【男目線】癒される人の特徴とは?癒し系女子のなり方&癒し系芸能人を紹介

男性から癒やされる存在になりたいと思っている女性は多いのではないでしょうか?今記事では、男性から見て癒される人の特徴や癒し系女子になる方法を徹底レクチャー!また、癒し系の代表とも言える芸能人を紹介しますので、ぜひ男性が好きな特徴を真似してみてくださいね。

男性から「癒される」と思われたい女性へ。

男性目線の癒される人の特徴

男性にとって心を癒してくれる女性は、天使や女神のような存在。何をしてても許される愛され女子になりたいと、一度は思ったことがある人も多いでしょう。

ですか実際のところ、「癒し系女子に求められる性格や容姿の条件って何だろう?」と思ったことはありませんか。

そこで今回は、癒される人に共通する内面や外見について徹底的に解説し、実際に癒し系女子になる方法までご紹介します。

男性にたくさんの愛情を注がれて、みんなから好かれる存在に近づきましょう。


癒やされる女性に共通する特徴を内面と外見別に徹底ガイド!

癒し系女子になるためには、まずどんな性格や行動をしているかの「内面」や、容姿や服装といった「外見」について知る必要があります。

ただ取り繕っているだけではいつか必ずボロが出てしまうので、きちんと癒し系について理解することも重要です。

より多くの男性を魅了できるよう、包容力のある女性や男心を刺激する女性になりましょう。


一緒に居て癒やされる女性の「内面や性格」に関する特徴

癒し系女子とは、心が和み何でも許してしまう雰囲気を持っている女性です。また、日頃の職場やストレスで溜まっている疲れを、癒してくれる存在であるとも言えるでしょう。

そんな女性になるために、特に重要なのは内面と性格

ではどんな女性が、一緒に居て「あなたと居ると癒される」と言われるのか、具体的に見ていきましょう。


内面の特徴1. 優しい性格で、些細な話でも親身になって聞いてくれる

男性は、自分の話に嫌な顔一つせず聞いてくれる相手に好意を持ちます。だから、プライベートや恋愛などの些細な話でも親身になって聞いてくれる優しい女性に、癒しを感じることでしょう。

職場の愚痴や自分の趣味など、相手に興味がない話をしてしまうことも男性はあります。

後々、「つまらない話をしてしまったなあ」と後悔しつつも、それに耳を傾けてくれる女性の優しさに癒されているのです。

【参考記事】はこちら▽


内面の特徴2. 頭ごなしに否定したりせず、肯定的に話を受け止めてくれる

男性が思う癒される人は、心が広くいつも自分の味方をしてくれるような女性です。どんな話をしても、男性の立場になって友好的に受け止めてくれるので、一緒に居て居心地が良いと感じます。

誰だって、自分の話を頭ごなしに否定されるとその相手には苦手意識が芽生えるため、一緒に居たくはないでしょう。

他人に歩み寄れる女性は、どんな人にもウケが良く癒しを与える存在と言えます。


内面の特徴3. 言葉遣いや立ち振る舞いに品があり、一緒に居て落ち着く

男性は職場の業務や人間関係で疲れている時ほど、落ち着いた女性を求めます。

言葉使いや立ち振る舞いが上品な女性だと、見ていて惚れ惚れしますし、一緒に居て疲れません

男性は、たまにはゆっくりした一人での時間も欲しいもの。一緒に居ても一人の時間と変わらない、結婚して年数が立った夫婦のような間柄になれる女性に癒されるのです。

【参考記事】はこちら▽


内面の特徴4. 常に冷静で落ち着いており、感情のアップダウンがない

一緒に居て気を使わなくて良い女性と居ると、男性は癒されます。常に冷静で穏やかな性格の女性は、少々のミスや失言なども許してくれるもの。

少しのことで怒ったり泣いたりする感情の起伏が激しい女性に比べて、気を使わなくて良いから気が楽になります。

何事にも冷静でいられる女性の方が、一緒に居て癒される人が多いでしょう。


内面の特徴5. 気が長く、結論を急かしたりせずゆっくりと待ってくれる

男性は、自分主体で行動する身勝手な部分がある人が多いです。それを自覚しているからこそ、自分に合わせてくれる女性には感謝や尊敬の気持ちを抱きます。

特に恋愛ごとだと、女性はついつい男性に結論を求めてしまうことも多いはず。

「いつ結婚するの?」と聞いて男性が答えられなくても、信じて待ってくれる我慢強い女性に癒しを感じ恋愛感情を抱くのです。


内面の特徴6. 天然な性格で抜けている部分が見受けられる

男性は、「俺が守ってあげないと」という男心を刺激するおっとりした喋り方や行動の女性に癒しを感じます。

特に、失敗をした時も周りを和ませるような天然な雰囲気を持つ女性は、誰からも好かれやすいです。

何事も完璧にこなすしっかりした女性よりも、少し抜けているぐらい天然の方が男性としても一緒に居て疲れません。

恋愛においても、長い時間「一緒に居たい」と相手に思わせられるのが癒される人の条件と言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


