2016年1月8日

理想のプロポーズ。サプライズで感動を演出する「11の方法」

最愛の女性に理想のプロポーズをしませんか?サプライズで感動を演出する「11の方法」をお教えします。レストランやホテル、お店の場所にこだわったフラッシュモブなど、素敵なアイディアで一生語り継がれるエピソードを作ってみてくださいね。

最高の感動を生む、素敵なプロポーズを。

プロポーズ サプライズ

最愛の女性にプロポーズをするならば、最高のシチュエーションとタイミングにこだわりたいところ。相手が感動するサプライズプロポーズが成功すれば、一生語り継がれるエピソードも生まれます。

 

でも、プロポーズって難しい…

「でも、一生もののプロポーズだからこそ、どうすればいいか分からない。」

「相手に喜んでもらえるサプライズが思いつかない。」

などと悩む男性は多いですよね。そこで女性が喜ぶ理想のプロポーズ方法を10個ご紹介します。女性によってもサプライズなどの好き嫌いがありますから、

  • 2人きりが好き
  • ワイワイ好き
  • 非日常好き
  • 日常好き

の女性のタイプを組み合わせながらお伝えしていきます。

 

◇ 女性のタイプ:2人きりが好き × 非日常好き

1. 夜の貸切クルージングで海上プロポーズ

プロポーズ 船

夜の海を貸し切りクルーザーでクルージング。ロマンティックな夜のライトアップされた街を見ながらシャンパンで乾杯。

2人きりのシチュエーションをクルージング上で実現できたら最高にロマンティックですよね。非日常の空間で、花束とエンゲージリングとともにプロポーズをしてあげてください。もちろん、船酔いしやすい体質かどうかのチェックは忘れずに。

 

待ち合わせ場所に船がいきなり迎えに来るとか素敵

待ち合わせ場所を港にして、待っていたら自分専用の船が海上から現れるサプライズとか素敵です。関東圏なら、東京湾や横浜でのクルージングがとっても魅力的です!

 

2. ヘリコプター遊覧で空の上での天空プロポーズ

プロポーズ ヘリコプター

一度は体験したいヘリコプターでの東京遊覧。ビルの屋上から夜景を眺めるのとはワケが違う。東京の夜景を一望できるサプライズプロポーズです。ビルの屋上に行ったら、まさかの専用ヘリコプターが待機。夜の空を眺めながら、サプライズ感ありまくりのロマンティックな演出になります。空の上で感動のプロポーズはいかがでしょうか。きっと忘れられない思い出になりますよ。もちろん、高所恐怖症ではないか確認するのも忘れずに。

 

◇ 女性のタイプ:2人きりが好き × 日常好き

3. お部屋で待機して、サプライズプロポーズ

プロポーズ 部屋

彼女が非日常空間を好まないのなら自宅デートを装ってプロポーズしてみましょう。部屋に行ったら、部屋中に自分の好きなお花や風船が散りばめられていて、花の真ん中にスーツ姿の彼氏が…。最初は戸惑うかもしれませんが、日常の中にサプライズを取り入れた形のプロポーズは大きな感動を呼びますよ。部屋一杯に女性が好きな花で埋め尽くすのが大切です。女性が好きな花や、その花言葉を調べておく準備も忘れずに。

 

4. ちょっとした工夫を凝らした感動プロポーズ

プロポーズ サプライズ

恋人と二人でお家デートでもお出かけデートの時にも使える方法です。夜の空を見ながら、「オリオン座ってどこ」など相手に「こっちだよ」と指を指させる動作をさせて下さい。そしたらあえて「よく見えない」と言いながら密着します。お互い密着してドキドキしている時に、相手の指さしている人差し指にさりげなく指輪をはめてあげてください。そして、「えっ」と相手が戸惑っている時に見つめ合ってプロポーズ。あまり、サプライズが得意でない方におすすめの方法です。指輪がないとできない方法なので、事前にエンゲージリングを準備をしておきましょう。

 

5. 思い出の場所を振り返る、2人だけのプロポーズ

プロポーズ サプライズ 感動

出会った場所や告白をした場所、初めてのデート先など、二人にしかわからない思い出の場所でプロポーズするサプライズです。普通のデートだと思っていたら…という感動を呼び込めます。

「この場所覚えてる?」など2人の思い出を振り返る会話を楽しみながら、最後にプロポーズできれば素敵です。ただし、その場所がお互いにとって素敵な思い出の場所であることは必須。2人にとって思い出の場所が、本当に一生ものの思い出の場所に変わります。

 

海辺で2人きりのディナーもロマンチック

プロポーズ 砂浜

暖かい季節限定ですが、砂浜でディナーの場所をセッティングしておくサプライズは最高にロマンチックです。写真のように砂浜でたくさんのキャンドルに囲まれながらのプロポーズは、女性の夢です。

 

