妻が喜ぶ誕生日プレゼントランキング【20代・30代の本音】

夫から妻へ誕生日プレゼントで、本当に喜ぶ贈り物とは。今回は20代・30代の女性にアンケートで分かった貰って嬉しいバースデーギフトをランキング形式でご紹介。子育て真っ只中の嫁にも喜んで貰えるような、ネックレス、腕時計、花束、財布など、記念日に貰って嬉しい物に迫ります。

奥さんへの誕生日プレゼントを選ぶ時のポイント

妻の誕生日プレゼントを選ぶ時のポイント

まずは、奥さんへの誕生日プレゼントを選ぶ時のポイントを3つご紹介。意識するだけでプレゼント選びがはかどる点をおさらいしましょう。


ポイントその① 妻やお母さん、家族ではなく“一人の女性”として

「小さいけど花束とプレゼントを貰って、久しぶりに付き合ってた頃を思い出せた気がする。」
──(37歳女性:埼玉在住)

彼女から妻、そして今は子を持つお母さん、と移り変わる中で、昔のように一人の女性として意識してプレゼントを選んであげるのは奥さんからしてもとても嬉しいこと。恥ずかしがらずに独身時代を思い出してプレゼントを考えてみて。


ポイントその② 普段のなにげない言動から欲しいものを察する

「意識せずポロっと出ていた独り言を覚えていて、それを実現してくれた!」
──(25歳女性:神奈川在住)

普段の一言にヒントはたくさん隠れています。買い物の時、食事の時、テレビを見ている時かもしれません。こっそりメモを残したりするなどして聞き逃さないようにするのが得策です。


ポイントその③ 貰ったのも大切だけど、何かを考えてくれた感が重要

「子供もいて仕事も忙しい中、何かを考えてくれたっていうだけで嬉しい。」
──(30歳女性:東京在住)

結婚して子供も生まれると日々の行動に制約ができるものです。そんな中でも奥さんのことを考えてプレゼントを渡すという行為そのものが嬉しいようです。大切なのは一人の女性として何が嬉しいのかを真剣に考えること


奥さん・妻が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

妻の誕生日プレゼントをランキング形式で紹介

今回は、Smartlogが20代、30代の女性100人に“夫に貰って、本当に嬉しい誕生日プレゼントは?”というアンケートを実施しました。

奥さんへの誕生日プレゼントを決める1つの目安としてご覧ください。選ぶ時はしっかりと選び方のポイントを思い出してくださいね。

誕生日プレゼントランキング
タップすると移動します

妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント第5位:エステ (6票)

妻の誕生日プレゼントにエステ

まず、ランキング5位に入ったのは“エステ”です。

「一度も行ったことがないエステを体験してみたい。」
──(32歳女性:神奈川在住)

「最近お肌のたるみが気になるから物よりもお肌ケアがメイン。個室スパとかとても良い。」
──(38歳女性:埼玉在住)

との声がありました。美意識が高い奥さんの場合、美しさに磨きをかけるエステが嬉しいとの声がありました。大切な記念日だからこそ極上のケアを贈ってあげて。


おすすめのエステチケット ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

妻の誕生日プレゼントにソウ・エクスペリエンスのエステチケット

東京&横浜の厳選されたエステで使える『ソウ・エクスペリエンス』のエステチケットPLUS 関東版。お店や日時を指定し、予約するだけで上質なマッサージが受けれる逸品になります。疲れが溜まっているお嫁さんにとって嬉しい誕生日プレゼントに。

120分コースの物と通常のエステとは違うトップレベルの、マッサージが受けられるゴージャスな時間を経験できるプレゼントに。いつも自分のために働いてくれる奥さんへのプレゼントに選んでみて。

“関東版”のエステチケットを見てみる “関西版”のエステチケットを見てみる

妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント第4位:家電 (10票)

妻の誕生日プレゼントに家電

妻への誕生日プレゼントランキング、堂々の第4位にランクインしたのは“家電”です。

「有名人がCMをやっている美容家電が今一番欲しい!」
──(28歳女性:千葉在住)

「自動掃除機やキッチン家電など実用的な物が嬉しいかな。」
──(34歳女性:東京在住)

家庭を支えている女性ならではの回答ですね。最近流行りの美容家電に敏感な奥さんが入れば、掃除機などの生活家電が欲しいとの声も。奥さんが喜ぶようなハイテク家電をセレクトしてくださいね。


おすすめの家電① Panasonic (パナソニック) スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA39-P

美容家電の中でもお手頃で女性ウケが良いのは『ナノスチーマー』。ナノサイズのスチーマーが角質層までうるおいを浸透させるでしょう。お風呂から上がった後のケアに使えるため、妻も喜ぶ誕生日プレゼントに。価格は約13,000円。

Amazonで商品を見てみる 楽天で商品を見てみる

おすすめの家電② テスコム ドライヤー-TID1100マイナスイオン

妻への誕生日プレゼントはドライヤー

髪全体にマイナスイオンを行き渡らせ、ダメージケアしながら髪を乾かせる『テスコム』のヘアードライヤー。計4ヶ所からマイナスイオンを発生させ、髪のダメージ具合や季節に合わせて温風と冷風を切り替えられる2段階機能付きなのも嬉しいポイント。大風量なので短時間で乾きますよ。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめの家電③ La Cucina Felice 発酵フードメーカー

