【完全版】好きな人と両想いになる方法&両想いを確信する瞬間とは

片想いしている好きな人ともしかしたら両想いかも?と考えている方も多いかと思います。今回は男性・女性問わず、両想いになる方法から異性の脈ありサインまでレクチャー。好きな人にだけ送るLINEや行動、両想いの雰囲気、好きな人へのアプローチ方法までご紹介します

好きな人と両想いか確かめたい。恋の行く末が気になる人へ。

好きな人との両想いの行方が気になる方へ

今好きな人と両想いと思いたいけれど“自信がない”。まだ相手の気持ちが分からない。そんな想いを抱える男女に向けて今回は、好きな相手と両想いなのか見極めるサインから両想いに近く方法までお送りしていきます。貴方と相手の恋模様は、今どの段階が見極めつつ、その先のルート決めもしていきましょう。


【目次】

男性&女性どちらも読める内容となっているため、以下3つの構成でボリューミーな内容となっています。

  1. 両想い診断。好きな異性にだけ送るサインとは?
  2. 好きな人との両想いの雰囲気とは。いい感じだなと思う瞬間
  3. 好きな人と両想いになる方法とは
  4. 両想いだけど…付き合えないパターンとは
  5. 両想いだけど好き避けしてしまう男女の行動

やはり相手は自分のことは好きなのか?という不安になることだからこそ、じっくりと読んでみてくださいね。


1. 両想い診断。好きな異性にだけ送るサインとは?

女性が男性に送る脈アリサインとは

好きな異性に送る脈ありサインは、意外と分かりやすいものから「ああ。そういえば」と改めて思い出す瞬間まで様々。好きな異性に送るサインを徹底解説していきます。貴方と好きな異性の現状を思い出しながらチェックしていって下さい。 ここでは、以下の流れでお届けします。

  • 男女共通の好きな異性にだけ送る脈ありサイン
  • 好きな男性に対する女性の脈ありサイン
  • 好きな女性に対する男性の脈ありサイン

好きな異性が見せる両想いのサインとは何でしょうか。


両想い診断【男女共通編】 好きな異性にだけに送る5つの脈ありサイン

はじめに男女共通の脈ありサインについて。男性も女性も好きな異性につい出してしまう脈ありサインとは、どんな行動や態度があてはまるのでしょうか。


① 毎日line(メール)する

その人にあった出来事やふとしたことをつい好きな人には話したくなるもの。頻繁に連絡を取ることに苦手意識が強い人でも、好きな人とはあれもこれも話したいと思えますよね。はじめは2〜3日に1回のペースが徐々に毎日と頻度が上がることも。LINEの連絡頻度が高ければ高いほど、ハッキリとした脈ありサインです。

【参考記事】付き合う前のメールやLINEの頻度や内容をレクチャーします▽


② デートの誘いは基本OKされる

好きな人から誘われるデートなら、何とか予定を合わせてでも行きたいと思いますよね。デートの誘いが毎回OKなら、こちらも脈あり度は高いです。相手がバリバリ仕事をしている人だとしても、好きな人の前では「忙しい」と言わず、スケジュールもすぐに組んでくれるはず。

相手にどれだけかけ時間をかけているか。大人になるにつれて、「何をしてあげたか」というよりもどれだけ時間を共にするかが脈あり度に関わってくるでしょう。

【参考記事】もしおkが出てないなら上手なデートの誘い方を参考にしてみて▽


③ 「一緒にいて楽しい」とアピールしてくる

好きな人と過ごす時間は、楽しくて時間が足りないくらいです。あれも話したい、これも話したい。相手のことをどんどん知りたい。自分も話したいし、相手の話も聞きたくて気づいたら時間が経っていることもよくありますよね。「一緒に居て楽しい」と頻繁に相手が言ってくるなら、確実な脈ありサイン。相手が「楽しい」と言ってきたら、貴方もそれ以上に楽しさをアピールしてみて。


