女性はいつ「恋に落ちる」のか?女が男に惚れる20の瞬間

女性が恋に落ちる瞬間とは?女が恋に落ちるときのメカニズムや女性心理とともに、女性が惚れる瞬間を20個大公開します。モテる男性だけが知っている女性が恋する男の仕草や態度を知って、好きな女の子を惚れさせちゃいましょう!

女性が恋に落ちる瞬間(惚れる瞬間)=奇跡の瞬間

女性が恋に落ちる瞬間

惚れる瞬間ってあるものです。「気づいたら好きになっていた」そのきっかけって何だったのでしょうか?気になっている女の子が自分に惚れる瞬間!?「なんて奇跡のような瞬間なんだ!!」なんて思うのも無理はありません。しかし、女の子って思っているより単純で惚れやすい生き物なんですよ。(※一筋縄ではいかない女性もいますが…。)


では、女性はいつ“恋に落ちる”のか?

今回は女性の心を探るべく、女性が惚れる20の瞬間をピックアップします。こんなことで惚れてまうのか!という感動を味わいながら楽しんでください。恋愛テクニシャンな貴方には、女性を落とす技の研究にも役立つかも!?これからは、女性に惚れ"られる"のではなく女性を惚れ"させ"にいきましょう!!!


恋に落ちる瞬間1. 下心のない気遣いを感じた瞬間

惚れる瞬間

下心の"ある"気遣いではありません。下心の"ない"気遣いですよ!

例えば、男性が道路側を歩いてくれることがあります。ありがちなことでもありますが、こういうことをさらっとやってのけちゃう男性はやっぱり魅力的です。


でも、自惚れるのはカッコ悪いから気を付けて。

女 落ちる

間違っても、ドヤ顔で道路側に行ったり「女の子ってやっぱりこっち側歩きたいでしょ。だから俺がこっち歩いてあげる!」とか「俺気遣える系男子なんだよね☆」なんて言わないで下さいね。女性に「自惚れている」と思われてしまうかもしれません!

【参考記事】ドライブデートでの胸キュンする行動をレクチャー▽


恋に落ちる瞬間2. 優しさを垣間みた瞬間

優しさを垣間見た瞬間に女性は恋に落ちる

普段、強気の態度をとっていた男性が、いきなり子供や動物に対してとても優しくなった時、女性は“キュン”とします。普段はそういう行動をしないが上に“本当は優しい人”なんだという印象が残ります。


仕事で辛い時に優しくされた時も落ちやすい

仕事で辛い時に会社の男性同僚に優しくフォローしてもらった時に恋に落ちる女性も多いみたいです。いざっという時に守ってくれる男性は将来を一緒にしたいと思いますよね。


恋に落ちる瞬間3. 相談に乗ってもらった瞬間

相談にのってもらった瞬間に女性は恋に落ちる

優しくされた時同様に、相談した時にまるで自分ごとのように男性が相談に乗ってもらった時に女性が恋に落ちることも。相談している時は気を許してるから、友達としてしか見てないとの見解もありますが、親身になって相談に乗って貰った時に、ふと友達から好きな人へと変わることもあります。


恋に落ちる瞬間4. ギャップを見つけた瞬間

惚れる瞬間

ギャップって、男性でも女性でもとても魅力的なポイントです。例えば、普通の女の子が弓道をやっていると聞くと途端に魅力的に見えてきませんか?

男性でも同じで、例えばピアノやヴァイオリンがとても上手なところを見せられたら、一気に今までよりもずっと魅力的な人に見えてくるのです。ギャップはトキメキを誘発します。惚れる瞬間は、トキメキとともにやってくるのです!

【参考記事】ギャップ以外にもある友達が恋人になるきっかけやネタを公開▽

では、自分のギャップって、一体どのようにすれば見つけられるのでしょうか。どんなポイントがギャップなのでしょうか?ギャップを見つけるために便利なリトマス文章があります!それは…


「意外と〇〇」を発見する

ギャップのある男

「意外と〇〇」こんな言葉に当てはまるのがギャップです。自分のギャップを認識して、意図的にアピールすることができれば女性がトキメク回数を増やすことができるでしょう。


コンプレックスもギャップになる。

女 男 惚れる

また、ギャップは「ちょっと恥ずかしいな」というところに潜んでいます。一見強そうな人のコンプレックスや、普段ふざけたキャラクターな男性の“真面目な顔”が女性のハートを刺激するのです。

「キャラじゃないからできない!」そんなところが逆に女性の惚れる瞬間だったりします。奥の手でいつでも出せるように、隠し持ってみてください。普段の一人称が"僕"なのに急に"俺"になったり…などなど。恥ずかしがらずに、自信を持って。


