一重まぶたのイケメン男性芸能人に女子が釘づけなワケ

あんぬ姐 2015.09.21
一重まぶたの男性はモテないと言われてきましたが、それは大間違い!今や芸能人もイケメンで魅力的な一重男子がたくさんいます。二重を一重に整形する人も増えているほど。塩顔男子とも言われるシャープな目元の特徴など、女子ウケするかっこいい理由を画像付きでご紹介します。

“目は口ほどに物を言う”と言われますが、紛れも無い事実です。口で何と言おうと、目が笑ってないとか言われたりしますよね。特に男性にとって目は大事なパーツです。

一重まぶたの男性芸能人が今大人気

目について議論を呼ぶのは「一重 or 二重」ですよね。ジャニーズ顔の絶対条件でもある「二重」ではなく、「一重」で生まれてきたことでDNAを恨む男性も多いのでは?

一重男子はモテない。カッコよくない。なんて時には言われておりました。しかし!そんな時代はもう終わり。今一重まぶたの男性芸能人が大人気です。


一重時代到来!一重のイケメン芸能人

男女問わず人気のある5人を厳選してご紹介します。いずれもドラマで主役級をこなす大活躍中の芸能人です。

小栗旬


言わずと知れた小栗旬。「えっ、小栗旬て一重なの?!」って思われた方も少なくないのではないでしょうか。右目が一重、左目が奥二重なんです。男女共に抜群にファンの多い彼も一重男子だったとは、驚きですよね。

参考:小栗旬も流行のネオ七三分け!髪型を真似したい5人の芸能人


綾野剛


今をトキメク俳優、綾野剛。映画にドラマに引っ張りだこの売れっ子俳優です。コチラ▽の記事にもあるように、美女を次々と落とすモテる男としても大人気。もはや当然のように一重男子。

参考:戸田恵梨香に橋本愛…。美女が惚れる綾野剛のミステリアスの秘密とは?


瑛太


人気俳優の瑛太。全盛期の木村カエラと結婚したことでも話題の男性ですよね。彼もすっきりとした一重の持ち主なんです。意外かもしれませんね。一重でも、全然イケメンです。


玉木宏


こちらも意外かもしれません、俳優の玉木宏。「一重の男性はカッコよくない」なんてもう昔の都市伝説。玉木宏を見ればそう思えます。一重男子でも全然カッコいいです。


大沢たかお


大ヒットしたドラマ『仁』で主役を演じ、一躍一流俳優に名乗りを上げた大沢たかお。渋さの中に、日本男児らしいカッコいい魅力を持ち合わせるモテ男です。言わずと知れた一重男子。もはや一重男子はコンプレックスではなく強みです。


一重男子のかっこいい魅力とは?

ご紹介した5人の芸能人の他にも、市原隼人や加瀬亮、反町隆史、江口洋介など一重男子のイケメン芸能人は山ほどいます。もはや、二重よりも魅力的かもしれません。そもそも「目が大きい方がモテる」というのは世間が勝手に決めた基準。振り回される必要はありません。では、なぜ女性は一重まぶたの男性に釘付けなのか?一重男性の魅力を5つご紹介します。


魅力① 知的さを感じる

一重まぶたの男性は知的に見えます。集中して資料を読んでいたり勉強している時の真剣な目がかっこいい。真っ直ぐな目線が世の女性を釘付けにするのかも。


魅力② 男らしい力強さを感じる

キリッとした目と、その眼力に日本男児らしい男らしさを感じます。人間は結局動物です。オスとしての生物学的な強さに、女の子はやっぱり惹かれます。


魅力③ 目がなくなっちゃうニコニコ笑顔に癒される

一重まぶたの男性の武器です。目がなくなるくらいニコニコな笑顔に母性本能がくすぐられます。一重男性のみなさん、笑う時は思いっきり笑顔で笑いましょう。一重男子のとびっきりの笑顔は最強です。


魅力④ 涼しげな目元がクール

クールな目に見つめられると、もうどうしたらいいのか分からなくなります。素直におしゃべりできなくなっちゃいます。つまり、一目惚れします。よかったですね、一重で。二重よりも全然クールに見えますよ。


魅力⑤ とにかくミステリアスに見える

何か奥に潜んでいそうな雰囲気を感じさせる一重まぶたの男性。ミステリアスな目元に吸い寄せられてしまいそう。女性はミステリアスな男性って実は大好きなんですよね。コチラ▽の記事にもありますが、ミステリアスな男や雰囲気イケメンに女性は弱いんです。一重男子のみなさん、これ、相当な強みですよ。

参考:ミステリアスな男はモテる!謎めいた5つの特徴

参考:雰囲気イケメンとは?ブサイクでもモテる9つの特徴


【まとめ】一重まぶたは全然不利じゃない

一重まぶたの男性は魅力たっぷり。コンプレックスに感じることなんてないです。むしろ、一重まぶたの男性にキュンキュンする女子が多いのが現状。あなたはそのままでいいのです。あなたのその一重を強みにして下さい。

前髪を有効活用すると力強さに優しさも加わり、素敵な男性になりますよ▽

一重男子に朗報!前髪「重めバング」で優しい印象に?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事