◇ 女性のタイプ:ワイワイ好き × 非日常が好き

6. ディズニーランド(シー)で夢と魔法のプロポーズ

USJなど他のテーマパークでも構いませんが、おすすめはディズニーランドかディズニーシーです。事前に連絡して、気持ちを伝えておけばディズニーのキャストさんの協力を仰げる可能性もあります。(もちろん厳しい場合もあります)

ディズニーでワクワクするデートを楽しんでいるときに、フラッシュモブなどのド派手なサプライズ演出。からのしっとりとプロポーズ。シンデレラ城の前でできたら最高の幸せを届けることができますよね。さらに、シンデレラの「ガラスの靴」や指輪なども一緒にプレゼントできたら、女性は本物のお姫様。女性も「何回殺すねん♡」と喜んでくれると思いますよ。

準備に時間はかかりますが、かけた分だけロマンチックな思い出が作れますよ。

 

 参考:フラッシュモブ

 

帰りはミラコスタでお泊り

鉄板の組み合わせですよね。プロポーズの後は、憧れのホテルミラコスタで素敵なお泊りを。最高の一日になることでしょう。

 

7. イルカに協力してもらう水族館でのプロポーズ

プロポーズ イルカ

水族館でプロポーズって意外と普通。そう思っているあなた。こちらで紹介する方法は一味違います。

水族館側に予め協力を依頼して、イルカのショーに出演する一頭のイルカに指輪の箱を持ってきてもらいましょう。ショーを一番前に座っている彼女の目の前まで持ってきてもらいます。彼女はまるで人魚姫にでもなったかのような幸せを感じてくれることでしょう。周りの方にも祝福されて、最高の思い出になりますよ。

 

8. リムジンでお嬢様に。豪華なプロポーズ

 

リムジンって意外と安く借りられるのを知っていますか。実は、1時間3万円ほどで借りれるんです。夜のディナーデートに誘っておいてリムジンがお出迎え。そして、二人でリムジンに乗ってその中でプロポーズ。最高の流れです。

先に、共通の友達をリムジンの中に待機させておいてのWサプライズも喜ばれます。日常から少し離れて、リッチな気分で夜の町をドライブプロポーズはいかがでしょうか。

 

◇ ワクワク好き × 日常好き

9. たくさんの友達に囲まれる友情プロポーズ

プロポーズ サプライズ 演出

ワクワク好きの彼女なら、誕生日パーティーなどを開いたら沢山の友達が集まるはず。そういった場を利用して、友達の協力の元でサプライズプロポーズを実践しましょう。彼女もいきなりのことに戸惑うかもしれませんが、たくさんの友達に祝福されながら笑顔で「OK」と言ってくれることでしょう。友達と前もってムービーを作って上映してもいいですね。2人の思い出の中に大切な友達が入るのも素敵ではありませんか。

 

10. 寝起きドッキリのプロポーズ

プロポーズ 感動

こちらは、簡単なプロポーズです。彼女が寝ている間に指輪をはめてあげるだけ。朝起きて、指輪に気づいたらそこでプロポーズ。一日中お姫様としておもてなしをして、夜にまたプロポーズするのも素敵な一日になるでしょう。

朝起きたら、いつもと少しだけ違う日常。一日中ワクワクが止まらなくなります。その日のデートプランなどを完璧に設計しておけば、2人にとって忘れなれない思い出になりますよ。他に比べると少しサプライズ感に欠けますが、女性を感動させるという点では申し分ないプロポーズプランです。

 

◇ 番外編:賛否両論あるプロポーズ

11. ディナーで自然にプロポーズ

プロポーズ レストラン

あまり騒ぎすぎたくない。シンプルに、夜景の見えるお店でディナーをしているときにプロポーズされたい。なんて、女性もたまにはいます。素敵なレストランを選べば、雰囲気は十分◎。普段のデートよりちょっと高めの素敵なディナーにすれば、よりサプライズ感もありますよね。シンプルにお店でプロポーズはいかがでしょうか。

 

パークハイアット東京「ニューヨーク グリル&バー」

 

プロポーズにイチ押しのレストランはこちら。新宿のパークハイアット東京にある「ニューヨーク グリル&バー」です。52階から東京の夜景を一望できる、素敵なレストランです。ここにデートに行ったら、他の夜景ディナーはできない!と言われるほど、素晴らしい夜景を堪能できますよ。

公式HPをみる

 

おわりに

最愛の女性と素敵な思い出を作るためのプロポーズ方法をご紹介しました。感動を生むサプライズは見つかりましたか?

プロポーズは、女性にとってはもちろん男にとっても一生ものの思い出になります。場所や演出にしっかりとこだわって、素敵なプロポーズをしてみてくださいね。もちろん演出のみならず、一番大切な「自分の気持ち」を素直に伝えることも忘れずに。彼女との素敵な思い出と、新たな未来を!

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!