2017年5月5日

至極のカフスボタン13傑。粋なブランドが今大人気【20代・30代】

日本ではカフスと略称で呼ばれるカフスボタン(カフリンクス)。スーツの袖口が知的になるおすすめアイテムです。今回は数あるカフスの中でも粋なブランドとして人気の13個をお教えします。20代・30代のビジネスマン必見!

カフスボタンこそ、こだわりのブランドで嗜みたい。

カフス ブランド

スーツの着こなしにこだわるのはスマートな男として当たり前です。007ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグや、世界が認めたおしゃれ上級者デイビッド・ベッカムのように、スーツコーデだけで一流の風格を纏って欲しいところ。

でも、本当にデキる男は細部への気配りも完璧。その一つ、スーツを上品に仕立てるアイテムと言えば「カフスボタン」です。男の嗜みの一つとして、カフスでスーツの袖口を上品にまとめたいところ。今回は20代・30代におすすめしたい人気のカフスブランドをご紹介していきます。

 

その前に、カフスとは?カフリンクスとは?

カフスボタン ブランド

カフスの正式名称はカフリンクス。日本ではカフスボタンと言われることが多いです。カフリンクスとは、Yシャツの袖口(通称:カフ)を留めるためのアクセサリーのことを指します。Yシャツに縫われているボタンではなく、袖の両端のボタンホールをカフリンクスで留めることでひと味違うスーツのコーデを楽しめます。

今回は至極のカフスボタンのみを厳選。20代・30代のビジネスマンが付けるべき人気のブランドとは?


カフスブランド1. TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

1984年にキクチタケオが設立したファッションブランド。フォーマルファッションをベースに人気を集めており、20代〜40代にかけての男性たちの強い味方として注目されています。


タケオキクチのおすすめカフスボタン

おすすめのカフスボタンブランド

出典:zozo.jp

細いラインが袖元をクールかつ上品に仕立ててくれるカフスボタン。シルバーカラーですので、結婚式から営業まで幅広いシチュエーションで使用できますよ。価格も安めですので、持っておくと非常に便利。

販売サイトで購入


カフスブランド2. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

1989年、重松理らによって創業されたメンズファッションブランド。メンズウェアやファッション雑貨を中心に販売しており、今や日本トップクラスのファッションブランドという地位を確立しました。


ユナイテッドアローズのおすすめカフスボタン

おすすめのカフスボタンブランド

出典:zozo.jp

ビジネススーツをエレガントに仕立ててくれるカフスリンクス。アローズらしい美しい光沢感がシンプルなコーディネートに絶妙なアクセントを加えてくれますよ。多彩なシチュエーションで活躍すること間違いなしのアイテム。

販売サイトで購入


カフスブランド3. Ted Baker(テッドベイカー)

1988年、イギリス・グラスゴーでシャツ専門ブランドとして設立。現在ではメンズ・ウイメンズウェアから時計、ファッション雑貨に至るまで幅広いアイテムを手がけています。全てにこだわり抜かれた一品はオトコの格上げを約束してくれますよ。


テッドベイカーのおすすめカフスボタン

おすすめのカフスボタンブランド

出典:zozo.jp

様々なカラーシャツと組み合わせやすいシンプルなカフスボタン。「TED BAKER」と印字されたフロント部分が、単色シャツにちょっとしたアクセントを加えてくれます。英国紳士の落ち着き漂うクラシックなカフスボタンをぜひお試しあれ。

販売サイトで購入

 

カフスブランド4. Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)

一流ブランドの風格が袖でちらっと輝くシルバーのカフスボタン。フェラガモらしい上品な印象を与えてくれる至高の一品です。  

フェラガモのおすすめカフスボタン

アイコンマークである“ガンチーニ”を形どったカフスボタンがメインです。ブランドイメージを強く象徴しているのに、嫌らしくないのがフェラガモのカフスの魅力。大人の印象を与えたいあなたにぴったりです。

販売サイトで購入

 

カフスブランド5. Montegrappa(モンテグラッパ)

1912年創業のイタリア名門筆記具ブランド。日本ではあまり知名度がない、おしゃれメンズこそ知るブランドです。カフスボタンは男らしいアイテムが揃ってることで有名。  

モンテグラッパのおすすめカフスボタン

創業から受け継がれている伝統を残すというメッセージがカフスに表現されています。きめ細かく、かゆいところに手が届くデザイン。

販売サイトで購入

 

カフスブランド6. Bulgari(ブルガリ)

イタリアで創業し、高級宝飾品ブランドとして世界に名を轟かすブルガリ。時計のイメージも強いですが、かっこいいカフスボタンを生み出しています。上品な中に男らしい力強さが表現されているブルガリの“金(ゴールド)”。付ける人の権威感をグッと上げるカフスボタンです。  

ブルガリのおすすめカフスボタン

ブルガリらしい高級感溢れるカフスボタン。ブラックスーツはもちろん、ネイビースーツやブラウンスーツにも合わせられるため、プレゼントとしても注目されています。価格はやや高めですが、貴方のスーツをぐっと格上げしてくれますよ。

販売サイトで購入

 

カフスブランド7. Simon Carter(サイモンカーター)

紳士の国イギリスで“キング・オブ・カフリンクス”と高い評価を得ているブランド。アクセサリーを中心に展開していて、セレクトショップでも大人気のアイテムを揃えています。  

