好きな人と両思いになる方法15選|男性とラブラブになるには?

あんぬ姐 2022.06.14
好きな人を振り向かせたい…けど、悩んでいる恋する女性へ。今記事では、両思いになる方法を行動や態度、LINEの方法でお届けしていきます。片思いな男性が見せる脈ありサインはもちろん、今できることなど様々な角度でお届け。好きな人と両思いになりたい人、告白したい人は必見です

好きな人と両思いになりたいけど、中々行動できない女性へ。

好きな人と両思いになる方法

話したことがないけれど、好きな男子がいる

憧れの先輩がいるけけれど上手くアプローチできなくて困っている。学生から社会人までいつまで経っても恋愛って慣れないし、自分から行動を起こすことって中々勇気が必要ですよね。

そこで今回は、恋でお悩みの女性に向けて好きな人と両思いになる方法をレクチャーしていきます。「好きな人と両思いになりたい!」と前向きな女性から、恋愛に自信を持ちたい女性まで必見ですよ。


【片思いから両思いに!】好きな人と両思いになれる方法15選

好きな人と両思いになる方法

長い片思いをしている人から、まだ恋愛が始まった人まで両思いというゴールを目指すために日々奮闘している人も多いでしょう。

出来れば最短で好きな人と両思いになって欲しいので、【行動】・【態度】・【LINE】と盛り沢山で詰め込んでいきます。

もう既に実践しているアプローチ方法もあるかもしれませんが、取り入れられるものがあれば幸いです。


【行動編】好きな人と両思いになる6つの方法

行動で好きな人と両思いになる方法

まずは行動編から。控えめな女性の場合、相手を遠くから眺めるだけで精一杯だったりいざ目の前にすると上手く会話できないということもありますよね。

でも、この状態が続くと両思いになることは難しいので、まずは1つでも行動を起こしていきましょう。好きな人に自分の気持ちをアピールできる行動についてお送りしていきます。


行動1. 毎日欠かさず挨拶する

挨拶の時に1つ工夫してみると好感度がアップします。挨拶する時に満面の笑みで「おはよう!」や「お疲れ様!」とハキハキ挨拶すると、元気いっぱいで可愛らしい女性に◎

恥ずかしがって小さく挨拶をすると、印象に残らないのでもったいないですよ。毎日、挨拶する数秒の時間も貴重なアピールタイムなので、元気いっぱいで好印象な挨拶を心がけましょうね。


行動2. 好きな人のことを褒める

好きな人と距離を縮めるなら、1日1回は褒める癖をつけると◎。「今日髪型かっこいいね」とか「話しして思うけど本当聞き上手だよね」など、外見や性格などその人の良いところを見つけてサラっと褒めていきましょう

褒めると同時に好きな人の長所も沢山見つけられたら◎。褒められて嫌な人はいないので、沢山褒めていきましょうね。

【参考記事】はこちら▽


行動3. 「〇〇さん」から呼び方を変える

好きな人の名前を呼ぶ時に、呼び方を変えるのも効果的なアプローチです。いつも苗字で「◯◯くん」や「◯◯さん」と呼んでいるなら、思い切って下の名前で呼んでみて。

人間は自分の名前を沢山呼ばれると嬉しく感じて、呼んでくれた人に好意を抱く心理を持っています。だから、好きな人の名前は“何度でも”呼びましょう。

ちなみに、呼び捨てで名前を呼ぶとグッと親密度が高まり、仲良くなるきっかけになりますよ。


行動4. 好きな人の趣味を聞き出して会話のネタにする

両思いなるために好きな人の趣味の話を聞く

趣味の話をする時は心が落ち着いて楽しい時間を過ごせます。だから好きな人の話題は、相手の好きな趣味を沢山聞いていきましょう。

何が趣味なのかリサーチしたら、「私も最近ハマっていて、もっと詳しく教えて欲しい!」と相手からその趣味について教えて貰うのも◎。

例えば相手が運動するのが趣味なら、どんなスポーツをしているのか聞いて「今度一緒にやりたいです!」とデートに誘う口実にもなります◎。両思いを勝ち取るには、趣味の話はマストですね。

【参考記事】はこちら▽


行動5. 悩み相談をして相手を頼る

片思い中の鉄板アプローチといえば、悩み相談。仕事のこと私生活から人間関係まで自分が困っていることがあれば、相手に相談して沢山会話をしましょう。

そこまで深刻な悩みじゃなくても大丈夫です。「今度話聞いて欲しい」とか「電話でも良いから30分だけ相談のって欲しい」と言って相手を頼りましょう。

男性は女性から頼られると嬉しく感じるし、守りたくなる存在と意識させることも出来ますよ。悩み相談は遠慮せず、沢山やってみて◎。


行動6. ファッションや髪型をイメチェンして、好きな人から注目を集める

イメチェンをするのも手取り早いアプローチです。好きな人がどんなタイプが好きなのかリサーチして、そのタイプに近づけるように髪型・服装・メイクを変えていきましょう。

外見を相手好みにして、どんどん注目を集めましょう。気づいたら相手が自分に対して好印象を抱いてくれるので、外見磨きは怠らずに。


【態度編】好きな人と両思いになる4つの方法

態度で好きな人と両思いになる方法

行動の次は「態度編」です。緊張が全面に出てしまう女子も少なくないです。いつもの自分を保てなくなりますが、相手の心を掴むには「この子といると楽しい」といかに思わせられる。

だから、初めは上手く行かなくても相手と一緒にいて楽しいとアピールできる余裕を徐々に持っていきましょう。両思いになるために相手に見せていきたい態度とは?


