女子がキュンとする言葉とは?電話やLINEでドキッとする胸キュンセリフ特集

女子がキュンとする言葉とは?電話やLINEでドキッとする胸キュンセリフ特集

高峰ナナ 2023.06.01
男性からアプローチする時、女子がキュンとする言葉をかけて振り向かせたいですよね。そこで今回は、女性を胸キュンさせる言葉を大公開!さらに、胸キュンセリフをよりときめかせる女性の憧れシチュエーションと、女性をキュンとする男性の行動も紹介していきます。
20代女性

20代女性

彼氏にキュンとすることがあんまり無くて、最近マンネリを感じています。

20代男性

20代男性

女性ってどういう言葉をかけられたら嬉しいんでしょうか...。男らしさを出したいんですけど、言葉が分からなくて...。

胸キュンセリフは、恋愛を一気に進める可能性を秘めた、まさに魔法の言葉。女性の皆さんにも、"あの時言われたことを未だに忘れられない!"という言葉があるはず。

一方、男性の皆さんはそんなイケメン台詞を女性に伝えたことはありますか?ほとんどの男性が恥ずかしくて伝えられない、もしくは思いつかないといったところでしょう。

そこで今回は、実際に女子が言われた胸キュンセリフをご紹介いたします。

Smartlog編集部

Smartlog編集部

胸キュンのセリフなんて、実はそんな大したことではありません。逆にシンプルな言葉だから、女性には響くんです。

この機会に女性が喜ぶ言葉を勉強していってくださいね!


一度は言われてみたい「女子がキュンとする言葉」を集めました!

一度は言われてみたい「女子がキュンとする言葉」を集めました!

漫画や映画のセリフに出てくる女子がキュンとする言葉。実は現実でも胸キュンになる男性からの言葉はたくさんあります。

女子がキュンとする言葉を、付き合う前の告白からプロポーズ、彼氏からの恋愛に関するセリフを集めました。

さらに、LINEや社会人ならではの仕事中の女子がキュンとする言葉も見てみましょう。


女子がキュンとする『告白』の言葉

中学生や高校生の時に、告白されて胸キュンした思い出がありませんか。

男性から付き合う前に受ける告白の言葉にも、女子がキュンとする言葉がたくさんあります。

まずは告白における女子がキュンとする言葉を4つ見てみましょう。


告白1. 「ずっと好きでした」

付き合う前から、男性が今まで自分のことだけを一途に思っていたことが分かるのも、女子がキュンとする言葉の一つ。

例えば中学生や高校生になった時に出会い、卒業と同時に「ずっと好きでした」と言われたら、まるまる3年間自分を想い続けてくれていたことになりますよね。

男性からのひたむきで誠実な気持ちが分かる、告白の女子がキュンとする言葉ですね。


告白2. 「俺の側にいてくれないか?」

中学生や高校生は卒業すると別れてしまいます。社会人でも、異動や転職で離れてしまうきっかけはありますよね。

これから離れるのが前提で、男性から「学校や仕事では離れるけど、恋人としてはずっと一緒にいたい」という気持ちが伝わる告白の言葉が「俺のそばにいてくれないか?」です。

これから二人はどんなことがあっても離れないことを、男性から「いてくれないか?」とお願いすることで、より女子がキュンとする言葉になるでしょう。


告白3. 「俺じゃダメかな?」

「俺じゃダメかな?」

気になる人がいる、彼氏とうまくいっていないなどで男友達や社会人なら男性の同僚に、恋愛相談をすることもあるでしょう。

自分には意中の相手がいる状況にも関わらず、相談をしていた男性から「俺じゃダメかな?」と言われると、望みがないのにも関わらず自分を好きでいてくれたことに気づきますよね。

自分が他の相手を好きでいる間も、ひたむきに自分を好きでいてくれたことで、女子がキュンとする言葉として響くでしょう。


告白4. 「これから〇〇と二人の思い出をたくさん作っていきたい」

付き合う前の告白の中でも、二人の将来や未来を暗示させるセリフは女子がキュンとする言葉の要素を含んでいますよね。

二人だけの時間を共有できる楽しみや、その先には結婚も待っているなど、二人の未来を想像できるでしょう。

「これから二人の思い出をたくさん作っていきたい」など、今だけでなく先の時間も共有したい男性の気持ちが分かる告白のセリフも、胸キュンする女性が多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


