2016年8月31日

面白い人になるには?一緒にいて楽しいモテる男の8つの特徴

面白い人に生まれ変わって、充実した日々を過ごしませんか?今回は一緒にいて楽しい「モテる男性」に共通する特徴や会話内容はもちろん、面白い人になる5つの方法まで詳しく解説します。どこでも人気者になれる面白い男を目指しましょう!

面白い人になって人生を思う存分楽しみたい

面白い人 特徴

「好きな男性のタイプは?」と聞いたら大半の女性は「面白い人が好き」と答えます。面白い人は男女問わず周りから好かれる人気者です。

「面白い男になって女性にモテたい」「面白い人になってもっと充実した人生を歩みたい!」と思う男性へ。面白さとはラッキーなことに“後天的”に身につけられる才能です。そこで今回は、周りの人を魅了する面白い男性になる方法をお教えします。ぜひ面白い人になった自分を想像しながら読み進めてみてください。

 

まずは、面白い人が得られる2つのメリットをご紹介します。

面白い人が得られるメリット1. 男女問わずモテる

面白い人 特徴 モテる

面白い人はどこに行っても周りからモテます。会話をするほど豊かな人間性が溢れ出て、どんどんその人のことを知りたくなります。面白い人は大抵、年齢問わずどんな男女からも好かれるので自然と人望も寄せられます。最高に“いい男”である証拠です。

【参考記事】面白い人は話しかけやすい雰囲気も併せ持っています▽

 

面白い人が得られるメリット2. 仕事でたくさんのチャンスを掴む

面白い人 特徴 モテる

「この人、面白いな」と初対面で思う人は、二度目もお誘いしたくなりますよね。ビジネスの世界では、面白さは最強の武器となります。商談を笑談に変えて契約を取ったり、人の紹介を受けて仕事を貰えたり。こう見ると面白い人って無限の可能性を感じます。

 

面白い人に共通する8つの特徴

面白い人 特徴 モテる

面白い人になって人生が180°変わるイメージは湧きましたか?続いて面白い人に共通する8つの特徴をチェックしていきましょう。芸人みたいな口調で楽しませる人もいれば、独特のペースで人を楽しませる人とそのタイプは様々です。貴方にも既に備わっている要素があったとすれば面白い人への道は近いかも?

 

面白い人の特徴1. いつも笑顔を絶やさない

面白い人 特徴 モテる

面白い人は基本的に笑顔を絶やしません。いつもニコニコしている人はピリついた職場の空気を変えたり、場を和ませる力を持っています。男性に圧倒的に人気のあげまん女性と同じですね。

面白い人がいつも笑顔を絶やさない理由は、たった一つ。「周りの人を楽しませるために笑顔でいること」を常に心掛けているからです。

 

面白い人の特徴2. 聞き上手(質問上手)

面白い人 特徴 モテる

面白い人は会話の内容がただ面白いだけじゃないんです。相手の話を聞いて、気持ちよく話をさせることにも長けています。

リアクションも抜群で、「それで?どうなったの?」と質問上手な人が多いんです。話している側も気づいたら時間も忘れて、つい会話に夢中になってしまった!なんてこともザラにあります。

【参考記事】“褒めるのも得意”になれば、さらに相手を魅了できるはず▽

 

面白い人の特徴3. 好奇心旺盛

面白い人 特徴 モテる

面白い人は、どんなことにも好奇心旺盛です。大人になるほど、好奇心って薄れていくもの。面白い人は反対に年齢を重ねるほど、関心の幅を広げて新しいものを吸収しようとします。常に刺激を求めているから好奇心が衰えないのです。

【参考記事】好奇心を持つ余裕がある。それこそ男性の器の大きさです▽

 

面白い人の特徴4. 余計なプライドがない

面白い人 特徴 モテる

プライドの高い人では、人を笑わせることなんてできません。その分、面白い人には余計なプライドがありません。

「バカだと思われてもいい(周りが笑顔になるなら)」というマインドをしっかり持っているから。面白い人にとって大切なのは、自分がどう思われるかよりも「周りが心地良く居られること」なのです。

【参考記事】合コンのゲームだって、誰よりもノリノリで参加するのが面白い人▽

 

面白い人の特徴5. 話がわかりやすい(頭の回転が速い)

面白い人 特徴 モテる

面白い人の話っていつ聞いても飽きないし、思わず聞きいってしまいますよね。

面白い人は、相手に物事をわかりやすく伝えます。例え話が秀逸だったり、必ずオチがあったり。だから、飲み会の席でも商談の時も会話の主導権を握れるのです。

 

面白い人の特徴6. 無茶振りにも一生懸命対応する

面白い人 特徴 モテる

飲み会やイベントで盛り上げ役に抜擢される人は、ただの“楽しい人”だけでは勤まりません。周りからの無茶振りに対してちゃんと答えようとするのが面白い人です。

無茶振りってできれば避けたいし、中には無茶振りに対して怒り出す人もいますよね。面白い人は、無茶振りにも果敢にチャレンジするから面白いんです。サービス精神の塊ですよね。

【参考記事】男子校出身者がモテるのは、無茶振りに対応できる面白さを持っているから▽

 

面白い人の特徴7. ギャップがある

面白い人 特徴 モテる

クールで頭がキレそうなのに天然だったり、スポーツが得意そうなのにスキップが出来なかったり。饒舌じゃなくても、ギャップを使って良い意味で“人の期待を裏切る”のも面白い人と認定されますよね。口下手な方でも自分のギャップを探っていけば、眠っていた自分の面白さにきっと出会えるはず。

【参考記事】背が低い男性もギャップを有効活用。弱みは強みになります▽

 

面白い人の特徴8. 情報通

面白い人 特徴 モテる

面白い人が大切にしていることは情報を集めること。フットワークが軽かったり、気になったことはすぐ検索をかけてみたり。情報通な分、会話の引き出しが多く話していて面白いんです。

【参考記事】物知りで知識が豊富な面白い人は、まさに女性が「結婚したい!」と思う男性です▽

 

面白い人が併せ持つ3種類のギャップとは?

