2016年5月10日

さげまんの15の特徴。男を不幸にする最悪な“さげまん”とは

世にも恐ろしい、さげまんとは?意味とともに、男を不幸にする“さげまん女”の特徴を15個お伝えします。人相が悪い彼女らと付き合ったり結婚したりすると、どのくらい運気が下がるのか?さげまん女性と言われる芸能人も例に出して徹底解説。

さげまんとは?どんな意味?

さげまん

さげまんとは、どんな意味なんでしょう?

日本語のスラング。「まん」とは女性器の俗称を略したものであり、肉体関係を持った男性の運気を上げ、より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称するようになった。

出典:wikipedia.jp

えぐい。現在では言葉の意味など考えずに広く使われるようになりましたが、言葉のルーツをたどるとなかなかのものですね。


結論:さげまんとは?

端的にまとめると、さげまんとは!「(運気を)下げる」の「さげ」と女性器を意味する「まん」をかけ合わせた言葉で、主に一緒にいる男性の運気を下げる女性のことを指します。

 

世にも恐ろしい!さげまんの15の特徴

さげまん 特徴

さて、ここからそんな恐ろしいさげまんの見極め方を身に着けましょう!今記事ではさげまん女性の特徴を15個ご紹介します。当てはまる女性にはくれぐれも注意してくださいね。

 

さげまんの特徴1. 好き嫌いが激しい

さげまん特徴 好き嫌い

食べ物はもちろん、場所や人など好き嫌いが非常に激しい女性はさげまんの可能性大。好き嫌いが激しい人は、許容範囲が狭く、寛容さがありません。いずれ貴方の言動に少しでも気に入らないことがあると、もめごとになるかも・・・。あまりにも好き嫌いが激しい女性とは、早めにおさらばしましょう。


【参考記事】浮気性な女性も食事の場でボロを出しがちです▽

 

さげまんの特徴2. 自称「あげまん」

さげまん あげまん

自分のことを「あげまん」だと勘違いしている女性は、大抵さげまんです。この手のタイプは、非常に厄介で危険。自分が運気の悪い女だと自覚がないため、図々しく生きています。従って、あまり距離は詰めず、放っておくのが一番です。


【参考記事】彼女にすべき本当のあげまん女性の特徴とは▽

 

さげまんの特徴3. 非常に自分勝手

さげまん 自分勝手

自分本位な人です。自尊心が高く、承認欲求が強く、自分のもろいプライドを守るために様々なワザを使い倒します。最終的なベクトルは全て自分を向き、貴方の方を向くことはありません。あなたの情報を聞くときは、自分が安心するためなのです。さげまんにとって、彼氏はパートナーでなくライバルです。


そもそも、相手のことを考えることができない

彼氏が仕事とか、忙しいとか関係ない!私のために、何でもやってよ!という女性はさげまん確定です。貴方の今後の人生を豊かにするためにも、速やかに手を引くことをおすすめします。


【参考記事】わがままと自分勝手の違いをしっかりと見極めましょう▽

 

さげまんの特徴4. メンヘラ

さげまん メンヘラ

メンヘラは周りの人間をどんよりさせる代表的な「さげまん」と言えるでしょう。メンヘラの特徴とさげまんには共通点が多いのも頷けます。


【参考記事】メンヘラ女性の特徴を徹底解剖します▽

 

さげまんの特徴5. 疑心暗鬼になりやすい

さげまん 疑心暗鬼

信じられないから、束縛してしまう女性です。「いま何してるの?」「どうして明日会えないの?」という発言が飛び出すかもしれません。いつもいつも彼女のご機嫌取りに時間を割くなんて悲しいし、もったいないですよね。不幸なことに労力を割かせてしまう女性は、間違いなく「さげまん」です。


【参考記事】疑心暗鬼な女性は束縛も激しいのでご注意を▽

 

さげまんの特徴6. 親と不仲

さげまん 家庭環境

親と不仲の女性は、さげまんであることが多いです。「親と不仲である→家庭環境が歪んでいる→正しい家庭環境を体感で知らない→自分の家庭環境も歪む→自分の家族が不幸になる」。つまり、さげまん女性です。また、親と不仲のさげまん女は、すべて親のせいにする傾向にあります。自分が悪いなど微塵も思っていません。親の悪口ばかり言う女性には気を付けましょう。

 

さげまんの特徴7. ひたすら、ネガティブ

さげまん ネガティブ

思考ももちろんですが、発言がマイナス方向になる人。外で彼氏を褒めず、最悪の場合グチを言いふらすような人はさげまんです。人は褒められたほうが良い方に向かいます。さげまん女性と一緒にいると彼氏の側までマイナス思考になってしまいます。

 

ダメ出しばかりする

さげまん ダメだし

彼氏の悪いところばかりを気にします。そのため褒め言葉は出ず、ダメ出しばかりするようになってしまいます。彼氏も褒められることがないので頑張れません。結果的に仕事も生活も上手くいかない。さげまんの負のエネルギーに押しつぶされてしまいます。

 

さげまんの特徴8.「私は悪くない!」という主張が激しい

さげまん 自己主張

この特徴の人がさげまんであるのは、貴方が悪いのよという姿勢にあります。自尊心の高い人にとって、自分が悪いと認めてしまうことは困難を極めます。自己責任マインドがないのも「さげまん」の代表的な特徴です。すべて相手のせいにする「さげまん」は非常に厄介です。

 

さげまんの特徴9. 感謝できない(わがまま)

さげまん わがまま

さげまん女性は人に感謝することができません。なぜなら、全て当たり前だと思っているから。誕生日を祝ってもらうのも当たり前。デートでエスコートしてくれるのも当たり前。世間的な悪いお嬢様のイメージの女性です。非常にわがままなタイプにさげまんが多いので要注意!


