「他の男に取られたくない」と思う女性の特徴とは?男性が見せる独占欲のサインも紹介

男性が他の男性に取られたくないと思う女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、他の男性に取られたくないと思う女性の特徴から、取られたくないと思った時に見せる男性のサインまで詳しくご紹介します。気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性は基本的に独占欲が強い傾向にある

他の男性に取られたくないと言う男性心理とは

「自分だけのものにしたい」と思うのは、はるか昔から受け継がれる男性の本能。

獲物を捕って我がものにすることができる男性のみ、狩猟生活の時代に子孫を残すことができました。

現代社会において、男性の狩猟本能をかりたてるのは「女性」であったりします。多くの男性は、「他の男には渡したくない魅力的な女性」を求め、自分のものにしたいという欲求が少なからずあります。

多くの男性は独占欲が強く、好きな女性は「絶対に取られたくない」と考えているのです。


他の男性に取られたくないと思う男性の心理とは

本能レベルで湧き上がる男性の「独占欲」や「支配欲」。いまいちピンとこない女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、「好きな女性を他の男性に取られたくない」という男性の心理について詳しく紹介していきます。

男性の心理を知って、独占したいと思わせる女性を目指しましょう。


他の男性に取られたくないと思う男性心理1. 自分だけを見てほしい

意中の女性の目が、他の男性のほうを向いていると不安になってしまいます。

たとえ、付き合ってない相手でも、自分以外の異性と仲良さそうに話しているのを見ると、「取られたらどうしよう」と心配になるものです。

付き合っている彼女であれば、「自分を捨てて他の男性のところへ行くのでは」と気がかりに思うことも。男性は、自分だけを見てもらうことで、「自分のものだ」と安心できます。

一途に自分のことだけを見てくれる女性は、一緒にいて安心できる存在。だからこそ、「他の男性に取られたくない」と思うのです。


他の男性に取られたくないと思う男性心理2. 全てを独占したい

「自分が魅力的だと思う女性は、他の男性も魅力的だと思っているはずだ」と考える男性も。

惚れていれば惚れているほど、他人には取られたくないものです。「自分が取るか、他の男性が取るか」という瀬戸際の状態では、狩猟本能もより掻き立てられることでしょう。

女性の全てを把握したり管理したり、何としてでも自分のものにしておきたい、という願望があることも。

このように、「全てを独占してでも他の男性に渡したくない」という強い気持ちの表れといえるでしょう。


他の男性に取られたくないと思う男性心理3. 魅力的な人がいればなびくと思っている

自分に自信がない男性は、「他の男性に取られるかもしれない」という不安を強く感じる傾向があります。

自分より年収が高い、背が高い、学歴が高い…あらゆることを他の男性と比較していることも。そして、自分よりも能力や社会的地位が高い男性に対して、めらめらと嫉妬心を燃やしていたりします。

自分が嫉妬するほど魅力的な男性であれば、好きな女性の心もなびくかもしれないと考えているのです。


他の男性に取られたくないと思ってしまう女性の特徴とは

「他の男性に取られたくない」と思われる女性になれば、愛情を独り占めできること間違いなし。

ここからは、男性が「誰にも渡したくない」と感じる女性の特徴について徹底解説

片思い中の好きな男性や、付き合っている彼を夢中にさせる特徴に当てはまっているかチェックしてみましょう。


他の男性に取られたくないと思う女性の特徴1. ポジティブ思考

悩み事に対してくよくよ考えず、明るく振る舞う女性は、周りにいる人も自然と前向きな気持ちになれるものです。

仕事などでトラブルを抱えて落ち込んでいる男性にも「それだけ頑張ってた証拠!絶対巻き返せる!」など力強い言葉で励ますことも。

悩みを吹き飛ばし、活力を与えてくれるポジティブ思考の女性は、男性の心の拠り所になること間違いありません。


他の男性に取られたくないと思う女性の特徴2. 男性を立てられる

好きな人を独占したいという男性心理の前提には、女性よりも優位に立っていたいという気持ちがあります。

男性は、女性から尊敬されたり、褒められたりすることでプライドが満たされるので、「すごいね」といった褒め言葉を自然に言える人は、男性に好かれるでしょう。

自尊心を満たしてくれる女性こそ、自分のそばにおいておきたいと思うものです。


他の男性に取られたくないと思う女性の特徴3. 男性からモテる

「価値がある」という印象づけが上手な女性は、男性の狩猟本能を刺激します。

多くの人が欲しがる人気商品を「自分も欲しい」と思ったことがあるのでは。他の男性にモテていると、「素敵な女性に違いない」という印象を持ち、「自分も手に入れたい」と思うのが男性の心理

