デート前日に女性がする14のこと|持ち物&男性が喜ぶLINE連絡とは

デート前日に女性がする14のこと|持ち物&男性が喜ぶLINE連絡とは

椎名ゆり 2023.10.01
デートの前日ってドキドキしますよね。今記事では、デート前日に女性がやるべきことリストや男性が喜ぶ持ち物を一挙大公開!また、男性がデートで見ているところもお教えしますので、デートを成功させるためにも事前準備を抜かりなく行っていきましょう。

女性がデート前にすることって何?

デート前日に女性がする14のこと

待ちに待ったデートの前日。「大好きな彼とのデートは絶対に成功させたい!」そう思う女性もたくさんいるでしょう。

しかし当日デートを成功させるため、どんな準備をすればいいか迷ってしまうこともありますよね。

この記事ではデート前日にすべき準備や連絡の仕方などをご紹介していきます。

ぜひこの記事を参考に、彼との距離をさらに縮めてくださいね。


デート前日にやることリスト14選

デート前日にやることリスト

いよいよデート前日。少しでも彼に可愛いと思ってもらうため、出来ることは全て前日のうちに済ませておきたいですよね。

ここからは、デート前日にやるべきことを美容、身だしなみ、その他に分けて解説してきますので、ぜひチェックしてくださいね。


やることリスト:美容編

まずはデート前日にできる美容対策です。一日で肌の調子がいきなり良くなる可能性は低いですが、前日に頑張れば当日自信をもってデートに臨めるでしょう。

髪やネイルなど、彼の目に入るパーツは全てチェックし、デート当日に備えましょう。


美容1. ヘアケアをして、艶のある髪に

身体のパーツの中で相手の印象に残るのが、髪です。

ショートヘアの人でも髪のさらさら感やツヤは非常に大切ですので、前日はシャンプー、トリートメントに加えヘアパックをして髪に栄養を行き渡らせましょう。

お風呂の後はヘアオイルなども使いつつ、髪の毛をしっかり乾かすことが大切です。髪の毛が濡れたまま寝たりしては、翌日のコンディションに影響が出てしまいます。


美容2. ムダ毛処理を行う

デート前日にはムダ毛処理をする

男性は案外、女性のムダ毛を気にします。特に泊りがけでのデートを予定している人は、全身くまなくムダ毛処理を行うことが大切です。

ムダ毛処理を行う際は、普段自分がやっている方法で行うのが無難です。いつもは使っていない剃刀を使ってけがをしたりすれば翌日にも響きますので、自分がベストだと思う方法でムダ毛を消し去りましょう。


美容3. ネイル塗り直す

特にワントーンのネイルだと、ネイル剥げがどうしても気になってしまいます。手は、女性らしさを表すための大切なパーツ。もしネイルがはげかけている状態であれば、前日のうちに塗り直しをしておきましょう。

また、普段ネイルアートをしていないという人も爪を整えたり、ネイルコートを塗ったりして手を綺麗にしておけば、彼からの好感度も上がります。


美容4. フェイスパックをする

デート前日にはフェイスパックをする

肌のコンディションが悪いと、何となく表情まで暗くなってしまいます。デート当日自信をもって彼に会うためにも、フェイスパックは必須。

フェイスパックは安いものでも良いので、前日のうちに使って肌の疲れを取ることが大切です。また、時間のある方はいつもの肌ケアを念入りにしてみたり、美容液を使ったりすると良いでしょう。


美容5. スクラブを使って全身の角質をケアする

触り心地のいい肌は男性から見て非常に魅力的ですので、前日にきちんとケアすることが大切。最近話題のボディスクラブなどを使い、肌全体の角質をしっかりケアしておきましょう。

しかしボディスクラブでケアをした後、そのまま寝てはお肌が乾燥してしまうかもしれません。ボディスクラブの後はボディローションやボディクリームを使って、きちんと保湿をしておきましょう。


美容6. マッサージをしてむくみを取る

足などにむくみがあると、ブーツや靴下などを履いた時苦しくなってしまい、彼とのデートに集中できない可能性があります。前日に対処すれば今日の疲れもデート当日までに少しは解消されますので、むくみが気になる方はマッサージをしておきましょう。

足の場合、足先から体の中央に向け、疲れを上に流すようにマッサージするとむくみが取れやすくなります。


やることリスト:ファッション・身だしなみ編

デート当日、あなたの服装や身だしなみが場に合わないものだと、彼も「このまま付き合い続けていいのかな…」と不安に感じてしまいます。

ここからはファッションや身だしなみに関して前日にすべきことを解説しますので、当日失敗することが無いようぜひ参考にしてくださいね。


身だしなみ1. ファッションアプリを見て、トータルコーデの参考にする

Pierrot

デートの前日ってどんなファッションにするか悩むもの。

全然思いつかない場合は、ファッション情報が見れるスマホアプリを活用してみましょう。

『Pierrot』ではトレンド情報を得られるだけでなく、季節に合わせたコーディネートが参照可能。

デートに合った可愛いコーデを写真で見て確認できますよ。

Pierrot

また、アパレルスタッフによる着こなし術や定番アイテムの着回しのコツも教えてくれるから、見ているだけでファッションが詳しくなっていきますよ。

無料で利用できるので、ちょっとでもデートを成功させたいなら、気軽に使ってみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