恋に落ちる瞬間5. 軽いスキンシップがあった瞬間

女性 惚れる 時

肘や膝が触れる事が、恋に落ちるキッカケになることがあります。普通は、ぶつかってしまった時には再度ぶつかることのないように距離を取りますよね。でも、ぶつかっても(触れても)離れずに、さらに女性が意識していると感じたら、間違いなく「脈あり」です。惚れかけています。その女の子は、触れている部分に全神経が集中しているかもしれません。


スキンシップは“心の距離”を近付けてから。

恋に落ちる

もちろん、ベタベタと触ってしまうのは絶対にダメ。ただのチャラい人だと思われてしまう可能性が高まります。

また、女性との距離にも気を付けましょう。関わりがまだ浅い段階で近付きすぎると、「距離感が近すぎる!」などと思われてしまいます。ある程度仲良くなって心理的な距離が縮まったら距離を近付けると良いでしょう。(※相当イケメン&もの凄く良い匂いの男性は除く)

【参考記事】女性からのボディタッチの脈あり度合いはコチラ▽


恋に落ちる瞬間6. 男性が熱心に取り組む姿を目にした瞬間

女性 惚れる 仕事

男性の頑張っている姿って、本当にカッコいい!キラキラしてます!これも男女共通の事項ですが、何かに一生懸命な姿って素敵です。


本気でスポーツに取り組む瞬間

惚れる 瞬間

運動している姿って、普段はなかなか見られません。そのレアさもあいまって、スポーツで俊敏に力強く動く姿が見られると、そこにものすごく男を感じてしまうんです。一生懸命に汗を流している姿はとても魅力的ですし、ちょっとムキになっている姿が見られるとギャップにもなることでしょう。

それに加えて運動神経が良いと、さらにさらにカッコいい。もしも貴方がサッカーやバスケで華麗に得点を決めた後、満面の笑みでガッツポーズをしたら…その瞬間に胸が高鳴る女性はきっといます!


仕事に熱中している瞬間

男 仕事

女性と同じオフィスに居る人は、毎日毎日横顔を見られているかもしれません!背筋を伸ばしてパソコンに向かいましょう。

外回りだったり部署が違ったりすると、これまたギャップを生み出せます。なかなか見られない姿が見られることは高ポイント。とにかく一生懸命に物事に向かっていることが大切です。


意外なところで女性は一目惚れしたりする。

女性 惚れる 瞬間

仕事でミスをすることはカッコいいことではありませんが、実はその後に必死で謝っている姿はとても魅力的だったりします。

また、例えばプライベートタイムに仕事の電話がかかって来る時がありますね。男性が電話に出てしまうのは少し寂しいけれど、仕事の顔を見ることができるのはちょっとワクワクしたり。意外なところに惚れる瞬間は潜んでいます


恋に落ちる瞬間7. 男性の無邪気な笑顔を見た瞬間

男 笑顔

例えば動物や子供に会った時、くしゃくしゃの笑顔で楽しそうに笑っているのを見ると「いいなあ〜(ほっこり)」と思います。抱っこして撫でてあげているのを見たら、微笑ましくて仕方がありません。このパターンでは、笑顔だけでなく優しさも見られますね。笑顔は笑顔でも、"無邪気な"笑顔であることが大切です。ピュアな女の子って良いと思いませんか?ふわっと微笑む姿はまるで天使!?そんなピュアな女の子のような魅力が、男性では「無邪気な笑顔」に表れてくるのです。


一重の人ほど笑顔が“武器”になる!?

男 笑顔 ギャップ

意外にも、ここでは一重男子ほど有利。一重の男らしさと、クシャッと笑う笑顔の可愛さのギャップに、女性はトキメキを感じてしまうのです。

【参考記事】一重まぶたの男性に釘付けのワケに迫ります▽


女性は笑顔から“家庭”を連想する。

恋に落ちる

女性は、男性の「無邪気な笑顔」を見てしまったとき、必ずと言っていいほど未来の家庭について思いを巡らせます。『彼は子供が生まれたら可愛がりそうだな』『ペットも飼いたくなっちゃうな』『一緒に生活できたら楽しそうだな』と連想し、一気に結婚対象に

笑顔を絶やさない人はやっぱり素敵です。時折見せる無邪気さに心奪われるタイプもあります。貴方らしいやり方で、笑顔を見せるようにしましょう。女性はみんな、笑顔が大好き。「無邪気な笑顔」も「優しい笑顔」も大好きです。


