スーツ男子が女にモテる魅力とは│キュンとする5つのかっこいい仕草を紹介

どの時代も女性ウケ抜群のスーツ男子は、どうして人気があるのでしょうか?今回は、スーツ男子が女性からモテる理由や魅力を紹介し、スーツ男子に女性がドキッとする仕草までお教えします。また、スーツを着こなす上で絶対にしてはいけないNGな服装まで詳しく解説していきます。

いつの時代もスーツ男子って人気がありますよね。

スーツ男子が女にモテる魅力

スーツ男子が好きな女性は多いですよね。

たとえ特別イケメンでなくても、スーツを着るだけでかっこよく見えてしまうのは、一体なぜなのでしょうか。

今回は、スーツ男子が女性にモテる理由や魅力を徹底分析。

さらに、女子が萌えるスーツ男子の仕草や、格好悪いNGなスーツ姿、スーツ男子を格上げするアイテムについても、解説していきます。


女子ウケ抜群!スーツ男子が女性にモテる理由や魅力とは

スーツ男子のかっこいい姿に、思わずキュンとしてしまう女性は多いもの。

スーツ男子がこん何も女性からモテる理由には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、スーツ男子が女性にモテる理由や魅力を解説していきます。


魅力1. 大人っぽいデキる男に様変わりするため

スーツ男子は、「仕事がデキる男性」を連想させます。

仕事がデキる男性といえば、頼もしくて頼りがいのあるイメージがあるため、スーツ男子は女性からよくモテるのです。

例えば、私服姿を見慣れている男性が突然スーツ姿で現れれば、普段とのギャップにドキッとしてしまうはず。

これは、スーツ姿の効果によって、大人っぽさや頼もしい男らしさを感じるためです。


魅力2. 知的で紳士的な雰囲気を演出できるから

スーツ着用の職業には、頭を使うイメージがつきもの。サラリーマンはもちろん、弁護士や税理士なども、頭を使う職業ですよね。

そのため、スーツ男子は、スーツを着ているだけで知的な印象を与えるのです。

また、スーツを綺麗に着こなす男性は、礼儀正しく、身の回りのことをきちんとしているように見えます。

信頼できる紳士的なイメージがあるのも、スーツ男子の魅力です。


魅力3. シルエットが美しくスタイルがよく見えるため

「スタイルのいい男性が好き」という女性は多いですよね。

最近のスーツは着心地だけでなく、体のラインを美しく見せるかっこよさにこだわったものも多く、スーツ男子の魅力を一層際立たせます。

特に、細身のスーツ男子は、手足の長さが強調され、スラリと美しい体型に見えることから、少女漫画の王子様っぽさやセクシーさを感じる女性も多いようです。


魅力4. どんな男性でも着こなすだけでおしゃれに見える

スーツは私服のように色々な種類があるわけではないので、コーディネートで失敗することがない、という大きなメリットがあります。

実際は、ファッションセンスがなかったとしても、体のサイズに合うスーツを選ぶだけで、誰でも大人の雰囲気たっぷりの、かっこいいスーツ男子になれるのです。

スーツ男子のおしゃれな雰囲気や大人っぽさは、女性にモテる大きな要因と言えるでしょう。


魅力5. 私服とスーツ姿にギャップ萌えするから

ギャップ萌えは、恋愛感情を刺激する重要なポイント。

普段はいつも私服の男性がスーツを着た時の、キリっとした雰囲気や大人っぽいオーラに、女性は思わずキュンとします。

その反対に、普段はスーツ姿の男性が私服姿で現れた時も、そのギャップにドキッとするものです。

スーツ姿と私服姿の両方を見ることで、まるで二面性があるように感じられ、男性の秘密の姿を知ったかのようなドキドキ感があるのです。


魅力6. 着こなし方でファッションセンスが垣間見えるため

女性の目を惹くかっこいいスーツ男子は、スーツの着こなしに長けています。

体に綺麗にフィットするサイズのスーツを選ぶだけでなく、スーツの色に合わせてネクタイを変えるなど、コーディネートの中におしゃれを取り入れているのが特徴です。

スーツの着こなしにおしゃれ感をプラスできるのは、普段から自分の体型やファッションを気にかけている証拠。

自分自身に関心を向け、大切にできているところも魅力ですね。


魅力7. 単純にスーツ補正でイケメンに見えやすいから

正装として扱われるスーツは、ただ着るだけでビシッとした凛々しい印象に仕上がります。

私服の時はパッとしなかった男性が、スーツを着るようになって女性にモテる存在になったというのは、よくある話ですよね。

スーツ男子というだけで、実際の性格はどうあれ、「大人っぽくて頼りがいがありそう」「仕事がデキる雰囲気でかっこいい」などと、女性は想像を膨らませてしまうもの。

スーツが与えるイメージによって、どんな男性でもイケメンに見えやすくなるのです。


女子が萌えるかっこいいスーツ男子の仕草

「スーツ男子が〇〇する仕草が好き」という女性は多いもの。

女性が「かっこいい」「好きすぎる」と、心をときめかせる仕草には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、女子が萌えるかっこいいスーツ男子の仕草を解説していきます。


