彼女の“わがまま”対処法。自分勝手で可愛い彼女との付き合い方

天真爛漫で彼氏を振り回す“わがままな彼女”。自分勝手でツンデレ、猫みたいで可愛いけど、さすがに自己中過ぎて疲れた。別れたい…。そんな別れる直前の男性に向けて、わがままな女の特徴や性格、対処法など上手な付き合い方を徹底解説していきます!

彼女の“わがまま”に振り回されて、お疲れ気味の男性へ。

わがままな彼女にお疲れ気味の男性へ.jpg

わがままな女性って小悪魔的な魅力がある反面、そのわがままさ故に疲れてしまうこともありますよね。ましてやそれが彼女の場合、尚更大変です。

そんなわがままな彼女に嫌気がさし、別れるか迷っている男性もいるかと思います。しかし、「別れる or 別れない」の判断は、わがままな彼女の扱い方を知ってからでも遅くはありません。わがままな彼女にもう振り回されたくない、もっと余裕を持って接したいと思う男性へ。今回は、わがままな彼女の扱い方&彼女のわがまま更生術を伝授いたします。


つい振り回されてしまうわがままな彼女の特徴

わがままな彼女の特徴とは.jpg

まずは、わがままな彼女の特徴について改めて確認。【性格・行動・LINE】と分けてお送りしていきます。これから彼女にしたい女性や、貴方の彼女はいくつ当てはまるでしょうか。


1. わがままな彼女の性格

わがまま女性って自分がわがままと自覚しているケースが少ないです。普段から裏表無く人と接していたり、少し子供っぽいところもあったり。そんなわがまま女性の性格の特徴をレクチャーしていきます。


① 基本的に気分屋

わがままな彼女は良くも悪くも自分の感情に素直です。気分が良い時は彼氏に尽くしたり、逆に気分が悪いと不機嫌オーラを出しまくって彼氏に八つ当たりしちゃったり。コロコロと気分が変わるので、彼氏もわがまな彼女の顔色を伺っちゃいますよね。気分があまりにも変わりやすい人って、わがまま以前にちょっと子供ですよね。

【参考記事】気分屋でわがままな彼女は、好きな人だから避けてしまう“ツンデレ女性”の可能性アリ▽


② 素直で裏表がない(自分の欲望にも忠実)

わがままな彼女の特徴で素直で裏表がない.jpg

わがままな彼女の可愛い所でもありますが、素直で裏表のない性格を持っているんです。楽しい時は思いっきり楽しんでくれたり、空腹ならお腹が空いたとすぐに言ってくれますしね。

自分の意見をあまり主張しない従順な女性も良いですが、わがままな女性の裏表のない真っ直ぐな姿勢は男心をくすぐるものがありますよね。実はチャラい清楚系ビッチである可能性も低いですし。

【参考記事】反対に自分の欲を満たすために行動している頭のキレる彼女には注意が必要です▽


③ 極度の寂しがり屋

時々「今から会いに来て」と夜中に連絡してしまうわがままな彼女。極度の寂しがり屋でふとした瞬間に、彼氏に会いたくて堪らなくなってしまうのです。最初は可愛いなと思うかもしれませんが、何度も夜中に会いに来てコールが来たら、さすがに彼氏のキャパもオーバーしそうですね。

【参考記事】夜中になると豹変する彼女は、隠れメンヘラの可能性アリ


2. わがままな彼女の行動

ふとした行動にもわがままなところが見えます。口数が少ないわがまま女性も中にはいますが、行動にわがままが100%表れることも。わがままな彼女の行動とは?


