癒される人の特徴とは?職場でも人気の癒し系女性になる方法を解説!

あやな 2022.06.14
男性から癒やされる存在になりたいと思っている女性は多いのではないでしょうか?今記事では、男性から見て癒される人の特徴や癒し系女子になる方法を徹底レクチャー!また、癒し系の代表とも言える芸能人を紹介しますので、ぜひ男性が好きな特徴を真似してみてくださいね。

男性から「癒される人」だと思われたい女性へ。

男性目線の癒される人の特徴

男性にとって心を癒してくれる女性は、天使や女神のような存在。何をしてても許される愛され女子になりたいと、一度は思ったことがある人も多いでしょう。

ですか実際のところ、「癒し系女子に求められる性格や容姿の条件って何だろう?」と思ったことはありませんか。

そこで今回は、癒される人に共通する内面や外見について徹底的に解説し、実際に癒し系女子になる方法までご紹介します。

男性にたくさんの愛情を注がれて、みんなから好かれる存在に近づきましょう。


癒してくれる人に共通する特徴とは?内面と外見に分けて徹底ガイド!

癒し系女子になるためには、まずどんな性格や行動をしているかの「内面」や、容姿や服装といった「外見」について知る必要があります。

ただ取り繕っているだけではいつか必ずボロが出てしまうので、きちんと癒し系について理解することも重要です。

より多くの男性を魅了できるよう、包容力のある女性や男心を刺激する女性になりましょう。


一緒にいて癒やされる女性の「内面や性格」の特徴

癒し系女子とは、心が和み何でも許してしまう雰囲気を持っている女性です。また、日頃の職場やストレスで溜まっている疲れを、癒してくれる存在であるとも言えるでしょう。

そんな女性になるために、特に重要なのは内面と性格

ではどんな女性が、一緒に居て「あなたと居ると癒される」と言われるのか、具体的に見ていきましょう。


内面の特徴1. 優しい性格で、些細な話でも親身になって聞いてくれる

男性は、自分の話に嫌な顔一つせず聞いてくれる相手に好意を持ちます。だから、プライベートや恋愛などの些細な話でも親身になって聞いてくれる優しい女性に、癒しを感じることでしょう。

職場の愚痴や自分の趣味など、相手に興味がない話をしてしまうことも男性はあります。

後々、「つまらない話をしてしまったなあ」と後悔しつつも、それに耳を傾けてくれる女性の優しさに癒されているのです。

【参考記事】はこちら▽


内面の特徴2. 頭ごなしに否定したりせず、肯定的に話を受け止めてくれる

男性が思う癒される人は、心が広くいつも自分の味方をしてくれるような女性です。どんな話をしても、男性の立場になって友好的に受け止めてくれるので、一緒に居て居心地が良いと感じます。

