【運命の人とは】運命の相手の特徴|心が繋がっている男女の見分け方

【運命の人とは】運命の相手の特徴|心が繋がっている男女の見分け方

あんぬ姐 2023.11.01
男女問わず、誰しも一度は“運命の人”と出会いを思い描いたことがあるはず。今記事では、運命の女性の特徴【行動・価値観・相性】や出会う前兆・タイミングから、見分け方や付き合うまでの必要なことを、女性目線より詳しく解説していきます。

【PR】素敵な出会いはNo1.マッチングアプリ「pairs(ペアーズ)」で探そう

ペアーズの画像

「普段の出会いがなさすぎる」
「好きになれる人を見つけたい」
「休みを異性と過ごしたい」

素敵な異性と出会うなら、利用者数No.1のマッチングアプリペアーズ』がおすすめです。

累計登録者数2,000万人を突破し、毎月1,300人に恋人ができています

これだけの人数が使ってるということは、単純に出会いやすいということ。マッチングアプリ初心者でも使いやすく、地方に住んでる方でも1番出会いやすいアプリです。

ダウンロード、登録は無料でできるので、ぜひ登録して素敵な異性から「いいね」が来るのを待ってみましょう!
※女性はメッセージの送受信が無料でできますが、男性は最初の1通目だけが無料です。

【無料】ペアーズを試してみる

人生で一度は出会いたい「運命の人」

人生で一度は出会いたい運命の人

誰しも一度は「運命の人っているのかな?」と考えたことがあるはず。ドラマや映画の世界でも、運命の人とハッピーエンドを迎える物語って数多く存在していますよね?

そこで今回は、運命の人の特徴や出会いやすいタイミングから、見分け方や運命の人と付き合うために必要なことまで。運命の人と恋に落ちるまでの全てを女性目線より詳しく解説していきます。


そもそも「運命の人」とはどんな人?

運命の人に出会った時、“初対面でビビッときた”と口にする人が多く見受けられます。確かに、その通りと言えるでしょう。けれど、実際に“自分の肌”で感じなければ分かりにくいのも事実。

従って、出会えた時のチャンスを逃さぬよう、特徴や見分け方をしっかりと把握しておくようにしましょう。


【男女共通】気になる「運命の人」の特徴を徹底公開

運命の人にせっかく出会えたとしても、その相手が“運命の男性・女性”と見抜けれなければ全てが水の泡。

絶好のチャンスを逃さぬためにも、ここからは運命の人に共通する12個の特徴を【行動】・【価値観】・【相性】と分けてご紹介します。周囲に思い浮かぶ人はいないかを考えながら、ぜひ読み進めてくださいね。

【男女共通】運命の人の特徴とは?
タップすると移動します

1. 運命の人の特徴【行動】

運命の人の行動とは.jpg

運命の人に、外見や性格などといった分かりやすい特徴は人それぞれなのでパターン化出来ないのですが、行動はある共通点があります。「気づいたら、この人いつも〜してくれる」とポジティブなことばかり。運命の人に共通する行動とは、どんな行動でしょうか。


行動① 肝心な時に支えてくれる人

いざという時に、どれだけ親身になってくれるかで、貴方をどう思ってくれているかが分かるもの。良い時にだけ寄ってくる人は、ダメになった時にすぐ離れてしまいます。どんな時でも、真摯に向き合ってくれる人こそ、運命の人と言えるでしょう。

男性・女性関らず、自分にとって凄い支えてくれる人が運命を感じるのではないでしょうか。

【参考記事】一途な女性は、どんな時でも真摯に向き合ってくれるもの▽


行動② ドキドキよりも安心感をくれる人

好きな異性の前だと、緊張することもよくありますよね。でも反対に、運命の人は、貴方に安心感を与えてくれます。「いつも一緒にいて当たり前」とダラダラした存在ではなく、「居ないと始まらない」と唯一無二の存在です。恋愛のドキドキよりも長期的な安心感を常にくれるのが運命の人。


