頭にキスをする男性心理とは?キスの場所でわかる彼氏の気持ちを大公開

頭にキスをする男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、頭にキスをする男性の心理を詳しくご紹介します。唇ではなくてあえて頭にキスをしてくる男性の本音が気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

頭にキスをする男性の心理とは|気になる本音を徹底解説

頭にキスをする男性の心理とは

彼氏や付き合ってないけど友達以上恋人未満の男性から頭にキスをされた経験がある人もいるでしょう。

「べつにイヤじゃないけど、どんな意味があるんだろう」と男性の気持ちに悩むこともあるはず。

ここでは頭にキスをする男性の心理について解説します。

男性の本音が知りたい人は参考にしてくださいね。


頭にキスをする男性の心理1. 愛情を伝えたい

好きな女性に対してはスキンシップで自分の気持ちを伝えたいと考えることがあります。

彼氏などお互いに惹かれ合っている男性が肩に手を回して頭にキスをしてくるのは、「愛している」という意味が込められているもの。

言葉で伝えるよりも行動で愛情表現をしたいと思った時に、自分よりも背の低い彼女に対して男性は思わず頭にキスをすることがあるのです。


頭にキスをする男性の心理2. 可愛くてたまらない

好きな女性に対する愛おしい気持ちが高まった時に、思わずスキンシップを取りたい気持ちになるもの。

彼氏とデートしている時にハグをしている最中に頭にキスをされた経験がある女性もいるでしょう。

自分の腕の中にいる彼女に対する「かわいいな」という気持ちが強くなって、丁度いい高さの頭にキスをしてしまいます。


頭にキスをする男性の心理3. キュンとさせたい

男性は好きな女性の気持ちをガッチリつかみたいのが本音。自分に夢中になってもらいたいのです。

彼女に対して、「俺が守るから心配しないで」と発言してから頭にキスをするのは本気の気持ちにプラスして、「これはキュンとさせられるはず…!」という計算が入り混じっているケースがあります。

「女性がきっとキュンとするだろう」と思ってるから頭にキスをしていますよ。


頭にキスをする男性の心理4. 唇にキスするよりハードルが低い

好きな女性にスキンシップでキスをしたいと思う時、時や場所によっては「唇にするのは重たいかな」などいろいろ考えてしまいます。

おうちデートの時はすぐに唇にキスをしてくる彼氏が、夜景が綺麗な場所でキスを求めると、「人に見られるかも」と頭にキスをするケースなどが該当するでしょう。

軽いスキンシップや愛情表現にはぴったりという理由で頭にキスをしているのです。


頭にキスをする彼の本音を見抜いてみて。

今回は頭にキスをする男性の心理について解説しました。

彼氏とデートしている時などに、突然頭にキスをされて、「どんな気持ちでしたんだろう」と意味を考えてしまった女性もいるはず。

男性が頭にキスをする時は、愛情や触ってみたい、キュンとさせたいなどの理由があります。いずれにせよ好意の気持ちからの行動なので、嬉しそうにしてあげると男性は喜ぶものですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事