気の強い女性は最高に“いい女”。強気な女が好きな男の特徴と口説き方とは?

あんぬ姐 2022.05.18
サバサバしていて芯のある「気が強い女性」の恋愛下手な特徴と、気の強い女を好きになった時の口説き方を徹底レクチャーします。

気が強い女性にアプローチするには?

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性って男女問わず支持されていますよね。自分の意思や考えをしっかりと持っていて自信に満ち溢れていたり、自分が正しいと思った道を突き進んでいたり。それでいて美人だとしたら惹かれてしまうのも無理はありません。しかし、実際アプローチを試みようと思うと怖気ずいてしまった…なんて苦い経験はありませんか?

そんな男性のみなさんに朗報です。気が強い女性を口説く方法って、実はとってもシンプルなんですよ。最高に“いい女=あげまん”とも言われる気が強い女性は、どんな男性を好むのか?気が強い女性の口説き方をお教えします。


気が強い女性の3つの心理

気が強い女性の3つの心理

気が強い女性は何事にも求めるレベルが高い女性です。思い描く理想のイメージに到達するために努力するのも苦になりません。

自分に自信を持っており、他人やパートナーにも多くを求めます。そんな気が強い女性が持つ心理面の特徴について解説いたします。

気が強い女性の心理
  1. 自信がある
  2. 相手にも理想が高い
  3. 正義感が強い
タップすると移動します

心理1. 自信がある

気が強い女性の、気の強さを支えるものが自分への自信です。彼女たちは自分の容姿なり、頭脳なり、実績なり、自分が持つ何らかの魅力や強みを熟知しています。

自分の良いところをしっかりと理解し、出し惜しみしません。自信があるので、ものおじせず、ズバズバ物を言い、どこにでも出かけて行きます。傍からみても頼りになる魅力的な女性であることが多いです。


心理2. 自分にも相手にも理想が高い

気が強い女性は常に上を目指しています。自分を取り囲むのは高いレベルのものであって欲しいのです。

目標を達成し、理想を実現するために、睡眠時間を削って勉強したり、資格を取ったりと実際に行動もしています。

気の強い女性は自分のパートナーや他人にも自分と同じように完璧さを求める、ストイックで意識の高い人なのです。

【参考記事】はこちら▽


心理3. 正義感が強い

気の強い女性は、自分の考えに自信を持つだけでなく自分の正しさにも自信を持っています

そして間違っていることや理不尽なこと、反社会的なことが許せません。

もし痴漢の被害にあえば黙っていませんし、傍若婦人な振る舞いをする輩には毅然として立ち向かっていきます。強いだけでなく優しく、けなげなものや弱い者に心を寄せて味方になります。


▷次のページ:気が強い女性の10の特徴|気が強いってどういう意味なの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事