④ 目が合う度にニコニコしている

好きな人と目が合うと自然とニコニコ笑顔が溢れてきます。目が合った照れ隠しでついニコッと笑うこともありますが、好きな人の前では印象良くしたいので無意識に口角が上がってしまうんです。目が合う度に満面の笑みなら、相手は貴方のことが好きで仕方ないのではないでしょうか。


⑤「会いたい」と言ってくる

好きな男性の側に無意識に寄ってしまうのも脈ありサインの1つ。友達グループで遊んでいる時や会社の飲み会でも気付いたら、気づいたら隣を歩いていたり隣の席に座っていたり。恥ずかしがり屋で口数が少ない女性に多い脈ありサインです。普段は、中々気付きにくいポイントですがこれも秘かな好意アピール。


【参考記事】男女共通の両想いの行動や仕草を徹底レクチャーします▽


両想い診断【女性編】女性が好きな男性にだけ送る5つの脈ありサイン

女性が男性に送る脈ありサインとは

両想い診断、次は【女性編】について。最近は肉食系女子も増えて思わせぶりな態度を取る人もいますが、本命の男性に向けた脈ありサインはまた別のもの。思わせぶりな言葉ではなく、間接的なサインが多いです。なので、男性は時々見落としてしまうことも。女性が好きな男性に送るサインとは?


① 実況中継で連絡してくる

特に用事もなく、他愛のない話をlineしてくる。画像を送ってくれたり、「今こんなことしてるよ」と報告の嵐。特に用事もないのにlineを送ってくれるのは、自分のことをアピールしたくて仕方ないのです。lineの頻度が毎日ならかなり確度は高いでしょう。


② 弱音を吐く

つい好きな男性を前にすると、弱音を吐いてしまうのが女性でも特有の脈ありサイン。仕事のことでもプライベートのことでも不安や悩みがあると、好きな男性から背中を押して欲しくて甘えてしまうんです。貴方から「大丈夫だよ」の一言で安心するので、もし好きな女性が弱音を吐いていたら、そっと支えてあげましょうね。

【参考記事】相手の話をしっかりと聞いてあげる聞き上手な男性になってみて▽


③ ドタキャンをしない

悲しいことに、時々デートをドタキャンしてしまう女性も一定数存在します。しかも、その相手は決まってそこまで好きではない男性であることがほとんど。その逆で、本命の大好きな男性とのデートでドタキャンは一切しません。多少、気分が下がり気味でも必ずデートの約束してを守ります。毎回、ドタキャンをせず貴方とのデートに応じてくれるなら脈あり度は高いでしょう。

【参考記事】ドタキャンする女性の心理とは▽


④ デート中の格好に気合いが入っている

女性、その内面が外見に反映されやすい傾向があります。特に恋愛中の女性は、お洒落に敏感になったり変化を遂げる人が多いです。デート中、普段スニーカーを履く女性がヒールを履いていたり、デニム好きなの女性ですがワンピースを着てきたら相当気合いが入っていますよ。デート服の気合い1つも女性からのささやかな脈ありサインです。似合っていたら、褒めてあげましょう。


⑤ 気づいたらいつも近くにいる

好きな男性の側に無意識に寄ってしまうのも脈ありサインの1つ。友達グループで遊んでいる時や会社の飲み会でも気付いたら、気づいたら隣を歩いていたり隣の席に座っていたり。恥ずかしがり屋で口数が少ない女性に多い脈ありサインです。普段は、中々気付きにくいポイントですがこれも秘かな好意アピール。

【参考記事】まだまだある女性が好きな人にとる態度を徹底レクチャーします▽


両想い診断【男性編】男性が好きな女性にだけ送る5つの脈ありサイン

男性が女性に送る脈ありサインとは

女性と比べて男性は直接的にアピールする傾向が強いです。しかも、女性側に意識させるために分かりやすいサインばかり。しかし、女性と同じく言動ではなく行動で示すことが多いです。男性が好きな女性に送る熱烈な脈ありサインをご紹介します。


