人気アプリ「lemon8(レモンエイト)」とは?口コミや危険性について説

人気アプリ「lemon8(レモンエイト)」とは?口コミや危険性について説

小林優 2023.12.01

「流行りのlemon8って何ができるアプリ?」

「レモンエイトは危険って聞いたけど本当?」

20代〜30代の女性の間で流行っている
新時代SNSアプリ“lemon8(レモンエイト)”

耳にしたことはあるけど、どんなアプリなの?

と思う読者に向けて、SmartlogがSNSアプリ「lemon8」を徹底調査しました。

lemon8の危険性から口コミ、顔型診断などの機能について詳しく解説していきます。

編集部

編集部

20代〜30代の欲しい情報が詰まっているアプリでした。

毎日使いたくなるような機能が多かったです!

今では毎日アプリを開いています。

30秒で分かる!無料の「lemon8」の評価とは?

レモンエイトとは.

lemon8(レモンエイト)とは、旅行やグルメ、フィットネス、美容情報などを知れるライフスタイル型のSNSアプリです。

今バズっている物を知れたり、 診断アプリで自分好みのコスメ情報なども把握できます。

課金要素はなく完全無料で使えるSNSアプリです。

特に使用しているユーザー層は20代〜30代女性が多く、アプリ一つで今の流行りを把握できます。

もちろん無料で使えるため、不必要な課金はありません。

毎日の生活で新しい情報が欲しい方は、ぜひlemon8をダウンロードしてみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

アプリ「lemon8」の危険性はある?

結論から言うと、lemon8に危険性はありません。

  • 個人情報の保護やセキュリティは完璧
  • 無料で使えて急な課金がない
  • 多くの日本人ユーザーがいる

このような点から安全なアプリと言えます。


過去には2022年10月19日にはlemon8のアクセス制限不備の脆弱性がみられると発表されたことがありますが、現在では対策がしっかりなされているので、安全性の面では問題ありません

▼参照▼
スマートフォンアプリ「Lemon8 (レモンエイト)」におけるアクセス制限不備の脆弱性

また、「顔診断での画像流出が怖い」という声もありますが、過去にそのような危険性の報告は全く見られませんでした。


lemon8の良い口コミや評判|アプリを使う魅力とは?

レモンエイトの良い口コミ.png

気になるのが、lemon8って良いアプリ?という所。

どうせ使うからには良いアプリを使いたい人も多いはず。

実際に利用者の声を聞を聞いて3つの良い評判が見つかりました。

Twitterやまとめサイト、利用者の口コミなどから分かった、lemon8の真実を見ていきましょう。


lemon8の良い口コミ1. 今の流行りを簡単に知れる

スクリーンショット_2023-07-21_104256.png

lemon8のメインユーザーは20~30代の女性であり、

今話題の映えるお店や人気のコスメなど、女性が知りたい情報が盛り沢山

インスタやツイッターだと欲しいジャンル以外の余分な情報が入ってきますが、

lemon8なら新鮮な情報が情報が直ぐに見れます。

スクリーンショット_2023-07-21_104634.png

恋人や友達と会うときのお店選びや、お買い物をする時の参考になること間違いなしです!

今の流行りやトレンドを抑えておきたい人にlemon8はおすすめです。

編集部

編集部

今流行りのお店やコスメがまとまってて見やすいという声が多かったです。

通常のSNSでは情報が有りすぎますが、lemon8では欲しい情報がまとまっている印象です。


lemon8の良い口コミ2. 自分磨きのための様々な情報が揃っている

スクリーンショット_2023-07-21_100815.png

lemon8には「骨格診断」「肌診断」など、

「自分に似合う」を見つけられる様々な診断があります。

自分の骨格に合うファッションが分かったり、肌の状態を知ることで

今後どんなケアをしていけば良いのかを知れます。

ihrtb43df8.jpgiv6iu62os8i.png

また、診断以外にもlemon8には自分磨きに役立つ投稿がいっぱい

ヘアケアやスキンケア、ダイエットなど

多くのユーザーが情報を発信してるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

編集部

編集部

綺麗になりたい!モテたい!という女性が知りたい情報が沢山乗っています。

最小の努力で可愛くなりたい女性は、まずはlemon8をダウンロードするのが良いかもしれません。


lemon8の良い口コミ3. Instagramと連携できる

Instagramとlemon8のどちらも使いたいという方も安心してください。

lemon8で投稿をする際には、Instagramで使用した投稿を使いまわすことも可能

そのため、一つの投稿に掛ける時間を節約でき、

効率的にアカウントを運用していくことが出来ます。

使い勝手の良さも魅力の一つです。


lemon8の注目機能|診断系から注目ユーザーまで紹介

様々な口コミがあることはわかりました。

女性が毎日楽しくなるようなアプリだけど、

実際にlemon8では何ができるのか?

