年上女性が見せる“脈ありLINE”とは?好きな人と距離を縮めるライン術も紹介

高峰ナナ 2022.06.19
年上女性の脈ありLINEについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、年上女性が送る脈ありLINEの特徴から、距離を縮めるLINE術まで詳しくご紹介します。年上の女性からいい感じの連絡が来てるかもと気になっている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

年上女性の脈ありLINEとは|好意がある時の文章や内容を大公開

年上女性の脈ありLINEとは?

好きな女性とLINEでやりとりをしていると、自分が脈ありなのか気になって仕方がないですよね。特に年上女性の場合だと、脈ありサインなのか単純にかわいがってくれているのか、判断が付きづらい傾向にあります。

ここでは、女性が年下男性に対して好意を持っている時に送りがちなLINEの内容について解説。

具体的な文章も紹介していくので、自分に送られてきたLINEと照らし合わせながらチェックしてみましょう。


年上女性の脈ありLINE1. 「どんな女性がタイプ?」と聞いてくる

年上女性は基本的に、余計な期待をさせてしまわないよう、好意を持っていない男性に恋愛話をあまり振りません。逆に、気になる相手には、積極的に恋愛トークをしてきます。

「どんな女性がタイプ?」「デートに行くとしたらどこ?」といった恋愛に関する質問をしてきたり、時には冗談交じりに「付き合うなら私みたいなタイプはどう?」と、踏み込んだ話題を持ち出すことも。

さりげなく相手の恋愛観を探り、距離を縮めようとしてくるのであれば、脈ありの可能性がありますよ。


年上女性の脈ありLINE2. デートの誘いを快諾してくれる

恋愛に関しては、直感に正直な人が多い年上女性。少しでも気が進まなければ、相手のためにも誘いをきっぱりと断ります。

好意を持っている男性からデートに誘われたら、「行く行く!楽しみ!」と喜んで返信するだけでなく「じゃあ〇〇で待ち合わせね!」と、自分からデートをリードしてくれる場合も。

相手との関係を深めたいという願望があるからこそ、積極的にチャンスをものにしようとします。


年上女性の脈ありLINE3. 悩みや弱音を打ち明けてくれる

恋愛感情のない年下男性に対しては「なめられたくない」と気を張っている女性でも、慰められたい・守って欲しいと思える相手には、つい弱音を吐いてしまうもの。

やりとりの合間に「最近仕事がうまくいってなくて…」「私ってダメだなぁ」など、さりげなく弱い部分を見せます。

好意を持っている男性の前では、年齢に関係なくか弱い女性でいたいと、無意識に思っているのです。


年上女性の脈ありLINE4. 連絡を止めても「おはよう!」と朝連絡が来る

好きな相手には年齢に関係なく、どんどんアプローチする年上女性。LINEのやりとりが自分で終わっていたとしても、頻度やタイミングをあまり気にせず再度連絡してきます。

前日の夜に「おやすみ」とやりとりを終えたあと、翌朝「おはよー!」と送ってきたり、「話変わるんだけど…」と新たな話題を持ち出したり。

年下男性が気を遣って距離を取らないよう、自分がリードしなければと張り切るのは、脈ありのサインといえるでしょう。


年上女性の脈ありLINE5. 何かと褒めてくれる

たとえ年下でも、男性が褒められるのに弱いことを熟知している年上女性。

相手のいいところや尊敬できる部分を見つけると、「残業続きなのに頑張ってるね」「色んなことを知っててすごいね」など、男性を立てるようなメッセージを送ります。

「好きな人を喜ばせたい」、「少しでも意識してほしい」と思っているからこそ、嬉しい言葉を投げかけてくれますよ。


年上女性の脈ありLINE6. 「敬語じゃなくていいよ」と言ってくる

恋愛をする男性とは、対等な関係を築きたいと考えてる年上女性。年下の男性から敬語を使われると、寂しさを感じることも。

仲良くなりたい相手には、お互いに気を使わなくなってきたタイミングで「敬語使うのやめない?」と、自分から提案します。

敬語という壁を取り払うことで、「気を遣う年上の女性」から「気を許せる女性」へと関係を深めようするラインは、相手に好意がなければしないはずですよ。


年上女性の脈ありLINE7. 食事や飲みの誘いが来る

好意がない年下男性に対しては、相手の断りづらさ等を配慮して、食事や2人飲みにあまり誘ってこない女性。しかし、気になる相手には、積極的にアプローチを仕掛けます。

「気になるお店があるんだけど今度一緒に行かない?」「今抱えてる仕事が終わったら、2人で飲みに行こう!」など、相手が乗りやすそうなお誘いをしたり。

つまり、2人の距離を縮めてくるようなお誘いラインは、脈ありの可能性が高いですよ。


▷次のページ:年上女性と距離を縮めるLINE術|親しくなる連絡のコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事