かっこよくなりたい男性必見!女性にモテるイケメンになる方法14選

女性から大人気な顔や髪型がイケメンの男性と内面がイケメンの男性に憧れる男は多いはず。いつかは自分もかっこいい男性になって、女性からモテたいと思っているのでは?今回は、そんなかっこよくなりたい男性に向けて、かっこよくなる方法をレクチャー。今から実践してモテライフを楽しもう!

男なら誰しも「かっこよくなりたい」って思いますよね。

かっこいい男の特徴

顔や髪型がイケメンな男性や、性格がイケメンの男性に強い憧れを抱く人は多いはず。いつかは自分もかっこいい男性になって女性からモテたい、と心の中で思っているのでは?

今回は、かっこよくなりたい男性に向けて、かっこよくなる方法を様々な視点から完全レクチャー。女性にモテたい、彼女を作りたい、と思っている人は必見です。


かっこいい男性は女性から絶対にモテる。

いつの時代も、かっこいいイケメン男性は女性からモテるもの。

女性にモテるためには、髪型や顔、清潔感はもちろん、内面も磨くことも必須。どんなに顔がイケメンでも、髪型や服装がおしゃれでも、性格に問題がある男性は女性から敬遠されてしまいます。

イケメンになって女性にモテたいと思うなら、外見的なかっこよさだけでなく、女性が求める男らしさや優しさを兼ね備えた男性を目指すことが大切です。


イケメンになりたい男性へ。かっこよくなる方法を徹底ガイド

女性からモテるイケメン男性になるためには、一体どんなポイントに気を配る必要があるのでしょうか。

「今よりかっこよくなりたい」「モテる男に変身したい」と願う男性に向けて、女性から一目置かれるイケメンになる方法を詳しくレクチャーしていきます。


どんな男性でもかっこよくなる方法【見た目・外見編】

女性からモテるためには、おしゃれで清潔感のある見た目を心がけることが大切。

見た目のいくつかのポイントに気を配るだけで、どんな男性でもイケメンに近付くことができます。

ここでは、外見からかっこよくなる方法について解説していきます。


1. ショートヘアやパーマスタイルなど、髪型をイメチェンしてみる

髪型は、外見の印象の決め手になる重要なパーツ。自分に似合うヘアスタイルを知ることが大切です。

顔の骨格や頭の形、肌の色によって似合う髪型や髪色は変わってきます。

自分でどんな髪型が似合うか分からない場合は、プロの美容師さんに任せるのがおすすめ。豊富な経験から似合いそうな髪型を提案してくれるはずですよ。

ショートヘアやパーマスタイルなど、髪型を大きくイメチェンしたことで、女性にモテるようになったというのはよくある話です。


2. 眉毛をきちんと手入れする

かっこよくなりたいなら、眉毛をきちんと手入れしましょう。眉毛の形を整えるだけで顔の雰囲気が凛々しくなります。

眉毛は繋がっていないか、眉周りにムダ毛がないか、定期的に鏡でチェックするのがおすすめです。

自分で眉毛を整えたことがなく難しいと感じる人は、眉毛の手入れに慣れている友人に習ったり、眉毛カットを行う美容室で任せたりすると安心です。

眉毛を整える際は、つい抜きすぎて不自然にならないように気をつけましょう。


【参考記事】はこちら▽


ヒゲを生やしている人はこまめに手入れする

ヒゲを生やしたスタイルは、ちょっぴりワイルドでおしゃれな雰囲気。ヒゲを生やしている男性に惹かれる女性も多いようです。

しかし、手入れを怠ったボサボサのヒゲは不潔なイメージが強いため、女性ウケももちろんNG。清潔感がない印象を持たれ、女性から敬遠されてしまいます。

ヒゲを生やしている人はこまめに手入れを施し、おしゃれでかっこいい雰囲気を維持するように心がけましょう。


3. 筋トレやダイエットに励んで、バランスの取れた肉体を手に入れる

女性の好みは様々で、華奢で細い男性が好きな人もいれば、体育系でガッチリした男性が好きな人もいます。

そんな中で、女性全般にウケがいいと言われている体型が、細マッチョ。適度に筋肉がついた無駄のない体型は女性人気が高いようです。

かっこよくなりたいなら筋トレやダイエットに励み、バランスの取れた肉体を手にいれましょう。