恋に落ちる瞬間8. ナイスな筋肉を見てしまった瞬間

女性 惚れる 筋肉

コチラ▽の記事にもあるように、多くの女性は◯◯フェチ。自分の好きな部位などが決まっています。その中でも支持率が高いのが筋肉フェチ。

【参考記事】女性の意外なフェチを特集▽

重い物を持った時の手の筋だとか、細身なのに意外と筋肉がある事を知った時、女性は必ずドキッとしてしまいます。

一部には「上腕二頭筋が好き!」「内転筋がたまらない!」なんていうコアなファンもいますし、もしそうでなくても女性の筋肉へのトキメキは物凄いものがあります。特に背中で魅せる男はカッコいいです。“背筋”鍛えてくださいね。

【参考記事】効果的な背筋の鍛え方を大公開▽


恋に落ちる瞬間9. 一緒にご飯を食べた瞬間

一緒にご飯を食べた瞬間に女性は恋に落ちる

仲の良い男性とご飯を食べている時にふと恋に落ちてしまうこともあるんです。食事は生活に必須の行動だからこそ、男性の食事中の行動をチェックする女性もいるみたいです。

女性によっては豪快に食べている姿に、「自分の料理もきっと美味しく食べてくるんだ」と思って惚れる事も。一番は美味しそうに食べることで自然に女性も笑顔になってしまいます。


恋に落ちる瞬間10. 可愛らしさを見た瞬間

可愛らしさが見えた瞬間に女性は恋に落ちる

遊園地にきていた男性が急にはしゃいだり、寝顔が可愛かったり、普段はしかめっ面の男性上司がスイーツを可愛く食べていたりと、可愛さのギャップを感じた時に恋に落ちることも。

女性の母性本能をくすぐるような行動が鍵になりますね。普段は想像できないような男性の弱点を見つけた時に「こんな一面もあって可愛い」と思うのが女心です。


恋に落ちる瞬間11. 男性からふわっと良い匂いがした瞬間

惚れる瞬間

良い匂いのする人って、どこまででも着いて行きたくなっちゃいます。香りがふわっと漂ってきたときも、女の子が惚れてしまう決定的瞬間の一つ。残り香が記憶を呼び起こして、後で女性に男性のことを考えさせたりもします。良い匂いは、惚れる瞬間を作るだけでなく女性に印象を残すことができるのです。

【参考記事】モテる男と一般男性の違いとは▽

また、良い匂いからは清潔感も感じられます。部屋も清潔的な匂いであるとより良いでしょう。部屋の匂いとその人の匂いは、非常に似通ったものになりがちです。良い匂いを放つために、部屋も良く換気をして消臭剤を置いてみたり、ルームフレグランスを使ったりしてみましょう。さわやかな空気の部屋で生活して、出掛けにさっと香水を一振りしましょう。

【参考記事】正しい香水の使い道についてレクチャーします▽


ただし、香水選びと付け方には十分注意を!

恋に落ちる瞬間

香水は元々女性が付けるもの。男性で香水たっぷり匂う人を女性は毛嫌いします。また、香水は基本的に女性に選んでもらいましょう。男性と女性では好きな匂いが異なるため、男性目線で買う香水は女子ウケしないことが多いです。

【参考記事】香水に悩んだらこちらの記事▽


恋に落ちる瞬間12. 「価値観」や「考え方」があった瞬間

価値観や考え方があった瞬間に女性は恋に落ちる

良く付き合った時に「価値観」の違いがあって、別れた経験がある方も多いと思います。一度そういった体験をしている女性にとって、自分のパートナー選びに価値観は大切な基準になります。

特に自分の価値観や考え方が独特の場合は、同じ男性を見つけた時には仲間意識が高くなり、恋に落ちることもあります。


恋に落ちる瞬間13. 男らしい声を聞いた瞬間

惚れる

わかりやすいパターンでは、電話で話すこと。電話越しだと、いつもと違った声になりますよね。普段より少し低くなった声が、耳に集中した女の子のトキメキを誘います。聞いていて安心する声だったら尚更。そんな声で優しく囁かれたらもうメロメロ!電話が終わった後、話し相手の女性は貴方のことが頭から離れなくなっているかもしれません。ルックスに自信のない方は、声で勝負です!