仕草1. ジャケットをサッと羽織る仕草

ジャケットをサッと羽織るスーツ男子からは、「今から仕事をやるぞ」といった意気込みが感じられます。

仕事モードや臨戦態勢に入ったような雰囲気に、女性は思わずキュンとしてしまいます。

特に、真顔や何かを考えているような表情でジャケットを羽織る姿は、女性の萌えを刺激するポイント。スーツ男子のクールでかっこいい姿に、ときめかずにはいられません。


仕草2. ジャケットやシャツの袖をまくる仕草

ジャケットやシャツの袖をまくった時に見える男らしい腕に、ドキドキしてしまう女性は多いもの。

普段はスーツで隠れて見えない部分が不意に見えると、まるで秘密を見てしまったかのような気分になるのでしょう。

綺麗に袖をまくるスーツ男子からは紳士らしさ、無造作にくしゃっと腕をまくるスーツ男子からはワイルドさが感じられます。

スーツ男子が腕まくりする仕草が好きな女性は、とても多いようですよ。


仕草3. ネクタイを緩める仕草

スーツ男子がビシッと絞めたネクタイを緩める姿は、仕事モードからオフモードに切り替わる瞬間。

ふーっとため息を吐きながらネクタイを緩める姿や、疲れた顔でゆっくりとネクタイを緩める姿に、女性はドキッとしてしまいます。

普段は見せない素の状態に戻った感じがして、特別な姿を見てしまった気持ちになるためです。

また、ネクタイを緩めた時に覗く首元に、大人の色気を感じる女性も結構いるようです。


仕草4. ネクタイをビシッと締める仕草

何かに真剣に取り組む男性の姿は、女性から見てとてもかっこいいもの。

ネクタイをビシッと締めるスーツ男子からは、「これから仕事をやるぞ」という、真剣な意気込みのような雰囲気が感じられます。

仕事モードに切り替わる姿が男らしくて頼もしく見えるため、女性は思わずキュンとします。

お昼休み後の仕事に入る前に、ネクタイをビシッと締め直す姿も、女性に人気の高い仕草のようです。


仕草5. 袖をまくって腕時計で時刻を確認する仕草

普段はスーツで隠れて見えない素肌が見えるのは、女性からすればドキドキするもの。

袖をまくった時に見える男性の腕に、男らしさやたくましさを感じます。

また、スーツ姿で腕時計を確認する仕草からは、仕事がデキるイメージが連想されます。

スーツ男子の腕時計を見て何か考えているような仕草に、「かっこいい」「デキる男っぽい」と、女性は胸をときめかせるのです。


反対に女性が格好悪いと思う男性のNGなスーツ姿とは?

