【自己診断】馬顔の13の特徴とは?馬に似てる男女の性格や恋愛傾向を大公開

ほのか 2022.03.21
馬顔の特徴を知りたい方へ。本記事では、馬顔の顔や見た目の特徴、馬顔の人の性格や恋愛傾向まで大公開!

【診断】馬顔の13の特徴|顔や見た目から当てはまるかチェック!

馬顔の特徴

「あの芸能人、最近人気だけど、顔がちょっと馬っぽいよね。」

「さっきすれ違った女性、ちょっと馬っぽくなかった?」

どことなく馬っぽさを感じさせる顔立ちの人って、意外と多くいるものです。

芸能人や有名人にも多い馬顔さんの具体的な見た目の特徴を簡単な診断でチェックしてみましょう。

この診断で4つ以上当てはまったら馬顔さんの可能性大ですよ。


特徴1. 本物の馬のように顔が長い

顔の長さは、本物の馬の大きな特徴の一つ。

そのため、馬顔さんも馬のように面長の顔立ちをしています。

すっきりとシャープな頬のラインが、クールな雰囲気を作る顔立ちなのです


特徴2. おでこが狭い

本物の馬を正面から見た時、眼から下の部分がより長いように、馬顔さんが面長なのは、主に眉毛より下の部分といわれています。

そのため、おでこが狭いのも特徴の一つ。

特に、生え際の髪の毛が直線的である事が多いため、おでこがより狭く見えるのです。


特徴3. 目と目の感覚が広い

馬顔の特徴は目と目の間隔が広い

本物の馬を真正面から見たとき両目の間隔が離れているように、目と目が中心から少々離れているのも、馬顔さんの特徴。

さらに、スッと切れ長の目元である事が多いので、馬顔さんはクールビューティーで大人っぽい雰囲気になります。


特徴4. スーッと鼻筋が通っている

顔の中心にある鼻は顔全体の印象を決める大切なパーツ。

馬の大きな特徴の一つでもあるまっすぐ通った鼻筋のように、馬顔さんは鼻筋が通っている人が多いため、面長の顔立ちと相まって、より知的でエレガントに見られがちです。


特徴5. 横顔が綺麗

馬顔さんのスーッと綺麗な鼻筋は、横顔をより綺麗に見せてくれます。

鼻が高いため、横から見た時のバランスがとても良いのです。

本物の馬でも真正面よりも横から見た時の方が何倍も美しく見えるように、馬顔さんも正面からだと、顔の長さが気になりがちですが、横顔だと綺麗さがより際立ちます。


特徴6. 唇が薄く、口元の主張が控えめ

馬顔の特徴は唇が薄い

本物の馬でも、目や鼻筋は印象的でも口元があまり印象に残らないように、馬顔さんは、口元があまり目立ちません。

なぜなら、唇が薄く、口全体が小さい人も多いから。

そのため、控えめで清楚な印象を感じさせてくれるのも馬顔さんの特徴です。


特徴7. 顎が細く、口元がシャープに見える

馬顔さんがクールビューティーなのは、本物の馬のように頭部から顎にかけて顎が細くシュッとしているから。

細い顎は口元をシャープに見せてくれるので、普通にしているだけでも、ピリッと引き締まった印象になるのです。

そのため、大人っぽい見た目になりやすくなります


特徴8. 切長の目をしている

馬顔さんの大きな特徴であるクールな印象を作っているのは、本物の馬を彷彿とさせるスッとした切長の目。

切長の目は女性でも男性でも、知的で思慮深い雰囲気を作ってくれるので、馬顔さんは落ち着きのある大人っぽい印象を与えるのです。


特徴9. 目尻と眉尻が下がっている

馬顔の特徴は目尻と眉尻が下がっている

馬顔さんの目元は切長ですが、本物の馬の目元と同じように目尻と眉尻はわずかに下がっているので、クールでも冷たすぎない印象になります。

そのため、周りの人は、落ち着きがあって知的な雰囲気を感じるのです。


特徴10. 鼻と口の距離がある

馬顔さんの大人っぽい雰囲気を作っているのは、面長で切長の目元だけではありません。

本物の馬も、鼻と口の距離が長めのように、鼻と口の間、いわゆる人中が長めであるため、大人っぽい印象になるのです。


