あげまんとはどういう意味?一緒にいると運気が上がる女性の10個の特徴

あげまんとはどういう意味?一緒にいると運気が上がる女性の10個の特徴

あんぬ姐 2022.05.28
必ず彼女にしたい、あげまんとは?付き合ったら彼氏の運気が上がる、最高の女性の10個の特徴を公開しちゃいます。芸能人だと戸田恵梨香さんだと言われているあげまん。運気が下がる「さげまん女性」に気を付けるためにも、彼氏や夫を成功させる「あげまん女性」の特徴を把握しておきましょう!

あげまんとはどういう意味?あげまん女性とはどんな人?

あげまんとは

あげまんは、一緒にいる男性の運気を上げる女性のこと。幸運を運んできてくれる素敵女子です。あげまんは「内助の功」と表現されることもあります。つまり、男性を頑張らせることが出来る女性です。芸能人だと、戸田恵梨香さんが「あげまん」だと言われています!綾野剛さんなど過去噂になった俳優さんが全員売れっ子になっているそう。


あげまん女子の特徴|一緒にいると運気が上がる女性の共通点とは?

男性のみなさんなら、絶対に彼女や奥さんはあげまんでいて欲しいですよね。見極められるように、彼女にしたい&結婚したい女性No.1のあげまん女性の特徴を10個厳選して紹介します。最高のあげまん女性を見つけて、アプローチしてみてくださいね。


1. 常に笑顔を絶やさない

あげまん 笑顔

人間誰しも調子が出ない時、思い通りに行かない時はどうしても落ち込みやすくなります。でも、あげまん女子はどんな時も笑顔を絶やしません。「 笑う門には福来たる」という諺があるように、常にニコニコ笑顔な女性は幸運を引き寄せます。


笑顔は脳のミラーニューロンを刺激する

あげまん 特徴

笑顔の女性があげまんであることには、科学的根拠があります。笑顔のあげまん女性の周りは和やかムードで楽しい雰囲気になりますよね。なぜか。人は笑顔でいるだけで明るく楽しい気持ちになる構造になっているんです。

秘密は、人の感情を読み取って共感する脳のミラーニューロンという細胞にあります。相手が笑顔でいたら、自分の気持ちも明るく楽しくなります。つまり、あげまん女子は同性の友達からも異性の友達からも好かれる存在であるということ。

たまに男性には好かれるけど、女性には好かれない女の子がいますが、実は「さげまん」(あげまんの反対)かもしれませんよ。


2. ポジティブ思考

あげまん 特徴

あげまん女性は物事をポジティブに考えることができます。愚痴を吐くこともあまりありません。元気で前向き、最高の才能です。「一緒にいると明るい気持ちになる」という女の子のほとんどは、明るくてポジティブ思考ですよね。

例えば、友人のあげまん女性のエピソードを一つ紹介します。

友人数人で、あげまん女性の家でホームパーティーをしていた時、ある女の子が床にジュースをこぼしてしまいました。普通なら「最悪…」とか「掃除して…」と思うところ、あげまん女性は

「ついでに床の汚れも取れちゃうし、まっいいか!」

と明るくサラッと言い出したんです。パーティーも楽しい雰囲気のまま素敵な思い出になりました。


男性を元気にする。

あげまん 特徴

まさにポジティブ思考。喧嘩したときなどにネチネチしてこないし、ポジティブに考えてくれるからメンヘラになることもない。男性だけでなく、女性からもモテる女の子ですよね。

ポジティブ思考のあげまん女性は、彼氏や夫に何か悪いことが起きたときもポジティブ。時に脳天気にもなります。逆境に立たされた男性陣を励まし、「なんとかなる」と男性の運気をあげる一言をかけてくれます。最高の女性ですよね。

【参考記事】男性を元気にするのはモテる女の必須条件にもなります。▽


3. 自分に自信がある

あげまん女性

あげまん女性は、自己否定しません。もちろん、自己中でもありません。等身大の自分を受け入れ、周りの人も受け入れます。「大丈夫。私なら。」と常に自分に言い聞かせているため、グチグチ、グダグダと女の子特有の愚痴を聞かされることはありません。

