「年上彼女ってかわいい!」年下彼氏が年上女性に魅力を感じる瞬間はいつ?

年上彼女×年下彼氏の組み合わせは芸能人をはじめ、一般的に増えてきていますよね。今回は、年下男性に恋をしている女性へ、男性が年上女性に魅力を感じる瞬間を解説。年下彼氏は年上彼女のどんなところが好きなのか、男性心理に触れて紹介していきますね。大人の色気をアピールして恋を叶えましょう。

年上女性が好きな男性って、実は多い。

年上彼女がかわいい

女性が「年上の男性の方が好き!」というのは、好きなタイプの話をしていたらよく聞きますよね。でも実際は女性だけでなく、男性も「年上の女性がかわいいし、好き!」という人は多いのです。

今回は年下の男性に恋をしている女性へ、年下の男性が年上女性を好きになる瞬間や男性心理を紹介していきます。

年下男性に恋をしている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


年上彼女の魅力。男性が年上彼女を好きになる心理とは?

年上女性の魅力と聞いて浮かぶものと言えば、「大人の色気」「かっこいいとかわいいのギャップ」「落ち着いた仕草や話し方」など、たくさんあると思います。

まずは、男性が年上女性のどこに魅力を感じるのか、男性目線で解説していきますので、年下男性の理解を深めてくださいね。


1. 大人の女性の包容力がある

「男性は女性を甘えさせてくれるもの」と思っている女性は少なくありません。そして、男性も「男は甘えないもの」「女性を甘やかしてあげるもの」と思っている人もいるでしょう。

しかし、年上の女性の精神的な余裕や経験値が多いため、「大人の包容力」に安心感を覚える男性も多いのです。同い年や年下の女性にはない大人の魅力ですね。


【参考記事】男を虜にする大人の女性が持つ魅力や特徴って?▽


2. 一通りの家事や料理が得意。

家事が得意な女性は、男性の中で高ポイントです。家に遊びに行ったときに部屋が綺麗で整理整頓されていたり、おいしい手料理を振る舞ってくれたら男性はメロメロです。

特に、家事や料理が苦手な男性からしたら、彼女の手料理が食べられることに幸せを感じるはず。そんな人を彼女にしたら、周囲にもノロケたくなるような自慢の彼女になるため、年上女性を好きな男性は多いのです。


【参考記事】家庭的な女性は男性から本気で愛される女性ですよ▽


3. アドバイスが適切で、時には叱ってくれる。

年上の女性は、年下男子よりも多少は人生経験が豊富です。男性が抱えている悩みも、もしかしたら数年前に年上女性が抱えていた悩みと同じかもしれません。

「私も似たような経験をしたけど、そのときは~」と、自分の経験から適切なアドバイスをしてあげられるのも年上女性の魅力。

さらに、もし男性が間違えたことをしていたら、ダメなことはダメと叱ってあげられるのも年上女性だからできる特徴です。


【参考記事】叱ってくれる人は男性にとって魅力的な女性ですよ▽


4. 精神的にも、経済的にも自立している。

年上の女性は「私の方が稼いでいるから私が出すよ」とスマートに会計を済ませてしまうこともあります。

また、精神的に自立している年上の女性であれば、少し連絡がつかないだけで病んだり怒ったりしません。

年下や同い年の女性と一緒にいて精神的にも経済的にもキツくなった男性は、年上女性の「自立しているところ」に強く惹かれるでしょう。


【参考記事】自立している女性は男性からモテる特徴を持っていますよ▽


見栄をはる必要がないので、一緒にいて楽。

相手が年下女性の場合、男性は「今月ちょっとお金ないから、割り勘でも良い?」とは言い出せないもの。誕生日やクリスマスも、「大人の男のカッコ良さ」を見せたいから多少高くても頑張ってしまいます。

しかし、相手が年上の女性だったら「大人の男を演出する」必要はありません。そのため、等身大の自分を見せたり、少し甘えたり、一緒にいて楽だと思う男性もいます。


5. ときにはグイグイ引っ張ってくれる。

全ての男性が、女性を引っ張りたいグイグイタイプではありません。受け身な男性や、草食系男子も多くいます。

そのため、好きなタイプが「年上で引っ張ってくれる女性」という男性も少なくありません。

受け身な男性からすると、引っ張っていってくれる「アネゴ肌」の女性には「自分が無理に頑張らなくても良い」という心理なので、すごく頼もしい存在なのです。


【参考記事】年上女性と相性がいい草食系男子の特徴って?▽


6. 大人の色気を持っている。

同い年や年下の女性にはない魅力が「大人の色気」です。仕草や話し方、ファッションなど、大人の女性にしかできない良さがあるのです。

仕草もガサツではなく、話し方も上品で「きちんとした女性」の要素を感じると、男性はドキドキしてしまうもの。

大人の女性に似合うファッションや、見た目も中身から男性は「大人のイイ女」と感じるのです。


【参考記事】男性が好きな上品な女性になる方法をレクチャー▽


年下彼氏が年上彼女をかわいいと思う瞬間

年上女性を彼女にしたいと思う男性心理について紹介しましたが、年下彼氏が年上女性を「かわいい」と思う瞬間やタイミングはいつなのでしょうか。年上女性にしか出せないギャップがあるので、詳しく解説していきますね!