① 今ままで名字で読んでいたのに名前で呼び始める

今まで名字で呼んでいたのに急に下の名前で呼び始めるのは男性ならではの脈ありサイン。名字があだ名になっている女性に対して、下の名前で呼んで来る時など特にわかりやすいですよね。名前で呼ばれるとついドキッとしてしまう瞬間ですね。


② 急に2人だけの秘密を共有する

「実は俺」、「これ他の人に言わないでね」と男性が自分の秘密を共有する時も脈ありサインの1つ。特に過去のことを共有してくる場合、相当その女性を信頼している証拠でしょう。そして、自分とのことをもっと知って貰いたい気持ちもあるのです。秘密を共有されたら好意を受け取るのとほぼ同じでしょう。


③ 普段香水をつけない男性が好きな女性の前だけ香水をつける

普段香水をつけない男性がデート中に、香水をつけて来たら少しでも相手に印象を残したい証拠。女性は匂いに敏感で、良い香りの男性は好印象に残ります。香水をつけて来る男性のデートへの気合いも感じられます。相手に「いい香りのする人」と思ってもらうための脈ありサインです。香り1つにも好意を匂わせる男性も多いです。

【参考記事】男性におすすめの香水もチェックしてみて▽


④ lineだけでなく電話もする

lineのやりとりだけじゃなく、好きな女性の声を聞きたがる男性も好意100%アピール。好きな人女性の声を聞くと安心して眠りにつけるのでしょう。確かに、lineよりも電話の方がより密接に会話出来るし自然と淋しさも和らぎますよね。電話一本にも男性の愛情は、隠れているようです。


⑤ デートの時相手が遅刻しても怒らない

デートの到着時間に何かと遅れてしまう女性も中にはいます。方向音痴で目的地までたどりつけなかったり、身支度に時間がかかり過ぎて気づいたら遅れてしまったり。そんな時、相手の女性に全く怒らなければ脈あり度は高いです。怒るよりも「大丈夫?」とつい心配してしまうのです。遅刻を怒らない&相手を気遣う包容力にも愛情が愛情を感じますね。

【参考記事】器の大きい男の特徴とは▽


2. 好きな人との両想いの雰囲気とは。いい感じだなと思う瞬間

好きな人と両想いが良い雰囲気だなと思う瞬間は

相手の行動や言動だけでなく、お互いの空気感にも両想いの兆候は表れやすいです。しかも、この空気感は自分達だけでなく周りも気付いてしまうことも。両想いの2人の間に流れる、独特の雰囲気とはどんな様子なのでしょうか。


両想いの雰囲気① 相手が言いたいことを予想できる

好きな人と一緒に過ごしていると相手の性格や考え方がだんだんと理解できるようになります。だから、今相手が何を言おうとしているのか即座に当てられる人もいるのです。

「今、こう思ったでしょ?」と聞くと「なんで分かったの!?」と相手もビックリした反応をすることが増えてくるでしょう。相手の気持ちが気持ちが分かるということは、それだけコミュニケーションが取れている証拠です。


両想いの雰囲気② 口癖が似てくる

友達の口癖ってすぐに移りますよね。当然、好きな人の口癖も気づかないうちに移っていることもよくあります。lineにスタンプまで似てくることも珍しくないです。口癖って当人たちの周りの人もすぐに気づいてしまうかも。周囲に好意を隠したい人は意外とこういうところでバレるので注意が必要になります。


両想いの雰囲気③ 同じペースで行動する

好き同士になると、行動ペースも似ると言います。2人の歩くペースが似て来たり、終いには喋るスピードもだんだんと同じペースになって来るものです。はじめは合わせていたけれど、気づいたら合わせなくても同じスピードになって来た。このスピード感は、2人で過ごした時間が長いからこそ。相手に合わせようと歩み寄った積み重ねかもしれませんね。


