「年上彼女」って最高!彼女が“かわいい”と思う瞬間や結婚を考えるタイミングとは

年上彼女ってどうなの?と男性・女性どちらも感じるこの話題。そこで今回は年上彼女と付き合うメリット&デメリット、かわいいと思う瞬間や嫉妬する瞬間、結婚のタイミング、芸能人カップルまで全網羅。大人の魅力を感じたい男性はもちろん、年下彼氏と付き合うのに悩んでいる女性も必須の記事になります。

男性絶賛!年上彼女が「かわいい」と思う瞬間

年上彼女がかわいいと思った瞬間

「かっこいい」、「頼りになる」という印象が強い年上彼女ですが付き合えば可愛いところが垣間見れることもありますね。年上彼女のどんな姿に男性は、キュンと来てしまうのか。年下彼氏を持つ女性は、ぜひとも知っておきたいところですね。では、ご紹介します。


かわいいと思う瞬間1. 寝顔を見た時

年上女性の無防備な姿を見た時に可愛く見えてしまう男性は多いです。いつもしっかりしている年上彼女の幼い寝顔を見た時に、ほっぺをツンツンしたくなるようです。年齢関係なく、彼女の寝顔は特別可愛く見えちゃうんですよね。

【参考記事】彼女の寝顔を見た時の男の本音を集めました▽


かわいいと思う瞬間2. 照れた時

年齢を重ねるとキャピキャピ感がなくなり、落ち着いたりツンツンしてくる女性もいますよね。年齢を追うごとに喜怒哀楽が出せないと言う女性も多い中、褒めた時に頰を赤くしたり照れた表情を見せる年上彼女って最高に可愛いんですよね。

【参考記事】男性が気になってしまうツンデレ女子の特徴についてはこちら▽


かわいいと思う瞬間3. 一生懸命頑張る姿を見た時

年齢を重ねてくると仕事面でも、プライベートでも「今更若手みたいに泥臭くなれない」という女性も増えてきます。

しかし、そんな中でも弱音を吐かないで仕事を100%頑張ったり、彼氏のために美味しいご飯を作ったり。前向きに一生懸命頑張る健気さな姿が可愛いと思う男性も多いですよね。

【参考記事】気が強い女性ってとても魅力的ですよね▽


かわいいと思う瞬間4. 無邪気な笑顔でニコニコした時

笑顔は、年齢を重ねても女性の魅力が最大限に出る瞬間。外出デート中に可愛い物を見てニコニコしている時や、めちゃくちゃ笑顔で美味しいご飯を食べてる無邪気な姿にキュンとします。

やっぱり笑顔が溢れる女性って最高に可愛いくて、年下彼氏もどんどん癒されますね。


かわいいと思う瞬間5. 甘えてきた時

日常生活で大人の女性ほど、そう簡単に甘える姿は見せません。ある程度社会人経験も積んで、自立してくると逆に甘えるのが苦手になる女性も多いようです。

年下彼氏の前では、思い切り甘えて充電する人も。「自分にだけ甘えてくれる」という優越感を男性に感じさせるのが年上女性独特の可愛さですね。

【参考記事】はこちら▽


年上彼女に「年下彼氏が嫉妬する」3つの瞬間

年下彼氏が年上彼女に嫉妬する瞬間

もし今付き合っている彼氏がイラッとしていたり、前の恋愛について詮索してきたらそれは嫉妬のサイン。

でも、どこで年下彼氏は嫉妬の念を持ったのでしょうか。実は、ある瞬間がきっかけです。年下彼氏が年上彼女にヤキモチを焼いてしまうのはどんな時?


嫉妬する瞬間1. 彼女が付けているアクセサリーや指輪が高く見える時

嫉妬率No.1はこちら。何故かいつも身につけているアクセサリーや指輪が高級ブランド品だったり、明らかに良い物だった場合「前の男の仕事は?どんな男だったんだろう?」とつい頭の中に浮かぶようです。

もっと良いものをプレゼントして、もう付けさせないと闘争心を燃やす男性も中にはいます。落ち込む瞬間ですが、「彼女をもっと大切にしよう」とか「良い物をプレゼントしよう」と前向きになれるのでプラスな嫉妬ですね◎。