やり方が分からないなら本やネットで調べたり、本格的に取り組むならパーソナルジムに通ったりするなど、本気で自分のボディメイクを意識することが大切です。


4. スキンケアにも力を入れて、清潔感のある美肌を目指す

かっこよくなりたいと思うなら、肌の状態にも気を配りましょう。

吹き出物が目立つ肌や、乾燥してガサガサの肌は、女性からの印象が良いとは言えません。

また、肌の印象は、見た目年齢を大きく左右します。きれいな肌は、若々しく健康的な印象を与えます。

スキンケアだけでなく、日々の食事や睡眠など健康管理にも気をつけて、女性から好印象を持ってもらえる清潔感のある美肌を目指しましょう。


【参考記事】はこちら▽


5. 歯科矯正をしたり、歯をホワイトニングしたりする

話をしている時や笑った時に見える歯を、意外と女性はよく見ています。

女性はきれいな歯並びや白い歯の男性に対して、清潔感や育ちが良さそうなイメージを抱くようです。

歯の黄ばみの原因に喫煙が挙げられますが、コーヒーや紅茶をよく人でも歯に汚れが付きがち。自分の歯がどんな状態か鏡でチェックしてみましょう。

歯に自信がないという人は、歯科矯正をしたり歯をホワイトニングしたりするのもおすすめです。


6. 雑誌を読んでファッションや服装にも気を配ってみる

見た目からかっこよくなりたいなら、服装に気を配ってみましょう。

自分の体型に合った服装を知ることや、雑誌を読んでトレンドを学ぶことが、女性からモテるためのポイントになります。

自分をスマートにかっこよく見せてくれるのは、体型にぴったり合う服です。大きくてだぼつく服や、やや小さい服は、みっともない印象を与えてしまいます。

服を買う時は、必ず試着することが鉄則。おしゃれに自信がない人は、トレンドに詳しい友人と一緒に買い物をするのも一つの手です。


【参考記事】はこちら▽


どんな男性でもかっこよくなる方法【性格・内面編】

髪型や服装など見た目がどんなにイケメンでも、内面が残念な男性は一気に好感度が下がります。

内面もかっこよくなりたいなら、一体どんなことに気をつければいいのでしょうか。

ここでは、どんな男性でも内面イケメンになれる方法をレクチャーしていきます。


1. 自己肯定感を高めて、自分に自信を持つ

自分に自信がある男性は、女性はもちろん、男性からも頼られる存在です。

自信に溢れ頼れる姿は女性の目に男らしく映ることから、恋愛対象として意識されることもしばしばあります。

自分に自信を持つためには、自己肯定感を高めることが大切。普段から自信がないと感じる人は、小さなことからコツコツと自信をつけていく努力をしましょう。

自分に自信を持つことは、内面イケメンへの第一歩です。


【参考記事】はこちら▽


2. 何事にも当事者意識を持ち、責任感を強く持つことを心がける

かっこよくなりたいと思うなら、何事にも当事者意識を持ち、責任感のある言動を心がけましょう。

日頃から様々な場面で責任感を持って行動している男性は、ちょっとしたことでは落ち込まず、周囲への思いやりに長けています。

責任感が強い男性は色々な問題に関わることが多いため、誰かの相談に乗った経験や、問題解決の経験が豊富。悩んでいる人にも優しく接することが出来ます。

うわべだけではない優しさは女性の胸を打ち、高い評価を得ることとなるでしょう。


3. 前向きな姿勢を目指して、日頃からポジティブ思考を意識する

目標や夢に前向きな姿勢の男性は、女性からとてもモテます。

その反対に、「どうせ無理」「きっと上手くいかない」など、ネガティブな発言の多い男性は女性をうんざりさせるため、恋愛対象として見てもらえません。

内面からかっこよくなりたいなら、前向きな姿勢を目指して日頃からポジティブ思考を意識すること。

「この人と一緒にいるとポジティブで明るい気持ちになれる」と、女性に思わせることができれば成功です。


【参考記事】はこちら▽


どんな男性でもかっこよくなる方法【行動編】

女性からモテるイケメン男性は、振る舞いや態度など行動面でも魅力的。