① 勝手にデート場所を決める

わがままな彼女は、デート場所も自分の行きたい所を優先します。極度のわがまま彼女だと、彼氏の意見は無視なんてことも。リードされたい男性にはぴったりかもしれませんが、あまりにも度が過ぎると喧嘩の原因にもなりますよね。


② どこでも一緒について行きたがる

わがままな彼女の特徴でどこでも一緒について行きたがる.jpg

彼氏の行く先々でやたらと一緒に行動したがるのが、わがままな彼女の特徴です。彼氏が友達との飲み会や仕事の飲み会に行く際も「私も連れてって!」と言い出します。彼女抜きで集まりたいけれど、黙って行けば不機嫌になるし。扱いが難しい所ですよね…。

【参考記事】あまりにも度が過ぎたわがままな彼女は束縛彼女の可能性も。ご注意を▽


③ 彼氏の扱いが雑になりがち

わがままな彼女は、気を許した人にはとことん甘えて、思う存分わがままを言います。その結果、自然と彼氏の扱いが雑になってしまうのです…。最近流行りの猫系女子にありがちな特徴。

思いやりを持とうとか、もっと優しく接したいと思っていても、段々気が緩んできて結局わがままを言ってしまうんです。あまりにも扱いが雑な場合は、注意が必要かも。

【参考記事】もしも愛情表現が足りてないなら、こちらを参考に▽


3. わがままな彼女が送るLINE

わがままさは、LINEの送り方にも表れてきます。自分本位なところもあったり、時々ストレートに愛情表現をしてきたり。わがままな彼女がつい彼氏に送りがちなLINEの内容や特徴について迫ります。


① 自分の話に持っていく癖がある

LINEで近況報告をしているのに、「そーいえばさ」と全く違う話題に変えたり、自分の話をする癖があるわがままな彼女。LINEでの主導権も基本は、自分で握っていたいのでしょう。仕事で疲れた後は、彼女から癒されたいところですがこの調子だと癒されるどころかグッタリしてしまいますよね。 


② 仕事や友達の愚痴をタイムリーで送ってくる

わがままな彼女の特徴でタイムリーにLINEを送ってくる.jpg

わがままな彼女だからこそ、何か嫌なことがあったりストレスが溜まるとつい彼氏に吐き出したくなることもあるでしょう。「ねぇちょっと聞いてよ」なんて言って、LINEで愚痴をひたすら送ってくるという行動もわがままさが際立ちますね。愚痴やマイナス発言も聞いているうちに「もっと大人になれよ...。」とつい言いたくなってしまいますよね。


③ 時々ストレートに愛情表現をしてくる

思ったことは何でもストレートに言いたがるわがまま彼女。自分本位で彼氏を振り回す発言も多いのですが、その反面時には可愛らしく愛情表現をしてくる時も見受けられます。「好きだよ」、「次会えるの楽しみだよ」なんて言われると、やっぱ可愛いなと思ってデレデレしたくなりますよね。

わがままな彼女ほど、こういった小悪魔な一面があるので中々別れられないという男性も多いのではないでしょうか。

【参考記事】彼女はもしかしたら小悪魔女子かもしれません▽


彼女のわがままを直す3つの更正術

わがままな彼女を更生する方法とは.jpg

わがままな彼女の特徴、当てはまっていましたか?彼女のわがままに振り回されて別れを決断しようか迷っている人も多いかもしれません。しかし、なんだかんだ彼女が好きでまだ別れたくない!という気持ちを持っているのなら、彼女を一度更生させてみてはいかがでしょうか

更生する気力がなくても最後まで読んでみて。

「もう更生する気力もねぇよ!」ということであれば、無理には止めません。次の恋愛へと進みましょう。でも、その決断は記事を最後まで見てからでも遅くはありません。「更生してもう一度頑張ってみるか!」という男性に向けた、わがままな彼女の更生術をレクチャーします。


わがままな彼女の更生術① 罪悪感を持たせる

(デート中)

彼女「なんか気分乗らないからやっぱ今日帰ろう」

彼氏「せっかく予定合わせたのに。残念だな…俺と一緒に居たくないの?」

頭にきて怒りたくなる所ですが、ここは敢えて大人の対応を取って彼女に罪悪感を持たせましょう。よっぽど鈍感な女性じゃない限り、「私またわがまま言ったかな?」と罪悪感を持たせることができます。