嫉妬する瞬間2. お店に詳しかったりセンス抜群なプレゼントを貰った時

自分より経験があるせいか、多少物知りであるのは仕方のないこと。

でも、あまりにも毎回選んでくれるお店がお洒落な所だったり自分にくれるプレゼントがセンス抜群だと「前の男とここに来たのかな?」とか、「前の男とこういうプレゼントの交換してたのかな?」と思うようです。

特に恋愛経験の少ない年下彼氏の場合は、こういうちょっとした所も気になってしまうことも多々あるようです。「仕方ない」の一言で片付けたいけれど、どうしても片付けられないのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


嫉妬する瞬間3. 自分と近い年齢の元カレがいたと聞いた時

前に付き合っていた元カレが実は、自分と年齢が近かった。この時、改めて自分が今付き合っている年上彼女はモテる人と更に認識するそうです。

「その時どんな付き合い方をしていたのかな?比較されていないか」とつい考えてしまいますね。しかも、自分と年齢が近いせいか、リアルな元カレ像元カレ像が浮かんでしまうので余計に嫉妬の気持ちが強くなるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


年上彼女と長続きするために大事な3つのこと

年上彼女と長続きする上で大切なポイント

せっかく魅力たっぷりな大人の女性と恋愛するなら、いつまでも仲良く長続きする関係を目指したいですね。「彼女は年上だから」と年齢に繊細になるよりも、まずはお互いが心地良い関係を作りあげることが先決でしょう。年上彼女と長続きするために大事なことをレクチャーしていきます。


長続きに大事なこと1. 年上だけど敢えて年下を扱うように接する

相手は年上女性ですが、ここは敢えて年下女性を扱うように接することをおすすめします。年齢を重ねると、もう可愛いキャラではいられないし男性に対しても甘え下手になる女性って多いんですよね。

年下女性のように時々甘やかされるだけで、年上女性はかなり癒されるでしょう。適度に年上のお姉さんに甘えつつ、その分自分も相手を甘やかすようにしたいですね。


長続きに大事なこと2. 年上彼女に依存し過ぎない

彼女が年上だとつい甘えたくなる瞬間ってあると思います。一緒にデートする時も彼女に決めて欲しいと思ったり、何でも頼りたくなっちゃうところ。

でも、あまりにも貴方が年上彼女に甘え過ぎちゃうと男女が逆転して、頼りない男性になってしまうかもしれません。年上彼女と長続きする男性は、自立して適度な距離で年上彼女と接しています。程よく距離感を保って、甘え過ぎない。バランスを大切にしていくとより良い関係を築けますよ。

【参考記事】いつの間にか束縛彼氏になってないかチェック▽


長続きに大事なこと3. 折れるところは折れる

これは、年齢問わずですが喧嘩や言い争いになってしまうことも多々あるでしょう。相手が経験豊富な年上の女性なら、その場が丸く収まるように折れてくれることも。

でも、それが何度も続くと「やっぱり年下の男は子供っぽいなぁ」と彼女から愛想をつかされてしまう可能性もあります。もし喧嘩が勃発しそうなら、時々は年下彼氏から折れることも必要ですよ。

器の広い年上女性の前であっても、「男のプライド」と大義名分の乱用はNGですよ。

【参考記事】合わせて読みたい長続きするカップルの特徴についてはこちら▽


年上彼女と結婚するタイミング・結婚を考えるタイミング

年上彼女と結婚を考えるタイミング

最後は年上彼女と付き合う男性に向けて、結婚を考えるタイミングから彼女にプロポーズをするタイミングについって。「結婚=タイミング」とよく言いますが、このタイミングも相手が年上彼女になると中々繊細な話題になりますね。どのタイミングで結婚を考えていったら良いのか、女性サイドの気持ちに寄り添ってお伝えします。


結婚のタイミング1. お互いの仕事が一段落したら

貴方が新卒2〜3年目で、まだ仕事に慣れていない時期ならもう少し仕事が落ち着いてから、彼女との結婚を考える余裕も出てくる頃でしょう。でも、彼女の仕事の様子もしっかりチェックしましょうね。

お互いの仕事が一段落したタイミングで結婚に向けて、将来設計をスタートしてみてはいかがでしょうか。


結婚のタイミング2. 交際して3年目になったら

「交際3年目」というリミットで結婚を考えるのも一つの選択です。交際して3年目になると、彼女も結婚についてリアルに考える頃です。逆に3年目でプロポーズをされないなら、キッパリ別れると考えている女性も中にはいます。