恋に落ちる瞬間14. いつもと違う服装を見た瞬間

落ちる

仕事場で制服やスーツを着ている男性の爽やかなカジュアルな私服を見てしまった時、女性のトキメキバロメーターはぐんぐん上昇します。もちろん逆も然り。普段から私服を着ていた人のスマートなスーツ姿を見た時、女性はうっかり惚れてしまいます。いわゆる、スーツマジックですね。ちなみに、髪型をイメチェンするのも一つの手です。


恋に落ちる瞬間15. 綺麗な肌を見た瞬間

綺麗な肌を見た瞬間に女性は恋に落ちる

少数意見でもありますが“綺麗な肌”は大切なポイントに。激務で忙しい上司でも、肌が綺麗だと肌ケアをしっかりやってるなんて凄いという考え方になることも。

最近で美容男子ブームということもあり、肌に気を使うのが相手への印象を良くすることにもなります。

【参考記事】男性におすすめのメンズ化粧水を厳選しました▽


恋に落ちる瞬間16. 掃除や料理が得意で“家庭的な面”を見た時

「家事がどうしても苦手!」という女性や仕事で忙しい女性は、家庭的な男性がタイプという人も。

ご飯を作ってくれたり、会社で率先して掃除をする家庭的な男性を見ると「優しくて良い旦那さんになりそう」と女性側は想像するんですよね。

付き合ったら自分に優しくしてくれそうとか、安心して一緒に時を過ごせそうなイメージがあるので、家庭的な男性は相当ポイント高いです。結婚適齢期の女性からバリバリ働く女性には特にモテるでしょう。


恋に落ちる瞬間17. ピンチの時「大丈夫!?」とすぐに電話をくれた時

困った時、頼りになる男性はいつの時代も心強い存在です。落ち込んだ時や何かピンチの時、「大丈夫なの!?」と心配してくれる男性って女性を守ってくれそうで男らしく見えるんですよね。

今までは普通の男友達に思っていたけれど、ピンチの時心配してくれたのをきっかけに恋に落ちる女性も多数派。

好きな女性がピンチの時は、男らしさを大いにアピール出来るのでチャンスを逃さずに。

【参考記事】ピンチの時に出せる男らしさが重要▽


恋に落ちる瞬間18. 短所やコンプレックスを褒めてくれた時

外見や性格など周囲の女友達と常に比べてしまうのは女性によくあること。外見や内面において短所やコンプレックスを抱えてる女性は、**「こんな自分じゃダメだ」と常に自己採点が厳しいです。

**そんな女性にとって、自分の短所やコンプレックスを「可愛い」と褒めてくれる男性がいたら嬉しくて恋に落ちてしまうことも。歯並びが悪いのを「可愛い」と褒めてくれたり、個性的な価値観を「わかる」と認めてくれたり。

好きな女性が短所やコンプレックスについて話してくれた時は、受け入れてみて。

【参考記事】褒め上手な男性になる方法とは▽


恋に落ちる瞬間19. 自分の意外な一面に気づいてくれた時

いつもしっかりしていると定評のある女性が「意外と抜けてる所あるよね」と言われたり、気が強い女性が「意外と繊細だよね」と言われたり。

他の人には中々気づいて貰えない、本当の姿に気づいて貰った瞬間というやつですね。「表面上ではなくきちんと中身を見てくれてるんだな」と安心出来ますし、その男性に対して漏れなくレア感も感じます。

好きな女性にアプローチしたい男性は、その女性をしっかり観察してギャップを探してみて下さいね。


恋に落ちる瞬間20. 男性の外見がタイプだった時

女性の多数は相手の内面を知って少しずつ恋に落ちていく人が多いですが、中には外見重視で一目惚れしやすい女性も存在しています。

俗に言うイケメン好きという人もいれば、塩顔好き or ソース顔好きなどピンポイントで好みのゾーンを絞っている女性も。とりわけ肉食系女子に見られるのですが、外見が好みなら自分からガンガンアプローチしていく人も最近多くなってきました。

もし一目惚れされた時は、極めてラッキーなのでその恋のチャンスを逃さないようにしましょう。

【参考記事】モテるイケメンとはどんな男性?▽


女性が本気で好きになったら?惚れた時に出る好意のサイン

誰かを好きになったら、その恋心は様々な形で表にでてしまうもの。ここからは、女性が誰かを好きになった時に出る8つの脈ありサインをご紹介。

意図的なものから無意識に出てしまうものまで、恋に落ちた女性は多くのサインを出しているものです。是非参考にしてみてください。


好意のサイン1. 用がない時でも、LINEや電話など連絡を頻繁にしてくる

女性が恋に落ちた時はいつもより積極的になるもの。「好きな人と沢山話したい」そんな気持ちがLINEや電話の頻度を多くすることもあります。

どうでもいい事をLINEしたり「暇だから」「声が聞きたくなったから」という理由で電話したり。 「用事がないのに連絡する」という行為は、基本的には心を許している相手にしかしませんので、女性が用も無しに度々連絡してくるようであれば脈ありと考えていいでしょう。