「スーツ男子であれば誰でもモテる」というわけではありません。女性が好きなのは、きちんとした着こなしができるスーツ男子。

着こなしや身だしなみが美しくなければ、残念な印象になってしまいます。

ここでは、女性が格好悪いと思う男性のNGなスーツ姿を解説していきます。


NGな服装1. シャツにアイロンがかかっておらず、しわくちゃ

しわくちゃのシャツを着ている男性からは、だらしなさや不潔な印象を受けます。

平気でしわくちゃのシャツが着られるということは、普段から服装や身だしなみに無頓着なのかもと、女性に敬遠されてしまいます。

また、だらしない印象から、自己管理ができないタイプと思われることもしばしば。女性だけでなく男性からも、「信頼感に欠ける人」と認識されかねません。


NGな服装2. 自分の体型とスーツのサイズが合っていない

自分の体型とサイズが合っていないスーツは、とても不格好に見えます。

ぶかぶかのスーツは、まるでスーツに着られているような恰好悪い印象を与え、ピチピチのスーツは、みっともない印象を与えます。

自分の体型や服装にあまり注目していない様子から、あまり自分自身を大切にするタイプではないと推測できます。

サイズが合わない不格好なスーツ姿は、外見だけでなく内面にも悪印象を与えてしまうのです。


NGな服装3. 靴下がくるぶしソックスを履いている

「相手を不快にさせない」というのが、スーツを着用する際の絶対的なマナー。くるぶし丈の靴下を履いて足首やスネを露出させるのは、スーツの着こなしとしてNGです。

チラリと見える毛の生えたスネに嫌悪感を抱く女性もいれば、「スーツの着こなしのマナーも知らないなんて」と残念な印象を抱く女性もいることでしょう。

「少しでも足元を涼しくしたいから」と、夏にくるぶし丈の靴下を履くのも、もちろんNGです。


NGな服装4. スーツは綺麗でも合わせる革靴が汚れている

綺麗に手入れされた靴を履いている人は、「細やかな部分まで気を回せる人」として信頼感が得られます。

その反対に、汚れた靴を履いている人は、「雑な性格」「だらしない」などの印象を持たれる上に、不潔な人として認識されることも。

どんなに綺麗にスーツを着こなしていても、汚れた革靴を履いていれば、一気にイメージダウンに繋がってしまいます。


NGな服装5. スボンがゆるすぎてダボッとしている

ゆるすぎてダボっとしたズボンは、不格好でみっともない印象を与えます。

ズボンの幅がダボダボだったり、裾が余ってたるんでいたりする様子は、決してかっこいいとは言えないものです。

自分に合ったズボンが用意できないのは、自分の体形や服装に無頓着な証拠

「自分自身を大切にしてない」「セルフプロデュース能力が低い」と、女性から思われるNGな服装です。


NGな服装6. ネクタイが極端に長過ぎるor短すぎる

「ネクタイをきちんと結べる」というのは、かっこいいスーツ男子の常識的な条件。

ネクタイが極端に長過ぎたり短すぎたりするのは、みっともなさや格好悪さだけでなく、いい加減で雑な印象を与えます。

そのため、「普段から適当な性格なのかも」「仕事も恋愛もいい加減な部分がありそう」などと、女性が敬遠する要因となります。


NGな服装7. カジュアルすぎるスニーカーやリュックを合わせてしまう

最近では、スーツにスニーカーやリュックを合わせるおしゃれがトレンドとなっています。

しかし、これらは、スーツときちんとコーディネートされているからかっこいいのであって、ただのカジュアルすぎるスニーカーやリュックはダサい印象を与えてしまいます。

スーツに合わない派手なデザインや、極端にカラフルなものなどは、周囲にセンスの悪さをアピールしているようなもの。

カジュアルすぎるスニーカーやリュックは、スーツ男子のイケメン度を大きくダウンさせます。


スーツ男子を格上げする女子ウケ抜群のアイテム5選

スーツの着こなしにアイテムをプラスすることで、スーツ男子のかっこいい魅力がアップします。

スーツ男子をさらに素敵に見せるアイテムには、一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、スーツ男子を格上げする女子ウケ抜群のアイテムを5つ、ご紹介していきます。


1. 知的な雰囲気が漂う「メガネ」

メガネとスーツの組み合わせは、女子ウケ抜群の鉄板スタイル

スーツを凛々しく着こなすスーツ男子といえば、「仕事がデキる」「頼りがいがある」などの印象がありますが、これにメガネを加えることで、「クールで真面目」「知的センスに溢れる」といった印象が、さらに追加されます。

メガネをかけたスーツ男子のちょっとした仕草に、女性は胸をキュンキュンときめかせてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


2. おしゃれは足元から「靴」

「黒い靴さえ履いておけば問題ない」と見過ごされがちな靴ですが、おしゃれ感のある靴はスーツ男子を何倍もかっこよく見せます。

靴を選ぶ際は、合皮より本革のものを選ぶのがポイント。近くで見た時の、かっこよさやおしゃれ感がグンとアップします。

また、革靴は丁寧に手入れして履くことで、時間とともに味わい深い色に変化していきます。

一つの物を長く大切にしていける男性は、女性から見てとても魅力的です。


3. スーツとの相性抜群の「腕時計」

腕時計は、スーツ男子が自分のセンスをアピールできる、数少ないアイテムの一つです。ブランドにこだわるのもいいですが、「スーツに合うかどうか」が一番のポイントと言えるでしょう。

一般的には、腕時計のベルト部分の色を、靴やベルトの色と合わせることで、統一感が生まれると言われています。

また、ベルト部分がシルバーの腕時計は、グレーやネイビーのスーツと相性が良いですよ。

女性はセンスのいいスーツ男子に対して、「私服でもかっこいいはず」と想像を膨らませるものです。

【参考記事】はこちら▽


4. クールな着こなしに仕上がる「ベスト」

ベストはスーツの着こなしに、絶対必要なアイテムではありません。それだけに、ベストを上手に取り入れているスーツ男子は、おしゃれ上級者のイメージを持たれます。

ベストを選ぶポイントは、スーツの色やデザインとバランスが取れているか。また、ネクタイとの相性も考える必要があります。

おしゃれにこだわってベストを着こなすスーツ男子は、女性からの好感度も高く、注目を集める存在です。


5. センス抜群な「カフスやネクタイピン」

カフスやネクタイピンには、色々なデザインのものがあります。そのため、おしゃれなスーツ男子の中には、ファッション感覚で身につける人も多いようです。

さりげなく自分のセンスをアピールできるカフスやネクタイピンは、人に気付いてもらえるとやっぱり嬉しいもの。

スーツ男子のカフスやネクタイピンを褒めれば、距離を縮められるきっかけになるかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


女子ウケ抜群のスーツを上手に利用して恋に活かしましょう。

スーツ男子が女性にモテる理由や魅力、さらに、スーツ男子のかっこいい仕草やNGなスーツ姿、スーツの着こなしをアップさせる魅力的なアイテムについて解説しました。

「どうしてスーツ男子がこんなにもかっこよく見えるんだろう」という疑問に、何かしら答えが見つけられたのではないでしょうか。

スーツ補正がかかると、どんな男性でもついかっこよく見えてしまうものです。

もし、スーツ男子を好きになって恋愛をする場合は、スーツ補正に惑わされずに、しっかり中身を見極めてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事