブ思考で楽観的な性格の持ち主

末っ子長男は心に余裕が持ちやすく、ポジティブ思考で楽観的な特徴をもっています。結婚して一緒に生きていけば、辛いこともありますが、そんな性格が二人の危機を救ってくれるかもしれません。

時には、わがままに甘えてくるかもしれませんが、しっかりと受け止めてあげましょう。しっかり甘えてもらうことが、末っ子長男の魅力を引き出す秘訣かもしれませんね。


常に誰かと一緒にいたい寂しがり屋

末っ子長男の彼氏があなたを姉のように想っているのなら、あなたとずっと一緒にいたい寂しがり屋な一面を見せるかもしれません。結婚して同じ家に住むようになったら、できるだけ一緒に時間を過ごすようにしましょう。

また、友達とのご飯や遊ぶ機会が多いときは、彼の気持ちに気を配るようにしてください。女性の前で弱い姿を見せるのに抵抗のある末っ子長男であれば、寂しい気持ちをずっと抱えてしまうかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


すぐに人の気をひこうとするかまってちゃん気質

自分に優しくしてくれる姉のような存在を求めているような男性なら、あなたの気を引くためにかまってちゃんのような行動をするかもしれません。

そんな時は、わがままだと思わずしっかりと受け止めてあげましょう。

【参考記事】はこちら▽


プライドが高く、実は負けず嫌い

魅力的な女性が常にそばにいるのなら、男の子としてはかっこ良いところを見せたいですよね。そんな姉一人の末っ子長男には、わがままで可愛い一面がある一方、男らしく負けず嫌いな性格が潜んでいるかもしれません。

正念場の時に力を発揮してくれる頼もしい特徴が、あなたを救ってくれるかもしれません。何か好きなスポーツや特技があったら、積極的に応援してあげることで、彼氏も高みを目指せるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


極度のめんどくさがりですぐに人に助けを求める

なんでも姉に頼る癖がついている末っ子長男なら、いろんなことで甘える癖がついているかも。身近な人や信頼できる人ができれば、自分のことをやってくれるのが当たり前という考えを持っていることもあり得ます。

甘えられる人を見つければ、その人にとことん自分のことをまかせてしまい、お互いの人間関係を悪くしてしまうこともあるでしょう。たくさんの仕事を役割分担してこなすチーム内でも、仕事に協力的な姿勢を見せないかもしれません。


末っ子長男の「行動」に関する特徴

女性と常に同じ時間を過ごしてきた末っ子長男は、他の男性とは違い、女心の分かる行動を時折見せることがあります。

ここでは、末っ子長男のいろんな行動について紹介していきます。気になる男性が末っ子長男なのか知りたい人は、彼らの特徴を覚えていってください。


女性の些細な変化に気が付き、褒められる

常に姉を見て育ってきた末っ子長男は、女性の些細な変化を見つけやすい特徴を持っています。小さな変化に気づき、指摘してあげることを女性が喜んでくれることもちゃんと知っています。

気になっている女性がいれば、髪型や普段と違ったファッションに気付き、それを理由に話を切り出してくれることもあるかもしれません。

女性の喜ぶところを的確に突く行動を取るということは、その人に気に入られたいという気持ちがあるのかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


姉の影響で女性の扱いに慣れている

誰だって慣れていなければ異性と話すことは恥ずかしくありますが、常に姉と一緒に過ごしてきた末っ子長男は、ずば抜けて女性慣れしているといえるでしょう。

そのため、付き合い立てであっても、無理にギクシャクせず、打ち解け合いやすいというメリットがあります。

女性が仕事で失敗したり、不安でいるときは、代わりにしっかりとカバーしてくれる一面も見せてくれるかもしれません。優しい姉と一緒に育ってきた末っ子長男は、女性に優しい顔を持ち合わせているのかもしれませんね。


掃除や洗濯、料理など家事が基本的にできない

頼れる姉がいれば、どうしても掃除、洗濯などの家事は任せがちになっていたかもしれません。そのため、洗濯や料理などの家事が全くできない人もいるでしょう。

社会人になるまでしっかりしていた人も、一人暮らしを始めれば、だらしない姿を見せることもあるかもしれません。

ですが、今まで面倒を見てくれた姉に教えてもらえば、出来なかったこともすぐにマスターすることでしょう。なんでもそつなくこなせる性格は、頼れる姉のおかげかもしれませんね。


洞察力が優れており、相手の喜ぶものや望むものをすぐに理解できる

常に女性と時間を共にしてきた末っ子長男は、女性が褒められて喜ぶ姿や物を欲しがっているところも見ながら一緒に育っていきます。

たくさんの時間を女性と過ごしたからこそ、女心に鋭く喜ぶプレゼントを的確に用意したり、へこんでいる女性を上手に励ますことができるんです。好きな女性が出来た時は、女心を見抜くセンスを使って、気に入ってもらおうと、積極的に近づいていくことでしょう。