【参考記事】LINEから脈ありかをチェック!▽


好意のサイン2. 物理的な距離感が近くなる

恋に落ちたら「好きな人のそばに居たい」と思うのは当然のこと。その気持ちは好きな男性への物理的距離に変化をもたらすことも。

人間同士が近付く距離は関係性によって異なり、友達同士の場合の距離は45~120cmの「個体距離」、恋人同士であれば0~45cmの「密接距離」というように変化します。

やたらと近い距離で接してくる女性がいるのであれば、その女性はあなたに好意がある可能性がありますよ。

【参考記事】女性のボディタッチの秘密とは▽


好意のサイン3. 声のトーンが高くなる

会社等で女性が電話に出る時、瞬間的に声のトーンが高くなる事があります。いわゆる「よそ行きの声」ですね。よそ行きの声を使うのは、相手に良く思われたいからです。

恋愛でも一緒で、惚れた相手の前でも「よそ行きの声」を使う事があります。タイプは様々で大人っぽい声であったり、可愛らしい声であったり。好きな相手から魅力的に思われたい気持ちの表れですね。


好意のサイン4. 悩みなど心の内を打ち明けてくる

恋に落ちた女性は、好きな相手に「自分の悩みや考えていることを理解してほしい」と思うもの。

女性が深い相談をしてきたのであれば、あなたに好意を持っている可能性が高いです。好きでもない相手に深い相談はしないですからね。

女性からの悩みにしっかりと耳を傾け、話に共感して理解を示すことで、さらにあなたを好きになることでしょう。


好意のサイン5. 質問が多くなる

本気で好きになると相手の情報なら何でも知りたくなるもの。恋に落ちた女性は惚れた相手に対し色々と質問することが増えます。

「休みの日は何してるの」「昨日は何してたの」と、そんなLINEがよく来る場合はあなたのことが気になって仕方ない可能性が高いです。

また、質問には「知りたい」気持ちだけが込められているわけではありません。例えば休日の過ごし方についての質問の裏には「遊びに誘ってくれないかな」、昨日の事の裏には「あなたの行動が気になっている」という思いが込められています。様々な思いが込められた脈ありサインと言えますね。


好意のサイン6. 目を合わせてくる

好きになった相手と目を合わす行為には二つの理由があります。

一つ目は「自然と目で追ってしまう」から。恋に落ちた時、好きになった相手に心奪われてしまい無意識に見つめてしまう事があります。その結果、目が会いやすい状況になってしまうわけです。

二つ目は「自分の好意を伝えたい」から。こちらは確信犯的な行為で、目を合わせることで自分の存在をアピールし、遠回しに好意を伝えるものです。どちらも恋に落ちた女性がよくやる行為ですよ。

【参考記事】目が合うと見つめ合うは違う▽


好意のサイン7. 二人きりになろうとする

よっぽどの用事がある場合を除いて、女性は惚れた相手でもない限り自ら二人きりになろうとはしません。女性が二人きりになろうと誘ってくるのは、あなたの事が好きで距離を縮めたいと思っているからです。

同僚であれば「今日一緒に帰ろ」学生であれば「今度勉強教えてほしいな」こんな風に、自分から二人きりになろうと誘ってくることも。

普段は大人しめな女性であっても、恋に落ちた時は積極的になることもありますので、女性から誘われて、あなたもその気がある場合は、スマートにリードしてあげましょう。


好意のサイン8. 「〇〇君だったら」など、もしもの話をしてくる

恋をしている女性は少し夢見がちな部分があり、それが会話に表れることも。

グルメサイトを見ながら「○○君だったらどっち食べたい?」と聞いてきたり、「○○君と付き合ったらこういう事してくれそう」こんな風に「もし、あなただったら」という質問をしてくることがあります。

あなたとの会話をしながらデートを楽しんでいるような感覚ですね。その流れであなたからデートに誘われるのを待っていることもありますよ。


女性が恋に落ちる瞬間は意外なところから

女性が恋に落ちる瞬間は、意外と日常に転がり落ちているものですね。意図的にトラップをかけることも可能なはずです(※悪用厳禁)。笑顔やイメチェンは、今すぐにでもできるかも。まずは行動に移すところからスタートしてみよう。好きな女性を惚れさせちゃいましょう!女が惚れる瞬間は作れる!

【参考記事】モテる男の共通点を徹底的に分析してみました▽

【参考記事】女性が好きな男性に取る態度は決まってる。脈ありサインを見逃さないで▽

【参考記事】付き合う前のデートで、恋に落ちる瞬間を演出してみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事