妻が喜ぶ誕生日プレゼントは発酵フードメーカー

自家製ヨーグルトやチーズなど発酵食品を自宅で作れる「発酵フードメーカー」です。健康に気を使う奥さんのためを思ったプレゼントをお探しならイチオシの家電。

女性でも両手で持てるくらいコンパクトなので、キッチンに置いてもじゃまにならないサイズ感で、レトロなデザインと色使いもまたプレゼント映えしますね。

6,600円と十分予算内で買える価格帯なので、奥さんの健康に気を使う気持ちをよりサポートしてあげて。

販売サイトで商品を見てみるギフト向け“人気家電”をもっと見る

妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント第3位:指輪 (12票)

妻の誕生日プレゼントに指輪

ここからはTOP3。ランキング第3位は“指輪”

「結婚して以降、指輪買ってないから、シンプルなもので良いから欲しい。」
──(33歳女性:千葉在住)

「今年で結婚10周年だから、エタニティリングなどをプレゼントしてもらいたい。」
──(39歳女性:東京在住)

との声がありました。結婚して数年経つ女性にとっては、結婚指輪以外にも欲しいとのこと。奥さん世代に最適なエレガントな指輪を誕生日に贈ってくださいね。

※小さなお子さんがいる場合、小さなアクセサリーは誤飲の可能性があるため、避けた方がいいかもしれません。


おすすめの指輪① 4℃ K10ホワイトゴールド リング

妻の誕生日プレゼントに4℃の指輪

結婚してからの誕生日も豪華にお祝いしたい気持ちを、指輪に込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。重ね付けもできるような細身でシンプルなデザインが、奥さんの薬指に輝きをプラスするでしょう。

シルバーの落ち着いた雰囲気は、30代女性に最適な普遍的なデザイン。これまでの感謝も込めて素敵な誕生日プレゼントに選んでみて。

4℃の公式サイトで商品を見てみる

おすすめの指輪② ニューヨークからの贈り物 czダイヤモンド&ハーフエタニティ

妻の誕生日プレゼントにニューヨークからの贈り物のフルエタニティリング

見るものを魅了する大粒のダイヤモンドと、小さな宝石が囲んでいるハーフエタニティリングのセット。2連のリングは女性の指をゴージャスに演出するアクセサリーに。

ゴールドとホワイトゴールドから選べるので、大切な日に奥さんに似合う指輪を贈ってみてくださいね。価格は約39,800円。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめの指輪③ マルチカラージュエル×K18ゴールドエタニティリング・パフメ

妻の誕生日プレゼントにビズーのゴールドエタニティリング_パフメ

常に予約が入っており、数ヶ月待ちも当たり前の『ビズー』マルチカラージュエル パフメ。宝石1粒1粒を手作業で作り上げたエタニティリングは、繊細で可愛らしいフォルム。これからもずっと一緒に居たい奥さんに、一生の宝ものになる指輪として選んであげてください。

公式サイトで商品を見てみる

【参考記事】婚約指輪以外の指輪のプレゼントを奥さんに渡すならこちら▽


妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント第2位:花束 (14票)

妻の誕生日プレゼントに花束

ランキング2位に輝いたのは、女性への定番プレゼント“花束”です。

「リビングに飾るような艶があるお花。」
──(35歳女性:神奈川在住)

「アクセサリーよりは花!」
──(31歳女性:京都在住)

「一度夫からの誕生日プレゼントに、かわいいプリザーブドフラワーの花束を貰った時は凄い嬉しかった!」
──(36歳女性:東京在住)

彼女から妻になってもお花が欲しいプレゼントに入りました。特に一通りプレゼントを贈り合っている夫婦なら今年はお花+αのプレゼントでアクセントをつけるのも良いかもしれませんね。


おすすめの花束① メッセージフラワー 赤バラ

妻の誕生日プレゼントにメッセージフラワーの赤バラ

定番の花を選ぶなら真っ赤なバラ一択。過去にプレゼントやプロポーズでお花のギフトを渡していなかった男性は、ぜひ今年の誕生日プレゼントにバラを妻へ贈ってあげてください。

真紅の花ギフトを渡されれば、嫁さんもうっとり酔いしれることでしょう。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめの花束② FLOWERiUM(フラワリウム)

奥さんが喜ぶ誕生日プレゼントはフラワリウム

花束を渡すのが恥ずかしい男性は、花を使ったフラワーギフトのプレゼントを。本物の花を使って作られたフラワリウムなので、同じものが二つと無い世界に一つだけの贈り物に。

ビンに入れて飾れるのでいつまでも美しさが変わりません。奥さんに不変の愛を誓う素敵な男性が誕プレに選ぶべき逸品です。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめの花束③ 青山フラワーマーケット ローズブーケ

妻が喜ぶ誕生日プレゼントはローズブーケ

女性はいつの時代も花束をプレゼントされると嬉しいものです。特に瑞々しい生花は今だけの美しさに儚さを感じてなおさら美しさが際立ちます。

女性に好評のアレンジメントをしてくれる『青山フラワーマーケット』なら、奥さんを絶対に笑顔にできる誕生日プレゼントになります。今年は素敵な花束を贈って妻の喜ぶ顔に癒やされませんか?