誰だって、自分の話を頭ごなしに否定されるとその相手には苦手意識が芽生えるため、一緒に居たくはないでしょう。

他人に歩み寄れる女性は、どんな人にもウケが良く癒しを与える存在と言えます。


内面の特徴3. 言葉遣いや立ち振る舞いに品があり、一緒に居て落ち着く

男性は職場の業務や人間関係で疲れている時ほど、落ち着いた女性を求めます。

言葉使いや立ち振る舞いが上品な女性だと、見ていて惚れ惚れしますし、一緒に居て疲れません

男性は、たまにはゆっくりした一人での時間も欲しいもの。一緒に居ても一人の時間と変わらない、結婚して年数が立った夫婦のような間柄になれる女性に癒されるのです。

【参考記事】はこちら▽


内面の特徴4. 常に冷静で落ち着いており、感情のアップダウンがない

一緒に居て気を使わなくて良い女性と居ると、男性は癒されます。常に冷静で穏やかな性格の女性は、少々のミスや失言なども許してくれるもの。

少しのことで怒ったり泣いたりする感情の起伏が激しい女性に比べて、気を使わなくて良いから気が楽になります。

何事にも冷静でいられる女性の方が、一緒に居て癒される人が多いでしょう。


内面の特徴5. 気が長く、結論を急かしたりせずゆっくりと待ってくれる

男性は、自分主体で行動する身勝手な部分がある人が多いです。それを自覚しているからこそ、自分に合わせてくれる女性には感謝や尊敬の気持ちを抱きます。

特に恋愛ごとだと、女性はついつい男性に結論を求めてしまうことも多いはず。

「いつ結婚するの?」と聞いて男性が答えられなくても、信じて待ってくれる我慢強い女性に癒しを感じ恋愛感情を抱くのです。


内面の特徴6. 天然な性格で抜けている部分がある

男性は、「俺が守ってあげないと」という男心を刺激するおっとりした喋り方や行動の女性に癒しを感じます。

特に、失敗をした時も周りを和ませるような天然な雰囲気を持つ女性は、誰からも好かれやすいです。

何事も完璧にこなすしっかりした女性よりも、少し抜けているぐらい天然の方が男性としても一緒に居て疲れません。

恋愛においても、長い時間「一緒に居たい」と相手に思わせられるのが癒される人の条件と言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


一緒に居て癒やされる女性の「外見や容姿」の特徴

見た目の部分においても服装や髪型、メイクや表情など細く分けると様々あり、いずれも癒される人には特徴があります。

内面だけでなく外見や容姿を磨いて、見ているだけで癒される女性になりましょう。

もちろん「好きな人の好みに合わせられない」思う人もいるでしょうが、毎回取り入れる必要はありません。たまに取り入れるだけでもギャップを演出でき、効果は期待できますよ。


外見の特徴1. ナチュラルメイクで化粧が薄く、柔らかい表情をしている

男性の多くは、素朴で純粋そうな雰囲気がある女性に癒される傾向があります。笑った時などの顔がとても柔らかくて可愛いと、それだけで男性は心を打ち抜かれることもあるでしょう。

そして、柔らかく自然な表情を出すためには、普段の自分に近いナチュラルメイクが最適です。

逆に、化粧が濃いと女性本来の姿見えにくく硬い表情になりがち。特に職場などでは、気を張っていることが多いため、メイクが濃いといつも以上に壁を作ってしまうでしょう。

見た目の部分で癒される人になるためには、綺麗な顔立ちよりも愛嬌のある表情の方が効果的です。


外見の特徴2. 周囲の雰囲気が勝手に和んでしまうほど、常に笑顔を絶やさない

どんなに強い男性でも、いつも元気があるわけではありません。落ち込んでいる時に、心が安らぎ自然と元気をくれるような女性がいると男性はとても癒されます。

癒される女性は、常に笑顔を振りまいているので、周囲の人達にもとても親近感のある印象を与えられるのです。

そのため、遠くから見ているだけで、直ぐに仲良くなれそうだと男性に思わせられます。なんでも許してくれて一緒に居ても退屈しない女性は、癒される人が多いのです。

【参考記事】はこちら▽


外見の特徴3. 童顔で可愛らしい顔立ちをしている

保護欲を刺激されるような守ってあげたくなる女性がいると、男性は見ているだけで心が和みます。

特に丸顔で年下の雰囲気がある女性は、温和で柔らかい印象が強く、男性を癒しやすいです。

さらに、ちょっとしたお願いごとでも可愛らしい女性にお願いされると男性は断れないですし、叶えてあげようと思います。そこに天然の性格が加わると、より男性にとっては癒しに感じる人が多いでしょう。


外見の特徴4. ふわふわパーマやボブなど、女性らしい髪型を取り入れている

髪型は、見た目を大きく左右するポイントです。だからこそ、女性らしさを感じさせる丸く緩やかな髪型なだけでも、男性には「とても優しそうな子だな」という印象を与えられます。

例えばふわふわパーマやボブなどの髪型は、女性の雰囲気が柔らかいものになり笑顔もより映えやすいです。

黒髪ロングなどの綺麗系な髪型よりもふんわりした可愛い系の髪型の方が、明るく優しいイメージになり、癒される男性も多いでしょう。


外見の特徴5. ワンピースなど、男女問わずウケのいい服装を好んで着用している

男性は自分の服装に興味がない人でさえ、女性の服装に対しては敏感です。目立ちすぎない色合いや丸みのあるシルエットの服を着ることで、男性に可愛らしさを伝えられます。

特に、ゆったりして落ち着いた印象を与えるワンピースやロングスカートは、癒し系女子が着こなすことの多い服装と言えるでしょう。

大事なのは、同性である女性に対しても悪い印象を与えないこと。癒し系は、男女問わず可愛がられる存在であることが重要なポイントです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【男にモテる&職場でも使える】癒されると言われたいならやるべき方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事