行動③ 癒やしてくれる

運命の人は、貴方の癒しになる存在。仕事で疲れた貴方を励まそうとしたり、ひたすら話を聞いてくれたり。いつも会うと満面の笑顔で迎えてくれるので、ストレスも嫌なことも全部吹っ飛んでいきます。運命の人の存在がある限り、貴方はもっと安心して仕事にチャレンジ出来るでしょう。結果、仕事も成果が出て良いこと尽くしなんてことも。

【参考記事】はこちら▽


行動④ 弱みを受け入れてくれる

運命の人の行動に弱みを受け入れてくれる.jpg

好きな人の前では、かっこ悪い自分を見せたくないと誰しも思うこと。特に男性の場合。でも、心のどこかでは「弱い自分をさらけ出したい」という欲求と格闘しますよね。その欲求を満たしてくれるのが、運命のパートナー。

運命の人は、相手のダメな所を見ても受け入れてくれる頼もしい存在です。自分の弱い所も嫌な顔せず、受け止めてくれる器の広さを持っています。例えば男性で、いつもは強気なんだけど、その人の前だけでは弱気になってしまうなんてことがあれば、運命の女性である確率が高くなりますよ。

【参考記事】男が考える彼女にしたい女性の特徴とは▽


行動⑤ 言葉に出さなくても理解してくれる

運命の人は、言葉に出さなくてもこちらの気持ちを悟ってくれる貴重な存在です。例えば、仕事で落ち込んだ時も「落ち込んで見えるね」とすぐに察してくれるので、良き理解者だと感じる瞬間が多々あります。息が合う夫婦というものは、何も言わなくても相手がやりたいことが手に取るようにわかるということに、似ているかもしれませんね。

【参考記事】いつでも女性の行動を包み込んでくれる落ち着く男性の特徴とは▽


2. 運命の人の特徴【価値観】

運命の人の行動で_価値観_とは.jpg

他人の男女が歩み寄るためには、お互いの“価値観”を把握しておくことが大切。運命の人は、幸いなことに価値観において理解出来たり障害が少ない存在なのです。どんな価値観を持っている人は運命の人と呼ぶのに相応しいのでしょうか。

【価値観】運命の人の特徴とは?
  1. 笑いのツボが同じ人
  2. 自分と価値観が似ている人
  3. 自分に足りないものを持っている
タップすると移動します

価値観① 笑いのツボが同じ人

一緒に居て笑うタイミングが同じだったり、好きなお笑い芸人が一緒だったり。笑いのツボが合う人って一緒にいて、居心地がいいですよね?従って、最初から笑いの感性が合う人は、運命の人の可能性が高め。些細なことでも一緒に笑い合える人は、貴方の人生をより豊かで楽しくしてくれるパートナーかも?


価値観② 自分と価値観が似ている人

価値観は十人十色ではありますが、とはいえ、運命の人とは価値観が似ているもの同士が多いです。

「信頼関係を大切にしたい」「お金よりも時間を大切にする」

など、どうしても譲れないコアの部分が似てい人は、貴方とより良い人生を共にするパートナーになる確率が高め。従って、お互いの価値観が本質的に近いかも、運命の人を見極める特徴の一つです。女性は運命の男性には同じような価値観を求めていることも多いのです。


価値観③ 自分に足りないものを持っている

自分に足りない所を持っているのが運命の人ならでは。自分が物事に細かい性格なら、運命の人は大らかで全く気にしない人であることも。正反対の性質を持っている異性なら、何かトラブルがあった時も自分の力になってくれるでしょう。運命の人と一緒にいれば、どんなことでも乗り越えていける確信も持てます。

【参考記事】価値観の違いについて知りたい方はこちらをチェック▽


3. 運命の人の特徴【相性】

運命の人の特徴_相性編_.jpg

運命の人とは、総じて“相性が良い人”とも言えます。2人で居る時に貴方が相手に対してどう感じるか。つまり、フィーリング。心地良いと感じる相手なら、心から大事にしたいと自然と思えるはず。しかも他の異性とは一線を画す相性です。

やはり多くの人が異性と出会った時に「もしかしたら…」と感じることがあると思います。この曖昧な部分が“相性”ということになります。運命の人の特徴の中でも奇跡的な部分が多い相性とは?


