追いかけたくなる女の特徴11選。血液型別に本命女性になる方法を解説

女性であれば、男性から常に「追いかけたくなる女」でありたいですよね。今回は女性を追いかけたくなる男性心理から、追いかけたくなる女性の性格や行動の特徴をご紹介!さらに、男性の血液型別で追いかけさせる方法や、好意のない男性に好かれた時の対処法まで解説していきます。

男が追いかけたくなる女性ってどんな人?

追いかけたくなる女の特徴11選

男性にとっては、自分から追いかけたくなる女の方が魅力的に見えるもの。そんな追いかけたくなる女とは、いったいどんなタイプなのでしょうか?

今回は、女性には分かりにくい、モテる女の特徴と行動や、男性の血液型別に追いかけさせる方法、好意のない男性に追いかけられたときの対処法について、しっかりと解説していきます。

男性から追いかけられる女になりたい女性は必見ですよ!


女性を追いかけたくなる男性心理とは?

追いかけたくなる女とは、男性の「狩猟本能」を呼び覚ますタイプです。男性は古来より食料を調達するために狩りを行っていたため、その本能が現代の男性にも受け継がれています。

現代の男性が動物を狩ることはありませんが、本能が働きやすい恋愛においては、狩猟本能が呼び覚まされてしまうことも。魅力的な女性を見ると追いかけたくなり、自分のものにしたくなります。


追いかけたくなる女性とは?男性が追いかけたくなる女性の特徴

どんな相手であっても追いかけたくなるわけではありません。自分の好みのタイプ以上に、女性の特徴によって行動に出てしまうことも。

男性は、どんな女性に本能を刺激され、追いかけたくなってしまうのかをチェックしてみましょう。


追いかけたくなる女性の「性格や行動」の特徴

思わず追いかけたくなる女性には、共通した特徴があります。相手に媚びず自分らしく生きる自由な性格は、女性の思うモテとは異なるもの。男性がついつい追いかけたくなる女性の性格や行動の特徴を紹介していきます。


性格や行動1. 聞き上手で自分のプライベートを出さない

自分からよく喋る女性には、男性の狩猟本能が働きません。ひたすら話を聞く状況に、退屈してしまうでしょう。

逆に、相手の話をとことん引き出してくれる聞き上手な女性ならば、自分に興味を抱いてくれることに好感を抱いてしまいます。自分のことは喋らないミステリアスな部分に、興味を抱いてしまうでしょう。

「もっと知りたい」という、強い欲にかられてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動2. 自分の意見をはっきりと言う

存在感のある女性は、それだけで気になるもの。自分の考え方がしっかりしている人ならば、もっと話を聞いてみたくなってしまいます。

追いたくなる女とは、自分をしっかり持った人。周囲に流されない意志の強さが際立ち、特別な女性として見てしまうでしょう。

人として惹きつけるものがあるからこそ、追いかけたくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動3. デートに誘っても、予定があれば平気で断る

男性は自分の優先度が低いことに少々傷つくものの、彼女の中にある自分以上の存在に負けたくないと、闘志を燃やしてしまいます。デートを断ることが、追いかけたくなるエサとなり、男性はやる気を出してしまうでしょう。

恋愛以外のことを大切にする芯のある態度にも好感を持ち、恋愛や男性に依存しなさそうと、前向きに捉えてしまう傾向があります。


性格や行動4. 外見が魅力的で、色気がある

男性は見た目から好意を抱くため、女性らしい見た目をしているだけでも、追いかけたくなってしまいます。女性ならではの清潔感のある髪や肌、ファッションやスタイルにはつい目がいってしまうもの。

さらに「女」を意識させる色気があることで、もっと追いたくなる女になるでしょう。おしとやかな仕草や、柔らかい言葉遣いに色気を感じる男性も多くいますよ。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動5. 趣味や仕事を楽しんでいる

趣味や仕事をめいっぱい楽しんでいる女性からは、活気をもらえるもの。自分を奮い立たせてくれる存在でもあり、こんな女性とパートナーになったら、お互いを高め合うことができそうと思わせてくれます。