普段から紳士的でスマート男性や、どんな場面でも堂々としていられる男性は人気が高く、女性によくモテる存在です。

周囲からイケメンと認められる行動には、具体的にどんなものがあるのでしょうか。

ここでは、どんな男性でもかっこいい印象を与えられる行動について、詳しくレクチャーしていきたいと思います。


1. 女性慣れをするためにも、パーティー、イベントなど、出会いの場に足を運ぶ

女性にモテるイケメン男性は、普段から女性と接することが多いため、どんな言動をすれば女性が喜ぶかを熟知しています。

行動面でかっこよくなりたいと思うなら、まずは女性に慣れること。女性を目の前にすると、おどおどしてしまう、緊張して喋れなくなる、というような男性はスマートではありませんよね。

女性に慣れるためには、パーティーやイベントなど出会いの場に足を運び、女性と接する機会を増やすといいでしょう。


2. 常に冷静さを保ち、いつでも堂々とした立ち振る舞いを心がける

常に冷静でいつでも堂々とした立ち居振る舞いができる男性は、女性にとてもモテます。

初めての場所や慣れない場所でも安心感があり、一緒にいて頼もしいと感じるようです。

その反対に、自信がなさそうに見える発言や、焦って取り乱すような行動は、女性からの評価をグンと落とします。

かっこよくなりたい気持ちがあるのなら、普段から冷静で堂々とした立ち居振る舞いを心がけましょう。


【参考記事】はこちら▽


3. 車のドアを開けたり、荷物をもったり紳士のエスコート術を取得してみる

紳士的な態度で女扱いをされると、女性はとても喜びます。

車のドアを開けたり、重い荷物を持ったりするなど紳士のエスコート術を身につけましょう。車道側を歩く、歩くスピードを女性に会わせる、というのも女性の心を掴むのに効果的です。

しかし、エスコートに必死になる姿やあからさまな言動は、逆に女性に気をつかわせたり疲れさせたりしてしまうので要注意。さりげなく自然なエスコートを心がけましょう。


【参考記事】はこちら▽


どんな男性でもかっこよくなる方法【言動編】

女性にモテる男性は、日頃の言動においてもイケメンな特徴があります。

かっこよくなりたいと思うなら女性に対する発言にも気を配り、女性を思わずキュンとさせるような会話テクニックを身につけることが大切です。

言動がイケメンだと言われる男性は、普段どんな言葉を女性にかけているのでしょうか。

ここでは、どんな男性でもかっこよくなる方法の言動編についてレクチャーしていきたいと思います。


1. 人が落ち込んでいる時は「大丈夫?俺で良ければ話聞くよ」と優しく声をかけてみる

言動がイケメンと言われる男性は、どんな人にも平等に接します。

落ち込んでいる人や困っている人が男性であっても女性であっても、優しく声をかけることができます。

周囲の人に対して平等に優しい言葉をかける姿は、同性から見ても尊敬したくなるものですよね。

もし、人が落ち込んでいる場面に遭遇した時は、「よかったら俺で良ければ話聞くよ」と優しく声をかけてみるといいでしょう。


2. どんな状況でも「大丈夫!」と前向きな言葉を発するようにする

どんな状況でもポジティブでいられる男性は、女性からよくモテます。

言動面においてかっこよくなりたい人は、「大丈夫」「何とかなるよ」というような前向きな言葉を口癖にすると良いでしょう。

つらい気分でいる時や困難な場面でも、ポジティブな言葉をかけられると人は少し前を向けるものです。

そんな時に気持ちを前に向かせてくれる男性は、女性にとって非常に魅力的に映ります。


かっこよくなって、女性から好かれる男になろう。

かっこよくなりたい気持ちはあるものの、顔やスタイルに自信がなく、イケメンになることを諦めてしまっていた人もいるのではないでしょうか。

今回お伝えしたように、どんな男性でも努力次第でイケメンになることは可能です。

かっこよくなりたい気持ちを強く持って日々コツコツと努力を続けていけば、ふと気付いた時には理想のイケメン像に近付いているはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事