逆に「どうせ私なんか…」と自分に自信のない女の子は、「さげまん女子」かもしれません。あなたの運気が下がるために要注意。

【参考記事】自信のない男性は、自信をつけてあげまん女性と出会って▽


4. リアクションがオーバー

あげまん 彼女

あげまん女性には、聞き上手。相手に気持ち良く話してもらうのが、めちゃくちゃ上手い。ニコニコして楽しそうに話しを聞くんです。

「へぇー!そんなことあったんだ!大変だったね!◯◯くんはどうしたの?」

「え!もっと詳しく教えて!」

とか言われたら気分良いですよね。何でも話そう!頑張ろう!って思えます。自分の感情を込めてリアクションしてくたり、話し相手に同調したりしてくれます。話してて楽しい聞き上手の女性って素敵ですよね。


【参考記事】聞き上手な女性について大公開▽


5. 一途で積極的に愛を注ぐ

あげまん 特徴

あげまん女性は、受け身ではありません。男性からの気持ちを受け入れる器はもちろんありますが、それ以上に男性にエネルギーを与える存在です。カラッとした「好き!」を届ける爽やかで前向きな愛を持っています。彼女らは一途で、積極的な愛情を注ぐため男性に自信がついていきます。結果的に男性が仕事に集中できたり、新たなチャレンジをするエネルギーを生み出していくのではないでしょうか。


【参考記事】男性の強い味方になってくれる一途な女性▽


6. 芯が強い

あげまん

自分の芯が強い女性は、自分への自信もあります。簡単にネガティブになりません。マイナス思考の女性は、男性の運気を引っ張ります。 芯の強い女性は、笑顔も素敵。心の底からの素敵な笑顔で一緒にいる男性に運気を引き寄せてくれます。


自分でキチンと決断できる。

あげまん 女性

芯が強い女性は男性をしっかり引っ張ってくれます。また自分自身が進路を選択する時や何か大きな決断をする時、周りの意見に流されることはありません。

もちろん、我が強いとは違います。周りの人からのアドバイスを素直に受け取りつつ、最終的に自分の芯に従って決定を下しているということ。周りの意見に流されず自分の意志で物事を決められる自立した女性は素敵な人生を送れそうですよね。


7. とにかく素直

あげまん女子

ご飯を本当に美味しそうに食べたり、プレゼントを貰ったら素直に喜びます。デートの帰り際に「今日は本当に楽しかった!」ととびっきりの笑顔で可愛く素直に感情を表してくれます。男性としても「また連れて行こう!」とか「もっと楽しませたい!」と自然に思えますよね。

余計な意地やプライドを持たずに、自分の気持ちを伝えてくれる女性って男性から見ても素敵。「好き」という気持ちをストレートに伝えてくれる女性は、手放せないですよね。常に男性を元気にしてくれる存在そのもの。

【参考記事】素直であることは、モテる男の絶対条件▽


8. “さしすせそ”以上の褒め言葉を言える

あげまん 女

「さすが!」「知らなかった!」「すごい!」「センスいいね!」「そうなんですかぁ!」と女の子の代表的なリアクション“さしすせそ”。合コンやパーティーなどで初対面の場合や、男性を褒めるときに使うと効果的と言われます。

しかし、あげまん女性はさらに上級者の褒め方ができちゃいます。

「この前◯◯くんって△△くんに〜〜しててすごく優しいと思った!」

「今まで近くで見てきて〜〜な大変なこともあったけど、本当に頑張っててすごい!」

など、男性の細かい行動までキチンと把握した上で、ピンポイントで男性を褒めます。ただのリアクションじゃありません。ピンポイントで褒められたら男性も本気で頑張れます。運気も上がりますよね。


【参考記事】褒め上手な男性も当然モテます▽


9. 友人にあげまんが多い

あげまん

あげまんの女性は、上記8つの特徴をもった「女性の友人」が多いです。変な男ばかりを引き寄せるマイナスのエネルギーに満ちた人間関係の中におらず、友人に晴れやかで心根の素晴らしい女性を持っています。やはり、類は友を呼ぶのでしょうか。彼女らのポジティブなエネルギーが友人にいい影響を与え、その彼たちにいい影響を与えていくのです。


10. 男性に見返りを求めない

男性に見返りを求めない強さを持っているのがあげまんです。好きな異性に尽くせば尽くすほど、相手からの見返りを求めてしまうのが人間の性です。それを覆すのがあげまんです。あげまんは、自分が相手にしてあげたことは綺麗サッパリ忘れるのです。逆に相手からして貰ったことは、昨日のことのように覚えているのです。だから、いつでも最上級の“ありがとう”の言葉を伝えられるのでしょう。まさにGive and TakeよりもGive and Giveの精神ですね。

【参考記事】女性を大切にできる一途な男も見返りを求めません。▽


▷次のページ:反対に、さげまん女性とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事