相性① 出会った時から、付き合うイメージが沸きやすい人

人の第一印象は3秒で決まると言われていますが、出会った瞬間に「この人と付き合うかも」と予感を感じる相手は運命の人と言えるでしょう。一緒にいて落ち着きそう、一緒にいて楽しい時間を過ごせそうと、ポジティブなイメージが膨らみやすいのも特徴です。

男性・女性限らず、第一印象のフィーリングが付き合いました!なんてことも聞くのはこのためです。

【参考記事】波長が合う人とは付き合いやすいです▽


相性② 初対面なのに懐かしさを感じる人

運命の人の相性で初対面なのに懐かしさを感じる.jpg

初対面にも関わらず、「以前にも、どこかで会ったかな?」と親しみを感じる人も運命の人に共通する特徴。お互いに波長が合うから、初対面でもスムーズに会話できるのでしょう。トークのテンポや話題が噛み合うのも、付き合うには重要なファクターと言えますね。


相性③ いつでも正面から向き合いたいと思える人

恋愛の醍醐味の一つである、駆け引き。相手の気を引こうと、「押して引いて」の繰り返しに、胸を高鳴らせる男性も多いでしょう。けれど、いざ運命の人を前にすると、駆け引きの「か」の字も思い浮かばないもの。いつでも真正面から向き合いたいと思える女性は、まさに運命の人でしょう。

女性も同様にこの人と駆け引きして落としてやる!と思うものの、やはり何も言葉が出ず…ありのままに話してしまうのは、運命の男性ということかもしれませんね。

【参考記事】むやみに駆け引きすると、失敗する確率も高くなります▽


相性④ 沈黙になっても苦に感じない人

ふとした瞬間の沈黙って、相手によって耐えがたいものですよね?「何か喋らなきゃ」と不安にもなったりするもの。そういった不安を感じさせないのも、運命の人の特徴です。なぜか運命の人は、沈黙になっても自然と心が落ち着けるもの。沈黙の時間さえも一緒に楽しめたら、紛れもない運命の人と言えるかもしれません。


運命の人と出会う予感?前兆とタイミングを解説

運命の人に出会いやすいタイミング_前兆.jpg

運命の人と出会う時は、適したタイミングと引き寄せる前兆が起こって来ます。ここからは、「前兆」と「タイミング」と分けてお送りしていきます。

普段の生活のちょっとした出来事がきっかけになったり、あるタイミングで必ず運命の人は現れます。貴方の私生活で当てはまるものがあるかチェックしてみて。

【前兆】運命の人と出会うタイミング
タップすると移動します

1. 運命の人と出会う6つの前兆

運命の人に出会う前兆.jpg

「前兆」とは、物事が起こる前触れのこと。運命の人が現れる人タイミングは、ある日突然というイメージを持つ人もいますが、その前に自分の生活がガラッと変わる前兆が起こります。しかも、その前兆はポジティブなことから心をズタズタにするネガティブなことまで。意外と見落としがちな運命の人と出会う前に起こる前兆とはなんでしょうか。


前兆① 数年以上付き合っていた恋人と別れる

運命の人と出会う直前の恋愛は、激変を迎えます。長年お付き合いしていた恋人への気持ちが急に冷めたり、逆に相手からあっさり振られることも。大失恋の傷を経てから、運命の人に出会う人って意外と多いんです。

大事な人と別れた時ほど、環境が激変することはありません。この時に出会った人が貴方にとっての運命の男性・運命の女性ということがあるかもしれません。

【参考記事】失恋でショックを隠せない方に‥▽


前兆② ショッキングなことが起こった

仕事で大失敗、突然の怪我や病気というショッキングなことが起こった時。一見ネガティブなことですが、自分を見つめ直すきっかけとなるでしょう。今までの生活や自分の仕事の仕方を全て見直せば、より前向きでポジティブで視野も広がります。それを乗り越えた先に、自分にふさわしい運命の人との出会いが待っているのです。