特徴11. 男らしいくっきりした眉毛をしている

馬顔さんを本物の馬のようなクールビューティーにしているのは、眉毛がくっきりしているから。

切長の目に薄い唇だけだったら、顔全体の印象が薄くなってしまいますが、キリッとした眉毛があることで、絶妙なバランスを保っているのです。


特徴12. 丸くてクリクリとした黒目がちな大きな目

馬顔の特徴は丸くて大きな目

切長の目元の馬顔さんはクールビューティーになりますが、本物の馬のように丸くてクリクリした大きな目の場合は、可愛らしく愛嬌のある印象になります。

黒目がちな馬顔さんタイプは、クールな雰囲気より優しげな雰囲気をより感じやすくなるのです。


特徴13. 「可愛い」よりも「綺麗・かっこいい」と言われる

本物の馬の顔立ちがすっきりとしたフェイスラインのように、シャープな顔立ちの馬顔さんは、女性でも男性でも美人やイケメン枠に分類されがちです。

そのため、「可愛い」より「綺麗」「かっこいい」と言われる事が多く、大人っぽい印象を与えます。


馬顔な人に多い性格や恋愛傾向とは?人相学的観点から内面部分を解説!

馬顔の人の性格や恋愛傾向

「馬顔の女子って、なんかクールな感じだし、あんまりワイワイ遊ばなさそう。」

「大人しそうに見える馬顔メンズって、ほんとに馬みたいに草食系男子だったりするのかな?」

クールな印象を与えやすい馬顔さんですが、馬顔さんには馬顔さんならではの性格や恋愛傾向があるといわれています。

ここからは、馬顔さんの性格や恋愛傾向などを人相学的観点からチェックしていきましょう。

※昔から世界に伝わる人相学の観点からお伝えしていますが、全てが正しい訳ではありません。ここから紹介する特徴は、あくまでも参考程度に捉えましょう。


性格1. 1人で過ごす時間が大好き

馬顔さんの狭い額は、誰にも気兼ねせず1人で気ままに過ごす時間が好きであることを、表しているといわれています。

といっても、他の人と過ごすのが嫌いなわけではないので、友達と遊んだり、チームワークで仕事をしたりと、社交性もしっかりありますよ。

ただ、恋愛においては恋人とずーっと一緒というよりも自分ひとりの時間がほしいと思う人が多いようです。


性格2. 繊細でストレスを溜め込みやすい

馬顔さんのすっきりシャープな顔立ちは、繊細で鋭い感受性を持っていることを表しているといわれています。

そのため、何気ない事でもストレスを感じやすいものの、そのストレスを上手に発散しにくいため、知らないうちに、ストレスを溜め込んでしまいがち。

恋人同士だとしても相手に自分の思っていることを言い出せずにひたすらモヤモヤを溜めやすいと言えますよ。


性格3. 冷静だけどうちに秘めた思いが強い

馬顔の人の性格や恋愛傾向は冷静

馬顔さんの薄い唇は、誠実で冷静に現状を分析する力がある事を表しているといわれています。

また、冷静に見える見た目に反し、心のうちには強くて熱い思いを秘めている事が多いのも、馬顔さんならでは。

そして、何かの拍子に、この強い思いが垣間見えて、周囲の人が驚く事もあるのです。


性格4. 気配りができる

馬顔さんのシャープな顔立ちは、他人の気持ちに敏感で気配りができる性格であることを表しているといわれています。

そのため、自然な気遣いが得意でコミュニケーション能力も高いのも馬顔さんの魅力溢れる性格の一つ。

プライベートでも仕事でも、周囲に人が集まりやすくなります。異性からも気配り上手だと思われてモテるがある人が多いですよ。


性格5. のんびりした性格

繊細な馬顔さんは、自分のペースで動くのが大好き。

あれこれ気を使いすぎてストレスを溜めてしまうより、のんびり自分が動きたいように動いて、ストレスをなるべく溜めない様にしたいのです。

そのため、一緒にいるとまったり落ち着けるような、穏やかな雰囲気を持っているのです。


馬顔で有名な10人の芸能人とは?イケメン人気俳優・女優・有名人を大公開!

