2015.10.06

好きな人と両想いになる方法!振り向かせる5つのコツ

好きな人と両想いになる方法を知っていますか?両思いになるには、女性を振り向かせる必要があります。そこで今回は好きな人を振り向かせる5つのコツをご紹介。好きな人と両思いになる方法を駆使して、片思いを実らせましょう。

好きな人と両想いになる方法をご紹介します

 

「好きなあの子と両想いになりたい!」そう思っている男性は多いはず。好きな女の子の気持ちは、なかなか分からなくて不安ですよね。



片思いが辛くて、毎日が地獄だ!そんな方のために今回は、好きな人を振り向かせる5つの方法をご紹介します。

 

1. ザイアンス効果を利用する

 

「ザイアンス効果」とは、コミュニケーションの回数が増えれば増えるほど、相手に対して好意的で親近感を湧きやすくなる効果のことです。これを意識して使うか使わないかで、あなたの恋愛は大きく違っていきます。会う回数が多ければ、それだけ相手はあなたのことをしっかりと認識します。結果として仲良くなりやすい環境をつくることが出来ます。「あまり知らない人」と「仲がいい人」、どちらを好きになる確率が高いのか、一目瞭然ですよね。ザイアンス効果を上手く使って好きな人と両想いになりましょう!恋愛心理を使ったテクニックはコチラ▼の記事が参考になります。

参考:恋の駆け引きにはコツがある。恋愛心理テクニック4選

 

2. 身だしなみに注意する

 

人は、視覚から最も多くの情報を集めます。第一印象もその後も身だしなみ一つで、人の評価が変わってしまいます。どんなに中身が素晴らしい人でも、身だしなみがダラしなかったら印象最悪です。しかし、身だしなみはそんなに難しいことではありません。なぜなら、身だしなみで一番大切なのは清潔感だからです。

いきなりファッショナブルになる必要はありません。ただ、爪や髪、スキンケア、口臭や体臭、服のほころびなど細かいところに気を配ることが大切です。気軽にできることなので、明日からでもできますね。コチラ▼の記事もご参考にどうぞ。

参考:モテる男と一般男性で決定的に違う”5つのコト”。あなたはどっち?

 

3. 共通点を見つける

 

よく、都内の大学へ上京してきて出身地が一緒だと知ると、やけに盛り上がる人たちがいます。人は、自分と同じ共通点がある人には親近感が湧く性質があります。血液型でも、星座でも、趣味でもなんでも。とにかく共通点を見つけることで、会話は弾むしつかみのネタになること間違いなしです。もしかしたら、一緒に出掛ける事になるきっかけになるかもしれません!相手の情報が分からない時には、共通の友達にさりげなく聞いてみたり、SNSを活用するといいでしょう。気になる人に一歩ずつ近づいていきましょう。

 

4. 聞き上手になる

さあ、気になるあの子とイザ会話!となるとどうも自分のことばかり話してしまいがちです。相手にアピールしたい、知ってもらいたいという思いが無意識に先行していることがあります。相手と両想いになりたいのであれば、ポイントは話すよりも聞くに徹底することです。よく、コミュニケーションの基本は話すが2割、聞くが8割と言われています。それほど、相手の話を聞くことは大事ということ。聞き上手は誰からも好感が持たれます。だからこそ、両想いになりたい相手との会話では聞き上手になることが鉄則なのです。

参考:女性との会話ネタ・話題のお悩み解決!女子との話が弾む9つのコツ

 

5. 自滅覚悟で告白をする。

 

「今すぐこの想いを伝えたい!」「相手に近づくには環境が悪すぎる!」そういった方もいるかといもいます。その場合は、思い切って告白をするのも一つの手です。影でずっと見ているよりは確実に恋が実る可能性があるからです。ただ、上記の方法よりも確率は下がってしまします。メールや電話ではなく、直接会って告白しましょう。面と向かって想いを伝えることで、誠意さや内なる想いが伝わり、上手くいくこともあるかもしれません。もちろん、振る舞いやしゃべり方などで逆に相手が幻滅をしてしまう可能性もあります。予行練習しておきましょう!どうしても告白する勇気が出ない方はコチラ▼の記事をどうぞ。

参考:告白する勇気がない男たちへ贈る「勇気が出る5つの処方箋」

 

おわりに

両想いになる方法を5つご紹介しました。相手の気持ちがわからないのが怖いからと、何も行動をしないのはあまりにもったいないです。少しでも仲良くなりたい!と思って来る人に嫌な顔をする人なんていません。今回紹介した5つの方法の中から、自分に必要だと思うものを取り入れてみてください。あなたの勇気ある一歩が、好きな人を振り向かせることに繋がるでしょう。山本耕史のように諦めない気持ちを大切に持ちましょう!(詳しくはコチラ▼)

▶参考:愛し続けて6年間。堀北真希が惚れた、山本耕史の男らしいアプローチに迫る

お気に入り

注目の記事

関連する記事