態度1. 相手の話を楽しそうに聞く

自分の話を楽しそうに聞く女性は一緒に居ると楽しくなりますし、聞き上手な印象を持たれます。好きな相手の話を聞くときは、リアクションを大きく&喜怒哀楽をはっきりさせることを意識すると良いでしょう。

片思い中の相手と話す時って中々緊張しますが、会話を沢山した仲を深めないとその先の関係には進めないので、自分を律して頑張ってみて◎。

【参考記事】はこちら▽


態度2. 好きな人の前では常に笑顔をキープする

片思いの男性を振り向かせるために、意識すべきことNO.1ですね。もちろん外見を整えたり、服装を男性好みにすることも大事ですがいつも隣に居て笑顔をキープできるかが腕の見せ所ですね。

笑顔いっぱいの女性って上機嫌そうに見えるし、一緒にいて気持ちが明るくなる存在です。「この子と一緒にいると気分が良くなる」と片思いの男性に思わせるほど、“笑顔美人”を極めていきましょう。


態度3. 好きな人から話しかけられたら、少し照れた態度を取る

好きな人に少し照れた態度をとる

照れ屋な女性って男心をくすぐるんですよね。照れた時に頰が赤くなったり、はにかんだ笑顔が可愛く見えるんです。

もし好きな人から話しかけられたり、褒められたら「すごく照れるね」と言って照れた態度を少しアピールしましょう。「自分に気があるのかな?」と気づく男性も中にはいます。好意アピールだと思って照れた表情を出し惜しみせず。


態度4. 完璧な自分でなく、“自然体”で接する

恋愛が苦手、いつも緊張して好きな人と上手く話せないと感じる女性ほど完璧主義な傾向があります。「片想いしている相手の前で恥をかきたくない」とか「完璧な女子でい続けないと嫌われるかも」と考えているかもしません。

でも、これって逆効果でどんどん表情が堅くなって笑顔が少なくなるし、本当の自分を押し殺している状態になるんですよね。だから、「ダメな所を出してみて嫌われたらそれまで」と割り切ってリラックスした“いつもの自分”で接していきましょう。

それくらい自然体で接した方が相手の男性も心を開いてくれますよ。両想いになるには“脱・完璧主義”で。

【参考記事】はこちら▽


【LINE編】好きな人と両思いになる5つの方法

LINEで好きな人と両思いになる方法

最後はLINE編です。もし直接話すのが緊張してしまうという人は、初めはLINEで慣れていくという方法をとっていきましょう。

じゃあどんな内容のLINEが効果的なのか具体的な文章を交えながら、お届けします。好きな人と両思いになるためのLINE術をご覧ください!


LINE1. 好きな人の仕事終わりに「おつかれさま♡」と送る

仕事終わりの時間って精神的にも肉体的にもクタクタしているので、誰かに「お疲れ様」と言われると嬉しく感じるものです。

「お疲れ様♡」と一言LINEを送れば、相手も「ありがとう!」と返信をしたくなるでしょう。毎回「お疲れ様♡」LINEは欠かさず入れておきましょう。もはや日課にしていきましょう。

但し、自分が「♡」を使うタイプではない方は「お疲れ様!」にするのも“アリ”ですよ。


LINE2. 「最近忙しそうだから体調に気を付けてね♡」と心配したLINEを送る

特に忙しい男性にはこのLINEを送りましょう。仕事を頑張ったり学業に忙しい男性は体調を崩すことも珍しくありません。

「体調に気をつけてね♡」と気遣いがあるだけで、相手に十分アピール出来ていますよ。この一言を貰えたら「もっと頑張ろう」と確実に男性を勇気付けられますね。

あくまで大事なのは気遣いという点を忘れないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


LINE3. 好きな人が使っているLINEスタンプを使う

人間は相手が自分と同じ行動を取ると“親密さ”を感じます。例えば初めは口癖が似ていなかったけれど、だんだんと似てくる。話し方が似てくるなど。LINE上では、好きな人が使っているスタンプを使うと効果的です◎。

同じスタンプを使うことで、一緒のスタンプ使っていると意識させることが出来たり「このスタンプつい使っちゃうよね」と話題が広がるきっかけにもなります。好きな人と同じスタンプは即ダウンロードしておきましょう。


LINE4. 「好き」と言わず好意をアピールする

好きという言葉は、告白までに極力取っておいてそれまでは違う言葉で好意をアピールしておきましょう。

例えば相手から「何してたの?」と聞かれたら、「ちょうど私も同じこと聞こうと思ってた!すごい!気が合うねー!」と送る。「友達と飲みに行ってた」と送られたら、「いいなぁ。私も◯◯くんと飲みに行きたい!楽しそう!」など。

さりげなく好意をアピールして相手をドキッとさせましょう。

【参考記事】はこちら▽


LINE5. LINE中に「面白い」・「笑った」と感情を出す

好きな人とやり取りしてて思わずクスッと笑ってしまうLINEってありますよね。そんな時は、欠かさず「めちゃくちゃ面白い!(笑)」とか「久々にこんなに笑った」と少しオーバーリアクションで感情を出していきましょう。

女性を笑わせたり楽しませることが出来たら男性側も嬉しく感じるでしょう。直接会話している時ももちろん伝えていきたいですが、LINE上でも沢山感情を出すと「この子といると楽しい」と更に思うでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【男心を知りたい女性必見】好意を寄せる女性にだけに見せる5つの脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事