馬顔な芸能人

「最近人気のあのイケメン俳優って、ちょっと顔が馬っぽくない?」

「馬顔の女優とか俳優って、誰がいるんだろう?」

芸能界で活躍する有名人の中にも、実は素敵な馬顔さんがたくさんいます。

ここからは、イケメン俳優や女性有名人など、みんなが憧れる馬顔芸能人をチェックしてみましょう。


馬顔な芸能人1. 錦織圭さん

プロテニスプレイヤーとして、2016年のリオデジャネイロオリンピックの男子シングルスで銅メダルを獲得したり、世界ランキングで自己最高位シングルス4位を獲得したりと、華々しく活躍している錦織佳さん。

文字通り、世界を股にかける錦織佳さんも、実は馬顔なのです。

面長の顔立ちに、少し離れた目元が、まさに馬顔そのもの。


馬顔な芸能人2. JOYさん

モデル、タレント、歌手、コメンテーター、そして、司会者と、幅広い活躍を見せてくれるJOYさん。

イギリスと日本のハーフのJOYさんは、彫りの深い素敵な馬顔さん。

やや面長の顔立ち、キリッと男らしい眉毛と、馬顔さんの良さを凝縮しているのが特徴です。


馬顔な芸能人3. 小山慶一郎さん

ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーであり、俳優、キャスターと、様々な活躍で大注目の小山慶一郎さん。

面長でシャープな顔立ち、やや離れ気味の目元、すっきり通った鼻筋、薄い唇と、馬顔さんの魅力が存分に発揮されているのが特徴です。


馬顔な芸能人4. 竹内涼真さん

モデル、俳優、タレントとして華やかな活躍が大注目の竹内涼真さん。

185cmという高身長に、穏やかで優しい雰囲気のイケメンとして、多くの女性ファンの心を掴んで離しません。

やや面長の顔立ちと小さな口元と、馬顔代表の素敵なイケメンさんなのです。


馬顔な芸能人5. 小栗旬さん

実力は俳優として、映画監督として、ドラマや映画などに引っ張りだこのの小栗旬さんも馬顔の特徴を持っています。

癖のある役が得意な小栗旬さんは、やや面長の顔立ち、小さな口元、キリッと男らしくかっこいい横顔と、馬顔さんのかっこよさを凝縮したイケメンなのです。


馬顔な芸能人6. フィフィさん

歯に衣着せぬ発言でバラエティー番組や情報番組などで活躍している、エジプト出身のタレントのフィフィさん。

個性的な馬顔さんであるフィフィさんは、面長の顔立ち、長めの人中、離れ気味の目元、すっきりと通った鼻筋が揃っているので、馬顔さん代表といっても良いでしょう。


馬顔な芸能人7. 中島美嘉さん

抜群の歌唱力を誇り、女優としても活躍している中島美嘉さん。

クールなかっこよさで、男性ファンだけでなく女性ファンも多い中島美嘉さんも馬顔の特徴を持っています。

メイク映えするやや面長の顔立ち、細くシャープな顎が、とっても素敵な馬顔さんなのです。


馬顔な芸能人8. 黒木華さん

演技派女優として、映画やテレビ、舞台、CMと引っ張りだこの黒木華さん。

様々な賞も授賞している黒木華さんは、エレガントで清楚な大和撫子の雰囲気を持った馬顔さんです。

面長の顔立ちに、スッと通った鼻筋、小さな口元と、馬顔さんの特徴を兼ね備えています。


馬顔な芸能人9. 菜々緒さん

9頭身という抜群のスタイルを誇るファッションモデル、タレント、女優として活躍している菜々緒さん。

クールな大人女子のかっこよさを体現している菜々緒さんは、菜々緒さんの強い美しさに憧れる女性ファンもたくさんいます。

面長の顔立ち、スッと通った鼻筋、シャープな輪郭が非常に美しい馬顔さんです。


馬顔な芸能人10. 長谷川京子さん

女優、ファッションモデル、タレント、ランジェリーブランドのプロデューサーとして人気の長谷川京子さん。

スタイル抜群なうえ、優しい雰囲気の長谷川京子さんに憧れる女性が続出。

やや面長で少し離れ気味の目元、美しい横顔と、馬顔さんの特徴を兼ね備えています。


あなたは、馬顔の特徴に当てはまりましたか?

知的でエレガントな馬顔さんは、魅力溢れる性格の持ち主

今回ご紹介した人気芸能人以外にも、素敵な馬顔の有名人がたくさんいます。

知的でエレガントな馬顔さんは、魅力溢れる性格の持ち主ばかり。

大人っぽくてクールな雰囲気溢れる素敵な馬顔さんは、あなたの身近にもきっといるはずですよ。

ぜひ、馬顔診断に当てはまる人がいるかどうか、一度チェックしてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事