また、人の気持ちを理解できる特徴を活かして、職場でも活躍を見せてくれるかもしれません。


愛嬌があって年上の人から可愛がられやすい

自分より年上の姉や母と過ごしていた末っ子長男の中には、母性本能をくすぐる、可愛がられ上手な人も多い事でしょう。

可愛いと思われる人は、いろんな人と円滑コミュニケーションが取れるのはもちろん、困っている時に手を差し伸べてくれる人も多いので、何事にも余裕をもって取り組めるという特徴があります。

人に支えてもらえる分、ゆったりとした余裕のある心で、いろんな人と付き合うことができますから、時には優しく、頼もしい一面を見せてくれることがあるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


意外と度胸があり、果敢に物事へ挑戦する

いろんなことを一人で背負うことなく、支えてくれる姉がいる末っ子長男は、心に余裕を持ち、時には果敢に挑戦する姿勢をみせてくれるかもしれません。

何があるかわからなくても、わからないことや困ったことがあれば、人に頼れるスキルが、末っ子長男の背中を押してくれるのでしょう。

自分に優しくしてくれる人が多いからこそ、誰かが困っている時は、率先して人の助けになる頼もしい一面もあります。


意外と重要?血液型別の末っ子長男の特徴

人は血液型ごとに特徴が違いますよね。ここでは血液型ごとに末っ子長男の特徴を紹介していきます。

さりげなく好きな末っ子長男の血液型を知れば、自分のものにできるチャンスにつなげることができるかもしれませんね。


1. 「A型」の末っ子長男の特徴とは

周りに気を配り、人に気を使えるA型の末っ子長男は、いろんな人と話を合わせるのが上手。特に女性との関りに慣れているので、打ち解けることができれば、気軽にいろんなことを話せそう。

ただ、A型だからこそ相手にあわせてストレスを抱えてしまったり、ひたすら言いたいことを我慢するかもしれません。

A型の末っ子長男と付き合うときは、話を合わせてくれて相性が良いと感じたときも、きちんと気遣ってあげることが大切です。

【参考記事】はこちら▽


2. 「O型」の末っ子長男の特徴とは

陽気で明るい性格の持ち主であるO型末っ子長男は、ポジティブで絡みやすい男性。まだカップルとして成立する前から、気軽に話していけると思いますので、アタックしやすいのも1つの魅力。

O型ならではのマイペースな性格もありますので、ペースの違いにイライラするかもしれませんが、それも彼のかわいい愛嬌だととらえましょう。おおらかでしっかりしている女性とO型末っ子長男は相性が良いかもしれませんね。


3. 「B型」の末っ子長男の特徴とは

B型の人は、まじめでクールな特徴があります。ひたむきに努力する姿勢を持っており、人目も気にせず頑張っていることもあるでしょう。

そんな姿を見た人達の中には冷たい人、クールな人というイメージを持っているかもしれません。勤勉で努力家な男性に引かれる女性も多い事でしょう。

B型の末っ子長男と着実に距離を近づけ、信頼関係を築いてみれば、人想いな優しい一面を見せてくれるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


4. 「AB型」の末っ子長男の特徴とは

AB型の末っ子長男は、常に周りに合わせることなく、自分の世界観や価値観を大切にしている男性かもしれません。周りとは違った趣味を持っていることもあり、人に理解される機会が少なく、不思議な人と思われることもあります。

その男性の落とし方が知りたかったり、友達になりたくても、近づきにくく、距離を縮められない人も多いかもしれません。

興味があるのなら、一度彼をじっくり観察し、どんな人なのか調べてみるのも良いですね。彼と仲の良い友達がいれば、その人と一度話してみるのもありでしょう。


モテる末っ子長男と相性が良い女性のタイプとは

モテる末っ子長男がクラスや会社にいれば、もはや女性同士で取り合いになることは避けられません。そこで、末っ子長男と相性の良い女性の特徴を紹介していきます。

常に姉と一緒に生活している甘えたがりな男性だからこそ、その男性の特徴をしっかりと掴み、気を引くことがポイントですよ。


1. 物腰が柔らかく包容力のある年上女性

勉強でわからないところは教えてもらったり、家事をやってもらっているからこそ、伸び伸びと自分のやりたいことに全力で打ち込める末っ子長男は、自分をしっかりと受け止めてくれる女性が好みです。

気が強く、すぐに喧嘩を始めるような、言いたいことをはっきりという強気の女性よりも、優しく支えてくれる人と付き合うほうが、伸び伸びと成長できることを知っていますから、マイペースな男性を受け入れることの出来る女性と相性が良いですよ。

【参考記事】はこちら▽


2. 男性からでも甘えやすい精神的に自立している女性

信頼できる女性に甘えるのが好きな末っ子長男が相手であれば、しっかりと甘やかしてあげられる女性を目指すと良いかも。甘え上手な末っ子長男男子を自分のものにしたいなら、まずはその子の好きなものや女性のタイプを徹底的に調べてみましょう。