男性は「モテるけど、自分のことだけを見てくれる女性」のことを、「絶対に他の人には取られたくない」と思っていますよ。

【参考記事】はこちら▽


他の男性に取られたくないと思う女性の特徴4. 誰に対しても優しい

公平な態度で人と接することができ、協調性のある女性を求める男性も少なくありません。

自分に対して優しく接してくれる女性が魅力的に思えるのは、当たり前。しかし、自分が大切にする人にまで優しい女性は、もっと魅力的に映ります。

男性の親や兄弟にも優しく接してくれる女性なら、他の男性には絶対取られたくないはず。自分だけのものにするために、早々と結婚を考える男性もいますよ。


他の男性に取られたくないと思う女性の特徴5. 男性に対して献身的

男性のことを気にかけて何かとお世話をする女性。

常に、好きな男性のことを優先して考え、行動します。尽くすこと自体や男性に喜んでもらうことが好きなのも、献身的な女性の特徴です。

「好きな男性のためなら…」と、自分のことを後回しする時も。ただし、そこまで尽くしてくれる女性はそうたくさんいるわけではありません。

甲斐甲斐しいその姿に、男性は「可愛い」「大事にしたい」と思うはず。貴重な存在でもあるので、「他の男性に取られたくない」と思うのです。


他の男性に取られたくないと思う女性の特徴6. 押しに弱い

はっきりと拒否することが苦手な女性は、男性からすると「他の男性に言い寄られたら、取られるかもしれない」と心配になるものです。だからこそ、他の男性に取られないように守ろうとします。

さらに、「自分が必死で守っている女性=大切な存在」という認識もあります。

「自分が守っている女性は自分のもの」 と思っているため、「他の男性に取られたくない」という気持ちも強くなるのです。


他の男性に取られたくないと思う女性の特徴7. 聞き上手

自分のことを受け止めてくれる人と一緒にいると、居心地が良いですよね。

話をしていても「うん」「そうなんだ」という返答ばかりでは、上の空で「わかってもらえていない」と不満を感じるものです。

聞き上手な女性は、相槌を打つだけでなく、「~だったんだね」など男性の言いたいことを要約した返事を返したりします。また、男性が話したそうな話題に対しては「それでどうなったの?」など、話を掘り下げる質問を投げかけるのも上手です。

「俺のことをよくわかって受け止めてくれる」と思わせることができる女性は、男性にとって手放したくない存在になるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


他の男性に取られたくないと男性が思った時に見せるサイン

自分が男性から「取られたくない」と思われている女性なのかどうか、気になりますよね。

ここからは、男性が「他の男に取られたくない」と思った時に見せるサインを詳しくご紹介します。

彼氏の行動で思い当たることがあれば、「自分だけのものにしたい」と思われている証拠。片思い中の女性も、意中の男性がサインを出してきた時には「脈あり」の可能性が。絶対に見逃さないようにしましょう。


他の男性に取られたくない時のサイン1. 「自分だけを見て」と伝える

絶対に他の人に取られたくないと思えば、男性もなりふり構っていられません。照れくささをぐっとこらえて、言葉で伝えてくることも。

ストレートに「俺のことだけ見て欲しい」なんて言われることもあるでしょう。また、「他の男性と仲良さそうに話さないで」など、少し遠回しに「よそ見をしないで」とアピールがあることも。

「大好きだから他の男には取られたくない」という素直な男性の気持ちの表れです。


他の男性に取られたくない時のサイン2. すぐに嫉妬する

独占欲が嫉妬という行動に表れることもあります。

他の男性の話題に対して過剰反応。特に、他の男性を褒めるようなことを言うと、拗ねてしまうことも。

大人の男性なら、嫉妬心をむき出しにするのは恥ずかしいと考えるもの。にもかかわらず、すぐに嫉妬するのは、理性的な気持ちよりも、女性が他の男性を褒めたという悔しさが勝っている状態。

男性がそんな状態になるのは、その女性のことを独占したいと思っているからこそなのです。


他の男性に取られたくない時のサイン3. 他の男性と比較したがる

女性からすると「ただの自慢だよね」と思えることも、実は他の男性に取られたくないというサイン。「自分ってこんなに魅力的な男だよ」とアピールすることで、女性の気を惹き付けようとしています。

スポーツなど何かで他の男性に勝ったという話をして、「強い男」であることを伝えようとすることも。また、ハイブランド品を身につけている男性も、さり気なく社会的地位を誇示している場合があります。

他の男性よりも優位であることを示せば、女性の心を自分だけのものにできるはずという期待があるのです。


「他の男に取られたくない」と思われるような女性になろう!

男性には、好きな女性を「自分だけのものにしたい」という独占欲が強い傾向があります。

男性の狩猟本能をくすぐり、独占欲を駆り立てるのが上手な女性は、「他の人にとられたくない」と思われる存在になりやすいです。

女性からすると、「私って男性からどう思われているのかな?」と気になるもの。男性から独占欲が出てしまうほど素敵な女性になりたいですよね。

ぜひ、好きな人から「他の男性に取られたくない時のサイン」が出ていないか探してみてください。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事