癒しを求める男性の心理とは|女性へ安らぎを求める時の男の本音を解説

癒しを求める男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、癒しを求める男性の心理を詳しくご紹介します。刺激や楽しさよりも、癒しを求める男性は多いため、どんな事を考えているのか気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

癒しを求める男性の心理|”癒やされたい”に隠された本音とは?

癒しを求める男性の心理とは

「癒やしてほしい」「癒やしが足りない」なんて男性が言ってきたことはありませんか?

どうしてそんなことを言ってきたのか、いまいちその理由が分からない時ってありますよね。

ここでは、癒しを求める男性の心理について解説していきます。

癒やされたい男性の気持ちをぜひ確認してみてくださいね。


癒しを求める男性の心理1. 恋人の前では甘えたい

会社の人や友人には弱みを見せられない男性は多いもの。

必死に仕事をし極限までストレスを溜め込んでいるので、唯一心を許せる彼女には甘えたいし、安らぎがほしいのです。特に上昇志向が高い男性ほどストレスを溜めやすく、家では落ち着きを求めやすい傾向がありますよ。

職場でいつもライバルに囲まれていると、常に緊張感の中で働いているもの。

せめて彼女の前では甘えて癒されたいと思っているのでしょう。


癒しを求める男性の心理2. 好きな人に褒められたい

生活の中心が仕事になっているような、社会で認められたいと強く願う男性は承認欲求も強めです。こういった男性は、「癒やし=褒められること」になっていることも。

恋人や奥さんなど好きな人に褒められると認めてもらえたと実感でき、幸せを感じます

社会では、実際あまり褒められることはありません。外では必死に頑張っている分、プライベートでは「褒められたい」と思い、安らぎが欲しいのです。


癒しを求める男性の心理3. 刺激的な恋愛は疲れる

落ち着きのある恋愛の方がお互いに信頼関係を築きやすいですし、穏やかに愛し合うことができますよね。

時にはドキドキして時にはハラハラするような恋愛は、感情が揺さぶられるから気持ちが盛り上がりますが、ずっと続くと精神的にグッタリ。

癒しを求める男性は、いつも二人で笑っていられるような穏やかな関係を望んでいるのです。


癒しを求める男性の心理4. 辛い時に慰めて欲しい

誰もがいつも強いままで生きていくことはできません。ショックなことがあったり、仕事で失敗したりした時には、どうしても落ち込んでしまいます。

もしかしたら、ストレスや悩みを抱えているから慰めてもらいたいと考えているのかも

外で弱みを見せない分、気を許せる女性には慰めてほしいもの。男性の気分が落ち込んでいる時に癒やしてほしいと言われたら、温かい言葉をかけてあげてくださいね。


癒しを求める男性の心理5. 好きな人の前では自分をさらけ出したい

男性はどこか女性の前ではカッコいい自分を見せたい生き物。ただ、「癒やしてほしい」の言葉は、男性の弱さを感じさせます。

もしも男性から癒やしてほしいと言われたら、それは等身大の自分を見せて、受け入れてほしいという心理が隠れているかも。

特に好きな女性には、自分の弱さをさらけ出す傾向がありますよ。


癒やしてほしいと言われたら、男性の気持ちを上手く探ってみて。

「癒やしてほしい」と言う男性は多いですが、なぜ癒しを求めるのか理由が分からないと、恋愛をしていてもどう行動すべきか悩んでしまいますよね。

今回は、男性が女性に癒しを求める心理について解説してみました。

「癒やしてほしい」には様々な気持ちが隠れているので、ぜひ彼の状態から察してみましょう。


【参考記事】彼氏が癒やしを求めているのなら、彼氏が喜ぶ癒やし方もチェック!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事