メンヘラ彼女の対処法8選|彼氏が知るべき上手な付き合い方や扱い方とは?

高梨夕貴 2022.07.01
彼女がメンヘラの時の対処法「メンヘラ更生術」を伝授します。メンヘラ彼女と上手く付き合うためには、メンヘラの特徴を理解した対処法を駆使するのが必須!別れる方法を考える前に、メンヘラ女を素敵な女性にする革新的な付き合い方を身に付けましょう。

メンヘラ女と素敵な女性は紙一重

メンヘラ気質な彼女

かまってちゃん、自分を傷つけたりする、ネガティブな言葉を発するなど。地雷的な特徴を持つメンヘラ。「メンヘラを彼女にしてしまった」「彼女がメンヘラで面倒くさい」。

メンヘラ彼女を持ってしまったことで人生の地獄を味わっている男性も多いことでしょう。しかしメンヘラ彼女はエッチがやたらと上手い、料理がうまい、守りたくなる、かわいい、美人など、彼女にしたいメリットもたくさんあります。

今回は彼女がメンヘラでも、上手にお付き合いする革新的な方法をお届けします。


彼女がメンヘラかどうか事前確認!メンヘラ彼女の特徴とは?

メンヘラ彼女の特徴

自分の彼女がメンヘラか、そうでないか見極めが難しいと感じる男性もいるかと思います。

そこで「彼氏に対してこんな行動をしたら確実にメンヘラ」という彼女の特徴をまとめてみました。

ここからは、具体的にメンヘラ彼女の口癖やLINEについてお送りしていきます。3つ中、2つ当てはまったら貴方の彼女はメンヘラ気質かもしれません。メンヘラ彼女あるあるはこちら。

メンヘラ彼女の特徴
  1. 4Wを聞いてくる
  2. 何度も勘ぐってくる
  3. 定期的に送ってくる
タップすると移動します

メンヘラ彼女の特徴1. 「いつ・どこで・誰と・何を」と4Wを聞いてくる

彼氏の動向がつい気になってしまうのがメンヘラ彼女。だから、彼氏が「いつ・どこで・誰と・何をするのか」全て把握しておきたいのです。

LINEや普段の会話中でも4Wを度々質問されても、貴方が答えずにいると“不機嫌オーラ”を醸し出すメンヘラな彼女も珍しくありません。「なんで彼女の私に言えないの?」とご立腹してしまうことも。

【参考記事】常に居場所を聞いてくるなら束縛彼女の可能性も出てきます▽


メンヘラ彼女の特徴2. 他の女性と会話やLINEをしていると「浮気?」と何度も勘ぐってくる

メンヘラ彼女の特徴で浮気と聞いてくる

会社の同僚、昔からの女友達と会話していたり要件があってのLINEをする瞬間って誰しもありますよね。そんな時でもメンヘラ彼女は、貴方の浮気を疑ってきます。

メンヘラ彼女は、自分の彼氏と女性が接触すること自体が「許せない」んですよね。実は奥底で、自分に自信がないので「他の女に盗られてしまうのでは?」とつい不安に駆られやすいのでしょう。

【参考記事】メンヘラ女子のLINEに迫ります▽


メンヘラ彼女の特徴3. 夜中に「もう無理」と病みLINEを定期的に送ってくる

夜中に1人でつい色々考え込んでしまったり、不安になって彼氏に気持ちをぶつけてしまうメンヘラ彼女。彼氏に安心させて欲しいのでしょう。

「もう無理」とLINEを送って、彼氏が自分のことを気にかけてくれているのか確認したい気持ちもあるのかもしれませんね。

一ヶ月の間で何度も病みLINEを送ってくるなら、メンヘラ彼女であることは確実。


▷次のページ:まずは、メンヘラ女の生態を把握する

よく一緒に読まれる記事

関連する記事