こういった疑問を持つ人も多いはず。

ここからはlemon8を調べつくした筆者がlemon8の注目機能や特徴をご紹介します。


lemon8の機能1. 自分に似合う色がわかる「髪色シミュレーション」

スクリーンショット_2023-07-21_091959.png

「他の髪色も試してみたいけど勇気が出ない」

という方も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのが、lemon8の髪型シミュレーション。

写真をアップロードするだけで10種類の髪色の中から簡単に好きな色を試せますよ。

「自分には絶対似合わない!」と思っていた髪色が想像以上に似合ったりと、

意外な発見があるのもこの機能の良いところ。


lemon8の機能2. 3秒で自分の肌の状態がわかる「肌診断」

スクリーンショット_2023-07-21_091135.png

「乾燥気味な気がするけど、今の自分の肌ってどんな状態なんだろう」

とお肌について心配になるときってありますよね。

「lemon8肌診断」を使えば、水分油分のバランスや敏感肌度などを即座に診断してくれます。

スクリーンショット_2023-07-21_093334.png

また、シミやニキビなど気になる部分についても、最適なケア方法と共に現在の状態を知れますよ。

「今よりもっと綺麗な肌で自信を持って過ごしたい!」という方におすすめです。


lemon8の機能3. ファッション初心者に神機能「BODYタイプ診断」

スクリーンショット_2023-07-21_091042.png

洋服って、自分の骨格に合うものを選ぶだけで見違えるようにスタイルが良く見えるもの。

でも似合うファッションって自分ではなかなか分かりませんよね。

そんなときに、BODYタイプ診断を活用するのがおすすめ。

7つの項目に応えるだけで、あなたの骨格の特徴を細かく知ることができますよ。

ウエストを強調する、かっちりとしたアイテム、など分かりやすくあなたに合う服を提案してくれます

また、実際の着こなしを写真で見ることができるので、

より具体的にファッションをイメージできるのが嬉しいポイント。


lemon8の機能4. 自分の顔に合うメイクがわかる「顔型診断」

スクリーンショット_2023-07-21_090929.png

「自分の顔の形に似合うメイクを知りたい…」

lemon8顔型診断」は、自分の輪郭やパーツの形に基づいて似合うメイクを提案してくれる機能。

あなたの特徴を生かしたメイクだから、より魅力的になること間違いなし。

また、顔診断にはスイートガール、キュートキャットなど、

人それぞれの顔タイプに名前が付けられているので、友達と教え合うのも楽しいですよ。

自分の魅力を引き立たせてくれるようなメイクを知りたい方は、ぜひ試してみてくださいね。


lemon8の機能5. 始めたら即フォローすべき「注目ユーザー」

スクリーンショット_2023-07-21_112647.png

「アプリを登録したはいいものの、誰をフォローすれば良いか分からない!」

という経験はありませんか?

でもlemon8では、毎週運営イチオシのユーザーをピックアップしているからその中から気になるユーザーをフォローすればOK!

メイクやファッション、レシピなど、

あなたの興味をくすぐるような素敵な投稿をしているユーザーに出会えますよ。


lemon8の機能6. 簡単にクオリティを出せる「動画編集機能」

スクリーンショット_2023-07-21_113433.pngスクリーンショット_2023-07-21_114023.png

写真だったら投稿しやすいけど、動画って編集が難しそうだし少しハードル高く感じますよね。

でもlemon8には動画編集ツールが備わっているから、慣れていない方でも簡単にクオリティの高い動画を作成できるんです。

テンプレートやフィルターなどを使って、ぜひプロ並みの動画を目指してみてくださいね。


lemon8の機能7. 気になる“ジャンル”毎に投稿を見れる

スクリーンショット_2023-07-21_093900.png

「いろんなユーザーをフォローしてみたけど、今気になるのはファッションについてなんだよなぁ」などと思うこともあるはず。

lemon8は、複数の項目に分けて投稿をチェックできるから、今知りたい情報について効率的に調べることが出来ますよ

インスタやツイッターはごちゃごちゃしてて見にくいと思っている人には特におすすめ。

その時の気分に合わせて、情報を得たい人にとっては嬉しい機能ですね!


トレンドをおさえるならアプリ「lemon8」を使ってみて

lemon8は最新の情報から、様々な診断機能が使えるような総合的なアプリです。

新型のSNSアプリとも言われているため、インスタやツイッターなど既存のSNSに飽きた方は特におすすめ。

無料で使用できるため、まずはダウンロードして使ってみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

よく一緒に読まれる記事