2017年6月29日

ギフトカードのおすすめプレゼント特集。人気の商品券やギフト券を大公開

記念日プレゼントやお礼として渡せるおすすめのギフトカードや商品券(ギフト券)&贈るときの注意点とは。今回は、人気の包装を選べるタイプや幅広い世代におすすめのスパチケット、カフェチケット、レストランチケット、宿泊券を1厳選しました。楽しく選べる至極の逸品をギフトに選んでみて。

ちょっとしたプレゼントやお礼で気軽に渡せる、おすすめギフトカードを厳選。

おすすめのギフトカードプレゼント

職場同僚や友人、家族へのプレゼントは何を渡せばいいのか悩みますよね。なかなか好きなものを尋ねるわけにもいかない間柄の場合もあります。今回は、そんな時に気持ちを込めて渡せるプレゼントであり、様々なシーンで贈れるギフトカード・商品券のおすすめをご紹介

ちょっとしたお祝いにや返礼ギフトとしても重宝するセレクトをご覧あれ。


ギフトカードを贈るときの注意点

ギフトカードを贈るときの注意点

ギフトカードはどうしても金額がバレるものが多いため、贈るときは値段がバレても問題ない間柄なのかどうかを考える必要があります。親しい間柄なら〇〇円分のギフトカードでも問題はないと思いますが、職場関係や母の日、父の日などで金額がバレたくないときは、引換券タイプを選ぶといいでしょう。


人気のギフトカードをカテゴリ別に大公開

ギフトカードと一言で言っても、様々なジャンルに分類されます。そこで今回はカテゴライズし、おすすめの商品券やギフト券をお届けします。


おすすめのギフトカード1. 対象の“レストラン”で使えるギフト券

レストランで使えるギフトカード

友人の結婚祝いや両親の結婚記念日、イベントでの景品でも使えるのが「レストランギフト券」。対象のレストランで特別な時間が過ごせるギフトカードをご紹介します。


おすすめのレストランギフト券① レストランカタログRED

ギフトカードのプレゼントにレストランカタログREDのギフト券.jpg

北海道から九州までの幅広い地域で使用できる『レストランカタログRED』。フレンチや中華、和食と言った様々なジャンルがあり、ランチ or ディナーも選べるため、貰った人の都合に特化したギフトチケットに。

1枚で2人まで利用できるため、大切な人へのプレゼントや景品などに選んでみて。価格は約2万円。


おすすめのレストランギフト券② クルージングチケットRED

ギフトカードのプレゼントにクルージングチケットRED.jpg

海上レストランを楽しめる『クルージングチケットRED』はいかがでしょうか。東京、横浜、神戸の3ヶ所から出発するクルーズを選べるため、関東や関西でも使えるギフト券に。

ランチまたはディナーを楽しめるため、至福のひとときを演出してみて。価格は約2万円。


おすすめのレストランギフト券③ オーベルジュチケット

ギフトカードのプレゼントにオーベルジュ.jpg

宿泊施設を備えたレストランを「オーベルジュ」と呼び、その土地ならではの食材を堪能できる施設。『オーベルジュチケット』は箱根、伊東、蓼科、那須、白馬、葉山などの関東近郊の選りすぐりのオーベルジュから、1つ選べるギフト券です。

価格は55,000円と高額ですが、大切な2人のためにぜひ贈ってもらいたいギフトです。


おすすめのギフトカード2. 女友達や気軽なプレゼントに“カフェチケット”

おすすめのギフトカードプレゼントはカフェチケット

カフェ好きな女友達や手軽なプレゼントだけど、センスが良い贈り物を選びたい時におすすめは「カフェチケット」。対象のカフェで至福のひとときが楽しめるギフトです。


おすすめのカフェチケット① カフェチケット 全国版

ギフトカードのプレゼントにカフェチケット全国版.jpg

北は札幌、南は福岡まで全国8都市で使用できる『カフェチケット 全国版』。掲載されているカフェであれば、予約不要で楽しめるギフト券です。

余り予算は高くないけど、センスが光るプレゼントを考えている時に使える一枚に。価格は約3,400円。


おすすめのカフェチケット② カフェチケット TOKYO

ギフトカードのプレゼントにカフェチケットTOKYO.jpg

関東に住んでいる人に贈るなら『カフェチケット TOKYO』がおすすめ。東京に特化しているため、目黒や渋谷、品川の人気カフェでランチ(ディナー)やスイーツを楽しめます。

贈る相手が関東の人なら全国版よりもTOKYOを選んでみて。


おすすめのカフェチケット③ アフタヌーンティーチケット

ギフトカードのプレゼントにアフタヌーンティーチケット.jpg

東京と横浜のホテルでアフタヌーンティーを楽しめるギフトチケット。2人分の引換券なので、友達同士で行ってもらうも良し親を連れても良し。

ザ・リッツ・カールトン東京や帝国ホテルで極上の午後を過ごして貰いましょう。価格は10,500円。


おすすめのギフトカード3. 女性なら高確率で喜ばれる“エステチケット”

ギフトのプレゼントで喜ばれるエステチケット

女性に商品券を贈るなら、高確率で喜ばれる「エステチケット」がおすすめ。エステに行きたいけどなかなか敷居が高くて行けない…という女心を汲み取ったプレゼントになります。


おすすめのエステチケット① エステチケット

ギフトカードのプレゼントにエステチケット.jpg

母の日やお母さん、奥さんの誕生日などに贈ってあげたいのが、東京と横浜の上質な個室スパを体験できる『エステチケット』。普段はなかなか行けない本格的なサロンに一回行くことができるので思い出に残るギフトカードのプレゼントになりますよ。お値段は12,500円です。


