【自己診断】カワウソ顔の15の特徴とは?当てはまる芸能人を男女別に紹介

カワウソ顔について知りたい人へ。本記事では、カワウソ顔の特徴やカワウソ顔の人の性格や恋愛傾向を大公開!

カワウソ顔の15の特徴|顔のパーツなど見た目から自己診断しよう!

カワウソ顔の特徴

「〇〇ちゃんって、美人っていうより可愛い系の女の子だよね。なんか小動物っぽい感じするよね。」

「あの目がクリッとしてるとこ、カワウソっぽいよね。」

キュートな愛らしさが感じられるカワウソ顔さん

人気の女子芸能人にも多いといわれるカワウソ顔さんの特徴を簡単な診断でチェックしてみましょう。

この診断に5つ以上当てはまったら、カワウソ顔さんの可能性大ですよ。


特徴1. 丸くて小さい目

クリッとまんまるの目は、それだけで純粋無垢な印象を与えてくれるもの。

カワウソ顔さんは、丸くて小さな目をしているので、まるで赤ちゃんのような愛らしく幼い印象になります。


特徴2. 目と目の距離が離れている

ちょっぴり目と目の間隔が空いているのも、カワウソ顔さんの特徴の一つ。

そのため、どことなく頼りなさげで、キツい印象より優しい印象を感じさせてくれるのです。


特徴3. 横に広がっているぺちゃんこ鼻

カワウソ顔の特徴はぺちゃんこ鼻

カワウソ顔さんの鼻は、あどけなさと親しみやすさを感じさせてくれる鼻

ツンと尖った鼻ではなく、横に広がったようなぺちゃんこ鼻なので、キツさとは無縁の優しい雰囲気を与えてくれます。


特徴4. 赤ちゃんのような丸く膨らんだ頬

思わず、ツンツンと指先で突きたくなるぐらい、ふっくらと丸く膨らんだ頬もカワウソ顔さんの大きな特徴と言って良いでしょう。

赤ちゃんのようにふんわり柔らかく穏やかな雰囲気を作るために欠かせないフェイスラインなのです。


特徴5. きょとんとした顔

小さく黒めがちの小さな丸い目は、それだけできょとんと無垢な可愛らしさを作ってくれます。

1人にはしておけない、思わず手を差し伸べたくなるような庇護欲を掻き立てられてしまうのです。


特徴6. 口角が上がっている

カワウソ顔の特徴は口角上がってる

カワウソ顔さんの口元は、いつもどこか楽しそうな雰囲気をたたえています。

なぜなら、口角がほんの少し上がっているから。

常にほんの少し微笑んでいるように見えるので、親しみやすい印象を与えてくれます。


特徴7. 笑う時の口が大きい

カワウソ顔さんの魅力の一つである笑顔。

笑う時は、屈託なく大きな口を開けて笑うので、周りの人も思わず釣られて笑顔が溢れてしまうほど。

普段の顔が、きょとんと愛らしい顔なので、無垢な笑顔でますます虜になる人も出てきます。


特徴8. 八重歯がある

にっこり笑った時やお喋りしている時に、チラリと覗く八重歯も、カワウソ顔さんの特徴の一つ。

まるで小さな女の子のような素朴で愛らしい印象を与えてくれますよ。


特徴9. えくぼがある

カワウソ顔の特徴はえくぼがある

笑った時に、えくぼができると、それだけで無条件に可愛く思えるもの。

カワウソ顔さんには、そんな最強に可愛いえくぼがあるのです。

えくぼがある事で、ナチュラルにあざと可愛い雰囲気が作れます


特徴10. 顔の輪郭が丸い

ふんわりと丸みを帯びた顔の輪郭は、カワウソ顔さんの見た目の可愛らしさをさらに底上げしてくれます。

まるで赤ちゃんのようなキュートな顔の輪郭は、守ってあげたくなる愛らしさを感じさせてくれるでしょう。


特徴11. 眉が短い

眉の長さは、長ければシャープで美しい印象に、短ければキュートで愛らしい印象にと、顔全体の印象を大きく左右します。

カワウソ顔さんは眉が短めなので、よりナチュラルに可愛らしく幼い印象を感じさせてくれますよ。


特徴12. 唇がωの形をしている

カワウソ顔の特徴は唇がWの形をしてる

カワウソ顔さんは、唇の形も小動物のようにωの形をしています。

この形、自然と微笑んでいるようにも見えるので、優しげで親しみやすい雰囲気を作ってくれるのです。


特徴13. 少しだけ寄り目

目と目の距離が離れているものの、ほんの少しだけ寄り目なので、顔のパーツが中心寄りのような印象を受けるのもカワウソ顔さんの特徴です。

顔のパーツが中心寄りだと、赤ちゃんのような愛らしさを感じさせてくれます。


特徴14. 控えめな二重や奥二重

つぶらで小さな目元がぱっちり見えるのは、控えめながら二重や奥二重で、目元をそれとなくアピールできるから。

そのため、より愛らしく親しみやすい雰囲気を作ってくれるのです。


特徴15. 表情が豊かで無邪気

