お金をかけずに“いい女”と付き合うための「おごり・おごられ」思考論

お金をかけずに“いい女”と付き合うための「おごり・おごられ」思考論

プレミアム記事新ヘッダー.jpg


「デートは男がおごるべきですか?」

「この前おごったのに、既読スルーされてる…」

好きな子とのデートで気持ちよくスマートにおごれたらそりゃあカッコいいけど、

脈のない女におごり続けても、男性からしたら諭吉を水洗トイレに流しているのと同じ。

お金は無限に湧くものじゃないですからね。

おごったからって、その女が落ちてくれるわけでもない。結局、男はどうしたらいいのか?

あるんですよ。

男性ばかりがお金を出しすぎていないのに、キレイにおごってるっぽく見せる方法が、ね。

ミクニシオリ_Twitterプロフィール.jpg


恋愛ライター・ミクニシオリです。

パパ活も水商売もやったことないけど、多くの取材経験からその手の話題は精通しています。

「人はなぜ生きるのか?」を筆頭に、

この世には一生かかっても議論が終わらないような話が腐るほどあるなと思う今日この頃。

とりわけ日常生活の中で最も議論が終わらない話が、男女のおごり・おごられ問題です。

今日は男性にこっそりと“正解”を教えましょう。

この記事を読んでわかること.jpg


男がデート代をおごるのは正解か?

私自身、東京で暮らしながら、恋愛の酸いも甘いも多くを経験して、もう10年ほどになります。

その経験でわかります。女性とのデートで、お金を出してくれる男性は多いです。

お会計の時は一緒にお金を出すし、デート前には割り勘できるように万札をくずして行きます。

“おごられ待ち女”にはなってない認識です。

それでも、私より多く払ってくれたり、全額おごってくれる男性は多いなあと感じます。

その事実を考慮すると、容姿や年収など同じようなスペックで、「おごってくれる男性 vs おごってくれない男性」の戦いになれば、どうしても“おごってくれない男性”の分は悪くなりますよね。

ここぞ!という時にはお金を出してくれる男性だと女性に思わせたほうが、あなたの恋愛の勝率は上がるに違いありません。


とはいえ、もう無駄なデート代を女に使う必要はない。

とはいえ最初の悩みは拭えません。

「この前おごったのに、既読スルーされてる…」

切ないですよね。

朝から晩まで必死に働いたお金で、少し無理してデート代を全額おごったのに、

付き合うこともセックスもできず、さらにはデート後、数日で既読スルーされてしまう。

「おごらないほうが上手くいくんじゃ?」などと、疑心暗鬼にった男性もいるでしょう。

安心してください。

もう無駄なデート代を女に使う必要はない。

これからは賢く効率的におごりましょう

男性ばかりがお金を出しすぎていないのに、キレイにおごってるっぽく見せる方法の出番です。

この記事を読んでわかること.jpg


「絶対におごるべき」たった一つのタイミング


振り返ってみれば、私がデートしたモテる男たちは、毎回おごってくれるわけではなかったです。

でも、お金を出してくれる印象が残っています。

このカラクリはなにか?

おごるタイミングが上手だったのです。

いくつかのタイミングを選びながらお金をかけるだけで、女性を落とせる確率が上がります。

では、どのタイミングでお金をかけるべきか。

まず、「絶対に外してはいけないタイミング」が一つあります。それが、

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(残り3,740文字【画像4枚】)

今なら7日間無料で体験できます。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ7日間無料トライアル
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事