頬ずりをしてくる男性の心理とは?彼女とほっぺたを合わせたがる彼の気持ちを紹介

頬ずりをする男性の心理について詳しく知りたい方へ。今記事では、頬ずりをする男性の気になる心理を詳しくご紹介します。頬と頬をくっつける男性が内心で思っている事について解説するので、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

頬ずりをする男性の心理とは|どんな本音が隠されてるの?

頬ずりをする男性の心理とは

おうちデートなど2人きりで過ごしていると、彼氏が頬ずりをしてきたという経験をしたことがある彼女もいるでしょう。

「いろんなスキンシップがあるなかで、なんで頬ずりをするんだろう」と疑問に思っている人もいるはず。

なぜ彼氏は頬と頬をくっつけるのでしょうか。

ここでは頬ずりをする男性の心理を詳しく紹介します。


頬ずりをする男性の心理1. 癒やされたい

寂しい時や、落ち込んだ時など愛する恋人と肌を合わせると、元気が出てくることがありますよね。

仕事で疲れて気持ちも落ち込んでいる時に、癒やしを求めて思わず恋人を抱きしめて頬ずりしてしまうような行動をしてしまうことがあるもの。

恋人のぬくもりや肌の感触を直接感じることで気持ちが癒やされるので、頬ずりをするのです。


頬ずりをする男性の心理2. 信頼している気持ちを伝えたい

愛おしい彼女に対して、自分の気持ちを示すときに、言葉よりも行動で愛情表現をしたいと考える男性もいます。

彼女に完全に心を許している彼氏が、「信頼している気持ちを伝えたい」と顔を寄せてほっぺたをくっつけるような仕草を見せることがあるもの。

顔と顔を近づけて頬ずりをするなんて信頼できる相手にしかできません。彼氏は頬ずりで心を許していることを伝えているのです。


頬ずりをする男性の心理3. スキンシップをとりたい

大好きな彼女と一緒にいるとイチャイチャしたいと思うのが男性の本音。そんな時は比較的ライトなスキンシップから誘いをかけるもの。

彼氏の自宅に遊びに行ったら、隣に座っていた彼氏が頬ずりしてきて、そのままキスをされてイチャイチャする時間になってしまったという経験がある女性もいるでしょう。

彼氏は頬ずりをきっかけに彼女といろいろなスキンシップを取ろうとしているのです。


頬ずりをする男性の心理4. 肌触りが気持ちいい

男性にとっては女性の肌の感触はなめらかでスベスベしていたり、もちもち感があったりと、とても気持ちのいいさわり心地です。

日頃から「肌のが綺麗で触ると気持ちいい」と頬や二の腕をつまんでくるような彼氏は頬ずりも好きなケースが多いもの。

男性の肌にはない女性ならではの肌さわりを求めて、彼氏は頬ずりをするのです。


頬ずりをする男性の心理5. ちょっかいを出したい

せっかく彼女と一緒にいるのに自分にかまってもらえない時、男性は自分の気持ちに気づいてもらいたいと考えるもの。

テレビを見ていたら、一緒にいた彼氏が近寄ってきておもむろにハグして頬ずりしてくるのは自分にかまってもらいたいからでしょう。

「かまってくれないから、ちょっかいを出そう」そんな気持ちから彼女に頬ずりをするのです。


彼氏が頬ずりしてきたら、あしらわずに向き合ってあげて。

今回は頬ずりをする男性の心理について深堀りしてみました。「彼氏が頬ずりしてくるのはかわいいけど、どんな気持ちからなの」と気になっている女性もいるでしょう。

頬ずりをするのは信頼を示していたり、癒やしを求めていたりなど好意の気持ちからの行動です。

スキンシップを取りたいとか、かまってもらいたい時に頬ずりしがちなので、時間があれば一緒にイチャイチャしてあげると喜びますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事