【参考記事】わがままを聞くだけが優しさではありません▽

 

さげまんの特徴10. 本音で話せる友達が少ない

さげまん 友達

周りを真の意味で信用できていません。被害妄想が激しい、自尊心が高い、などの理由で友達に本音を話せません。異性はもちろん、同性もマイナスばかり吐く女性とは一緒にいたくないですもんね。

 

さげまんの特徴11. マグロ

さげまん マグロ

「マグロである→男の性生活が満たされない→男の性欲が満たされない→仕事などにも支障が出る→不幸になる」というロジックです。ただ、誤解を解きたいのは「マグロ=さげまん」とは言い切れません。営みの経験が少ないためにマグロになってしまう、恥ずかしいから動けない、という可愛い女の子もいます。
さげまん女性として当てはまるマグロとは、セックス経験もあり、行為自体に抵抗がないにも関わらず、偉そうな女性です。「ほれ、気持ちいいんでしょ」みたいな上から目線で、何もしない女性。何もしないことに対して申し訳無さなどない女性はれっきとした“さげまん”です。ただし、女性がマグロの場合、マンネリ化している可能性も。貴方にも原因があるかもしれません▽

【参考記事】見た目とは裏腹にピュアな女性も世の中には存在します▽


さげまんの特徴12. 夜更かしが多い

さげまん 夜更かし

男に自制心がないのも問題ですが、夜遅くまで連絡を取り合う女性は男の睡眠時間や体力を奪います。睡眠不足が続くと、結果的に私生活も乱れ、何も上手くいきません。また、夜更かしの多い女性はメンヘラのパターンも多いため、要注意です。

 

さげまんの特徴13. 人相が悪い

人相 悪い 女性

顔の造形が悪いというわけではなく、表情が悪いケースです。顔の表情は、表情筋が大きく関係しています。悲壮感に満ちた表情や、ネガティブな気持ちになる表情をしている人は、さげまんである可能性大。

 

さげまんの特徴14. 仕事中に(頻繁に)連絡をとってくる

メール 女性

少しの連絡を仕事中にしてくることは必要なこともあるので仕方ないです。しかし、頻繁に連絡をとってくるケースはそうではないでしょう。男性にとって仕事を邪魔されることは生産性を著しく落とされる行為。仕事中によく電話をしたり、メールをしにいってる人はさげまん女に捕まっている可能性大です。それとなく諭してあげましょう。

 

さげまんの特徴15. 全然モテないのに、モテると勘違いしている

さげまん 特徴

自尊心の異常な高さから「自分がモテる」と勘違いしている女性はさげまんである可能性大。なぜなら自分のレベルが分かっていないため、調子に乗った行動を取るからです。一緒にいる男性を見下します。そもそも勘違い女性に「あげまん」はいません。


さげまんと付き合うと起こる3つのこと

さげまん女

1. 貴方のネガティブなところが出てくる

嫉妬しがちになったり、おおらかだったのがチマチマしてきたり、一言多く言い過ぎたり、何かと自分の悪いところを引き出されてしまいます。

2. 退化する

今までかけて成長し、大人になってきた男性陣を子供返りさせてしまうさげまんも!?男性を甘やかし、無意識に成長に歯止めをかけます。

3. 原因不明の不運の嵐に襲われる

体調は崩れ、仕事でミスをし、貯金がサクサクと減って、失くし物が発生します。原因不明です。まるで呪われたかのように運が吸い取られていきます。

男側がメンヘラ化するという最悪のケースも。本当に覚悟を持ってから、お付き合いすることをおすすめします。


【参考記事】女性だけなじゃない!メンヘラ気質な男性の特徴とは一体▽

 

「さげまん女」として名高い芸能人

さげまん女

関わった男性に何かと不幸が起こるとしてさげまんと言われている芸能人です。事実かどうかは置いといて、よく言われていることなのでさげまんを判断するヒントになればと思います。

東原亜希

タレント。彼女のブログは「デスブログ」とも呼ばれ、ブログに書かれた人には不幸な出来事が起こっています。また、彼女の夫である井上康生は、無敵状態から結婚してすぐに大会での成績が振るわなくなり、アテネオリンピックも敗退。続けて引退してしまいます。

三田友梨佳

フジテレビアナウンサー。東原亜希同様に、結婚したスポーツ選手の不振が話題になりました。西武の金子侑司内野手との交際が発覚したのですが、レギュラー入りしていた金子選手がスタメン落ちし、さらには右人差し指の負傷で選手登録を抹消されてしまうのです。

 

最後に。さげまん女に出会わないためにも。

さげまん 特徴

誰でも、その性質の中に良い部分と悪い部分を持っています。「あげまん」は男性の良いところをたくさん引き出してくれます。一方「さげまん」は男性の悪いところばかりを引き出してしまい、結果的に男性を不幸にします。負のオーラを振りまき続ける「さげまん女」には十二分にご注意を。歩くネガティブ男性製造器さげまん女には、決して手を触れないように、そして深入りしないように気をつけましょう

【参考記事】自分を成長させてくれる“年上彼女”もおすすめですよ▽

【参考記事】さげまん女性よりも、一途で誠実な女性と幸せな日々を過ごしたいところ▽

【参考記事】素敵な女性と付き合うなら、本物のいい男を志してみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。