公式サイトで商品を見てみる人気の“花束ギフト”をもっと見る

妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント第1位:ネックレス (18票)

妻の誕生日プレゼントにネックレス

栄えある第1位に輝いたのは“ネックレス”です。

「いつになってもネックレスは欲しい!」
──(26歳女性:静岡在住)

「夫から貰ったアクセサリーは特別なものです。」
──(34歳女性:埼玉在住)

「子供を抱っこする必要なかったから、ネックレスが一番かな。」
──(37歳女性:東京在住)

やはり男性から女性への誕生日プレゼントの定番は変わりませんね。結婚してから奥さんに対してネックレスを贈ってない方も多いのでは?30代後半ともなれば、子育てが一段落したら、感謝の気持ちも込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのネックレス① 4℃ K10ホワイトゴールド ネックレス

妻が喜ぶ誕生日プレゼントは4℃のK10ホワイトゴールドネックレス

4℃の中でも特におすすめなのか、ダイヤモンドを使った10金のネックレス

特別な意味を持つストーンとしても愛されているため、最愛の奥さんへの誕生日プレゼントに最適。

ネックレスを見るたびにお祝いした誕生日の記憶が蘇りますね。

4℃の公式サイトで商品を見てみる 4℃のネックレスをもっと見る

おすすめのネックレス② 4℃ プラチナ ネックレス

妻の誕生日プレゼントに4℃のプラチナネックレス

30代以降の奥様への誕生日プレゼントにおすすめなのが「4℃」のプラチナネックレス。4月の誕生石でもあるダイヤモンドが輝きをプラスするだけでなく、プラチナも採用されている一本。

シンプル且つ高級感ある一本が、妻の胸元に光ります。ブランドオリジナルのラッピングギフトBOXがついてくるため、特別感あるプレゼントになります。

4℃の公式サイトで商品を見てみる 4℃のネックレスをもっと見る

おすすめのネックレス③ マルチカラージュエル×18Kゴールドネックレス・コフレ

妻の誕生日プレゼントにビズーのマルチカラーコフレ

天然な宝石のみを厳選して使用している『ビズー』のネックレス。9種17石の色とりどりの宝石が、奥さんの胸元に輝きをプラスしてくれるでしょう。

一本一本職人さんの手によって作られる丁寧なネックレスは、妻にとってもとても大切な贈り物になるでしょう。価格は高額になりますが、ずっと使いたくなるような一本になります。

公式サイトで商品を見てみる

おすすめのネックレス④ festaria 馬蹄ダイヤペンダントネックレス

妻が喜ぶ誕生日プレゼントはfestaria(フェスタリア)の馬蹄ダイヤペンダントネックレス.jpeg

いまトレンドの馬蹄をモチーフにした『festaria』のネックレス。

上品かつ可愛らしさを持ったネックレスなので、結婚している女性も身に着けておしゃれを楽しめる様になっています。小さなペンダントながら妻の胸元でダイヤモンドがキラキラと光るのも魅力。

しばらくネックレスをつけていなかった奥さんに贈ってみてくださいね。価格は22,000円。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめのネックレス⑤ リボン スワロフスキー ネックレス

妻への誕生日プレゼントにスワロフスキーのネックレス

スワロフスキー社の上質なスワロフスキーを使ってリボンをかたどった、ジュエリー系ネックレス。

最高級ランク高度8.5のスワロフスキーダイヤモンドを使っているので、美しさと輝きは抜群。まばゆい光を放つアクセサリーは奥さんの胸元でキラキラと輝きより美しい女性へ変えてくれるでしょう。大切な妻を驚かせて喜ばせる誕生日プレゼントとして選んでみて

販売サイトで商品を見てみる人気の“ネックレス”をもっと見る

【ランキング外】妻への誕生日プレゼントにおすすめのギフト集

妻への誕生日プレゼントランキング番外編

ここからは番外編。女性からの支持があったものの、ランキングに入らなかったプレゼントをご紹介します。1つの案として最後までぜひご覧ください。


妻への誕生日プレゼント① アクセサリーの王道“ブレスレット”

妻の誕生日プレゼントにブレスレット

「意外と自分では購入しないからブレスレットが良いかな!」
──(39歳女性:神奈川在住)

奥さんに指輪やネックレスはプレゼントしたことあるけど、“ブレスレット”は贈ったことがない!という男性陣は多いのではないでしょうか。

子供がまだ赤ちゃんの時はなかなか付けれないですが、成長した後ならおしゃれを楽しめます。ついつい「おしゃれ」と言ってしまうような一本をプレゼントしてあげて。


おすすめのブレスレット① 4℃ (ヨンドシー) エターナルシルバー ブレスレット

妻が喜ぶ誕生日プレゼントに4℃のブレスレット

おしゃれを楽しみたい奥さんには日本を代表するジュエリーブランド「4℃」のブレスレットがおすすめ。変色しにくい独自素材「4℃エターナルシルバー」を使用することで変色しにくくなっているのがポイント。

誕生日にプレゼントを贈ってからと、長く使い続けるような上品な一本です。

様々な洋服に合わせやすく、まだまだおしゃれを楽しみたい妻に誕プレとして贈ってみてはいかがでしょうか。

4℃の公式サイトで商品を見てみる

おすすめのブレスレット② Agete (アガット) K10ブレスレット

K10ブレスレット(B211416/10112114016)

出典:zozo.jp

20代・30代の女性に支持されているジュエリーブランド『アガット』。人気のブレスレットはミル細工のおしゃれな一本に。女性の手元を優しい輝きで包み込みます。

奥さんにシンプルな一本を贈りたいと考えている方におすすめのバースデーギフトになります。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのブレスレット③ AHKAH (アーカー) ティア ブレスレット

ティアブレスレット

出典:zozo.jp

スペイン語のティアーモ(愛している)に由来して作られた、AHKAHのティアブレスレット。ダイヤの石座がハートの形をしており、さりげない可愛さを演出します。

普段使いにも優れているため、プレゼントされたお嫁さんも使いやすい一本になります。

ZOZOTOWNで詳細を見る人気の“ブレスレット”をもっと見る

妻への誕生日プレゼント② ほっぺがとろけるような“絶品スイーツ”

「子供も生まれてるし、スイーツとかで充分かな。」
──(20歳女性:東京在住)