カワウソ顔の特徴は無邪気

カワウソ顔さんは、喜怒哀楽がとても分かりやすいもの。

なぜなら、口が大きい分、表情がとっても豊かだから。

そのため、カワウソ顔さんは、年齢性別関係なく無邪気な印象を与えてくれます。


カワウソ顔の人に多い性格や恋愛傾向|人相学的観点から内面の特徴を紹介

カワウソ顔の人の性格や恋愛傾向

「カワウソ顔だと、美人系より可愛い系になるっていうけど、その性格も可愛い感じなの?」

「〇〇君の彼女、カワウソに似てる彼女らしいんだけど、どんな子なんだろう?」

カワウソ顔さんには、カワウソ顔ならではの性格や恋愛傾向があるといわれています。

ここからは、カワウソ顔さんの性格や恋愛傾向などを人相学的観点からチェックしていきましょう。

※昔から世界に伝わる人相学の観点からお伝えしていますが、全てが正しい訳ではありません。ここから紹介する特徴は、あくまでも参考程度に捉えましょう。


性格1. 甘え上手

あどけなく無邪気な表情が多いカワウソ顔さんは、とっても甘え上手だといわれています。

なぜなら、無垢な雰囲気漂うカワウソ顔さんを日頃から何かと助けてくれる人が多いから。そのため、何か困った時にも、躊躇なく助けを求められるのです。

恋愛では彼氏や彼女に自然と甘えられることから、いつまでも大切にされやすい人が多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


性格2. おっちょこちょい

どことなく憎めなくて無邪気なカワウソ顔さんには、おっちょこちょいな人も多いといわれています。

見た目からも分かるような天然で、いわゆる「不思議ちゃん」と人から言われるような掴みどころのない部分が性格にも表れているのです。


性格3. 我慢強くて、しっかりしている

カワウソ顔の人の性格や恋愛傾向は中身はしっかりしている

人相学的に頬がぷっくりとしている人は、忍耐強いといわれています。

天然で無邪気な部分もあるカワウソ顔さんですが、見た目の可愛らしさに反して実はしっかり者の一面もあるのです。

そのため、目標のためには、一心に突き進む強さも持っています。


性格4. ピュアな心を持っている

カワウソ顔さんのキュートなぺちゃんこ鼻は、人相学的に天真爛漫、無邪気な子供心をいつまでも忘れないタイプだといわれています。

そのため、恋愛経験が多い少ないに関係なく、いつまでも初心な感じがあって、好きな人とは誠実なお付き合いをしやすいという特徴もあります。

【参考記事】はこちら▽


性格5. 癒し系

人相学的に、目と目が離れている人は、自己主張をあまりせず、人前に出る事もあまり得意ではないタイプが多いといわれています。

そのため、一緒にいるとほっこり癒されるため、気がつくと周囲に人が集まってくる人気者なのです。


カワウソ顔で有名な10人の芸能人とは?人気俳優&女優さんを大公開!

カワウソ顔で有名な芸能人

「俺のカワウソに似てる彼女が、誰か女性芸能人に似てたんだよね。誰だったっけ?」

「最近、人気出てきたあの女の子、カワウソ顔じゃない?」

人気俳優や、女性芸能人、有名人など、有名なカワウソ顔さんは男女問わずファンが多い人気者ばかり。

ここからは、カワウソ顔で有名な芸能人や有名人をチェックしていきましょう。


カワウソ顔の芸能人1. 平手友梨奈さん

アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーで、現在は女優、モデル、歌手、ダンサーと多才な活躍が目覚ましい平手友梨奈さん。

欅坂46時代は、様々な怪我に悩まされつつも、センターを務めたり、女優として賞を受賞したりと、頑張り屋さんでした。

そして、黒目がちで離れた目元、小さなぺちゃんこ鼻、コロコロと変わる表情が、まさにカワウソ顔そのもの。


カワウソ顔の芸能人2. 小嶋真子さん

アイドルグループ「AKB48」の 元メンバーで、現在は、タレント、YouTuberやアパレルブランドのプロデュースなど、様々なシーンで活躍中の小嶋真子さん。

当初は、たぬき顔とも称されていましたが、いつの間にか、たぬき顔ではなく、カワウソ顔だといわれるようになりました。

やや離れがちの目元に、笑うとほんのりできるえくぼ、きゅっと結んだ口元がωの形になるなど、たぬき顔ではなく、カワウソ顔の特徴を兼ね備えています。


カワウソ顔の芸能人3. 川栄李奈さん

アイドルグループ「AKB48」の 元メンバーで、現在は、映画やテレビ、CMの女優やナレーター、バラエティやドキュメンタリー番組のMCとしての活躍も目覚ましい川栄李奈さん。

