酔って電話してくる男性の心理とは?酔った勢いで電話をかけてくる人への対処法を解説!

高峰ナナ 2022.03.31
好きな人や気になる人から酔って電話がかかってきたことってありますよね。お酒に酔っ払って電話してくる男性の心理には何があるのでしょうか?そこで今回は、酔って電話する男性の本音と、脈ありサインと脈なしサインを見極める方法をレクチャーしていきます。

酔ってる時に電話してくる男性っていますよね。

酔って電話してくる男性の心理

普段はほとんど電話をかけてこないのに、お酒が入るとなぜか電話をかけてくる男性っていますよね。なぜそんなことをするのでしょうか。

酔っている時にしか電話をかけてこないなら、その男性にはお酒の力を借りないと電話ができない何らかの理由があるはず。

そこを読み解いていけば、その男性があなたに脈ありなのか、脈なしなのかを判断することができますよ。

お酒に酔った時に電話をかけてくる男性の心理を不思議に思っている方は、参考にしてみてくださいね。


酔った時に電話してくる男性心理|酔うと電話したくなる人の心の内とは

酔って電話をかけてる男性の心理とは

その男性がお酒を飲んで酔っている時に限って電話をかけてくるなら、そこにはそれなりの理由があるはずです。

まずは、酔って電話をかけてくる男性の心理を紐解いていきましょう。


男性心理1. お酒を口実に好きな人と話したい

お酒が入っていると、少し羽目を外しても許してもらえることがありますし、自分に対しても言い訳ができます。

普段はきっちりと距離感をもって関係を保とうとしていても、その男性が本心ではもう少し女性と距離を縮めたいと考えているのです。

お酒に酔っていることを口実にして、思い切って距離を縮めたいと思っていますよ。


男性心理2. 酔って電話をかけても怒らないと思っている

付き合いがそれなりに長くなってきて気心が知れてくると、お互いの距離感がだんだん定まってきます。

何をしたら相手が失礼だと思われるか、どこまでなら許して貰えるか、どこからは怒られるか、そうしたラインがだんだん分かってくるようになります。

男性はあなたに酔って電話をしても許してもらえると考えて、甘えるような感情で電話をかけてくるのです。


男性心理3. お酒を飲んで寂しい気分になっている

お酒を飲んで酔っ払うと抑えていた欲求が表に出てきます。

男らしく自立したセルフイメージをもっている男性でも、お酒に酔ってくると無意識の部分が出てきて、誰かと一緒にいたい、お互いのぬくもりを感じたり、支えてもらいたいという欲求がでてきます。

酔ってくるとそうした人寂しい気分になることがあり、好きな女性に電話をかけたくなるのです。


男性心理4. 誰でも良いから女性の声が聞きたい

女性とでは成立しない男性同士の友情もあれば、男友達との電話では満たされない、男性と女性だからこそ成立するコミュニケーションもあります。

特に決まった相手がいるわけではないけれど、無性に女性と話がしたくなってしまった。そういう時に、お酒の勢いで電話をかけてしまうこともありますよ。


男性心理5. 周りの男友達に女性がいるアピールをしたい

男性は見栄っ張りな生き物です。男性にとって自慢できることの一つが、自分にどれだけ女友達がいるかということです。

お酒に酔ってくると自意識を満たしたくなってしまい、ついつい自分にどれだけ女友達がいるかを自慢したくなるのです。

その時周りにいる男友達に、自分の女友達を自慢するために女性に電話をしてくることもあります。


▷次のページ:酔った勢いで電話してくる男性が脈ありか脈なしか見極める方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事