女子がキュンとする『プロポーズ』の言葉

女子がキュンとする言葉といえば、結婚の申し込みであるプロポーズです。

男性とともに人生を歩んでいくきっかけとなるプロポーズも、女子がキュンとする言葉がたくさんあります。

次に、プロポーズにおける女子がキュンとする言葉を4つ見てみましょう。


プロポーズ1. 「俺が一生かけて〇〇の笑顔を守っていきます」

プロポーズされた男性に、自分の人生を安心して任せられると感じた時も、女子がキュンとする言葉として胸に響くでしょう。

「一生かけて」など、男性が自分自身の人生を自分のためにかけてくれている気持ちを感じたとき。

さらに「笑顔を守っていきます」で、自分がいつでも明るく、楽しく生きていけるようにしてくれるという決意が感じられるプロポーズの胸キュンセリフですよ。


プロポーズ2. 「〇〇と一緒にいる時が俺の一番の幸せです」

「〇〇と一緒にいる時が俺の一番の幸せです」

日本は一夫一妻制のため、結婚すれば一生女性のとっての夫は一人きりですよね。

自分だけの旦那さんになってくれる決意に加えて、男性が自分といることで幸せを感じてくれている気持ちが分かるのが「○○と一緒にいる時が一番幸せです」です。

ただ一緒にいるだけで幸せにできる存在だと、自分を大切に想ってくれている気持ちが伝わり、女子がキュンとする言葉になりますよ。


プロポーズ3. 「いつまでも俺の隣で笑っていてくれますか?」

結婚して年を重ねていっても、いつまでも変わらず愛しているという男性の気持ちがこもった女子がキュンとする言葉です。

結婚といえば、一緒に住むだけでなく人生を共に歩んでいくことになりますよね。

年老いていく中で、お互いの見た目や考え方も変化していくでしょう。男性は年老いた女性でも変わらず愛しているので、あなたもいつまでも愛し続けてくれると嬉しい、という気持ちがこもっていますよ。


プロポーズ4. 「俺の人生で〇〇にしか言わないと決めた言葉がある。俺と結婚しよう。」

プロポーズする相手は、男性にとって唯一無二の奥さんになりますよね。

男性の人生の中でも、プロポーズはとても重要なことであり、一人の女性にしか向けられない気持ちを込めているセリフです。

男性にとって選ばれるべき相手として選ばれた気持ちが分かる、プロポーズでの女子がキュンとする言葉の一つですよ。

【参考記事】はこちら▽


女子がキュンとする『LINE&メール』の言葉

女子がキュンとする言葉は、対面で直接言われるセリフだけでなく、LINEやメールといったツールの文字上にも現れます。

コミュニケーションの手法も多様化した現代だからこそ増えた、LINEやメールでの女子がキュンとする言葉を4つ見てみましょう。


LINE&メール1. 「体調崩してない?あんまり無理するなよ」

「体調崩してない?あんまり無理するなよ」

LINEやメールは、離れている相手とも連絡ができますよね。

直接会っていない時でも、女性のことを男性が気遣ってくれている、離れていてもいつでも想っていることが分かると、女子がキュンとする言葉として現れるでしょう。

体調を気遣う、または多忙で心配になっている男性の様子が分かるメッセージも、LINEやメールでの女性がキュンとする言葉ですよ。


LINE&メール2. 「夜遅かったけど、ちゃんと家帰れた?」

彼氏とのデートを楽しんだ後に、デートの余韻を感じさせる行動や言葉があると、楽しかったデートや彼氏と過ごした時間が思い出されて胸キュンになりますよね。

デートの後にきちんと帰れたのかの帰宅を心配するメッセージや、デートの具体的な内容を振り返るメッセージも、LINEやメールで女子がキュンとする言葉となって届くでしょう。