何か大切にしていた“モノ”が壊れる

今まで大事にしていたものや、元彼・元カノからもらっていたものが、ふいに壊れてしまった時。ショックな反面、新たな一歩を踏み出すチャンスということになります。

年数が長ければ長いものが壊れると、新たな運命への前兆とも言えるかもしれません。


前兆③ 何かに吹っ切れる

仕事に対して自信がない、恋愛に対してもネガティブ、自分のことが嫌いで仕方ない。こんな考えをずっと持っていた人がある日、「もう考えるのが無駄」と吹っ切れた時も運命の扉を切り開いている瞬間です。今までネガティブだった人がポジティブに生まれ変わって自信を付けて行くので、当然良い出会いを物にして行くのです。

【参考記事】自信がない人が自信をつける方法についてはこちら▽


前兆④ 以前と比べて積極的に行動するようになった

運命の人と出会うことが出来るのは、受け身な人ではなく積極的に行動できる人。以前と比べて、人から誘われやすくなって行動範囲が広がっている人は新しい異性と出会う機会もどんどん増えていきます。人と会う中で、「この人は今までの人と違う」と直感が働くことも。

【参考記事】はこちら▽


前兆⑤ イメージチェンジしたくなる

特に好きな人がいる訳でもないし、異性にモテたいと思わない。特に理由もなく自分磨きをしていきたい時も運命の人と出会いやすいです。髪型や服装を変えると、今まで出会った異性とは違うタイプの人が寄って来て、その中に運命の人が混じっているというケースも。イメージチェンジしたい時は、思いっきり自分を磨いてみると◎

【参考記事】まだまだある運命の人の前兆についてお届けします▽


2. 運命の人と出会う3つのタイミング

運命の人に出会うタイミングとは.jpg

運命の人とは、出会うべきタイミングがあります。そのタイミングとは、「素敵な異性」を受け入れられる態勢が整っている時です。そんな時は、心に余裕があったり貴方自身の魅力が自然と溢れているものです。運命の人と出会うタイミングを具体的にご紹介します。

【タイミング】運命の人と出会うのはいつ?
  1. 恋人を特に求めていない時
  2. 自分軸で物事を判断できる時
  3. 失恋から立ち直った時
タップすると移動します

タイミング① 恋人を特に求めていない時

「自分にピッタリな恋人が現れないか」

「寂しすぎて恋人がいたら」

恋人を追い求めている人ほど、逆に運命の人を逃しがちです。恋人で寂しさを埋めようとしているうちは、まだまだ自分のライフスタイルに自信がない状態。自分の生活をきちんと謳歌していれば、自然と貴方の魅力を輝き始めるはず。

そうすれば、自ずと貴方の魅力に見合う運命の人が現れます。「恋人はいてもいなくてもどちらでも良い」そう思えるほどの余裕を持てれば、自分にぴったりな運命の人と出会える時も遠くはないでしょう。


タイミング② 自分軸で物事を判断できる時

「もっと良い人と付き合いたい」「こんな自分はかっこ悪い」

と思っているうちは、残念ながら人の目を気にして生活しているだけです。世間体に縛られず、自分の価値観で物事を判断出来る人は、自然と自分にマッチする人や物が集まったり、見極められたりするもの。また、自分の軸でしっかりジャッジを下せるため、自分に最適な運命の相手に出会えた時に、見逃すこともありません。

【参考記事】芯が強い男性は、自分軸で生きている証拠です▽


③ 失恋から立ち直った時

意外とよく耳にするのが、大きな失恋から立ち直った直後に運命の人と出会ったというケース。過去の恋愛から多くを学び、人としての深みが増した時にこそ、運命の人とは現れやすいのかもしれません。運命の女性と巡り合うためにも、日頃から人間力は磨くようにしましょう。

【参考記事】運命の出会いにフォーカスしてお届け▽


「本当の運命の人」の気になる見分け方とは?