身だしなみ2. 気温や天気をチェックし、服装を考える

デート前日は服装を考える

デートと言っても、基本的にはあなたの好きな格好でOKです。

しかし、天気や気温に合わないものを着て行ってしまうと、お気に入りの服が汚れたり寒くてデートに集中できなかったりとトラブルが起きる可能性もあります。

デート前日のうちに当日の気温や天気、風の強さなどを調べきちんとその日の気候に合った服を選んでおくことが大切です。


身だしなみ3. デートプランに合わせたコーデを考える

気候に合わせて上着や下着を決めただけでは、コーデが完成しません。彼に可愛いと言ってもらうため、デートプランに合わせたコーデを前日のうちに考えておきましょう。

二人で豪華なレストランに行くのであれば大人っぽい服装、テーマパークに行く予定であればカジュアルで動きやすい服装など、コーデの全体イメージを決めてから手持ちの服を確認することが大切です。


身だしなみ4. 男性が好むシンプルで女性らしい服装を選ぶ

デート前日は女性らしい服装を選ぶ

男性によって好みは変わりますが、一般に男性は女性らしく、かつ装飾の少ないシンプルな服を好むと言われます。まだ彼の好みを知らない場合、ひとまずシンプルさを意識したコーデを考えてみましょう。

また、女性らしさという点から考えるとスカートとヒールの靴がおすすめですが、アクティブなデートの場合デニムパンツなど少しボーイッシュな服装もおすすめです。


身だしなみ5. 口臭や体臭対策をしておく

どれだけ服装に気合を入れていても、あなたから嫌なにおいが漂っていれば彼のテンションも下がってしまうでしょう。

彼に嫌な思いをさせないよう、デート前日には髪や体、歯をしっかりとケアして口臭や体臭対策をしておくことが大切。

きちんとケアをすれば、当日のデートもますます楽しみになります。

また、「良い香りのする女子になりたい!」と思っているなら前日、ベッドにお気に入りの香水をつけて眠るのもおすすめです。


やることリスト: その他の準備編

デート当日に向けて、前日のうちにやっておくべき準備はまだまだあります。

ここからはさらに彼からの好感度を上げ、デート当日元気に過ごすための準備について解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


その他1. 早めに就寝し、体調を整える

デート当日、体調を崩しデート自体が無くなってしまえば元も子もありません。元気に彼とのデートを楽しむためにも、デート前日はなるべく早めにベッドに入り体調を整えましょう。

もし「彼と会うのが楽しみすぎて眠れない」といった場合は、あたたかい飲み物を飲んだり、ヒーリングミュージックを聞いたりして気持ちを落ち着けるのがおすすめです。


その他2. デート中の話題を考えておく

デート前日はデート中の会話の内容を考える

彼との交際期間がまだ短い場合や、久しぶりに彼と会う場合、話題が見つからず無言になってしまう可能性もあります。いくら好きな人の前でも、無言の時間があるととても気まずいですよね。

そこで前日のうちに、「もし話題が無くなったらこれを話す!」と自分が話す内容を決めておくのがおすすめです。無理をして自分ばかり話す必要はありませんが、話題を自分から積極的に提供すれば、彼ももっとデートを楽しんでくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


その他3. デートプランをチェックしておく

当日のデートプランは全て彼に任せきり、という方は案外多いのではないでしょうか。彼が「どうしてもデートプランを自分で決めたい!」と言ってきた場合でも、事前にデートの流れを確認しておくことは大切です。

もしデート中何かトラブルがあった時、彼一人では対処しきれないこともあります。

もしものことに備え、彼から教えてもらったプランを確認し、どんな用意をしていけばいいかもう一度考えてみましょう。


その他4. 食事マナーを見直しておく

一人で食事に行く時、自分の食べ方を意識するという人は少ないでしょう。しかしデート中、マナーに厳しい彼だと食事中の行動を細かくチェックされている可能性もあります。

また、厳しい彼でなくても食べ方が綺麗な女性は非常に魅力的に見えます。当日のレストランの雰囲気に合わせ、食事マナーをおさらいしておきましょう。


▷次のページ:デート前日に準備!持っていくと男性からの好感度が上がる6つの持ち物

よく一緒に読まれる記事

関連する記事