サイモンカーターのおすすめカフスボタン

「カフスボタンといったらサイモンカーターだ!」と大勢を虜にしているブランド。とにかくおしゃれなことで有名で、他のブランドにはないファッションセンスを感じます。

販売サイトで購入

 

カフスブランド8. Louis FAGLIN(ルイファグラン)

世界の著名ブランドのカフリンクスを作り続けてきたアクサセサリーブランドです。メーカーとして代行して、世界中のブランドのカフスも作ってきた技術力の高いブランドです。
 

ルイファグランのおすすめカフスボタン

カフスボタンのおすすめブランド

出典:zozo.jp

正方形を4等分されたカフスボタン。少しだけ真ん中部分が高くなっており、立体感のある見た目がスーツに絶妙なアクセントを加えてくれますよ。比較的リーズナブルな価格ですので、プレゼントとしても大人気。

販売サイトで購入

 

カフスブランド9. Paul Smith(ポールスミス)

イギリスのファッションブランド。イギリスらしい、紳士的なおしゃれを追求していることで有名です。他のブランドに比べると、値段がリーズナブルなのが魅力的。  

ポールスミスのおすすめカフスボタン

出典:https://www.amazon.co.jp/

ファッションセンスの高さから、多くのセレブに愛される名門ブランド。おしゃれで、かわいくて、紳士的なかっこよさを持ち合わせているのに、財布に優しい。とても良心的なコスパ最強のブランドです。

ポールスミス独特のデザインは、他ブランドでは引き出せないオーラを醸し出してくれます。少し暗い雰囲気かなと感じた時はポールスミスのカフスボタンでギャップをつけてみて。

販売サイトで購入

 

カフスブランド10. dunhill(ダンヒル)

男なら誰もが憧れる大人の男性ブランド“ダンヒル”。いつまでも遊びゴコロを忘れないという願いをこめられている男のためのブランドです。洗練されたデザインは、大人の色気で袖口を華やかにしてくれます。  

ダンヒルのおすすめカフスボタン

技術力の高さから、「車以外なら何でも揃う」と賞賛されるブランド。遊びゴコロはあるけど派手すぎず、シンプルなのにかっこいい。フォーマルでもカジュアルでも、場所や時間を選ばない万能なカフスボタンです。

ダンヒルのカフスボタンが強調するのは「冷徹かつ男らしい男」。そんな強くたくましい男性像を描いてくれるカフスボタンです。

販売サイトで購入

 

カフスブランド11. BURBERRY(バーバリー)

ポールスミスやダンヒルと同じく紳士的なイギリス出身のブランド。かっこいいロゴを前面に出した、おしゃれなデザインが魅力的です。  

バーバリーのおすすめカフスボタン①

付けているだけで英国紳士になれたようなワクワクする感覚は忘れられません。主張が派手すぎないのが、またかっこいい。アピールしすぎない、カフスの本質を捉えている素晴らしいアイテムです。

販売サイトで購入

 

バーバリーのおすすめカフスボタン②

シックに仕上げたいなら、ブラックカフスがおすすめ。腕元からさり気ない大人の色気をアピールできる至高の逸品となっています。

販売サイトで購入

 

カフスブランド12. Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

王冠と地球の“オーブ”が特徴的なイギリスのブランド。少し安っぽい印象を持たれる方も多いですが、デザイナーやクリエイターにとても人気です。遊びゴコロあるデザインが魅力的なブランドです。  

ヴィヴィアンのおすすめカフスボタン①

デザインは少し反逆的で 、全体的に若々しい。と思ったら、上品で上質なエレガントな印象も受けます。デザインセンスの高みをいくカフスブランドです。女の子にもファンが多いため、女性との会話で話題にもなるアイテムですね。

販売サイトで購入

 

ヴィヴィアンのおすすめカフスボタン②

ヴィヴィアンウエストウッド特有の土星マークが手元を彩ってくれます。他のカフスブランドにはない魅力が詰まったカフスボタンですよ。

販売サイトで購入

 

カフスブランド13. Montblanc(モンブラン)

世界有数の筆記用具ブランド「モンブラン」。スイス生まれの洗練されたブランドです。万年筆や時計が有名ですが、可愛いカフスボタンも大人気。デザインがクラシックで大人っぽいので、パーティーやフォーマルな場でもスマートに活躍してくれることでしょう。

 

モンブランのおすすめカフスボタン①

その技術力の高さから、巧妙かつ繊細なデザインのアイテムが多いモンブラン。スーツの見栄えが200%栄えます。

販売サイトで購入

 

モンブランのおすすめカフスボタン②

オールブラックのコーディネートに合わせたい、ブラックカフス。袖口にあるとは思えない存在感を誇ります。モンブランのアイコンがシャドウで目立たないように入っているのも、男心をくすぐるポイント。

販売サイトで購入

 

カフスボタンでスーツコーデを彩って。

フォーマルなとき、パーティーのとき、デートのとき…などなど、場面によって使い分けできるのがカフスボタンの魅力です。スーツのコーデが同じでも、カフスを変えるだけで雰囲気も気分も全く別物。素敵コーデが出来上がります。ひとつとは言わず、いくつかのレパトリーを揃えてみてはいかがでしょうか?

【参考記事】大人ならネクタイにもこだわりを見せて▽

【参考記事】オトコを格上げするおしゃれボールペンブランド17傑▽

【参考記事】スーツ姿をおしゃれにするネクタイピンブランドとは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。