運命の人とやっと出会えたのに、実際は偽物だったなんてパターンもあります。普通の恋愛相手と運命の人はどう違うのでしょうか。紛れもない、運命の人の見分け方とは?


運命の人の見分け方1. ドキドキ感より安心感を感じるか

見分け方は安心感を感じるかどうか

運命の人は、あげちんやあげまん体質な人が多いです。一緒にいればいるほど、エネルギーを貰えたり、安心感を感じたりするため、ドキドキよりも安心感を感じます。今までの恋人以上に相手のことを信用できるかも判断の決め手になります。


【参考記事】あげまん女性とは相反するさげまん女性にはご注意を▽


運命の人の見分け方2. 相手に素直な意見を打ち明けられるか

運命の人には素直になれる

相手の顔色を伺って言いたいことを我慢している人は、残念ながらその人は運命の人ではありません。運命の人には、自分の気持ちをしっかり伝えたい。むしろ、理解し合うまでいくらでも話したいと思えるのです。

【参考記事】素直な人はいつだってモテる!▽


運命の人の見分け方3. 一緒に過ごす未来が想像できるか

将来を想像できる相手は運命の人

「来年はこんなことをしているのだろう」と具体的に想像できるかどうかも判断の一つでしょう。一緒に居る未来がイメージ出来るということは、その人と一緒にいたいという気持ちの裏返しなのです。一緒にいたいと思う人であれば、確実にその人は運命の人です。


「運命の人」と間違えやすい3つのパターン

運命の人の特徴やタイミング、見分け方を覚えても、実際に女性を目の前にして見極めるのは至難の業です。また、自分では見極めているつもりでも、見当違いな事をしている男性が多いのも事実。

従って、ここからは運命の女性と間違えやすい3つのパターンをご紹介します。


運命の人を間違えやすいパターン1. 顔・性格・条件も全て理想通りの人

全てが完璧な女性は間違えやすい

顔も性格もすべて理想に近い人を運命の人と間違える人も多いですが、実際それは相手の条件を好きになっただけです。条件や見た目は正直代わりはいくらでもいます。運命の人は、他に代わりなど居ないと思える魅力を持つ唯一の存在です。


【参考記事】男の理想とは?▽


運命の人を間違えやすいパターン2. 付き合ったり別れたり繰り返す人

付き合ったり別れたりを繰り返す男女

運命の人とは、「離れてまた結ばれて障害を乗り越える」と考える人もいます。でも、本当に大切な存在であれば「別れ」の二文字をいかに回避するか考えるはずです。

付き合ったり別れたりしているうちは、ただの「恋愛ドラマごっこ」をしているだけ。本当に大切な運命の人ほど、簡単に手放したくないものです。

【参考記事】理想のカップルについてはこちら▽


運命の人を間違えやすいパターン3. 従順で何でも言うことを聞いてくれる人

従順な女性は間違えやすい

自分と相手の心はいつも同じ。運命の人は、自分のことを絶対に否定しない存在とイメージする人もいます。でも、時にその従順さは裏を返せば“ただのイエスマン”。相手が言うことを聞けば聞くほど、貴方自身は「裸の王様」に陥るだけです。大切な恋人を思えば、苦言することは必要不可欠。本物の運命の人は、相手の言いなりにならず正しい方向に導く存在なのです。


運命の相手と出会うために必要な5つの要素

運命の人は、自分が望めばすぐに出会える存在ではないです。普通に毎日をダラダラ過ごしているだけでは、運命の人と出会えるチャンスは減るばかり。

「今までのような恋愛はしたくない。運命の人を見つけたい」と思う人は、まずは自分が変わることが必要なこと。運命の人と出会うためにやるべきことをレクチャーしていきます。