しっかりとしていて、いざというときに頼れる女性になりつつも、末っ子長男の好みをしっかり把握してる女性になれば、落とし方も自然とわかってくるはずです。

【参考記事】はこちら▽


3. 適度なわがままを許してくれる懐の深い女性

姉にいろんなことを頼れる長男は、自分にできないことや苦手なことを上手に頼りながら、いろんなことをこなせるようになります。大人になって、たくさんの努力をしていく必要があっても、上手に人に頼りながら、いろんなことを身に着けていくはずです。

だからこそ、末っ子長男とは、男性のわがままを受け入れられる女性と相性が良いと言えます。分からないことがあればしっかりと教えてあげることができれば、しっかりとした信頼関係を築けるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


4. 身の回りの世話をしてくれる面倒見の良い女性

しっかりとした姉に甘えるのが大好きな末っ子長男は、身の回りのお世話をしてくれる女性が好みです。人によっては、だらしなく甘えん坊な姿をあなたに見せるかもしれませんが、同時にあなたが絶対に嫌なことや治してほしいことは素直に治してくれるはず。

女性を身近に見てきたからこそ、本当に女性が嫌がることがあれば、しっかりと気を使ってくれます。ある程度だらしないところを許してくれる面倒見の良い女性が相手であれば、大きな喧嘩をすることなく、円滑な関係を築けそうです。


意外とモテる末っ子長男の落とし方や彼氏にする方法

末っ子長男を誰よりも早く自分の彼氏にしたいという恋愛願望が強いあなたは、しっかりと末っ子長男の心を射止めるアプローチをすることが大切。

ここでは、いち早く末っ子長男に気を許してもらえるテクニックを紹介していきます。


落とし方1. 見返りを求めずに、まずはとにかく尽くしてあげる

頼りのある姉に甘えられるからこそ、自分の良さややりたいことを伸び伸びと成長させられる末っ子長男は、自分に尽くしてくれる女性を好みます。そんな彼氏と恋愛をしたいのなら、彼に役立つことを考え積極的に尽くしてあげましょう。

この女性に支えてもらうことが、とても居心地が良いと感じてもらえれば、あとは告白あるのみです。周りの女性以上に、彼を見てあげて、必要な時は手を貸したり、尽くしてあげることが大切です。


落とし方2. 些細な事でも褒めて、自尊心を高めてあげる

頼りのある姉がいる末っ子長男は、姉に認めもらえたり、褒めてもらうことをモチベーションに、いろんなことに挑戦している人もいます。そんな末っ子長男とは、男性を喜ばせることが上手な男心の分かる女性がピッタリです。

些細な事もしっかりと褒めて、彼のモチベーションを維持してあげれば、次第にあなたに褒めてもらうことが大きな喜びとなり、向こうから好意を抱いてくれるかもしれません。


落とし方3. 二人っきりの時は相手にとことん甘えさせてあげる

好きな人と二人っきりなら思う存分甘えることができますが、学校や会社など、周りに人がいるときは甘えたくても甘えることができません。もし末っ子長男に寂しがりやな一面があるのなら、しっかりと甘やかしてあげることが大切。

寂しい気持ちを抱えながらも、頑張っている彼をしっかりと支えてあげれば、あなたの恋愛はきっとうまくいくでしょう。あなたがもし母性本能が強いのなら、なおさら末っ子長男とは相性が良いかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


落とし方4. 普段は聞き役に徹して、悩みや相談にはのってあげる

自分の好きなように生きたい末っ子長男には、過剰にダメ出しをするのではなく、普段からしっかりと聞き役に徹し、彼の気持ちを尊重してあげることも大切。

もし悩んでいることがあれば、その時は悩みや相談にのってあげると良いかもしれません。

積極的に自分の意見を主張する女性よりも、いざという時に、優しく支えてくれるお姉さんのような存在のほうが好まれるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


落とし方5. 家事などの身の回りの世話をしてあげる

末っ子長男と結婚したいのなら、かわいい息子だと思ってしっかりと面倒を見てあげる必要があるでしょう。

付き合った後も、そのあるあるな甘えがちな性格を無理に治させるのではなく、尊重できるような女性であれば、ギクシャクした関係になりにくくなります。

お世話をしてもらえて、褒めてもらえる毎日が楽しくて居心地が良いと感じてくれたなら、末っ子長男はあなたの支えをしっかりと活かし、大きな男へ成長することでしょう。


「末っ子長男」が好きな女性のタイプになりましょう。

かわいい末っ子長男を自分のものにするには、まずあるあるな特徴を見抜き、自分が彼好みの女性であることを知ってもらうことが大切です。

ですが、気を引きたいばかりに、甘えられることに嫌気が差してしまったり、これからもずっと甘えられるのが嫌だと感じるのであれば、猫をかぶりすぎず、適度に距離を置くことも大切です。嫌にならない程度に、甘やかしてあげてください。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事