また、夢中になるものがある女性を振り向かせ、同じように自分にも夢中になってもらいたいと願望を抱くもの。趣味や仕事以上の存在になりたいと思い、追いかけたくなるでしょう。


性格や行動6. 前向きで笑顔を絶やさない

男性は愛嬌の良い女性に弱く、笑顔の多い女性に惹かれやすい傾向にあります。ネガティブな女性は扱いに困ってしまうもの。常に前向きな女性の方が、一緒にいても安心できます。

愚痴の一つも言わず、笑顔を絶やさずにいられる女性はなかなかいないもの。そんな女性がいたら、どんなことをしても手に入れたくなるため、追いかけたくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動7. 常に自然体で、無駄な気を使わない

ずっと緊張しながら接する相手といるのは、ストレスが溜まるもの。常に機嫌をうかがうような女性といては、疲れてしまいます。

ありのままの自分でいられて、お互いに気を使わなくても構わない相手には、相性の良さを感じる男性が多数。

自分らしくいられる人を運命の相手と感じ、手放さないようにしたくなるもの。追いかけてでも自分のものにしたくなります。


追いかけたくなる女性の「LINEやメール」の特徴

なにげなく使っているLINEやメールで、追いかけたくなる女かそうでないかが分かってしまいます。自分から連絡してしまう方は要注意

男性心理を理解し、上手な使い方で追いたくなる女になることもできるため、ぜひチェックしてみてください。


LINEやメール1. 自分からLINEやメールをしない

女性から男性にLINEやメールをするのは、追いかける行為。追いたくなる女は男性を追わないもの。お互いの役割をはっきりとさせるため、一切追う行為をしないのが、追いかけたくなる女です。

自分からは連絡をしないというルールを決めることにより、相手を連絡したくなる心理に誘導します。「彼からは連絡してくれないかも?」なんて焦ったりはしません。


LINEやメール2. さり気なく好意をアピールする

追いかけても捕まえられそうにない相手ならば、最初から走ることを諦めてしまいます。頑張って走ったら捕まえられそうと思わせなければ、追いたくなる女にはなれないでしょう。

そのため、少しだけ好意のある言葉を伝えておき、「もしかしたら?」と思わせてしまいます。追いかけている女がチラッと振り返ってこちらを見れば、ますますやる気になって追いかけるでしょう。


LINEやメール3. 自分からはデートに誘わない

男性は自分から誘ってくる女性よりも、男性に誘わせるのが上手な女性に惹かれるもの。追いたくなる女は、男に主導権を握らせるのが得意です。

女性からデートに誘ってしまうと、女性主導でデートが進んでしまいます。追いかけたくなるというよりは、引っ張られてしまう心理に心が動きません。

最初のアクションを男性に任せることで、追いかけたくなるように仕向けることができます。


LINEやメール4. 連絡の頻度は少ないがきちんと返信をする

頻繁に連絡してくる女性に対しては、男性は受け身になってしまうもの。過度に連絡をしてくる女性ならば、「しつこい」という心理に。

女性からのLINEやメールの回数は控えるだけで、男性に追いかけさせる隙を与えることができます。

ただし、相手からの連絡に対して返信しないのは、ただの失礼な女。常識や礼儀を持ち合わせているのが、追いかけたくなる女です。


【男性の血液型別】追いかけたくなる女性になる方法を解説

追いかけたくなる女になって、気になる男性に追いかけてもらうのならば、相手の血液型をチェックしてみてください。

同じ男性でも血液型によって性格や好みは変わるといわれています。ターゲットに合わせた本命の女性になる方法をご紹介します。


1. B型男性が追いかけたくなる女性

マイペースなB型男性は、放っておいてくれる女性を好みます。束縛されない関係性を好みますが、いざという時には味方になって欲しいもの。B型男性の性格を尊重し、個性を認めてくれる女性を理想とします。