今の経済的なことを考えて、スイーツなどのリーズナブルな物が欲しい奥様の声がありました。子供が生まれて、これから貯金をしなくては…という現実的な妻にとっては、スイーツで充分思いが通じるみたいです。

おしゃれで美味しい絶品スイーツをプレゼントしてあげて。


おすすめのスイーツ① 伊藤久右衛門 宇治抹茶ガトーショコラ ※WEB限定

妻が喜ぶ誕生日プレゼントに伊藤久右衛門のガトーショコラ.jpg

京都の宇治抹茶を使用している『伊藤久右衛門』。チョコレートと宇治抹茶が混ざりあったガトーショコラは上品な口溶けと濃厚な香りを演出。

甘党の奥さんも舌鼓を打つ、絶品スイーツになります。お値段は3,240円。

公式サイトで商品を見てみる

【参考記事】誕生日プレゼントにおすすめのお洒落なスイーツ特集▽

人気の“スイーツ”をもっと見る

妻への誕生日プレゼント③ リラックスできる“入浴剤”

妻への誕生日プレゼントは入浴剤

「芸能人が紹介していたのを“いいな~”と言ったら、くれた!」
──(29歳女性:愛知在住)

選ぶポイントでもご紹介したように、普段の一言を覚えているのが重要なことを表す意見ですね。


おすすめの入浴剤① CLAYD(クレイ) WEEKBOOK

妻への誕生日プレゼントにおすすめな入浴剤はCLAYDのWEEKBOOK.jpg

天然素材100%の自然派の入浴剤『クレイ』。一週間分を本のようなパッケージにまとめた遊び心あるおしゃれな贈り物になります。価格も約4,000円とお手頃。

一流ホテルのスパやエステでも実際に使用される良質な入浴剤を誕生日プレゼントに贈って、奥さんにスベスベの肌を体に入れてもらいましょう。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめの入浴剤② ボックスバスペタル

ボックスバスペタル

バラの花束を贈るのが恥ずかしい男性でも、バラの形をした入浴剤を贈るのはいかがでしょうか?

湯船に入れると花びらが一枚一枚浮かび、まるで高級スパにいるような雰囲気に変わります。ふわっと香るフローラルソープなので、きつい匂いが苦手な奥さんでも喜んで使ってもらえますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】女性が喜んでくれる入浴剤ギフトを厳選してお届けします▽


妻への誕生日プレゼント④ パジャマ・ルームウェア

妻への誕生日プレゼントはパジャマ

「ちょっといいパジャマとかルームウェアとか良いかも。家にいるときゆっくりできそう。(30歳女性:埼玉在住)」

ルームウェアって家族にしか見られないからどうしても気を抜きがちです。でもちょっとだけ上質なルームウェアやパジャマをプレゼントすれば、子育てや家事で毎日家にいる奥さんも、ライフスタイルが少しだけ楽しいものに変わります。

いつも家で頑張ってくれているからこそ、お家時間を素敵に変えられるルームェアを贈ってみて。


おすすめのパジャマ・ルームウェア FOO TOKYO スビンコットン ロング ワンピース グレー

妻への誕生日プレゼントはフー東京のパジャマ

『FOO TOKYO』は上質なコットンを使ったルームウェアが人気。中でもロング丈のワンピースタイプは、とても柔らかく薄地の生地でゆったり着られるので、リラックスできます。

袖のフリルが女性らしさを出しているアクセントに。奥さんにも喜ばれる女性らしい誕生日プレゼントになりますね。

公式サイトで詳細を見る

妻への誕生日プレゼント⑤ 毎日の料理が数倍楽しくなる“エプロン”

妻の誕生日プレゼントにエプロン

「料理頑張ってるから可愛いエプロンとか凄い嬉しい(^^)(32歳女性:東京在住)」

料理は奥さんに任せきりの男性陣は、嫁のやる気を上げてくれるエプロンを贈ってみてはいかがでしょうか。予算10,000円以内で可愛いアイテムが手に入るため、料理が楽しくなるようなエプロンをプレゼントしてあげて。


おすすめのエプロン KLIPPAN

[ クリッパン ] Klippan エプロン 5799 スクワーレル/ベージュ Aprons Squirrel Beige コットン おしゃれ かわいい 北欧 キッチン [並行輸入品]

北欧スタイルのキュートなデザインのエプロンを揃えている『KLIPPAN(クリッパン)』。シンプルだけどパステルカラーでかわいいデザインが全面にプリントされているおしゃれなエプロンです。

可愛いものが好きな新妻へのプレゼントを考えている方は、料理が捗るエプロンをプレゼントしてあげて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】嫁に最適なおしゃれエプロンを厳選してお届けします▽

妻への誕生日プレゼント⑥ 誕生日と言ったら美味しい“ケーキ”

妻の誕生日プレゼントにケーキ

「プレゼントだと気を使っちゃうから、子供達と一緒に食べれるケーキが嬉しいかも。(29歳女性:千葉在住)」
物よりも誕生日が盛り上がる“ケーキ”が欲しいとの声もありました。子供がいる夫婦にとっては、みんなで一緒に食べれるケーキが何よりのプレゼントかもしれませんね。家族によって変わりますが、ケーキ+αでちょっとした贈り物をしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのケーキ① 伊藤久右衛門 チーズケーキ スティックタイプ

妻の誕生日プレゼントに宇治抹茶チーズケーキのすてぃっく.jpg

宇治抹茶を使用した和スイーツを展開している『伊藤久右衛門』。クリームチーズ&宇治抹茶を合わせたケーキは、クリーミーな味わい×抹茶の風味が楽しめるスイーツです。

多くの女性に支持されているスティック型のスイーツをプレゼントしてあげて。価格は約1,500円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのケーキ② カサミンゴ 最高級洋菓子シュス木苺レアチーズケーキ