3年も一緒にいればお互いの性格も大体分かってくるので、結婚生活も想像がつきやすいかと思います。「なんとなくやっていけそうだな」と未来が見えたら◎。


結婚のタイミング3. 彼女が29歳になった誕生日に

20代最後は、女性にとって最大の節目。29歳の誕生日でプロポーズして30歳になる前に入籍すると考える人も割りと多いようです。

ある程度、仕事も落ち着いて年上彼女との交際が順調なら「彼女の20代最後の年」という節目に合わせて結婚を切り出すというのも手段の1つでしょう。

【参考記事】男性は一読したい理想のプロポーズとは▽


参考にしたい「年下彼氏×年上彼女」の芸能人カップル3組

年下彼氏×年上彼女の芸能人

ここ数年、芸能界では空前の“姉さん女房”が流行りつつあります。年上女性の包容力があるのか、夫側も結婚前と変わらず仕事が順調だったりプライベートも充実している様子に見えます。

ぜひとも参考にしたい「年下彼氏×年上彼女」の芸能人カップルを3組ご紹介します。


芸能人カップル1. 松山ケンイチさん× 小雪さん(年齢差8歳)

俳優と女優のカップルで、3人の子供を持つおしどり夫婦としても知られています。なんと松山さん、小雪さんに何度もアプローチしては振られの繰り返しでした。

「貴方みたいなヒヨッコで大丈夫?」という台詞で振られたというエピソードは有名です。しかし、それでも諦めず結婚前提の交際を申し込み何とかゴールイン。

松山さんは仕事終われば、ほとんど飲みに行かず子供をお風呂に入れるために真っ直ぐ家に帰ってくるのだとか。小雪さんもそんな家庭的な松山さんが居てくれるお陰で仕事に打ち込めるそうです。

憧れの女性を手に入れる為に諦めない松山さんの真っ直ぐさが素敵ですね◎。


芸能人カップル2. 向井理さん × 国仲涼子さん(年齢差3歳)

「美男美女同士でお似合い!」と騒がれたカップルの1組ですね。しかし、その一方で「向井理が結婚とかショック」と世の女性をガッカリさせるほど2人の結婚報道は世間を騒がせました。

ドラマで共演して、向井さんが一目惚れをしたのが交際のきっかけだったそうです。一方国仲さんは、男性タレントや俳優との交際を報じられて恋多き女性として知られていました。

生粋のイケメン俳優の向井さんが真っ直ぐなアプローチをして、その後はトントン拍子でゴールイン。今では2人の子供に恵まれて向井さんのイクメンぶりも評判が高いです。

仕事も育児も料理も全て協力的な向井さんは、まさに正真正銘のイケメンですね。


芸能人カップル3. 杏さん × 東出昌大(年齢差2歳)

好感度NO.1と名高いのはこのカップル。NHK朝の連続ドラマ「ごちそうさん」で共演中に交際をスタートしてゴールイン。

実は2人が初めて出会ったのはもっと前で、2006年パリコレモデルとしてパリに訪れていた時に路上でバッタリ出会ったのが初対面です。それから友達になり、ドラマの共演を経て**お互いに運命を感じたそうです。

**今では、3人の子供が居て楽しい賑やかな家庭を築いています。知的な雰囲気、優しそうな人柄を感じさせる2人はまさに自然体で似た者夫婦。多少年齢差があっても共通するものがあれば、惹かれ合うのでしょう◎。

価値観や自分と似てる異性がいたら、年齢さがあっても大事にしていきたいですね。

【参考記事】はこちら▽


年上彼女と付き合えば男としての魅力が格段に上がる。

年上彼女と付き合えば、男の魅力があがる

年上彼女の魅力から、交際や結婚についてお届けしました。年上彼女は、経験豊富で男性のことを広い心で受け止めてくれたり優しく接する余裕を持っているので“大人の魅力”が詰まっています。

そんな女性と付き合えば、自然と自分も気遣いの仕方を覚えたり彼女から学ぶことも多いので当然男としての魅力が上がるでしょう。年上彼女と付き合って、大人の男へ。


【参考記事】年上女性のアプローチ方法はこちら▽


【参考記事】年下彼女×年上彼氏の関係もやはり良い!▽


【参考記事】自分にとっての運命の人とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事