愛される人の特徴8選。男性から本気で愛される女性の法則を徹底解説

yukimi 2019.04.19
なぜか男性に愛されないと悩む一方で、常に男性から”愛される女性”って周囲にいますよね。本記事では「愛される」の意味、男性に長く愛される女性の特徴から、本気で愛される女性になるための方法まで解説!この記事を読んで、男性から愛される女性になっていきましょう!

男性から本気で愛される女性ってどんな人?

愛される人の特徴8選

愛は抽象的で、いつも手探りをしながら求めるものだからこそ尊いもの。女性に生まれたなら、一度でいいから男性に愛される恋愛や結婚をしてみたいと思う人は多いのでは?

今回は、男性から長く、本気で愛されるための特徴や方法をご紹介します。男性に愛される人に必要なものとは、どんなものなのでしょうか。


そもそも愛されるとは?意味を簡単に解説!

愛されるとは

愛されるとは、「好き」「可愛い」といった感情を行動や言動、態度から感じられることです。意味合いとしては「愛を注いでもらう」といったような受け身の様子を指しています。

愛されるさまは、自分から相手に好かれようと頑張らなくても自然な状態から好意を抱かれます。また、側に置いておきたくなるような気持ちを引き出すものです。


愛される人になりたい!男性から長く愛される女性の特徴8つ

愛される女性の特徴

好きな人には、誰でも愛されたいもの。男性に愛される女性にはいくつかの特徴がみられます。

ここでは、男性から長く愛される女性の特徴を8つご紹介いたします。自分に足りないものはないかを把握して、愛される女性を目指しましょう。


特徴1. 素直に愛情表現をする

男性は女性よりもピュアな一面を持っています。そのため、女性から愛の言葉をかけられたり、「好きなのかも」という不確かな態度をとられたりすると信じてしまうことも。

また恋の駆け引きも、どこまでが本気なのかが分からず疲れるのです。いつも愛されていることを疑わず、「スキスキ」とストレートに感情を表現してくれる女性が、素直で愛される女性の特徴です。


特徴2. 明るく前向きな考え方を持っている

笑顔になれる明るさを持つ人と一緒にいると、ストレスが解消され、自分までプラス思考になってきます。また、周囲の雰囲気もよく人間関係も良好になるばかりで、マイナスなことがほぼありません。

明るく前向きな考え方で、自分や周囲を和ませてくれる自分本位ではない優しさや気遣いのある女性を、男性も尊敬しているからこそ愛されるのです。


特徴3. 一歩引いて男性を立てられる

愛される女性は男性を立てられる

男性はプライドが高い生き物です。どんな時でも少しでも自分をいい印象でアピールしたいため、人前でけなされたり、馬鹿にされたりするのは許せません。

愛される女性は男性の気持ちを把握しているため、どんな状況でも男性の味方になり傷つけないようにサポートします。男性の小さなプライド大きく包んで、建前を守ってくれる妻のような女性は、男性にとっても欠かせず愛される存在になるのです。


特徴4. 感謝の気持ちを言葉にする

愛される女性は、いつも自分の置かれている状況を当たり前だと思っていません。いつも誰かのサポートや、見守ってくれる人がいるからこそ、今の自分があると思っています。そのため、些細なことでも口癖のように感謝の気持ちを伝えるのでしょう。

どんな些細なことでも基本的な挨拶や人への感謝の言葉を忘れない女性は、男性も「大切にしよう」と深く愛するようになります。


特徴5. 「今日もカッコいいね!」など男性をたくさん褒める

愛される女性は、誰にでも優しく、素直に男性のいい所を見つけてあげられる特徴をもっています。しかも社交辞令などではなく、本気でそう思っているので、策略的な感じがありません。

誰でも自分を認め肯定してくれる相手は、大切にしたいと思うもの。男性も、自分を褒められたり感心されたりすれば、気分が良いばかりか自信も湧いてきて前向きになれます。


特徴6. 何事にも一生懸命取り組む

愛される女性は何事も一生懸命

どんなことでも真面目な女性は、人や物を粗末に扱いません。決して全てを解決できるわけでなくとも、目の前のことに真剣で自分ができることを全力で取り組もうとするのです。

そんな健気な姿をみれば、男性も「俺でも力になれる」「頑張りすぎているから休んで欲しい」と手を貸したくなり支えたくもなるでしょう。妻にしたい女性像でもあります。


特徴7. 喜怒哀楽が激しく、リアクションが大きい

男性は、自分の話に興味がないような薄い反応しかしない女性と話していると「もう帰りたい…」と感じてしまいます。また、声のトーンや相槌にも心の声が表れているように感じるのです。

男性は「自分が女性を笑顔にしている=女性は幸せと感じている」と本気で思い込むため、喜怒哀楽など感情表現が豊かな女性は男性の承認欲求を満たします。


特徴8. 一人の時間も楽しめる自立した女性

恋愛では「追えば逃げたい」「逃げれば追いたい」という法則があります。例えば、自分からガツガツ言い寄ってくる女性よりも、視線がよく合い微笑みをくれるのに話したこともない女性を追いたくなるのが男性の心理なのです。

四六時中女性から会いたい・話したいという女性より、男性側が会いたい・話したいと思える自分の時間を大切にする女性は愛される人になれるでしょう。


▷次のページ:本気で愛される女性の法則は?愛される女性になる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事