2017.07.30

付き合う前のデートで手をつなぐ方法。適切なタイミングと口実は?

付き合う前のデートで手をつなぐためのマニュアルを大公開。軽いを思われる女性心理は?手をつなぐ適切なタイミングや口実は?など男の疑問に答えます。好きな女性と付き合うきっかけを作れる、男性必見の恋愛テクニックがここに。

付き合う前のデートで手をつなぐと“恋愛に有利”

付き合う前 手をつなぐ

付き合う前のデートで手をつなぐに躊躇している男性へ。つなぐのにも勇気がいるし、つないだ後もどう接して良いかわからないしと色々考えてしまいますが付き合う前のデートで手をつなぐと恋愛に有利なんです。デートをしていても発展が見られない、そろそろ気になる女性に告白をしたいけどステップアップができていないとお悩みの男性は必見です。

 

大前提:付き合う前に手をつなぐのは“あり”

付き合う前 手をつなぐ

付き合う前のデートに手をつなぐのはありです。むしろ大歓迎です。

「付き合う前に手をつなぐなんてそれじゃチャラ男として見られないか?」と硬派な男性は考えることでしょう。しかし、相手がもしモテる女性であなたの他に何人もの男性とデートを重ねていたら…他の男性に一歩先を行かれてしまうことになります。

 

付き合う前のデート中に手をつなぐ3つのメリット

付き合う前 デート 手をつなぐ
  • 相手が自分を好意を持っているか確認できる
  • 恋愛対象として相手が自分を意識しやすくなるから
  • 次のステージ(デートもしくは交際成立)の土台になるから

手をつなぐことって男性側からしたら勇気がいることですが、実はメリットばかりなんです。相手の女性が手を握り返してくれれば自分に好意を持っていることもわかりますし、二人の距離をもっと近づけてカップルへの道も近づけてくれますから。

ただし男性のみなさん、ただ手をつなげば良いというわけではありません。手をつなぐタイミングは十二分に気を付けましょう。

 

手をつなぐ、NGのタイミング

付き合う前 手をつなぐ 心理
  • お酒を飲んでる時
  • ご飯を食べてる時
  • 初回のデート時

特にお酒が入ってる時に手を繋がれると「この人ノリで手つないでるのかな?」と女性からの評価はあまりよろしくないです。

「お酒の力借りないとできないなんてひ弱かよ!草食すぎか!」と思う女性もいるのです。基本的に男性からリードされたい願望が女性にはあるんです。手をつなぐのって男性からしたらものすごーく勇気がいりますし、拒絶されたらどうしようと不安が入り混じっていますよね。残念なことにその健気な気持ちが女性には伝わらないのが現実です。男と女の違いゆえに。

男性側の気持ちを考えると不安感を打ち消してくれるからお酒の力を借りたいのは山々ですが、お酒の力に頼るのは極力控えましょうね。初回のデートでもなるべく控えた方がいいですね。初回のデートだとまだお互いの距離も縮まっていない段階なのでリスクが高いですね。

 

NGワード:「手つないでも良い?」

付き合う前 手をつなぐ タイミング

同じく「手つなぎたいな」もNGです。「はじめに聞いた方が対応が紳士的な対応なのでは?」と考える方もいらっしゃいますが、相手に了承を得てから行動に移すのは逆に非モテアピールになってしまうのです。女性独特の心理ですが、とっても萎えてしまうんです。行動を起こす時に一々相手の顔色を伺ってしまう男性は自信がない非モテ男認定の刻印を押されてしまうのでご注意を。

スムーズに事を運んでさりげなくやるのがポイントです。では自然に手をつなぐ方法とは?

 

自然に手をつなぐには?

デート 手をつなぐ

さりげなく無言で女性の手を握ることができなければ方法は一つ。口実です。

自然かつ男性が言いやすい口実は次の3つ。

  • 「はぐれると大変だから」(人混みが多ければ)
  • 「じゃあ行こっか」(お店出る時に)
  • 「改札まで送るよ」(帰り際に)

この口実ならスムーズに手を握ることも出来るし、相手の女性をリードできてしまうんです。一石二鳥ですね。

軽く口実をつけて女性の手をギュっと握りましょう。これならさりげなくスムーズにいけますよね?

 

手をつなぐ、適切なタイミングとは?

付き合う前 手をつなぐ 男

手をつなぐのにベストなタイミングは、ずばり帰り道です。帰り道に手をつなぐと夜家に帰ってからも手をつないだ余韻が残ってドキドキが中々消えないんですよね。相手の女性はあなたのことで頭がいっぱいのまま眠りにつきます。「次はどんなドキドキあるんだろう?」と次回のデートへの期待もアップ。帰り際にぜひトライしてみましょう。

 

敢えて緊張をアピールするのもあり

手をつなぐ

あまり女性経験のない人は敢えてぎこちなさをアピールするのもありです!「手に触れようとしてるかしてないかのあのドキドキ感がたまらない」と女子会でも何度か話題になっているんです。学生の時の恋愛を思い出すみたいですごくピュアな気持ちになれてしまうみたいですよ。

ただし、先ほども触れましたが「手を繋いでいいですか?」とか聞くのはやめましょうね。ぎこちなさをアピールする時も無言でいきましょう。

 

手をつないだら、次のステップへ

手をつなぐことができたら次のステップを考えましょう。次回のデートプランをもっとしっかり練るか、もう告白してしまうのか。もし次のデートで告白をすると決めたら告白のタイミングを見極めましょう。デートプランを練るのも告白のタイミングをしっかりと見極めてくださいね。皆様の恋が実ることを応援しています!

【参考記事】告白のベストタイミングを徹底解説▽

【参考記事】付き合う前のデートでおすすめの場所とは▽

【参考記事】これを読めば、初デートが大成功すること間違いなし▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事