【片思い診断】片思い女性の正しいアプローチ方法を大公開

あんぬ姐 2022.03.15
気づいたら好きな男性のことを考えてしまっている女性へ。今回は片思いチェックリストや両思いになる方法、男性の脈あり・脈なしサイン、片思いの時のNG行動をご紹介します。

片思いで恋に悩む女性へ。好きな男性と両想いになるのに大切なこととは

片思いの女性が好きな男性と両想いになる方法とは

最近、ある男性のことばかり考えてしまう。なんて兆候があったら片思いの始まりかもしれません。「本当に好きなのか?」とよく分からないモヤモヤ期間を抜けて、完全に好きだと気づいても次は「どうやったら両想いになれるかな?」と考えることがどんどん出てくるのが恋愛の醍醐味でしょう。

そこで今回は、恋に悩む女性に向けて「片思いから両想い」になるまでの道のりをお送りします。好きな男性と貴方は、どんな恋筋をたどっていくのでしょうか。


片思いチェック!もしかしてそれは片思いかも?

片思いチェック.jpg

「そもそもこれは片思いなのかな?」と異性として好きなのか、普通の人として好きなのか境目が分からない時ってありますよね。自分の気持ちって中々ハッキリと把握できないもの。そんな女性に向けて、片思いチェックリストを用意しました。普段の行動や感情を見返して、貴方の気持ちを改めて整理してみて。


片思い診断1. その男性に会えないと寂しく感じる

例えば、みんなで飲み会に行くとなった時。気になる男性がいないと知った時、「何だ居ないのか」と寂しく思ったら片思い初期段階。貴方の心の中に彼が住みついたと感じる瞬間でしょう。


片思い診断2. 他の女性と仲良くしてる姿を見るとショックに感じる

他の女性と楽しそうに会話してたり、仲良くしている姿を目にしてショックに感じる女性もいるでしょう。「なんて嫌な気持ちになるんだろう」と自分の感情にすら疑問に思いますよね。これも片思い初期段階にありがちなサイン。


片思い診断3. 何か辛いことあったらすぐに頭に浮かぶ

片思いチェックリストで何かあったらその男性のことが思い浮かぶ

仕事で落ち込んだことがあった時、泣きそうになった時につい「話し聞いて貰いたいな」とその男性のことが思い浮かぶ。これも貴方は、その男性に恋している証拠です。


片思い診断4. その男性の前では完璧でいたいと思う

好きな異性の前では、少しでも自分の魅力をアピールしたいですよね。もし、その男性の前でメイクも服装も髪型も全部完璧でいたいと思うなら完全に恋する乙女です。


片思い診断5. その男性と話す時緊張してしまう

恋愛経験が少ない女性であれば、その男性と話す時目を合わせられない or 会話が弾まないことも。これも確実に片思いのサインです。つい意識し過ぎていつもの自分を保てなってしまうのも片思い特有。


片思い診断6. その男性の過去の恋愛が気になって仕方ない

「前の彼女とどうして別れたんだろう」、「どんな女性なら彼女にしたいのかな?」と気になったらもう片思いを認めざるを得ません。惚れた男性の過去ってやはり気になりますよね。


片思い診断7. 気づいたらその男性のことばかり話していた

片思いのチェックリストで気になる男性のことばかり話してしまう

その男性と共通の知り合いが多い場合、周りからこのセリフを言われて片思いだと気づくことも。「最近◯◯のことばっか話してない?」と。もし友達からこの台詞を言われたら片思い中である可能性大。


4つ以上該当してたらそれは“片思い”かもしれない

チェックリストに4つ以上該当していた場合は、その男性に対して片思いと言っていいでしょう。また6つ以上あるとそれは相手にのめり込んでいる証拠です。

逆に2つ以下の場合は片思いの症状でない確率が高いです。その場合は諦めて友人として過ごすのもいいかもしれません。

【参考記事】片思いを諦める方法とは▽


▷次のページ:必ず実らせたい!片思いから両想いになる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事