年下男性が年上女性を好きになる心理|年下男子が出す脈ありサイン&落とし方を大公開

年下男性が年上女性を好きになる心理|年下男子が出す脈ありサイン&落とし方を大公開

椎名ゆり 2022.05.28
最近は年の差婚が流行っていることもあり、純粋でかわいい年下男性に心を奪われる年上女性は多いはず。年下男性から好かれる年上の女性ってどんな人なのでしょうか。今回は、大人の魅力を持つ年上女性の特徴を大公開!さらに年下男性に恋をする女性のために、年下男性の脈ありサインもお教えします。

年下男性ってかわいいですよね。

年下男性が年上女性を好きになる理由

キュートで爽やか、かわいい笑顔で癒やしてくれる年下男性に恋をしてしまったあなた。

「でも…男の人って年下の女性が好きでしょ。わたしなんて無理」と、諦めてはいませんか?

諦めるのはまだ早いですよ!実は、年上女性が好きな年下の男性は意外と多いんです。

そこで今回は、年上女性に対する年下男性の本音をご紹介します。最後に、年下男性にやってはいけないことも紹介しているので、当てはまることがないかチェックしてみてくださいね。


年下男性が年上女性を好きになる男性心理って?

年下男性が年上女性を好きになる男性心理

かわいいとかっこいいのギャップがある年下男性ですが、年下男性が年上女性を恋愛対象として好きになる理由は何でしょうか。男性心理を元にご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


年上女性を好きになる心理1. 同世代では味わえない落ち着いた大人の恋愛がしたい。

男性の恋愛対象イメージとして、「年下の若い女性が好き、恋愛では自分がリードしたい」と、思っている女性も多いのではないでしょうか。

答えは、NO。実は、年下男性は余裕のある女性に惹かれる傾向があるんです。

同世代のきゃぴきゃぴ恋愛より、年上彼女とおしゃれなお店でご飯と食べたり、お互いの時間を大事にする付き合いをしたり。年上女性との大人な恋愛を求めている男性は意外と多いのです。


【参考記事】はこちら▽


年上女性を好きになる心理2. 自分は受け身で女性にリードされたい。

男性の中には、「女性にリードされたい願望」を持っている人もいます。年上女性は経験豊富で知識もあり、精神的にも大人です。

たとえば、何かを決断するとき的確に判断してくれたり、悩んでいることがあったら人生の先輩としていいアドバイスをくれたりするのも年上女性の魅力ですよね。また、押し付ける意見ではなくさりげなくフォローをする大人な言動に、やさしさと気配りが感じられて心を打たれる男性も多いのです。

恋愛に対して受け身でいたい男性には、引っ張ってくれる年上女性との相性は抜群です。


【参考記事】はこちら▽


年上女性を好きになる心理3. 自分自身が甘えて癒されたい

年下男性が年上女性を好きになる男性心理で、自分自身が甘えて癒されたい

甘えん坊タイプの男性は、「彼女に思いっきり甘えたい欲」が強い特徴があります。

同世代の彼女に甘えることもできるでしょうが、だいたいは自分が甘えられる立場になることが多いでしょう。一方、包容力があって母性本能から年下男性をかわいがる傾向があるのが年上女性。

「かわいい年上の彼女に添い寝してもらってよしよしされたい」

「仕事であった辛いことや疲れを癒やしてほしい、褒められたい」

と、もし年上の彼女ができたら…と妄想している男性もいるんですよ。


【参考記事】はこちら▽


年上女性を好きになる心理4. 彼女と高め合える関係を作りたい。

年齢を重ねていくと、自分磨きや自分で自分をコントロールする力がついてくるのは、大人な女性によくある話です。

仕事でもキャリアを積んで、経験を重ねているため、自立した年上女性の魅力に惹かれる年下男性は多くいます。

恋愛においても、仕事に前向きな年上彼女なら、男性もモチベーションが上がるはず。一緒にいてお互いを高め合えるというメリットがあるのも、年上女性が年下男性から求められる理由のひとつですね。


▷次のページ:年下男性が好きになる年上女性の特徴を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事