身長差のないカップルあるある|メリット&デメリットも解説します!

高峰ナナ 2022.05.08
恋人と身長が同じくらいなことがコンプレックスに感じている方々へ。この記事では、身長差のないことに対する男女の意見から、カップルのメリット&デメリット、さらに円満な関係を長続きさせるコツまで詳しく解説します!

身長差がないカップルの男女の本音|お互いの心理とは?

身長差がないカップルの男女の本音

「彼氏が私と同じくらいの身長なんだけど、身長差がないことをどう思っているのか知りたい!」

「彼女は俺が身長が低いことに不満を抱いていないか気になる…」

最近では身長がほぼ同じくらいのカップルも多くなってきています。

正直、お互いに身長差がないことをどう思っているのか気になりますよね。

そこで、ここからは身長差のないカップルの本音についてポジティブ・ネガティブの意見をそれぞれまとめています。


身長差がないカップルに対する男性の意見

身長差のないカップルの男性側は、彼女と身長があまり変わらないことをどう思っているのか気になりますよね。

まずは、男性側のポジティブな意見を見ていきましょう。

「手や腕の位置が同じくらいなので、手がつなぎやすかったり、腕を組んで歩いたりするのが楽」

「お互いの距離が近いので、存在が身近に感じやすく、円滑な関係を維持しやすい」

一方で、

「いつか彼女に身長が抜かれてしまうのではないかとドキドキ」

「身長が高くないので、周りから男らしさがないように見えてしまって落ち込む」

といったような、男性側の悩みの種になるようなネガティブな意見もあるようです。


身長差がないカップルに対する女性の意見

男性側の意見を聞いたところで、女性側はどう思っているのか見ていきましょう。

まずは、女性はどのようなところに魅力を感じているのか、ポジティブな意見はこちら。

「目がよく合うし、スキンシップが取りやすい」

「見下されている感じがないので、お互いに同等な立場でいられる」

では、女性側がネガティブに感じる点にはどのようなものがあるのでしょうか。

「ファッションに合わせてヒールを履きたいけど、彼氏の身長を抜いてしまうので履きづらい」

「身長が低い子の方が可愛げがあると思われていないか不安」


▷次のページ:身長差がないカップルのメリット&デメリットは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事