2017年6月16日

妻が喜ぶ誕生日プレゼントランキング【20代・30代の本音】

夫から妻へ誕生日プレゼントで、本当に喜ぶ贈り物とは。今回は20代・30代の女性にアンケートで分かった貰って嬉しいバースデーギフトをランキング形式でご紹介。子育て真っ只中の嫁にも喜んで貰えるような、ネックレス、腕時計、花束、財布など、記念日に貰って嬉しい物に迫ります。

20代、30代女性が厳選した、妻が喜ぶ誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介

妻の誕生日プレゼントをランキング形式で紹介

妻へのプレゼントって悩みますよね。いつもそばに居る嫁だからこそ、何を贈ればいいのか…と男性陣も頭を抱えているかと思います。そこでSmartlog企画部が20代、30代の女性90人に“夫に貰って、本当に嬉しい誕生日プレゼントは?”というアンケートを実施しました。調査結果からわかった誕生日ギフトをランキング形式でご覧ください。


奥さんへの誕生日プレゼントを選ぶ時のポイント

妻の誕生日プレゼントを選ぶ時のポイント

ランキング&番外編をご紹介する前に、妻への誕生日プレゼントを選ぶ時のポイントを3つご紹介。意識するだけでプレゼント選びがはかどる点をおさらいしましょう。


ポイントその① 妻やお母さん、家族ではなく“一人の女性”として

「小さいけど花束とプレゼントを貰って、久しぶりに付き合ってた頃を思い出せた気がする。(37歳女性:埼玉在住)」
彼女から妻、そして今は子を持つお母さん、と移り変わる中で、昔のように一人の女性として意識してプレゼントを選んであげるのは奥さんからしてもとても嬉しいこと。恥ずかしがらずに独身時代を思い出してプレゼントを考えてみて。


ポイントその② 普段のなにげない言動から欲しいものを察する

「意識せずポロっと出ていた独り言を覚えていて、それを実現してくれた!(25歳女性:神奈川在住)」
普段の一言にヒントはたくさん隠れています。買い物の時、食事の時、テレビを見ている時かもしれません。こっそりメモを残したりするなどして聞き逃さないようにするのが得策です。


ポイントその③ 貰ったのも大切だけど、何かを考えてくれた感が重要

「子供もいて仕事も忙しい中、何かを考えてくれたっていうだけで嬉しい。(30歳女性:東京在住)」
結婚して子供も生まれると日々の行動に制約ができるものです。そんな中でも奥さんのことを考えてプレゼントを渡すという行為そのものが嬉しいようです。大切なのは一人の女性として何が嬉しいのかを真剣に考えること

では以上を踏まえつつ、ランキング第5位からご覧ください!


第5位 エステ (6票)

妻の誕生日プレゼントにエステ

まず、ランキング5位に入ったのは“エステ”です。
「一度も行ったことがないエステを体験してみたい。(32歳女性:神奈川在住)」
「最近お肌のたるみが気になるから物よりもお肌ケアがメイン。個室スパとかとても良い。(38歳女性:埼玉在住)」
との声がありました。美意識が高い奥さんの場合、美しさに磨きをかけるエステが嬉しいとの声がありました。大切な記念日だからこそ極上のケアを贈ってあげて。


ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

妻の誕生日プレゼントにソウ_エクスペリエンスの個室エステ.jpg

東京&横浜の厳選されたエステで使える『ソウ・エクスペリエンス』のエステチケット。お店や日時を指定し、極上のマッサージを約2時間受けられる贈り物は、疲れが溜まっているお嫁さんにとって嬉しい誕生日プレゼントになりますね。価格は約2万円。


第4位 家電 (10票)

妻の誕生日プレゼントに家電

ランキング第4位にランクインしたのは“家電”です。
「有名人がCMをやっている美容家電が今一番欲しい!(28歳女性:千葉在住)」
「自動掃除機やキッチン家電など実用的な物が嬉しいかな。(34歳女性:東京在住)」
家庭を支えている妻ならではの回答ですね。最近流行りの美容家電に敏感な奥さんが入れば、掃除機などの生活家電が欲しいとの声も。女性が喜ぶようなハイテク家電をセレクトしてくださいね。


Panasonic (パナソニック) スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

美容家電の中でもお手頃で女性ウケが良いのは『ナノスチーマー』。ナノサイズのスチーマーが角質層までうるおいを浸透させるでしょう。お風呂から上がった後のケアに使えるため、妻も喜ぶ誕生日プレゼントに。価格は約13,000円。

販売サイトで購入


ルンバ 622

リビングが8畳以上の広さがある場合、おすすめは自動掃除機『ルンバ』。自動で掃除をしてくれるため、掃除時間が短縮できる優れものに。妻が毎日掃除してくれる男性陣は誕生日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は31,000円程。

販売サイトで購入


ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー

コレ一台で潰す、混ぜる、刻む、泡立てるの4役を一つに集約できる便利なキッチン家電。省スペースで置けて、あれこれ道具を揃える必要もありません。毎日料理をしてくれる奥さんへの感謝の気持ちを贈り物に込めてみませんか。価格は7,200円程度。

販売サイトで購入


【参考記事】美容家電、生活家電、キッチン家電など女性の生活を格上げする家電をご紹介▽


第3位 指輪 (12票)

妻の誕生日プレゼントに指輪

ここからはTOP3。第3位は“指輪”
「結婚して以降、指輪買ってないから、シンプルなもので良いから欲しい。(33歳女性:千葉在住)」
「今年で結婚10周年だから、エタニティリングなどをプレゼントしてもらいたい。(39歳女性:東京在住)」
との声がありました。結婚して数年経つ女性にとっては、結婚指輪以外にも欲しいとのこと。妻世代に最適なエレガントな指輪を誕生日に贈ってくださいね。
※小さなお子さんがいる場合は、アクセサリーは誤飲の可能性があるため、避けた方がいいかもしれません。


BIZOUX (ビズー) マルチカラージュエル

妻の誕生日プレゼントにビズーのマルチカラージュエル.jpg

企画部一押しの指輪はビズーの『マルチカラージュエル』。9種類の天然石を使用した彩り溢れる指輪です。一つ一つ手作業で作っているため、予約しないと手に入らないことも。価格は約6万円ですが、妻の喜ぶ顔がきっと見えるでしょう。

販売サイトで購入


ニューヨークからの贈り物 czダイヤモンド&ハーフエタニティ

妻の誕生日プレゼントにニューヨークからの贈り物のフルエタニティリング.jpg

見るものを魅了する大粒のダイヤモンドと、小さな宝石が囲んでいるハーフエタニティリングのセット。2連のリングは女性の指をゴージャスに演出するアクセサリーに大切な日だからこそ、指輪を贈ってみてくださいね。価格は約4万円。

販売サイトで購入


マルチカラージュエル×K18ゴールドエタニティリング・パフメ

妻の誕生日プレゼントにビズーのゴールドエタニティリング_パフメ.jpg

常に予約が入っており、数ヶ月待たないと購入できないビズーの『マルチカラージュエル パフメ』。1粒1粒を手作業で組み合わせたエタニティリングは可愛らしいフォルムが特徴です。これからもずっと一緒にいたい妻に、誕生日プレゼントで贈ってみてくださいね。

販売サイトで購入



Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。