両想いの雰囲気④ お互いを常に気遣っている

周りに人が居たとしても、常にお互いを気遣っている様子がハッキリと分かる好き同士。例えば、みんなでご飯を食べている時に、お互いの嫌いな食べ物を代わりに食べてあげたり、相手に合わせて適量のご飯をよそってあげたり。しかも一々確認せず、阿吽の呼吸で出来てしまうのです。この様子をみると、端から見て「この2人付き合ってるのかな?」と思うでしょう。お互いに対する気遣い1つでも、2人の独特な空間が醸し出されているのです。


両想いの雰囲気⑤ 2人とも気づいたら相手のことばかり話している

当人同士が揃っていない時も「この2人両想いなんだな」とハッキリとわかる場面があります。それは、片方がもう片方の話ばかりする時。それぞれの近況だったり、性格やちょっとした欠点など、本人がいないところで毎回話しているのを見ると、「また話してる。本当に好きなんだな」と周りはすぐに気づきます。もうここまで来ると、付き合うまで秒読みだなと周りも応援しちゃいそう。

【参考記事】運命の人の特徴と当てはまるかも▽


3. 好きな人と両想いになる方法とは

好きな人と両想いになる方法とは

よくよく見直してみると、まだ両想いには至らない。そんな男女に向けて好きな人と距離を縮める方法についてレクチャーしていきます。恋愛成就がゴールだけれども、まずは距離を縮めて相手に自分を好きになって貰えるように段階を踏んでいくことが大事です。ここでは、以下の流れでお届けします。

  • 【男女共通】好きな人と両想いになる方法
  • 【女性編】好きな人と両想いなる2つの方法
  • 【男性編】好きな人と両想いなる2つの方法

自分が片思いだけど、好きな人と両想いになりたい方は参考にしてみて。


両想いになる方法【男女共通】

男女共通で両想いになる方法は、大きく分けて5つ。相手のことをどれだけ知っているか、お互いが出会ってどれほど時間が経ったのかを改めて冷静に確認しながら、これからどんなアプローチをするべきか策を練りましょう。男女共通の両想いになる方法は?


両想いになる方法① 意識させる発言をする

いくら相手のことを気遣ったり優しくしても、その気があることを相手に伝えないと意外と伝わらない時があります。なので、相手に意識させる発言をすることがおすすめ。例えば、「もし彼女(彼氏)だったらこうなるよね」と言ってみたり。

1番効果抜群なのは、面と向かって直接言うことです。もし、直接言うのが恥ずかしければlineでも十分◎毎回言われると、「本当かな?」と相手も勘ぐってしまうのでたまに言ってあげましょうね。


両想いになる方法② 好きな人のタイプに近づくようにイメチェン

好きな人のタイプに近づくことも両想いに近づく方法の1つ。手取り早い方法は、外見を変えることです。髪型、服装など相手の好きなタイプを把握して、それに合わせてみましょう。相手が短髪好きだっら髪をより短髪にしてみたりなど。

イメチェンした貴方を見て、相手も「あれ?こんなに魅力的だったけ?」と見違えるかもしれません。内面のアピールも必要ですが、意外と外見に力を入れるのも侮れないです


両想いになる方法③ 好きな人に特別感を与える

もっと好きな人と距離を縮めたければ、周りにもバレてしまうくらい好きな人を特別扱いしてみましょう。例えば好きな人を駅まで送ってあげたり、同じ職場の人なら残っている仕事を手伝ってあげたり。相手が「明らかに自分にだけ優しいよな」と気づくまで特別感を与え続けてみて。

【参考記事】女性が求める本当に優しい男とは▽


両想いになる方法④ 共通点を見つける

共通点が多い相手ほど、心を開きやすい存在はいないです。好きな人を振り向かせる為には、1つでも共通点を多く持つことが必要不可欠。好きな趣味、食べ物、音楽と些細なことから共通点を見つけてみて。そこから会話が広がったり、デートにも更に繋がりやすくなりますよ。


