他の男に取られたくない!男性が見せる、好きな人への独占欲のサインとは

yukimi 2022.05.25
今記事では、他の男性に取られたくないと思う女性の特徴から、取られたくないと思った時に見せる男性のサインまで詳しくご紹介します。

基本的に男性は好きな女性を誰にも取られたくないもの。

他の男性に取られたくないと言う男性心理とは

「自分だけのものにしたい」と思うのは、はるか昔から受け継がれる男性の本能。

獲物を捕って我がものにすることができる男性のみ、狩猟生活の時代に子孫を残すことができました。

現代社会において、男性の狩猟本能をかりたてるのは「女性」であったりします。多くの男性は、「他の男には渡したくない魅力的な女性」を求め、自分のものにしたいという欲求が少なからずあります。

多くの男性は独占欲が強く、好きな女性は「絶対に取られたくない」と考えているのです。


他の男に取られたくないと思う男性の心理とは

本能レベルで湧き上がる男性の「独占欲」や「支配欲」。いまいちピンとこない女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、「好きな女性を他の男性に取られたくない」という男性の心理について詳しく紹介していきます。

男性の心理を知って、独占したいと思わせる女性を目指しましょう。

他の男性に取られたくないと思う男性心理
  1. 自分だけを見てほしい
  2. 全てを独占したい
  3. 魅力的な人がいればなびくと思っている
タップすると移動します

他の男性に取られたくないと思う男性心理1. 自分だけを見てほしい

意中の女性の目が、他の男性のほうを向いていると不安になってしまいます。

たとえ、付き合ってない相手でも、自分以外の異性と仲良さそうに話しているのを見ると、「取られたらどうしよう」と心配になるものです。

付き合っている彼女であれば、「自分を捨てて他の男性のところへ行くのでは」と気がかりに思うことも。男性は、自分だけを見てもらうことで、「自分のものだ」と安心できます。

一途に自分のことだけを見てくれる女性は、一緒にいて安心できる存在。だからこそ、「他の男性に取られたくない」と思うのです。


他の男性に取られたくないと思う男性心理2. 全てを独占したい

「自分が魅力的だと思う女性は、他の男性も魅力的だと思っているはずだ」と考える男性も。

惚れていれば惚れているほど、他人には取られたくないものです。「自分が取るか、他の男性が取るか」という瀬戸際の状態では、狩猟本能もより掻き立てられることでしょう。

女性の全てを把握したり管理したり、何としてでも自分のものにしておきたい、という願望があることも。

このように、「全てを独占してでも他の男性に渡したくない」という強い気持ちの表れといえるでしょう。


他の男性に取られたくないと思う男性心理3. 魅力的な人がいればなびくと思っている

自分に自信がない男性は、「他の男性に取られるかもしれない」という不安を強く感じる傾向があります。

自分より年収が高い、背が高い、学歴が高い…あらゆることを他の男性と比較していることも。そして、自分よりも能力や社会的地位が高い男性に対して、めらめらと嫉妬心を燃やしていたりします。

自分が嫉妬するほど魅力的な男性であれば、好きな女性の心もなびくかもしれないと考えているのです。


▷次のページ:他の人に取られたくないと思える女性の特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事