ファーストキスの平均年齢はいつ?上手なキスの仕方とタイミングとは

ほのか 2022.06.10
大好きな人と付き合えて、ファーストキスを控えている男性や女性は、いつ・どのタイミング・どのシチュエーションでキスをすればいいか悩んでいる人が多いはず。今回は、ファーストキスの平均年齢から上手なキスのやり方、ファーストキスの成功しやすい場所について解説していきます。

「ファーストキス」ってわからないこと沢山ありますよね…

ファーストキスの平均年齢

大好き人とのファーストキスって、考えるだけで胸がどきどきしますよね。

誰もができれば思い出に残るような素敵な場所で、ファーストキスをしたいと思ったことがあるはず。

そこで今回は、大人になっても素敵な思い出として残せるような、ファーストキスを成功させるために、ファーストキスを成功しやすい場所や上手なキスのやり方を紹介していきます。


みんなのファーストキスはいつ?

ファーストキスはみんないつの間にか済ませているようですが、具体的にはみんなはいつ頃ファーストキスを済ませているのか気になりませんか?

実はファーストキスの時期が男女によって違うのです。

今回は、みんなのファーストキスがいつ頃だったのか、男女に分けて、ご紹介していきます。


女性のファーストキスの平均年齢は「15歳」

女性のファーストキスの平均年齢は、約15歳。意外に中学三年生でファーストキスをすませていたという人もいるようです。

女性の場合、中学生や高校生の時に、年上の先輩に恋をして、付き合うというケースがあります。そのため、恋に手慣れた先輩にリードをされて、いつのまにかスムーズにファーストキスを体験するのかもしれませんね。

遅くても大体20代前半を過ぎると、大抵の人がファーストキスを済ませているようです。


男性のファーストキスの平均年齢は「17歳」

男性のファーストキスの平均年齢は、約17歳。

やはり女性のほうが男性よりも思春期を早めに迎えて、精神面で早めに成長しているので、恋愛面では早熟となり、平均年齢が早くなっています。

恋愛に奥手な男性だと彼女がうまくできても、スムーズにファーストキスのやり方がわからず、周囲もファーストキスを済まし始める大学生になってからファーストキスを体験するという人が多いようです。


▷次のページ:男女必見!ファーストキスのシチュエーション&やり方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事