奥さんへの誕生日プレゼントはレアチーズケーキ

北海道産の最高級チーズと生クリームをつかったレアチーズケーキはほっぺたが落ちるほどの美味しさを誇る人気商品です。

フランスから直接取り寄せる木いちごの甘酸っぱさと濃厚なチーズクリームが重なり合う味わいは『カサミンゴ』でしか味わえない逸品です。フルーツが好きな妻へ誕生日に贈ってみてはいかがでしょうか。


妻への誕生日プレゼント⑦ 新居には必需品“キーケース”

妻の誕生日プレゼントにキーケース

「二人で暮らし始めてから、鍵が増えたから可愛らしいキーケースはプレゼントされたい!(27歳女性:東京在住)」
結婚してから同居した奥さんにとっては、鍵が増えて持っているキーケースでは収納できないなんてことも。これからも二人で仲良く過ごすために、自分では買えないようなおしゃれなブランドキーケースを選んでみて。


おすすめのキーケース① エーテル サクラプティ キーケース

妻の誕生日プレゼントにエーテルのサクラ_プティのキーケース.jpg

春の日差しが差し込むような鮮やかな色合いをしている「エーテル」のキーケース。イタリアの加工技術で表現されたサクラ柄のキーケースは、毎日使いたくなるようなおしゃれなアイテムに。

可愛らしいキーケースを大切な奥様への誕生日プレゼントに選んでみてくださいね。価格は約11,000円。

販売サイトで購入

【参考記事】実際喜んでもらえるのか不安な男性のために貰った女性の反応をまとめてみました▽


おすすめのキーケース② FURLA (フルラ) 4連キーケース

[フルラ]キーケース バビロン キーリング ベージュ レディース FURLA RAC5UNO B30000 0244S [並行輸入品]

日本女性に支持されているイタリアのファッションブランド『フルラ』。ブランド名をワンポイントに置いたシンプルなキーケースです。4個の鍵を収納でき、利便性にも優れたアイテムにもなります。

シンプルなアイテムを好む奥さんへのバースデーギフトに選んでみて。価格は6,800円。

Amazonで詳細を見る 楽天で商品を探す

【参考記事】女性に最適なキーケースのプレゼントを厳選▽


妻への誕生日プレゼント⑧ 女性なら何個あっても嬉しい“バッグ”

妻の誕生日プレゼントにバッグ

「自分では買えないようなブランドバッグをおねだりする笑(25歳女性:静岡在住)」
女性の必需品でもある“バッグ”が欲しいとの声も。結婚してからは節約節約で、自分の物を買うのは後回しにしている献身的な奥さんにプレゼントすると喜ばれるでしょう。数十万する高価な物を購入すると怒られるため、予算は控えめでチョイスしてくださいね。


おすすめのバッグ エーテル ピヴォワンヌ・ド・クール

妻の誕生日プレゼントにエーテルのバッグ.jpg

鮮やかな花がバッグ一面に咲いているエーテルの『ピヴォワンヌ・ド・クール』。イタリアの高級革を日本の巧みな技術で縫合された上質なバッグ。大切に使えば10年以上持つバッグは、いつもお世話になっている奥さんへの誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。


MICHAEL KORS トートバッグ

(マイケルコース) MICHAEL KORS マイケルコース バッグ MICHAEL KORS 30S4GTVT2L 406 JET SET TRAVEL T Z TOTE トートバッグ NAVY[並行輸入品]

近年女性の間で流行りのブランドと言えば『マイケルコース』です。特徴的なMKのチャームを下げたトートバッグを、街で見かける男性も多いのではないでしょうか。価格帯も17,000円〜のため、奥さんがバッグを欲しがっているならおすすめのブランドと言えますね。写真のバッグは27,000円で買えます。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性にプレゼントしたいバッグブランドを厳選しました。▽


妻への誕生日プレゼント⑨ 毎日使うからこそ大事にしたい“財布”

妻の誕生日プレゼントに財布

「5年くらい財布買ってないから、この機会に新しい財布を誕生日に…。(35歳女性:神奈川在住)」
バッグ同様にどんどん後回しにしてしまう“財布”が欲しいとの意見も。見る度にニヤけてしまうようなおしゃれな一個を選んであげてくださいね。


おすすめの財布① AETHER (エーテル) サクラ・ブーケ

妻の誕生日プレゼントにエーテルのサクラブーケのロングウォレット.jpg

財布にまるで桜が咲いたように見えるエーテルの『サクラ・ブーケ』。デザインはもちろんのことスウェード生地を使用しているため、触り心地も抜群の財布です。

内側のピンクカラーが可愛らしさが◎に。愛する妻へ長く使える長財布の誕生日プレゼントを選んでみて。価格は25,000円。

販売サイトで購入

おすすめの財布② FURLA (フルラ) バビロン 長財布

日本人女性に支持されているイギリスのファッションブランド『フルラ』。機能的で使いやすいフラップ式のロングウォレットになります。

ロゴマークをワンポイントに置いた飾らないデザインは、シンプルなアイテムを好む奥さんの誕生日プレゼントに選んでみて。価格は約35,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの財布③ BURBERRY(バーバリー) 長財布

(バーバリー)BURBERRY 長財布 3996860 052...