【参考記事】反省もしない“わがままな彼女”なら、逆に今すぐに別れてしまった方が良いかも…


わがままな彼女の更生術② 彼女の女友達にお願いして注意してもらう

わがままな彼女の更生術で友達にお願いする.jpg

ここはあえて他力本願です。言い方としては

「◯◯ちゃん(彼女の友達)、あいつがわがまま言った時ってどう接してる?大変だよね(笑)。まあ、わがままな所も可愛いくて好きなんだけどさ。」

「あいつのわがままどうしようもないよね。俺疲れちゃったわ」発言は要注意です。それではただの愚痴になってしまいます。敢えて「そこが可愛い所」と付けると好印象です。

これを聞いた彼女の友達は「彼氏すごく良い人じゃん。愛されてるんだからわがままは少し控えてもっと大切にしなよ!」と彼女に伝えてくれるはず。友達伝えで聞けばさすがに彼女も態度を改めてくれますよ。

【参考記事】カップルには長続きするコツがあります▽


わがままな彼女の構成術③ 「お前のために言うわ」と率直にわがままを指摘する

今まで彼女のわがままをずっと聞いてきた男性に最適な更正術です。「俺お前のわがままに疲れたよ」と言うと彼女も「なんで今更?」と逆ギレするかもしれません。

言い方はソフトに。「お前のこの先の為を思って言うね。わがままは程々にしときなね。わがまま言い過ぎるとみんな疲れちゃうからさ」と。わざわざ自分の為を思って指摘してくれる男性は、女性にとって極めて貴重な存在です。「この人、私の為を思って言ってくれてる」と愛を感じつつ、わがままを更生しようと彼女は決心するはず。

【参考記事】真の“いい男”は、彼女を本当の意味で幸せにします▽


【番外編】それでも彼女のわがままにはもう付き合えないという方に

更生は厳しいと思った方へ.jpg

ここかまで更生術を紹介してきましたが、やっぱり彼女のわがままには我慢できないという方もいるかと思います。ここでは、そんなメンズに向けた2つの手段をご紹介します。貴方にとっても良い選択肢になるかもしれません。


① 敢えて距離を置く

わがままを指摘しても改善されないのなら、思い切って距離を置いてみましょう。「もう一緒にいると疲れるから、距離を置きたい」とストレートに言ってしまうと、彼女をただ非難しているだけになってしまうので逆効果です。

「お互いの関係を見直したい。今のままだと長続きする付き合いが難しいから距離置いて考えてみよう」と提案型で言ってみましょう。彼女にあれこれ言われるかもしれませんが、「お互いの為に」と強調してここは押し通してみて。

距離を置くことによって様々なことが見えてくるので、きついな〜と思っている方にはおすすめ。

【参考記事】距離を置いたり、彼女と喧嘩した時に仲直りするコツとは▽


② 最終的に別れるのも一つの選択

究極の決断ですが、指摘もして距離も置いて何も進歩が無ければ「別れ」を選ぶのも一つの選択でしょう。彼女の性格がわがままだからとか、自分が甘やかしてしまったとかこれ以上責めても前には進みません

「でも、悪い子じゃないんだよな」と後ろ髪を引かれることもありますが、ここは思い切って彼女ときっぱり別れましょう。思い出や彼女への想いは、ゆっくり清算していって。もっと貴方の気持ちを考えてくれる女性に出会うまで。

【参考記事】最後だけど彼女との別れ方には気遣ってあげて▽


わがままな彼女を“素敵な女性”にできるかは、彼氏の気持ち次第

わがままな彼女を素敵な女性にできるかは彼氏次第.jpg

わがままな彼女の特徴や更正術をお届けしました。人を変えることってものすごく難しいことです。もし貴方がわがまま彼女と今後も関係を築きたいのであれば、貴方自身も素敵な男性になることが必要不可欠です。相手を変えたいなら、まずは自分をしっかりと磨いて彼女との時間を有意義に過ごしましょう。そうすれば、彼女もわがままを控えた素敵なレディーに生まれ変わるかもしれません。2人の未来のためにも、ぜひ頑張ってくださいね。

【参考記事】あなたにとって運命の人って誰?▽

【参考記事】年下彼女は可愛いという見方もあります▽

【参考記事】彼女が惚れ直す瞬間っていつ?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事