そんな理解ある女性でありつつ、外見上にも魅力があれば、B型男性にとっては追いたくなる女。ストレートな愛情表現を好むため、一生懸命に追いかけてくるでしょう。


2. O型男性が追いかけたくなる女性

O型男性は、芯のある女性を好む傾向に。恋愛では甘えたい願望があるため、自分をしっかり持っている前向きな女性を見ると、追いかけたくなります。

自分が前に出て主張したり、真っ向から否定したりする強いタイプでなく、社交的で品の良い女性を好きになるでしょう。見た目は控えめで、内面に強さを秘めた女性を見つけると、O型男性は追いかけたくなります。


3. A型男性が追いかけたくなる女性

A型男性は自分と同じ、まじめで誠実な女性を追いかけたくなる心理に。趣味や仕事に一生懸命な女性に、心惹かれるでしょう。誘っても先に入った予定を優先する義理堅さや、連絡にはきちんと返信する礼儀正しさを好みます。

A型男性が追いかけたくなるのは、安心感のある女性。追いかけて追いついたときに、誠意を持って応えてくれそうな人を理想としています。


4. AB型男性が追いかけたくなる女性

洗練されたオシャレな恋愛を望むため、クールで大人っぽい女性を好みます。恋愛をしていても一人の時間を大切にするため、そんなプライベートな時間を尊重してくれるタイプと付き合いたいと考えます。

AB型男性にとって追いかけたくなる女とは、自分の趣味や仕事を優先する女性。恋愛重視よりも個人の時間を重視することで、追いたくなる女になりますよ。


好意がないのに追いかけてくる男性への対処法4つ

追いかけたくなる女になれても、好きでもない男性に追いかけられるのは迷惑なもの。そんな時の対処法を4つご紹介します。

あいまいな態度で誤解を与えない方法、追いかけても無駄な女性と分からせる方法を知っておいてくださいね。


対処法1. メールやLINEの返信をしない

ちょっとでもアクションがあれば、脈があると勘違いしてしまうもの。否定の言葉を使っても、ますますやる気に火をつけてしまうでしょう。

返信があるということは縁を切りたくない証拠。嫌われてはいないと勘違いし、男性はますます頑張ってしまいます。

丁寧にメールやLINEを返さず、徹底的に無視してください。無反応を続けるほど、相手の中から自分の存在を消すことができます。


対処法2. 明らかに冷たい態度を取る

曖昧な態度は誤解の元。「まだ追いかけてもいいかも?」と、期待させてしまいます。

「あいさつぐらいなら」と優しい顔を見せてしまうのはNG。自分から男性に話しかけない、会話をしてもそっけない返事のみという対処法を使ってください。

笑顔は見せずに、淡々とした態度で接するように。女性が自分に対して全く気がないと分かれば、それ以上は踏み込めなくなります。


対処法3. 男性の影をちらつかせる

敵わない競争相手がいると分かれば、早々に辞退してしまいます。追いかけたところで、既に別の人のものだとわかると、追いかけがいがありません

まめに男性からの連絡があるふりをし、デートに行ったそぶりを見せる対処法を使ってみてくださいね。

親しい男性が近くにいると分かれば、追いかけたい女として見ることがなくなります。無用な衝突は避けたいと逃げてしまうでしょう。


対処法4. 他に好きな人がいるとはっきり伝える

「自分のことを好きになってくれるかも?」という男性の心理を、はっきりと否定してください。

追いかけても振り向いてもらえないと分かれば、やる気をなくしてしまいます。既に好きな人がいて、その人に夢中であるほどに気持ちが冷めてしまうでしょう。

全く希望が持てない相手にアタックするのは辛いもの。楽しみを見いだせない恋愛には、早々に見切りをつけてくれるはず。


追いかけたくなる魅力的な女性になりましょう。

男性心理を知り、追いかけたくなる女性の特徴をつかめば、モテる女性になることは難しくありません。さらに男性の血液型を押さえれば、より夢中にさせることもできそうですよね。

ただし、モテる女性は追いかけられたくない男性に追われてしまうことも。そんな時の対処法も、しっかりと覚えておきましょう。

追いかけたくなる女性になって、好きな男性の本命女性を目指してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事