面白い人 特徴 モテる

面白い人って表面上では明るくて、人気者のイメージです。しかし、多くの面白い人は共通する3つの裏の顔を持っています。そのギャップをお教えします。

 

面白い人のギャップ1. 家に帰ると無口

面白い人 特徴 モテる

みんなの前だと饒舌なのに、家に帰ると無口な人って時々います。きっとサービス精神をオフにして充電しているのでしょう。いつでも頭の回転が速く、ずっと喋るタイプの面白い人というのは、実は稀なのかもしれませんね。

芸能人も同じ。ビートたけしさんやタモリさん、ダウンタウンの松本さんなど、テレビの中では面白くてよく話す方々も、プライベートは静かで無口だったりします。

 

面白い人のギャップ2. 一匹狼なところもある

面白い人 特徴 モテる

面白い人って実は一匹狼な人も多いのです。いつも誰かと一緒に居るのではなく、敢えて一人の時間を作って充電をしているのかも。みんなの前だと明るくて面白いキャラなのに一匹狼な所もあるというギャップ。ある意味、ミステリアスな部分があって女性ウケも抜群です。

【参考記事】綾野剛をはじめ、最近人気のミステリアスな男の魅力とは▽

 

面白い人のギャップ3. 実はとてつもない努力家

面白い人 特徴 モテる

みんなの前では目立ちたがり屋な面白い人。実は影でコツコツと地道に面白くなる努力をしている人ばかりです。産まれた時から面白い人なんていません。面白い、ユーモアがあるというのは努力あってこその才能なんです。言い換えれば、誰でも面白い人になれるということ。

【参考記事】面白さの真髄が分かる。トレンディエンジェルの斎藤さんのモテる理由▽

 

では、面白い人になるには?面白い人になる方法ってあるの?

面白い人 特徴 モテる

極論を言うと、心の持ちよう一つで面白い人に変身できます。今回は誰でも今すぐ簡単に実践できる「面白い人になる方法」をお教えします。「面白い人」として充実した人生を歩むために、面白い人になるためのシンプルな5つの方法をご覧ください。飲み会や合コンで「お前がいるといつも盛り上げるよ」と言って貰える日は意外と近いかも。

 

面白い人になる方法1. 言葉のセンスを磨く

面白い人 特徴 モテる

知っている言葉が多いほど表現力が増して、口から面白い言葉が自然と溢れます。好きな芸人がよく使う言葉をチェックするなり、本を読んで感性を磨いたり。面白いなと思う言葉をメモする習慣ができたら言葉のセンスは無意識のうちに磨かれていますよ。

【参考記事】面白い人は名言を作ります。例えば失恋に関連する言葉の数々がコチラ▽

 

面白い人になる方法2. 面白い人の真似をする

面白い人 特徴 モテる

貴方の周りにいる面白い人の真似をぜひしてみて下さい。“習うより慣れろ”の精神です。面白い人の行動パターンや喋り方完コピするくらい真似してみましょう。真似していけばいくうちに、気づいたら自分の面白さが手に入りますよ。

【参考記事】合コンで盛り上がる話題・ネタを徹底的に把握するのもあり▽

 

面白い人になる方法3. 自分のギャップを知る

面白い人 特徴 モテる

自分を客観視できないと、自分の面白さって中々わからないものです。他人から見える自分、本来の自分。これらをどう捉えていくかで、貴方の面白さはどんどん変化していきます。「俺のギャップて何だろね?」と敢えて仲の良い友達に聞いてみるのも一つの手かもしれませんね。

 

面白い人になる方法4. とにかく場数(スベることも経験)

面白い人 特徴 モテる

面白い話をしたり、一発ギャグをやって時にはスベることもあるでしょう。背筋が凍りつく思いをすることもありますが、場数を踏むことは大切です。どんなに面白い芸人さんでも“スベるリスク”を背負って笑顔で喋っているんです。「0か100か」もう当たって砕けろ精神でいきましょう。

【参考記事】失敗を恐れない。面白い人そう!モテそう!と思われるのが大切です▽

 

面白い人になる方法5.「面白い」を体系化した本を読みふける

ウケる技術

出典:ttp://www.amazon.co.jp/

感性の世界と言われる「面白さ」を、体系的に論理的に分かりやすく解説したベストセラー『ウケる技術』。上司との飲み会、好きな女の子とのデート、盛り上がらないといけない合コン…などケース別に40の「面白い人になる究極メソッド」が書かれている最強の教科書です。500円台と奇跡のお手頃価格ですし、面白い人になりたいなら、丸暗記するレベルで徹底的に読み耽ってみるのも最短ルートですよ。

販売サイトで購入

 

面白い人になりたいなら、もう努力あるのみ。

面白い人 特徴 モテる

面白い男性に共通する特徴や面白くなる方法を徹底レクチャーしました。面白さとは努力次第でいくらでも身につくものです。ユーモアが足りないとか、真面目だからとかそんなことは関係ありません。ぜひ貴方も周りの人の笑顔を引き出せる、素敵な面白い男性を目指してくださいね。面白い人になりたいなら、努力あるのみ!

【参考記事】ハードル高めのハロウィンナンパも、面白い人なら大成功▽

【参考記事】面白い人は、誕生日のサプライズも面白い

【参考記事】面白い人だけじゃない。モテる条件&モテる男の特徴を完全レクチャーします▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!