付き合う前の電話内容は?好きな人との通話での脈ありサインも解説!

高峰ナナ 2023.04.21
付き合う前の電話って緊張しますよね。何を話せばいいのか話題がわからなかったり、電話するきっかけがわからない人も多いのでは?そこで今回は、付き合う前の電話するメリットや電話をかけるきっかけと話題、電話越しにわかる脈ありサインの見分け方をレクチャーしていきます。

付き合う前に好きな人と電話したほうがいいの?

付き合う前の電話の話題やきっかけ

男性でも女性でも素敵な人と出会ったら、付き合いたいと思うもの。そして、付き合うきっかけとして使えるのが電話です。

なぜ電話が良いのか、どのようなきっかけで電話すればいいのか、話す話題など、知りたいことはたくさんありますよね。

そこで今回は、付き合う前の電話について詳しく解説していきますので、恋を叶えたいと思う男性や女性は役立ててください。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

LINEよりも効果的?そもそも付き合う前に電話をするメリットとは?

LINEよりも効果的?そもそも付き合う前に電話をするメリットとは?

今のコミュニケーションツールは電話よりもLINEが一般的です。

ただし、素敵な人と出会って付き合う前に連絡する場合は、電話の方がLINEよりも効果的でおすすめ。

まずは、なぜ付き合う前は電話の方が良いのかについて説明しましょう。


メリット1. こまめにスマホを開いて返信する必要がない

付き合う前に相手とコンタクトを取っておくと、その後の交際に繋がりやすくなります。今はLINEが主流ですが、付き合う前にコンタクトするなら電話がおすすめ。

なぜかというと、LINEのやりとりは返信するのに時間がかかるからです。忙しい人であれば、連絡をなかなか返せず、既読無視や未読無視が続いて関係が発展しないことも。

その点、電話はすぐに応答できるので便利です。電話ならすぐに受け答えできるので、1日5分でも電話をすることで相手と上手にコミュニケーションが取れますよ。


メリット2. 相手のテンションや口調など、リアルな声や態度が感じられる

LINEは文字でのやりとりになり、感情やテンションなどはアイコンを使います。親しい間柄では十分気持ちが通じ合いますが、付き合う前の相手だと誤解が生じやすいのも事実。

しかし電話なら直に声が聞こえるので、声の調子や息づかいで相手のテンションや態度を感じ取れます。

付き合う前の相手とコンタクトするなら、相手の気持ちが伝わる電話の方がおすすめですよ。


メリット3. 質問次第でいくらでも会話が広がるため、LINEよりも素早く距離が縮められる

付き合う前の相手とコンタクトする場合、LINEはまどろっこしいので不便です。相手のことをよく知らないのと、長文になってしまうと相手に負担に思われるので、何度も文章やりとりする必要があるでしょう。

しかし、電話なら直に会話できるので、相手の事情を聞いたり、こちらの状況を説明できます。また会話の内容によっては、より親密感を深められるというメリットもありますよ。


▷次のページ:付き合う前に電話をかけたい時のきっかけや話題は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事