LINE&メール3. 「早く会いたいな〜」

LINEやメールでのやりとりをしている時は、多忙だったり予定が合わなかったりで、なかなか会えない時を過ごしていることもありますよね。

そんな中で、自分だけでなく彼氏も寂しさを募らせているのが分かると、寂しさを共有しているのが分かって、胸キュンする女性も多くなっています。

男性が好きな女性に愛しさや寂しさを感じて、早く会いたがっている様子が分かるLINEやメールのメッセージも、女子がキュンとする言葉と言えますね。

【参考記事】はこちら▽


LINE&メール4. 「声聞きたい。電話しても良い?」

「声聞きたい。電話しても良い?」

LINEやメールは文字上でのメッセージのやりとりをするため、友達や付き合う前の男性とでも気軽に使えるツールですよね。

直接声を聴く電話は、LINEやメールよりもハードルが上がるため、彼氏や脈ありの男性でなければ使わない女性も少なくないでしょう。

LINEやメールでメッセージのやりとりをしながらも、男性から電話をしたいメッセージが来たら、自分へ好意があるのが明らかに分かるため、女子がキュンとするのです。


女子がキュンとする『彼氏ならでは』の言葉

付き合う前のときめきやプロポーズの時の感激はもちろん、付き合っている時も彼氏から胸キュンさせられるセリフはたくさんありますよね。

次に、付き合っている彼氏ならではの女子がキュンとする言葉を4つ見てみましょう。


彼氏からの言葉1. 「〇〇、おいで」

彼氏に甘えたいけれども、甘えていいか分からない、恥ずかしい時ってありますよね。

そんな時に、彼氏が甘えて良いよのサインとして、両手を広げて待ってくれていたら彼女としては思う存分安心して甘えられますよね。

彼氏から「おいで」と言われるなど、彼氏からの甘えて良いサインが分かる言葉は、思わず甘えてしまいたくなる女子がキュンとする言葉ですね。


彼氏からの言葉2. 「負けたら罰としてキスな」

彼氏とゲームやスポーツなど、勝敗の分かる行為をしている時に「負けた方が○○」と罰ゲームを設けるカップルも多いですよね。

罰ゲームの中身は色々ありますが、彼女に不利益があるものではなく、お互いのスキンシップや恋愛的な行為だと思わずドキドキしてしまうでしょう。

罰ゲームの内容が「負けたらキス」など、負けた後のことを想像させてドキドキさせるのも、彼氏ならではの女子がキュンとする言葉の一つ。


彼氏からの言葉3. 「好き…って何度も言わせんな!」

「好き…って何度も言わせんな!」

普段不器用な彼氏が自分のことを一生懸命愛してくれているのが分かるのも、女子がキュンとする言葉となって響きます。

女性は好きと言う言葉の後に照れ隠しとしてぶっきらぼうになっている彼氏の様子が分かると、思わず可愛いと思ってしまうもの。

素直に照れている様子を見せない、不器用な彼氏を愛おしく感じさせるセリフも、彼氏に対して女子が胸キュンとする言葉と言えますね。


彼氏からの言葉4. 「可愛すぎて不安になるわ」

男性からの支配欲や独占欲が分かると、本能的な男性らしさを感じてドキッとする女性も多いですよね。

彼氏が他の男性の取られないか心配になっている様子が分かる言葉は、自分を放したくない彼氏の気持ちが伝わり、女子がキュンとする言葉となるでしょう。

女性が「可愛すぎて不安になる」など、彼女を誰にも渡したくない独占欲からの心配を感じさせるセリフに、思わずときめいてしまうものです。


女子がキュンとする『仕事中』に言われる言葉

恋愛中だけでなく、社会人になってから経験する仕事の上でも、実は不意に男性から胸キュンなセリフを言われることがありますよね。

社会人ならではの、同僚や年下男性からの仕事中に言われる女子がキュンとする言葉を4つ見てみましょう。


仕事中の言葉1. 「いつも頑張ってること知ってるよ」

男性がいつでも自分のことを気にかけていることが分かると、「もしかして私のこと好きなのかな」と脈ありサインとして感じられるため、胸キュンになる女性も多いですよね。

仕事中でも男性が自分のことをいつも見ていて、仕事を頑張っていることを知っていてくれていたのが分かるセリフも、女子がキュンとする言葉でしょう。


仕事中の言葉2. 「仕事よりも〇〇さんのことが心配」

「仕事よりも〇〇さんのことが心配」

繁忙期など、いつもよりも仕事が多い、急ぎの時は、勤務中の作業量や残業も増えやすくなりますよね。

自分が仕事をしている時で、「終わるか心配」など、男性に対して仕事の心配を言った時に、自分が残業や作業量が増えていることを知っているのが分かり、さらに女性を心配するセリフを言われたら、いつも自分を見ていてくれたことが分かりますよね。

やはり心配してくれていることがわかると、ふとキュンとしてしまうものなのです。


仕事中の言葉3. 「俺にできることがあったら、何でも言って」

仕事などで困った時に、頼りにできる存在がいるだけで安心感がありますよね。

仕事の上で、安心感を与えてくれる男性の存在に気付かせてくれるセリフも、女子がキュンとする言葉の一つ。

「できることがあったら何でも言って」など、男性からの仕事中で頼りにしてほしい気持ちが分かるのも、胸キュンポイントですね。


仕事中の言葉4. 「先輩って、可愛いところありますよね」

自分より後に入ってきた年下男性は可愛い後輩だと思っていたのに、年下でも男性を感じさせるセリフを聞くと、思わず胸キュンしてしまう女性も多いでしょう。

年下男性からの「可愛いところありますよね」など、後輩ではなく自分と同じ立場に立った男性目線からのセリフも、普段の後輩としてのギャップから女子がキュンとする言葉となるでしょう。


▷次のページ:乙女心を鷲掴み!ドキッとする言葉を聞きたい憧れシチュエーション

よく一緒に読まれる記事

関連する記事