一緒に居て癒やされる女性の「外見や容姿」に関する特徴

見た目の部分においても服装や髪型、メイクや表情など細く分けると様々あり、いずれも癒される人には特徴があります。

内面だけでなく外見や容姿を磨いて、見ているだけで癒される女性になりましょう。

もちろん「好きな人の好みに合わせられない」思う人もいるでしょうが、毎回取り入れる必要はありません。たまに取り入れるだけでもギャップを演出でき、効果は期待できますよ。


外見の特徴1. ナチュラルメイクで化粧が薄く、柔らかい表情をしている

男性の多くは、素朴で純粋そうな雰囲気がある女性に癒される傾向があります。笑った時などの顔がとても柔らかくて可愛いと、それだけで男性は心を打ち抜かれることもあるでしょう。

そして、柔らかく自然な表情を出すためには、普段の自分に近いナチュラルメイクが最適です。

逆に、化粧が濃いと女性本来の姿見えにくく硬い表情になりがち。特に職場などでは、気を張っていることが多いため、メイクが濃いといつも以上に壁を作ってしまうでしょう。

見た目の部分で癒される人になるためには、綺麗な顔立ちよりも愛嬌のある表情の方が効果的です。


外見の特徴2. 周囲の雰囲気が勝手に和んでしまうほど、常に笑顔を絶やさない

どんなに強い男性でも、いつも元気があるわけではありません。落ち込んでいる時に、心が安らぎ自然と元気をくれるような女性がいると男性はとても癒されます。

癒される女性は、常に笑顔を振りまいているので、周囲の人達にもとても親近感のある印象を与えられるのです。

そのため、遠くから見ているだけで、直ぐに仲良くなれそうだと男性に思わせられます。なんでも許してくれて一緒に居ても退屈しない女性は、癒される人が多いのです。

【参考記事】はこちら▽


外見の特徴3. 童顔で可愛らしい顔立ちをしている

保護欲を刺激されるような守ってあげたくなる女性がいると、男性は見ているだけで心が和みます。

特に丸顔で年下の雰囲気がある女性は、温和で柔らかい印象が強く、男性を癒しやすいです。

さらに、ちょっとしたお願いごとでも可愛らしい女性にお願いされると男性は断れないですし、叶えてあげようと思います。そこに天然の性格が加わると、より男性にとっては癒しに感じる人が多いでしょう。


外見の特徴4. ふわふわパーマやボブなど、女性らしい髪型を取り入れている

髪型は、見た目を大きく左右するポイントです。だからこそ、女性らしさを感じさせる丸く緩やかな髪型なだけでも、男性には「とても優しそうな子だな」という印象を与えられます。

例えばふわふわパーマやボブなどの髪型は、女性の雰囲気が柔らかいものになり笑顔もより映えやすいです。

黒髪ロングなどの綺麗系な髪型よりもふんわりした可愛い系の髪型の方が、明るく優しいイメージになり、癒される男性も多いでしょう。


外見の特徴5. ワンピースなど、男女問わずウケのいい服装を好んで着用している

男性は自分の服装に興味がない人でさえ、女性の服装に対しては敏感です。目立ちすぎない色合いや丸みのあるシルエットの服を着ることで、男性に可愛らしさを伝えられます。

特に、ゆったりして落ち着いた印象を与えるワンピースやロングスカートは、癒し系女子が着こなすことの多い服装と言えるでしょう。

大事なのは、同性である女性に対しても悪い印象を与えないこと。癒し系は、男女問わず可愛がられる存在であることが重要なポイントです。

【参考記事】はこちら▽


癒やされる人になりたい!癒し系女子になる方法とは

癒し系女子は、誰からも愛される魅力的な人物です。時には優しく時には明るく振舞うことが、必要とされるでしょう。

では、具体的にどういったことに気をつければ、誰からも癒される人になれるのでしょうか。他人への接し方から自分自身で改善できる部分まで、幅広くご紹介します。


方法1. 常に笑顔で愛想よく人に接することを心がける

女性の素敵な表情や、愛嬌のある態度に癒される男性はとても多いです。周りの人に対して、いつも笑顔で愛想の良い話し方を心がけることで、癒し系女子に認定される可能性が高くなります。

重要なのは、誰に対しても平等な気持ちで接すること。人によって態度を変えると、ただ媚びているだけに見えます。

職場の人間関係で疲れている時に、可愛い笑顔を見せられると男性は癒され、さらには恋愛感情も芽生える可能性があるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法2. 自分の話ばかりしようとせず、相手の話を聞く余裕を持ち合わせる

自分の気持ちに立って物事を考えてくれる人がいると、それだけで男性は癒されるもの。自分の話をするだけでなく、相手の話を真摯に聞くことも癒し系の重要なポイントです。

どんな話でも積極的に聞いて「興味を持ってくれてるのかな」と思わせれば、相手は気持ちの良い会話ができますし、男性であれば恋愛に発展する可能性も。

自分のことだけでなく、相手を気遣える気持ちがあると癒し系女子になれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法3. なるべく優しい印象を与えるよう、化粧はナチュラルメイクにしてみる