世界中の男女に支持されているイギリスのラグジュアリーブランド『バーバリー』。全体をピンク色にあしらい、定番の“バーバリーチェック”をデザインした可愛いけど品がある長財布に。今年はちょっと豪華なプレゼントを考えている方はセレクトしてみてくださいね。

Amazonで商品を探す 楽天で商品を探す

【参考記事】20代・30代女性におすすめの長財布をご紹介。嫁への誕生日プレゼントに選んでみて▽


妻への誕生日プレゼント⑩ 毎日ケアをするのに“マッサージ機”

妻の誕生日プレゼントにマッサージ機

「小さいので良いからマッサージ機が切実に欲しい。(36歳女性:京都在住)」

「椅子に座って使えるマッサージクッションで体をほぐしたい。(34歳女性:東京在住)」

ブランド品よりも実用的な物が欲しいお嫁さんもいらっしゃいました。最近では数万円で本格的なマッサージ機が揃っているため、日頃の疲れを癒やしてもらうためにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのマッサージ機① Panasonic(パナソニック) 骨盤おしりリフレ

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ 4コース 引き締め ビビッドピンク EW-NA75-VP

多くのマッサージ機を展開しているPanasonicの『骨盤お尻リフレ』。12個のエアーバッグが骨盤周りを揉みほぐしをしてくれるハイテク家電。産後骨盤の開きが気になる or座っている体制が長い嫁への誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか?価格は約13,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】マッサージ機のおすすめアイテムを厳選しました▽


おすすめのマッサージ機② ルルド アテックス

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M ミックスレッド

オムロン同様に人気ブランドの『ルルド』。ヒーター内臓のもみ玉が、手もみを再現した動きに合わせて優しくマッサージ。腰だけでなくふくらはぎや腕も使えるので、奥さんの日頃の疲れを癒やす頼もしい誕生日プレゼントに。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】コンパクトで使いやすいマッサージチェアのおすすめはいかがでしょうか▽


妻への誕生日プレゼント⑪ 気分転換に欲しい“ピアス”

妻の誕生日プレゼントにピアス

「昔のものしか持ってないから、おしゃれなピアスが欲しい。(26歳女性:東京在住)」
ネックレスは多くのコレクションを持っている女性はいますが、ピアスはあまり持っていないのが事実。優先順位が低いからこそ、夫から貰ったピアスに妻もきっと喜んでくれるはず。可憐なピアスをチョイスしてあげてくださいね。


おすすめのピアス① AHKAH (アーカー) ルルピアス

ルルピアス

出典:zozo.jp

華奢で女性らしさを演出するアクセサリーを揃える『アーカー』。クリームピンクのパールネックレスは女性の耳元を可愛らしく演出します。

パールは大人の女性の象徴され、30代の妻へのプレゼントに選びたいアクセサリーです。お値段は約27,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス② WISP ミニーのネックレス

妻の誕生日プレゼントにミニーのピアス.jpg

ディズニーのミニーをデザインした可愛らしいアクセサリー。ハートをモチーフにしたピアスは、女性の耳元で可愛く輝くアイテムになります。ミニーを含めたディズニーが好きな妻へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約8,000円。

販売サイトで購入

【参考記事】妻への誕生日に最適なレディースピアスを紹介▽


妻への誕生日プレゼント⑫ ずっと付けたくなるような“腕時計”

妻の誕生日プレゼントに腕時計

「最近は子供の送り向かいで外出する機会が増えたから、腕時計かな。(31歳女性:神奈川在住)」

外出する機会が多い妻にとっては、腕時計は欠かせないものになります。誕生日にあげた腕時計を、これからもずっと使ってもらえるようなプレゼントにしてみてくださいね。


おすすめの腕時計 Danielwellington(ダニエルウェリントン) 2017年新作モデル クラシックペティット

妻の誕生日プレゼントにダニエルウェリントンにのクラシックペティット

2015年に沢山の女性の手に渡ったダニエルウェリントンの2017年の新作『ペティット・モデル』。メッシュベルトは30代の女性でも持ちやすい大人の雰囲気が漂う腕時計に。流行りの腕時計だからこそ、妻の誕生日プレゼントに贈ってみてくださいね。

販売サイトで購入

【参考記事】妻の誕生日にも最適な腕時計を厳選しました▽


妻への誕生日プレゼント⑬ 二人で楽しめる“ディナー”

妻の誕生日プレゼントにディナー

「久しぶりに二人でディナーを楽しみたい。(30歳女性:東京在住)」
結婚してからは、全く外食が減った夫婦もいるみたいです。年に一度の大切な日だからこそ、夫婦水入らずで高級ディナーなどを堪能してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】誕生日に夜景が観える横浜ディナーはいかがでしょうか▽


妻への誕生日プレゼント⑭ 子育てや家事を少し忘れたい“自由な時間”

妻の誕生日プレゼントに時間

「最近はずっと子育てしてたから、自由な時間が欲しい…。(28歳女性:神奈川在住)」

数人の意見があった“時間”。子供がいる家庭では、奥さんの自由が全くないなんてことも。最後に自分が子供の面倒を見たか忘れてしまった男性陣は、いつも頑張っている妻のために、一日フリーの時間をプレゼントしてみてはどうでしょう。


一日フリーの時間をプレゼントするなら優雅なアフタヌーンティーを

妻の誕生日プレゼントにアフタヌーンティーンチケット

急にフリーを貰っても困ってしまうかもしれませんね。そんなときは、東京・横浜と限定されてしまうものの、極上のリラックス時間が味わえるギフトチケットを贈ってみて。「ホテル椿山荘東京」、「ザ・リッツ・カールトン東京」「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」を含めた7つの高級ホテルで、アフタヌーンティーが楽しめます。2人分だから気心知れた友人と一緒に行ってもらって気分転換なんて贈り物はいかがでしょうか。

販売サイトで購入

妻への誕生日プレゼント⑮ 二人だけで“旅行”