両想いになる方法⑤ 周りに協力してもらう

人の力を借りることも1つの手段です。相手のことをまだ知らない人は、周りから少しずる聞き出すといいでしょう。もうちょっと相手と距離を縮めたい人は、周りに相談してアドバイスを受けるというの“アリ”です。

面倒見の良い友人がいれば、2人が両想いになれるように応援してくれるはず。あまりにも相手と接点がなさ過ぎる&出会ったばかりなら、周りの人の方が相手に詳しいので頼ってみてはいかがでしょうか。


【参考記事】もっと詳しく知りたい方に好きな人と両想いになる方法をレクチャー▽


【女性編】好きな人と両想いになる2つの方法

女性が男性と両想いになる方法

続いて、【女性編】。恋愛でつい受け身になってしまってアプローチ方法が分からないという女性も多いところですが、好きな人と両想いになるには積極的に行動することが大切です。はじめは全て上手く行かなくても、まずは好きな男性と仲良くなることをゴールに考えてみて。好きな人と距離を縮める方法は、ちょっとした工夫次第。


① 好きな人に頼る

女性に頼られると、男性は「自分が必要とされている」と嬉しくなります。普段から自分1人で何でも出来る甘え下手な女性ほど遠慮してしまいますが、すごくもったいないです。好きな人の前くらい弱い自分を見せても良いやと気楽になりましょう。何でもテキパキ出来てしまう女性は、隙がありません。「ちょっと抜けてても良いや」と肩の力を緩めてみて。

【参考記事】もしかしてツンデレ女子になっていませんか▽


② 感情表現を豊かに

女性は、時々自分の意見を曖昧にしてハッキリ言えない人も多いです。「本当は、こう言いたいのに。勇気が出ない」とつい受け身になってしまいがち。多少、失敗しても良いので素直に自分の感情を伝えてみて。

嬉しいのか、楽しいのか、悲しいのか、辛いのか。喜怒哀楽が伝わらないと相手に自分の思いは届きませんよ。感情表現をもう少しクリアにすると、相手にも「この子、俺といると楽しそうだな」と徐々に伝わって行きます。感情表現を自由自在に操って、相手の男性との距離を徐々に縮めて行きましょう。


【男性編】好きな人と両想いになる2つの方法

男性が女性と両想いになる方法

最後は、【男性編】。好きアピールが女性と比べて男性は、ハッキリしていて分かりやすい人も多いのですが、問題はどれだけ女性の心を自分に向けられるか。そのためには、相手の心を揺すぶることが課題でしょう。好きな女性と両想いになるために、次のテクニックを取り入れてみて。

【参考記事】ミスアプローチは控えるようにしましょう!▽


① 好きな女性をとことん褒める

好きな女性を褒めることは、恋愛指南の1つですがただ褒めるだけはNGです。どうせ褒めるならとことん褒めていきましょう。「可愛い」、「性格が良い」と抽象的に褒めてもあまり相手には印象が残りません。褒める時は、その女性が頑張っていることや貴方から見て、その女性の1番の魅力を具体的に褒めてあげて。褒め方次第では、女性の承認欲求を満たして更に距離が縮まるでしょう。

【参考記事】本当の褒め上手なら知っておきたいこと▽


② ちょっとしたご褒美をあげる

両想いになるためには、女性を喜ばせることが大切。そこでおすすめなのは、ちょっとしたご褒美をあげること。お菓子や小物などちょっとしたものが良いでしょう。プレゼント自体も嬉しいのですが、「自分のためにこれを選んで買う時間を作ってくれたんだ」とその過程に女性は更に喜びます。ちょっとしたご褒美作戦で女性の心を揺さぶってみて。

【参考記事】まだまだある好きな人へのアピール方法はこちら▽


4. 両想いだけど…付き合えないパターンとは

両想いだけど付き合えない時

世の中には、両想いだけれどそのまま綺麗に付き合えない時もあります。しかも当人同士に問題はなく、その周辺や置かれた環境が原因となっています。その原因は、本人たちの努力次第で解決できることから手の施しようもないパターンまで様々です。