シリアルな役からコミカルな役なで幅広い役で、様々な顔を見せてくれる川栄李奈さんも、カワウソ顔として有名な女子芸能人。

特に、つぶらな瞳に口角がきゅっと上がったωの形の口元が愛らしいと多くのファンの心を掴んでいます。


カワウソ顔の芸能人4. 吉岡聖恵さん

3人組ユニット「いきものがかり」のメンバーとして、ボーカルを担当している吉岡聖恵さん。

シンガーソングライター、ラジオパーソナリティとしても引っ張りだこの吉岡聖恵も愛らしいカワウソ顔です。

特に、ふんわりと丸みのあるフェイスラインに、小さなぺちゃんこ鼻、離れ気味の目元がカワウソ顔の特徴といえるでしょう。


カワウソ顔の芸能人5. 西野七瀬さん

アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーであり、現在は、女優、ファッションモデル、タレントとして引っ張りだこの西野七瀬さん。

「カワウソに似てる彼女が欲しい!」という男性の理想をぎゅっと詰め込んだような愛らしい顔立ちで多くのファンを魅了しています。

特に、きょとんとした離れ気味の目元に、小動物のような口元がカワウソ顔の特徴といえるでしょう。


カワウソ顔の芸能人6. 倉科カナさん

女優やタレントとして、数多くの映画やテレビで大人気の倉科カナさん。

コミカルな役から、シリアスな役まで幅広い演技力に定評のある倉科カナも愛らしいカワウソ顔と評判です。

特にやや離れ気味で黒目がちな目元に、きゅっと口角が上がった小動物のような口元から溢れる笑顔が素敵で、多くのファンを惹きつけてやみません。


カワウソ顔の芸能人7. 若林正恭さん

お笑いコンビ「オードリー」のツッコミ担当してだけでなく、俳優、司会者、そして、エッセイストとして多彩な才能をはっきしている若林正恭さん。

年齢を感じさせない可愛らしいカワウソ顔から繰り出される鋭いツッコミに、老若男女問わず多くのファンを魅了しています。

特に、丸みのあるフェイスラインに、ぺちゃんこ鼻、黒目がちで離れ気味の目元と、カワウソ顔の魅力を凝縮した顔立ちが特徴です。


カワウソ顔の芸能人8. 濱家隆一さん

お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミ担当であり、人気情報番組のパーソナリティとしても活躍中の濱家隆一さん。

身長188cmという高身長にカワウソ顔という、草食系動物のような見た目が特徴。

特に、離れ気味でつぶらな瞳、きゅっと広角の上がった口元、ぺちゃんこ鼻とカワウソ顔の可愛らしさをぎゅっと集めた顔立ちが人気です。


カワウソ顔の芸能人9. 二階堂高嗣さん

アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーであり、俳優やタレントとしても引っ張りだこの二階堂高嗣さん。

愛くるしいカワウソ顔に、悪ガキキャラで女性の庇護欲をこれでもかと掻き立ててくれるのが二階堂高嗣さんなのです。

特に、離れ気味の目元に、ぺちゃんこ鼻、ツンと愛らしい小動物のような口角の上がった口元と、カワウソ顔の魅力溢れた顔立ちをしています。


カワウソ顔の芸能人10. バカリズムさん

お笑いタレントであり、ナレーター、司会者、俳優、脚本家など、多彩な才能を遺憾無く発揮しているバカリズムさん。

カワウソ顔の芸能人代表といっても過言では無いほど、カワウソ顔の特徴が分かりやすい顔立ちでもあります。

特に、丸みのあるフェイスラインに、低いぺちゃんこ鼻、離れ気味で黒めがちの瞳と、年齢を感じさせない顔立ちが人気です。


あなたは、カワウソ顔の特徴に当てはまりましたか?

カワウソ顔さんは、可愛らしさ溢れる素敵な顔立ちデス

カワウソ顔さんは、可愛らしさ溢れる素敵な顔立ちです。

クールな美人さんというより、可愛らしく放っておけない雰囲気を醸し出すのがカワウソ顔さん。

今回ご紹介した有名人以外にも、カワウソ顔の素敵な有名人がたくさんいます。

自分がカワウソ顔の特徴に当てはまっているか楽しく診断できたら、自分に似ている芸能人を探してみてくださいね。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事