1. ご飯を美味しそうに食べているとき。

普段キッチリしている年上彼女が、「ん~!とっても美味しい!」と、ニコニコして嬉しそうにリアクションしたら男性は「かわいい」と思います。

年上彼女の自分しか見ることができない「少し子供っぽい姿」を見ることができると、そのギャップに年下彼氏はときめいてしまいます。

少しだけかわいい一面を見せるのは、年下彼氏に効果的ですよ。


2. 恥ずかしがったり、照れているとき。

年下彼氏に「今日のスカート、すごくかわいいね!似合ってるよ」など、あまり言われないことを言われたら照れてしまいますよね。もしかしたら、素直に喜べなくて照れ隠しをしてしまうかも。

年下彼氏は普段はしっかりしていて尊敬している年上彼女の照れている姿を見て「こんな一面もあるのか…かわいい」と思うものなのです。

年上彼女は照れている姿でさえ、普段とギャップを感じて、愛おしく思われるんですよ。


3. 寝ている姿が無防備だったとき。

普段はちゃんとメイクもしていて、あまり隙を見せない年上彼女が無防備に寝ていたら、年下彼氏は「安心して寝てくれるんだ」と嬉しくなるもの。

気を張ってがんばっている人が「自分の前ではリラックスしてくれている」ことがわかると、愛おしくなるものです。

彼女が年上であることを忘れて、「かわいい、守ってあげたい」と男性心理が働くことも多い瞬間です。


【参考記事】彼女の寝顔を見て男性が感じる本音って?▽


4. 失敗して落ち込んでいるとき。

何か仕事でミスをしてしまっても、その場ではなんともないフリをして、感情を表に出さないのが大人女子の特徴。

しかし、自分と二人になった途端、落ち込み出したり、泣いてしまったり、怒り出したりといった、他の人に前では出さない感情を自分の前でだけ見せてくれると男性は素直に嬉しいと感じます。

「他の人の前では見せない」という特別感やギャップに、男性は弱いのです。


5. 酔っ払って甘えてきたとき。

普段は全然甘えなくて、包容力がかっこいい年上彼女が、酔っ払ってフニャフニャ甘えだす姿に年下彼氏は「すごくかわいい!」と思うでしょう。普段はしっかりしている年上彼女のギャップに、男性はやられてしまうのです。

しかし、酔って甘える姿が日常的になってしまうと「酒癖が悪いのかな」とマイナスに思われてしまう可能性があるので、気をつけてくださいね。


6. 仕事や趣味に夢中になって打ち込んでいるとき。

年上彼女がいつも見せない「何かに夢中になっている姿」を見ると男性は、「真剣でかっこいい」と思ったり見惚れたりすることがあります。

何かに夢中になっている姿は、男性も女性も関係なく素敵ですよね。普段の彼女と違った姿を見て彼はキュンとするはずですよ。

また、彼女の新たな一面を知って、嬉しいと感じる男性もいるでしょう。


【参考記事】仕事に一生懸命なデキる女になる方法をレクチャー▽


7. 重いものが持てなかったり、高いところにあるものが取れなかったとき。

いくら年上とはいえ、女性は女性。重たいものを持てなかったり、高いところに手が届かなかったりします。

たとえば、硬いフタを開けられないときに男性は思わず「助けてあげたい」「守ってあげたい」と思うでしょう。女性らしいかわいい部分を見ると思わずキュンとしてしまいます。

また、「ここで男を見せたい」「俺も頼れる彼氏だ」と男らしさをアピールしたい年下彼氏もいるかもしれませんね。


【参考記事】男性が守りたくなる女性の特徴をお教えします▽


年上彼女で一番大切なことは彼氏の前で素直でいること

年上彼女は、

「自分が年上だから、年下彼氏には甘えさせてあげなきゃいけない」

「年上だからこんなことは言っちゃいけない!」

と、なんでも一人で頑張ってしまう特徴があります。でも、彼氏はそんなあなたを望んでいないかもしれません。年上だからといってお姉さんぶられることを嫌がる男性も中にはいますよ。

彼氏・彼女の特別な関係なのですから、年上年下関係なく、素直な気持ちを口に出したり、行動に表すことを意識して大切にしていきましょう。そうすることで年下彼氏との恋もうまくいきますよ。


かわいい年上彼女になって、年下彼氏との恋を成就させてみて。

年上彼女のメリット

年下男子は、今回紹介してきたような「年上の女性にしかできないこと」「年上彼女ならではのギャップ」に魅力を感じることが多いようです。

そして、普段はしっかりしているからこそ、甘える姿に「かわいい」と思われるのは年上彼女の特権ですよ。

無理をしないで素直なあなたを見せることが、年下男子との関係がうまくいく方法なので、ぜひ維持を張らずに彼の前では一人の女性でいてくださいね。


【参考記事】年下彼氏が年上彼女に求めているものって何だと思う?▽

【参考記事】年上彼女に対する男性の本音を暴露!▽

【参考記事】男性ウケ抜群の癒し系女子になる方法をレクチャー▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事