もしかしたら、両想いだけどお互いを阻んでいるものがあるかもしれません。そんな二人の好き同士を引き裂く要因をご紹介します。


1. 遠距離恋愛の場合

両想いだけど遠距離のため、付き合えないという男女も多いのではないでしょう。何年か経ったら近距離にいられるという見込みが無ければ、はじめから付き合うという選択は選びにくいでしょう。どれだけ思いが通じ合っていても、距離には勝てないと思ってしまいますよね。


2. 同じ職場で気まずいから

人数が少ない職場や同じ部署にいる同士だと、別れた時のリスクをつい考えてしまいます。同じ職場同士だと、そこから付き合うとなると相当覚悟が必要。会社によっては小人同士とわかると、部署異動をしなくてはいけないところもあります。

そこまでして付き合いたいかと考えた結果、敢えて付き合わないという選択を選ぶ人も。仕事場に恋愛を持ち込みたくないという考えをしっかりと持っているのでしょう。

【参考記事】それでもしたい人のために職場の女性が送る脈アリサインはこちら▽


3. 実は恋人がいるから

実はそこまで好きじゃないけどダラダラ付き合っている恋人がいるという場合も、当然付き合えません。付き合うとしたら、片方が略奪する勢いじゃないと厳しいのが現状

他人の恋人を奪ってまで付き合いたいのかと考えたら、倫理的にブレーキがかかるのではないでしょうか。余程、相手のことが好きじゃなければ略奪なんて早々出来るものじゃないです。

【参考記事】本気で相手のことを好きで略奪愛を考えている方に▽


4. 家柄に格差があるから

自由恋愛が浸透した世の中ではありますが、未だに家柄が問題で付き合えない男女も少なくないです。どちらかの家柄が良過ぎて、親に反対されるということも。

この場合、相手の家に相応しい人になることが解決策。ただし、茨の道であることは目に見えています。そう簡単に付き合えないという状況でしょう。


5. 結婚相手として見れないから

こちらは慎重派の人に多い理由。次に付き合う人は、結婚相手として申し分の無い人が良いという希望があるなら当然見る目もシビアになってきます。

仕事内容、年齢、家柄など。「明らかにこの人は、結婚相手には見えない」と思うなら身を引くしかないでしょう。結婚適齢期の男女に多い決断です。まさに“結婚と恋愛は違う”という永遠の課題になります。

【参考記事】女性が思う結婚したい男について徹底公開▽


5. 両想いだけど好き避けしてしまう男女の行動

両想いだけど好き避けしてしまう男女の行動

好きな相手と両想いかもしれないけど、確信が持てない。そんな時は、相手が貴方のことを“好き避け”していることも。好きな人に「好きだよ」と素直にアピールできる人もいるのですが、恋愛に不器用な男女ほどアピールを躊躇ってしまいます。

素直にアピール出来る人からすれば理解出来ないことも多々あるでしょう。でも、相手が自分のことを好き避けしてくるのには、複雑な理由があるのです。

そんな男女の行動について、心理も触れながら解説していきます。好き避けしてしまう男女の行動については、以下の流れでお送りします。

  1. 両想いだけど好き避けしてしまう男性の行動
  2. 両想いだけど好き避けしてしまう女性の行動

1. 両想いだけど好き避けしてしまう“男性”の行動

両想いだけど好き避けしてしまう男性の行動

男性の場合、好きなら好きとストレートに想いを伝える人が多いのですが、性格が極度にシャイな人やこじらせ男性は好きな女性を好き避けしてしまう時が多々あります。

でも、女性の気を引きたくて明らかに意地悪してきたり他の人と対応を変えたりとよく見ると分かりやすいサインがほとんどです。好き避けしてしまう男性の行動についてご紹介します。


