2016年10月16日

至極のカフスボタン10傑。粋なブランドが今大人気【20代・30代】

日本ではカフスと略称で呼ばれるカフスボタン(カフリンクス)。スーツの袖口が知的になるおすすめアイテムです。今回は数あるカフスの中でも粋なブランドとして人気の10個をお教えします。20代・30代のビジネスマン必見!

カフスボタンこそ、こだわりのブランドで嗜みたい。

カフス ブランド

スーツの着こなしにこだわるのはスマートな男として当たり前です。007ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグや、世界が認めたおしゃれ上級者デイビッド・ベッカムのように、スーツコーデだけで一流の風格を纏って欲しいところ。

でも、本当にデキる男は細部への気配りも完璧。その一つ、スーツを上品に仕立てるアイテムと言えば「カフスボタン」です。男の嗜みの一つとして、カフスでスーツの袖口を上品にまとめたいところ。今回は20代・30代におすすめしたい人気のカフスブランドをご紹介していきます。

 

その前に、カフスとは?カフリンクスとは?

カフスボタン ブランド

カフスの正式名称はカフリンクス。日本ではカフスボタンと言われることが多いです。カフリンクスとは、Yシャツの袖口(通称:カフ)を留めるためのアクセサリーのことを指します。Yシャツに縫われているボタンではなく、袖の両端のボタンホールをカフリンクスで留めることでひと味違うスーツのコーデを楽しめます。

今回は至極のカフスボタンのみを厳選。20代・30代のビジネスマンが付けるべき人気のブランドとは?

 

1. サルヴァトーレ フェラガモ

一流ブランドの風格が袖でちらっと輝くシルバーのカフスボタン。フェラガモらしい上品な印象を与えてくれる至高の一品です。

おすすめカフスボタン

フェラガモ ブランド

販売サイトで購入

アイコンマークである“ガンチーニ”を形どったカフスボタンがメインです。ブランドイメージを強く象徴しているのに、嫌らしくないのがフェラガモのカフスの魅力。大人の印象を与えたいあなたにぴったりです。

カフス フェラガモ

販売サイトで購入

 

2. モンテグラッパ

1912年創業のイタリア名門筆記具ブランド。日本ではあまり知名度がない、おしゃれメンズこそ知るブランドです。カフスボタンは男らしいアイテムが揃ってることで有名。

おすすめカフスボタン

カフス モンテグラッパ

販売サイトで購入

創業から受け継がれている伝統を残すというメッセージがカフスに表現されています。ゴツいのに、丸みを帯びたデザインが見る人を優しく惹きつけます。

カフス モンテグラッパ

販売サイトで購入

 

3. ブルガリ

イタリアで創業し、高級宝飾品ブランドとして世界に名を轟かすブルガリ。時計のイメージも強いですが、かっこいいカフスボタンを生み出しています。上品な中に男らしい力強さが表現されているブルガリの“金(ゴールド)”。付ける人の権威感をグッと上げるカフスボタンです。

おすすめカフスボタン

カフス ブルガリ

販売サイトで購入

 

4. モンブラン

世界有数の筆記用具ブランド「モンブラン」。スイス生まれの洗練されたブランドです。万年筆や時計が有名ですが、可愛いカフスボタンも大人気。デザインがクラシックで大人っぽいので、パーティーやフォーマルな場でもスマートに活躍してくれることでしょう。

おすすめカフスボタン

カフスボタン ブランド

出典:http://item.rakuten.co.jp/

販売サイトで購入

 

5. サイモンカーター

紳士の国イギリスで“キング・オブ・カフリンクス”と高い評価を得ているブランド。アクセサリーを中心に展開していて、セレクトショップでも大人気のアイテムを揃えています。

おすすめカフスボタン

カフス サイモンカーター

販売サイトで購入

「カフスボタンといったらサイモンカーターだ!」と大勢を虜にしているブランド。とにかくおしゃれなことで有名で、他のブランドにはないファッションセンスを感じます。

カフス サイモンカーター

販売サイトで購入

 

6. ルイ・ファグラン

世界の著名ブランドのカフリンクスを作り続けてきたアクサセサリーブランドです。メーカーとして代行して、世界中のブランドのカフスも作ってきた技術力の高いブランドです。

おすすめカフスボタン

カフス ルイ・ファグラン

販売サイトで購入

一つひとつのカフスに職人の力が宿っていて、とにかくディティールにこだわった作りになっています。

カフス ルイ・ファグラン

販売サイトで購入

 

7. ポールスミス

イギリスのファッションブランド。イギリスらしい、紳士的なおしゃれを追求していることで有名です。他のブランドに比べると、値段がリーズナブルなのが魅力的。

おすすめカフスボタン

カフス ポールスミス

販売サイトで購入

ファッションセンスの高さから、多くのセレブに愛される名門ブランド。おしゃれで、かわいくて、紳士的なかっこよさを持ち合わせているのに、財布に優しい。とても良心的なコスパ最強のブランドです。

カフス ポールスミス

販売サイトで購入

 

8. ダンヒル

男なら誰もが憧れる大人の男性ブランド“ダンヒル”。いつまでも遊びゴコロを忘れないという願いをこめられている男のためのブランドです。洗練されたデザインは、大人の色気で袖口を華やかにしてくれます。

おすすめカフスボタン

カフス ダンヒル

販売サイトで購入

技術力の高さから、「車以外なら何でも揃う」と賞賛されるブランド。遊びゴコロはあるけど派手すぎず、シンプルなのにかっこいい。フォーマルでもカジュアルでも、場所や時間を選ばない万能なカフスボタンです。

カフス ダンヒル

販売サイトで購入

 

9. バーバリーブラックレーベル

ポールスミスやダンヒルと同じく紳士的なイギリス出身のブランド。かっこいいロゴを前面に出した、おしゃれなデザインが魅力的です。

おすすめカフスボタン

カフス バーバリー

販売サイトで購入

付けているだけで英国紳士になれたようなワクワクする感覚は忘れられません。主張が派手すぎないのが、またかっこいい。アピールしすぎない、カフスの本質を捉えている素晴らしいアイテムです。

カフス バーバリー

販売サイトで購入

 

10. ヴィヴィアン・ウエストウッド

王冠と地球の“オーブ”が特徴的なイギリスのブランド。少し安っぽい印象を持たれる方も多いですが、デザイナーやクリエイターにとても人気です。遊びゴコロあるデザインが魅力的なブランドです。

おすすめカフスボタン

カフス ヴィヴィアン・ウエストウッド

販売サイトで購入

デザインは少し反逆的で 、全体的に若々しい。と思ったら、上品で上質なエレガントな印象も受けます。デザインセンスの高みをいくカフスブランドです。女の子にもファンが多いため、女性との会話で話題にもなるアイテムですね。

カフス ヴィヴィアン

販売サイトで購入

 

まとめ

フォーマルなとき、パーティーのとき、デートのとき…などなど、場面によって使い分けできるのがカフスボタンの魅力です。スーツのコーデが同じでも、カフスを変えるだけで雰囲気も気分も全く別物。素敵コーデが出来上がります。一つとは言わず、いくつかのレパトリーを揃えてみてはいかがでしょうか?

【参考記事】お手頃なカフスブランド「鎌倉カフス工房」の魅力とは▽

【参考記事】カフスボタンだけじゃない。男友達の誕生日プレゼント人気ランキング

【参考記事】カフスボタンとセットでネクタイピンのブランドも揃えてみて▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!