ふわふわしてて大らかな性格をしている女性に、男性は心が安らぎ癒される傾向にあります。その優しい印象を相手に与えるためには、化粧をナチュラルメイクにすることが有効です。

がっつり濃い化粧だと性格もキツそうに見えることが多いので、素の状態に近いメイクで素朴な女性を演出しましょう。

特に恋愛感情を抱く相手には、自分をより綺麗に見せようとメイクにも力を入れてしまいがち。できるだけ柔らかく天然な印象を与えた方が、癒される人になれますよ。


方法4. 聞き上手や褒め上手になって、話していて前向きになれる人だと思ってもらう

元気付けてくれる女性は、男性にとって心強く安心できる存在です。「この人と話していると前向きになれる」と思われれると、癒し系女子に一歩近づけます。

できるだけ相手の話を聞いて、褒めてあげられる女性になり男心をくすぐりましょう。職場の相談事といった自分にはわからない話題にも、積極的に聞くことが大事です。

いつも男性の一歩後ろに下がりつつも肝心な時に元気をくれる女性は、男性に癒しを与える居心地の良い関係になります。

【参考記事】はこちら▽


方法5. 意地を張ったりせず、素直に人に頼ったり甘えたりしてみる

男性は、思ったことをなんでも言えるような純粋な感性を持つ女性に惹かれます。素直な気持ちで頼ったり甘えられると、「しょうがないなあ」と思いながらも保護欲をそそられ応えてしまいたくなるのです。

特に親しい間柄の相手には、なんでも言えるような関係でありたいもの。好きな人に積極的に甘えることで、「俺には心を許しているのかな」と思われ、恋愛に発展することもありますよ。


【番外編】癒し系女子と言われる人気の芸能人5人

癒し系女性になりたいのであれば、実際の人物を参考にするのが一番分かりやすいでしょう。

そこで女性芸能人の中でも、特に癒し系女子と言われる5人の女性をご紹介します。

多くの女性が憧れる理由には、素敵な人柄や容姿といった様々な部分が挙げられるため、とても参考になることが多いですよ。


女性芸能人1. 綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんは、有名なドラマや映画に数多く出演し、様々な役柄をこなす癒し系女優で、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン役にも抜擢されています。

バラエティ番組にも出演することから、実際の人物像が伝わりやすいのも癒し系と呼ばれる理由でしょう。

なぜなら、天然な発言や控えめな性格が、テレビを通して多くの視聴者に伝わっているからです。その内面と清楚系の見た目が合間って、癒し系女優と呼ばれています。


女性芸能人2. 深田恭子さん

おっとりした話し方が特徴的な、癒し系女優の深田恭子さん。元々はホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、中学2年生から芸能界入りをしている歴の長い大女優です。

深田さんは芸能歴の長さを感じさせない愛嬌と、36歳に見えない童顔の容姿が癒し系と呼ばれる理由でしょう。年齢を重ねて落ち着きが増しても、癒し系としての魅力は存分に発揮されています。


女性芸能人3. 石原さとみさん

日本でよく取り上げられるTC Candler主催の「世界で最も美しい顔100人」に、度々選ばれるなどの容姿を持つ、癒し系女優が石原さとみさんです。

綺麗な黒髪で清楚なイメージが強いながらも、バラエティ番組などでは元気な性格で笑顔を振りまく姿に癒される人も多いでしょう。

職場のスタッフにも気にかける優しさが、癒し系女子としてのイメージを後押ししています。ドラマでは小悪魔的な役柄を演じることもある彼女ですが、時には可愛らしい表情を見せるそのギャップに心を撃ち抜かれるのです。


女性芸能人4. 有村架純さん

有村架純さんは、2013年に放送されたテレビ小説「あまちゃん」で注目され、ドラマやCM、声優などとマルチに活躍している癒し系女優です。

彼女の癒し系としての魅力は、ドラマなどで見せる豊かな感情表現や愛嬌のある小動物的な笑顔の可愛さ

あの純粋な瞳でジッと見られたら、多くの男性が恋に落ちるでしょう。明るく親しみやすい雰囲気を出しているのも、彼女を好きな人が多い理由の一つです。


女性芸能人5. 石田ゆり子さん

元々はCMやポスターなどのモデルとして活動し、1988年にドラマ「海の群星」で女優としてデビューした石田ゆり子さん。その後も数々のドラマに出演し「北の零年」では、第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

大人の女性という印象が強い石田さんですが、ゆったりした話し方からは優しさが溢れており、癒される人も多いです。

品のある立ち振る舞いや時折見せる天然の可愛らしい姿が、その癒される理由でしょう。色気や優しさ、可愛らしさと様々な要素を兼ね備えているからこそ、歳を重ねても癒し系女性と呼ばれる所以です。


癒される女性になって、男性の心を独り占めしましょう。

一緒に居て癒される人は、思いやりのある性格や常に笑顔を絶やさないことなど、明るく優しい性格で包み込んでくれるような印象の女性が当てはまります。

「これらの要素を全て満たすことは難しい」と思う方も多いでしょうが、全ての面で癒し系を目指す必要はありません。

たまに見せるあなたの癒しポイントがあれば、それで十分に癒される人が出てくるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事