妻の誕生日プレゼントは旅行

「贅沢は言わない、近場でいいから一緒に旅行がしたい。(37歳女性:大阪在住)」
切実なお願いとも言える久しぶりのデート案。子供を祖父母に預けてゆっくりと二人きりで過ごす“時間”を求める声もありました。新幹線や飛行機があるので、もはや日本どこでも一泊の旅行ができますよ。おすすめは小京都の風情が味わえる飛騨高山。ご飯も空気も美味しい場所なのでぜひ検討してみて。


妻への誕生日プレゼント⑯ たまには良い物ものを“キッチングッズ”

妻への誕生日プレゼントはキッチングッズ

「買い換えるまでもないんだけど、おしゃれなもの使えたらなと思います。(30歳女性:千葉在住)」
頻繁に買い変えることはないキッチングッズですが、より使いやすいもので美味しい手料理を振る舞いたいのではないでしょうか。


【参考記事】毎日楽しくなるようなまな板のおすすめについてはこちら▽


おすすめのキッチングッズ① Le Creuset (ルクルーゼ) ココットロンド ホーロ

ルクルーゼ ココット ロンド ホーロー 鍋 IH 対応 20cm オレンジ

1925年に創業されたフランスのキッチン用品ブランド『ル・クルーゼ』。洗練されたデザインと卓越した機能性を備えている鍋です。多くの主婦が欲しいと声を上げるキッチングッズの一つです。

20cmで2~4人分作れるため、家族の人数に合わせた一つを選び、誕生日プレゼントに贈ってみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で商品を探す

【参考記事】女性にとって嬉しいキッチングッズプレゼントの正解とは▽


妻への誕生日プレゼント⑰ まっすぐな気持ちを奥さんに伝える“手紙”

妻への誕生日プレゼントは手紙

「物とかお金じゃなくて気持ちを素直に伝えてくれればそれでいいかな。(23歳女性:東京在住)」
男性にとってこれほど優しく嬉しい言葉はないのではないでしょうか。健気な奥さんにはたくさんの言葉を綴った手紙と一緒にお花も渡してあげましょう。


おすすめのレターセットはこちら

学研ステイフル レターセット お礼状パックレター 横 D05592

落ち着きのある和風便箋セットです。メールやラインが当たり前になった今だからこそ、手紙に想いをしたためて奥様に渡しませんか。恥ずかしくて直接言葉にできなくても、想いを伝えるのは大切ですよ。

Amazonで詳細を見る

妻への誕生日プレゼント⑱ おしゃれを楽しめる“キーホルダー”

妻への誕生日プレゼントはキーホルダー

「キーケースよりキーホルダー派なのでキーホルダーが欲しいです。(27歳女性:山梨在住)」

鍵を束ねるキーリングはキーケースに比べて少数派かもしれません。でも、デザインやカラーもバリエーションに富んでいておしゃれを楽しめるからおすすめの誕生日プレゼント。


おすすめのキーホルダー ヴィヴィアンウエストウッド

Vivienne Westwood ヴィヴィアン ウエストウッ...

凝ったデザインが多いヴィヴィアンウエストウッドはキーホルダーにピッタリのブランドです。大人感あふれるダークブラウンのハートをかたどったキーホルダーは奥さんへお気持ちも伝わる素敵な誕生日ギフトになりますよ。

Amazonで商品を探す 楽天で商品を探す

妻への誕生日プレゼント⑲ 可愛いデザインの“靴”

妻への誕生日プレゼントは靴

「出かける時に履いて行けるような、デザインがおしゃれな靴は嬉しい。(29歳女性:東京在住)」

付き合っている頃と比べれば靴のサイズを調べるのは簡単になっていますよね。サイズが合わなかったらどうしようという壁も低くなっているため、結婚したからこその誕生日プレゼントと言えます。


おすすめの靴① EMU(エミュ)

Barkly

出典:zozo.jp

ムートンブーツと言えば、オーストラリアのUGGが有名ですが、同じオーストラリア発の『エミュ』もおすすめの靴ブランドです。スッキリとして洗練されたフォルムは、厳選したシープスキンを使っているからこそ。大人女性の足元を素敵に飾ってくれる靴の贈り物になりますよ。

ZOZOTOWNで商品を探す

おすすめの靴② Odette e Odile(オデット エ オディール)

【WEB限定】O スクエアバレエ FLT10●↑/バレエシューズ

出典:zozo.jp

長時間の仕事においても抜群の履き心地を誇るため、会社員女性からの人気が高い『オデットエオディール』。その理由は、“疲れにくい”構造をしているから。デザインもさることながら、クッション性の高い中敷きのおかげでストレス無く履くことができます。

結婚しても引き続き仕事をしている奥さんへは、働く女性大絶賛のパンプスを贈って支えてあげませんか。

ZOZOTOWNで商品を探す

妻への誕生日プレゼント⑳ 秋から冬にかけて活躍する“手袋”

妻への誕生日プレゼントは手袋

「これからの季節を考えれば、手袋とかの防寒グッズは貴重。(38歳女性:東京在住)」

10月の終わりに近づけばもうすでに季節は秋から冬に。寒い冬の外出を支えるアイテムと言えば手袋ですね。ワンシーズンと押して使える上質なものはそれなりに値段がしますが、防寒性能が段違いなのでぜひしっかりとした素材を誕生日プレゼントに選んであげて。


EMU Australia APOLLO BAY GLOVES

APOLLO BAY GLOVES

出典:zozo.jp

オーストラリア発のブランド『EMU Australia』は、元々履き心地の良さを追求したブーツブランド。フットウェアにも使われる高品質の天然羊革で作られているので、しっかりと外気から手を守ってくれます。上質なシープスキンを使った手袋は柔らかく肌なじみが良いため、手先が冷えやすくなる30代後半世代の奥様が身に着けるのにぴったり。