出会うために必要な要素1. いつでも自分を磨き続ける

運命の人に会うなら自分を磨く

いつか出会う運命の人を幸せにするために、まずは貴方自身が自信をつけましょう。自信のない人の前に運命の人は現れません。どこの世界でも自信に満ち溢れている人が運命の人を引き寄せるのです。外見も内面も磨き続けて。


【参考記事】自分磨きの方法を詳しく知りたい方はこちら▽


出会うために必要な要素2. 去る者追わず来る者拒まずのスタンスを貫く

運命の人に出会うためのスタンス

とっておきの運命の人と出会うに必要なことは、恋愛に執着しないこと。もし今恋愛中であまり良い結果を望めなかったとしても、くよくよする必要はありません。

「来る者拒まず、去る者追わず」くらいの姿勢で恋愛を楽しみましょう。去る者追わず恋愛を繰り返していけば、ピッタリな運命の人がいつか現れますよ。

【参考記事】意味を知りたい方はこちら▽



出会うために必要な要素3. 1人の時間を存分に楽しむ

一人の時間も楽しめる男性

1人の時間を大切にして、定期的に自分をメンテナンスしていきましょう。気が乗らない誘いは、時には断ることも必要。

忙しい毎日を送っていると、「自分の軸」を見直す機会も中々取れないです。運動して身体を鍛えたり、読書して内面を充実させることで「深み」を作っていきましょう。

【参考記事】内面&外面も綺麗になる方法を知りたい方はこちらをチェック▽


出会うために必要な要素4. 直観力を磨く

運命の人に会うなら直感も信じる

この人は一緒に居て居心地が良いかのかすぐに感じ取れるかも、運命の人に出会うために必要な要素と言えるでしょう。また、直観に頼らず、思考ばかり働かせる人は、意外と行動に移せないパターンも多いはず。いつも頭でっかちに恋愛してきた人は、ここは敢えて直観力を磨くことをお勧めします。

【参考記事】感性も合わせて磨いてみて▽


出会うために必要な要素5. 「恋人が欲しい」という理由で付き合ったりしない

恋人が欲しくて彼女を作ったりはしない

「彼女が欲しいから」という理由で付き合うと、それ相当な相手としか恋愛できません。「彼女が欲しいから付き合った」が通じるのは、普通の恋愛がしたい人だけ。

ダラダラ付き合って結局、情が入って別れられない状態に陥るだけです。運命の人と恋愛をしたいのなら、中途半端な恋愛で時間を潰さないよう注意しましょう。


自分の運命の人がいるのか診断してみる

スクリーンショット_2023-08-29_16.20.09.jpg

「もう運命の人と出会ってるの?」「いつ、どこで運命の人に巡り会えるの?」と気になっている方必見。

「電話占いヴェルニ」なら、ベテランの占い師が、幅広い占術知識と長年に渡り培われた占い経験により的確なアドバイスをくれます。

相談方法は、チャット、通話、ビデオ通話の中から、その日の気分に合わせて選択可能。また、電話やメールによる丁寧なサポート体制が整っているので、占いサイトを使うことに不安を感じている人も安心して利用できますよ。

7674-1520633156-3__1_.jpg

会員数15万人以上、在籍占い師は1200名以上で業界トップクラスを誇る人気の占いサイトなので、試してみる価値あり。今なら、4000円分の無料鑑定を受けられるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

電話占いヴェルニの詳細はこちら

自分を磨き続ければ、「運命の人」は自然と現われる。

運命の人の特徴や見分け方

運命の人といつ、どこで出会えるかは、誰にも分かりません。但し、日頃から自分磨きに精を出していれば、貴方の思い描く理想の女性に出会えるチャンスは確実に高まっていくはず。いつ運命の人と巡り会うチャンスがきても良いよう、日頃から男を磨き続け、最高のパートナーを見つけてくださいね!


【参考記事】男の脈ありサインを知りたい方はこちら▽


【参考記事】男女ともモテる人に迫ります▽


【参考記事】運命の人に出会えたら、脈ありサインを見逃さないで!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事