おすすめのエステチケット② エステチケット PLUS

ギフトカードのプレゼントにエステチケットPLUS.jpg

エステチケットをアップグレードし、コスメブランドの直営サロンやホテルスパまで揃えた『エステチケットPLUS』。

施術内容もパワーアップしているため、女性も満足すること間違いないプレゼントに。大切な彼女や、愛する妻、お世話になった母に贈ってみて。価格は22,500円。


おすすめのエステチケット③ たかの友梨

テレビなどにも出演していて有名な社長率いるエステ『たかの友梨』。たかの友梨ビューティクリニックを初めて利用する方限定とは言え、フェイシャルエステ化ボディエステを体験できるのは貴重。たかの友梨ビューティクリニック全サロンで使えるためぜひ家庭を支えてくれる奥様へ渡して日頃の労をねぎらってあげて。

販売サイトで購入


おすすめのギフトカード4. 上質な旅の時間を提供する“ペア宿泊券”

ギフトカードのプレゼントにペア宿泊券

日用品と交換できる商品券も良いけど、時間をプレゼントするという意味では“ペア宿泊券”はいかがでしょうか。指定したホテルで2人で楽しめるため、両親や兄弟へのプレゼントにおすすめ。


おすすめのペア宿泊券① 一休 ペアご宿泊券

ギフトカードのプレゼントに一休のペア宿泊券.jpg

対象の宿泊施設で使用できる『一休』のペア宿泊券。掲載されているホテルから一つを選べるカタログ型のギフトチケットです。

値段は30,0000円〜100,000円のコースから選べるため、お祝いに合わせて最適な一枚を選んでみてくださいね。

販売サイトで購入


おすすめのペア宿泊券② EXETIME(エグゼタイム)Part.2

おすすめのギフトカードプレゼントはエグゼタイム

日程や行きたい場所、やりたいことが全くわからなくても、エグゼタイムなら喜んでもらえるギフトカードをプレゼントできます。食事付き日帰り温泉に加え、レストランでのランチ、アクティビティ体験などなど。

様々なジャンルのギフトから選べるので、敬老の日に祖父母に渡してあげたり、親しい友人夫婦へのお祝いでもプレゼントできます。

販売サイトで購入


おすすめのギフトカード5. その他ギフト券

プレゼントにおすすめのその他ギフト券

ここからは様々なジャンルの商品券を紹介します。数千円から数万円するものまで、揃えました。相手の好みに合わせて適切なギフトカードを選んでみて。


おすすめのギフト券① ハーゲンダッツギフト券

みんな大好きハーゲンダッツアイスクリームと引き換えができるギフトカードです。相手との立場や関係性をあまり考えなくてもいいお手軽なギフトとして人気の一品。リボン付きの化粧箱に入っているので、職場関係や友人など幅広い相手へ贈るプレゼントにおすすめですよ。

販売サイトで購入


おすすめのギフト券② アマゾンギフト券 オンラインver.

アマゾンをよく利用する友達、兄妹へのプレゼントに気兼ねなく贈れるアマゾンのギフトカード。コチラはオンラインを通じてメールで送るタイプです。LINEをメインにやり取りしている相手なら、一言メールのチェックをするように伝えるといいですね。

金額は15円から1円単位で設定できるので誕生日の数字に合わせる粋な計らいで、喜ばせてみて。

販売サイトで購入


おすすめのギフト券③ アマゾンギフト券

同じくアマゾンのギフト券ですかコチラはグリーティングカードタイプ。クリスマスやお年玉などなど、季節やイベントに合わせたチョイスができるので、男友達へのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなどにいかがでしょうか。1,000円から50,000円で金額が選べます。

販売サイトで購入


おすすめのギフト券④ iTunesカード

おすすめのギフトカードプレゼントはiTunesカード

iPhoneユーザーが多い日本で喜んで貰えるプレゼントと言えばiTunesカードでしょう。好きなアーティストの新曲をダウンロードしたり、前から気になっていた映画を購入したり使い道は人それぞれ。3,000円、5,000円、10,000円から選べるので男友達への誕生日に贈ってみて。

販売サイトで購入


おすすめのギフト券⑤ ディズニーギフト券

おすすめのギフトカードプレゼントはディズニー

ディズニー好きにはたまらないギフトカードのプレゼントになりますね。入園できるギフトパスポートと、ショッピングやお食事で使える金額指定のギフトカードの2種類で、500円と1,000円から選べます。ディズニーリゾートで誕生日を迎える、なんて一生記憶に残る素適な一日にしてあげましょう。

販売サイトで購入


【参考記事】20代女性が本当に嬉しい誕生日プレゼントをアンケートを元にご紹介します▽


おすすめのギフト券⑥ ダスキンギフトカード

お掃除のプロ、ダスキンが好きな場所を一ヶ所掃除に来てくれるギフトカードもあります。とても実用的ですが、汚れが気になっていた部分がプロの仕事でピカピカになるなんてそうできない体験です。ご両親の結婚記念日や誕生日にプレゼントしてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】両親の結婚記念日に贈りたいプレゼントを大特集▽


ギフトカードは贈る方も贈られる方も嬉しいプレゼント

ギフトカードをプレゼント

プレゼントにおすすめのギフトカードをジャンル別にご覧いただきました。ギフトカードなら、“後から何を買ったか”や“体験してどうだったか”などの感想も伝えやすいので、お互いに嬉しいプレゼントとなりますね。金額がバレない商品券もご紹介しているのでぜひ好みに合わせて選んでみて。

【参考記事】形に残らないギフトカードは女友達への誕生日プレゼントに最適▽

【参考記事】記念日のレストラン招待など両親へのプレゼントを総まとめでお届け▽

【参考記事】ギフトカード以外の敬老の日プレゼントアイデアを大特集▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。