ZOZOTOWNで商品を探す

ROSE BUD LEATHER WMN'S CASHMERE LINED GLOVE

高級感を感じさせるレザー素材と、手にフィットするスマートなデザインで、エレガントな大人女性を演出してくれるグローブが『ローズバッド』。裏地にはカシミアを使用しているから防寒性も最高レベルに。4色から奥さんに似合いの色をチョイスして、寒い日のお出かけを一緒に楽しめる誕生日プレゼントにしませんか。

ZOZOTOWNで商品を探す

【参考記事】女性が貰って嬉しい手袋ブランドをご紹介します。▽


妻への誕生日プレゼント㉑ 普段は手の届かない“チョコレート”

妻への誕生日プレゼントはチョコレート

「チョコレートとか、普段は食べられない美味しいものは嬉しい。(34歳女性:神奈川在住)」

家計のことを考えるとなかなか手の出ない高級チョコレート。せっかくの誕生日だからこそ、一粒ごとの満足度が違う有名ブランドのチョコレートをプレゼントしてあげませんか。


リンツ チョコレート リンドール ギフトボックス50個入り

リンツ Lindt チョコレート バレンタイン ギフト リンドール ギフトボックス 50個入 詰め合わせ プレゼント お菓子 スイーツ ショッピングバッグL2付

スイスで一番有名なチョコレートブランド『リンツ』。なかでも「リンドール」は最も親しまれているチョコの1つ。一粒ごとの満足度では他の圧倒する完成度を誇り、テイストも豊富な種類があるので飽きない味わいです。9種50粒入りのギフトボックスなら確実に喜んでもらえる誕生日のプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】チョコレートのおすすめブランドを大特集▽


【参考記事】女性に喜んでもらえるチョコレートブランドからおすすめを厳選しました▽


妻への誕生日プレゼント㉒ お揃いで毎日を楽しく“ペアカップ”

妻への誕生日プレゼントはペアのカップ

「マグカップならペアでも恥ずかしくない、実用的だし。(33歳女性:東京在住)」

普段から使っているマグカップがあるものの、誕生日だからこその特別な一品を揃えても良いのでは。5,000円しないくらいの予算感で購入できるので、家計のことを気にすることなくプレゼントしてあげられますよ。


Afternoon Tea EK13 木箱入りマグカップペアセット

九谷焼カップ&ソーサーぺアセット/北澤平祐

出典:zozo.jp

生活雑貨も多く扱う『アフタヌーンティー』のペアカップです。優しく柔らかな雰囲気を持つデザインは、ゆったりとした午後のひとときにピッタリ。紅茶コーヒー好きな夫婦なら外さない誕生日プレゼントになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

嫁の誕生日プレゼントの予算相場は?

嫁の誕生日プレゼントの予算相場

彼女の誕生日プレゼントの時と同様に、妻へのプレゼントとなるといくらぐらいが予算なのか?と悩む人も多いかと思います。ここでは妻への誕生日プレゼントの予算についてご紹介します。


1. 妻が子育て中はプレゼントに無理をして欲しくないのが本音

20代・30代の奥さんとなると今まさに子供を育て中であったり、これから子供が生まれてくるということがあります。その場合、ここから様々な出費が発生するため、奥さんとしてはあまりお金を使わないで欲しいという声もあります。

お財布が共同という家庭も多いため、せっかくプレゼントしたのに、いったいいくら使ったの?と辛い経験をしてしまう主人もいるほど…。

また、子育て中は女性はおしゃれに感心が薄くなるため、アクセサリーのプレゼントを贈ってもなかなか喜ばれないなんてこともあります。

これからお子さんをメインにお金をかけたい妻には、予算3,000円〜5,000円程のセンスが溢れるプレゼントをチョイスしましょう。


2. 予算相場は1万円〜5万円

子育て中などの関係や、夫婦の財布事情によって変化しますが、予算相場は1万円〜5万円となっています。お小遣いが3万円と決まっている旦那さんにとっては、自ずと1万円以下が平均との声も。

子育てが一段落して、奥さんに大きな肩の荷が解けた場合は、3万円以上のプレゼントをする男性も多くいらっしゃいました。

また、結婚して数年で子供がいない夫婦は、彼女のように毎年良いものをプレゼントする声と、その家庭事情によって変化しています。


3. 大事なのは毎年しっかりとお祝いすること

良くありがちなパターンとして、結婚から時が経つにつれてプレゼントが安くなってくることがあります。男性によっては、毎年お祝いするのをついつい忘れてしまうなんてことも…。

予算5000円だったとしても一番大事なのは、毎年奥さんに「いつもありがとう」と言い、感謝の気持ちを伝えることです。気持ちが伝わればきっと喜んでくれると思います。


奥さんに日頃の感謝の気持ちと一緒に贈ってみて。

妻の誕生日プレゼント

彼女から妻へと変わったからこそ、悩む誕生日プレゼント。アンケートの中で「家族で楽しめる物」と言った、家族思いの女性もいらっしゃいました。家族全員のために使うのもいいかもしれませんね。
これから先一緒に連れそう、妻だからこそ日頃の感謝の気持ちと一緒にプレゼントをしてあげてくださいね。

【参考記事】奥さんに贈りたい結婚記念日のプレゼントをランキング形式で紹介▽

【参考記事】30代の彼女の誕生日プレゼントからも参考にしてみて▽

【参考記事】20代の彼女からもインスピレーション貰ってみて▽

【参考記事】誕生日デートのプランの立て方&おすすめスポットを紹介!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事