① 話を手短に済まそうとする

好きな女子と会話をしていても、照れてしまって会話を手短に済まそうとする男性。本当は、もっと色々話したいこともあるのですが緊張もあってどう話したら良いのか分からないというのが本音でしょう。

この好き避けパターンは、line上だとフランクに話してくれることが多いので、直に話した時とlineの態度の違いをしっかり見ておきましょう。


② 2人きりの時だけ優しい

みんながいる前だと無愛想な態度を取るのに、2人きりの時に急に優しくなる男性も好き避けしている証拠。他の人がいる時に貴方に話しかけてしまうと、好意がバレてしまいそうで嫌なのでしょう。

複数人と話す時はクールさを全面に出して、2人きりの時は口調が穏やかで優しくされるのでどちらが本心か戸惑ってしまいますよね。2人きりの時の接し方が本心なので、2人きりの時は距離を縮められるように工夫してみて。

【参考記事】本当に優しい男の特徴を大公開▽


③ 意地悪してくる

小学生の男の子が好きな女の子をいじめてしまう心理に近いです。「もっと痩せれば」と言ってきたり、「バカだな」と否定してきたり。意地悪して貴方から気を引こうとしているのです。

意地悪して敢えて気を引こうとする好き避け男子は、少し心が幼いだけ。貴方が困っている時は、そっと手を差し伸べてくれるので言葉よりも行動をしっかり見ると良いでしょう。


2. 両想いだけど好き避けしてしまう“女性”の行動

両想いだけど好き避けしてしまう女性の行動

続いては、女性編。女性の好き避け行動は、正直一見その男性を嫌っているように見られがちです。「え?どっちなの?」と男性も戸惑ってしまうこともあるでしょう。恋愛に対して慎重で恥ずかしがり屋な女性ほど、好き避けをついしてしまうようです。そんな女性たちの不器用な行動とは?

【参考記事】合わせて読みたい女心について徹底解析します▽


① 目を合わせない

恥ずかしがり屋の女性は、好きな男性と目を合わせることすら出来ないという人も中にはいます。複数人の前だと普通に話せるのですが、2人きりの時になると緊張して目を合わせられないと感じるようです。

他の人がいる時と2人きりでいる時に明らかに対応が違ければ、それは好き避けしている証拠。


② 憎まれ口を叩く

これは、幼馴染や付き合いの長い男性についしてしまう好き避け行為です。「本当バカだね」とか相手を相手を突き放してしまっているのです。男性が好きな女性を意地悪してしまう心理に近いのですが、男性から見ると本当に嫌われているのでは無いかと思ってしまいますよね。

でも、このタイプの女性は時々思い切り甘えてきます。その時が彼女の本性なので優しく受け止めてあげて下さい。


③ LINEをすぐに返さない

女性の好き避けアピールは、LINEでも見受けられます。「LINEをすぐに返すと、好きだとバレてしまうのでは?」、「好きな人に変なLINEを送りたくない」という心理が働いています。慎重派の女性に多い好き避け行為です。

ただし、このタイプの女性は必ずその日のうちに返事を返してくれるので次の日に持ち越しなんてことはありません。LINEの返事に関しても、つい色々考えてしまうのも複雑な女心と言ったところでしょう。

【参考記事】女性の好き避けについて徹底レクチャー▽


両想いの確信ができたら後は、行動あるのみ。

両想いなら後は告白するだけ

両想いと分かる脈ありサインや雰囲気、両想いになる方法までお送りしました。まだ両想いが確信出来ていない人は、もう少しアプローチして様子を見ましょう。絶対に、焦って急に思いを告げることだけは避けましょう。両想いの確信がある人は、あとは告白のタイミングを見るだけです。どれだけ関係が上手く行ってもここからは慎重に更に行動して行って下さい。いろいろな形があると思いますが、ぜひ大切な人と最高の時間を過ごしてくださいね。


【参考記事】ここからは告白を考えている方はこちら▽


【参考記事】一途な男の特徴についてはこちら▽


【参考記事】一途な女性の特徴も合わせておさえてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事