2016年12月28日

紳士の傘ブランドおすすめランキング。傘にも気を配れるおしゃれメンズに

デキる男が持つべき紳士傘をランキング形式でご紹介します。おしゃれでデザイン性の傘から、強風にも強い丈夫な傘まで。雨の日を快適に乗り切れる傘をピックアップ。デザインや重量感、サイズなどを加味して、貴方にぴったりの一本をセレクトしてくださいね。

華やかな男は“品のある傘”を持っている。

男性向けおしゃれなメンズ傘ブランド

洗練された男性はファッションに細やかな気配りを持っています。雨の日、透明なビニール傘で街を歩く人が大多数な中、一際目立つ華やかな男性は、上品な傘をその手に携えています。そこでSmartlogが独自に調査した「粋な男が手にするべき上品な人気ブランドの傘」をランキング形式でご紹介します。

では、第3位からご覧ください。

 

第3位 Orobianco (オロビアンコ)

オロビアンコのおすすめ傘

第3位に選ばれたのはオロビアンコの傘。

「オロビアンコは安定感ある。バッグが有名だけど傘もいいよ(26歳男性:神奈川県在住)」

「プレゼントでオロビアンコの傘をあげて、すごく喜んでもらえた(29歳男性:東京都在住)」

といった声があがっておりました。イタリア語で「黄金や貴重なもの」を意味するオロビアンコは、イタリアを代表するラグジュアリーブランド。「美しく」そして「旅や日々の生活経験の中から生まれる」というコンセプトを持って製品を作っています。

 

イタリアントリコロール メンズ長傘

オロビアンコ 傘

おすすめはイタリアントリコロールカラーの長傘。イタリアの国旗の色である赤白緑のラインが映えるおしゃれな長傘になっています。

販売サイトで購入

 

第2位 Burberry (バーバリー)

バーバリーの傘

第2位に輝いたのはバーバリーの傘。オロビアンコと同じくファッションブランドからのランクインになりました。

「傘を選ぶならバーバリー。一つの格式高いブランドを持ち歩いているような感覚(32歳男性:東京在住)」

「英国紳士感があるよね!(25歳男性:東京在住)」

といったように、英国出身の王道ブランドだからこその人気を感じました。

 

ブラック系バーバリーチェック傘

傘 ブランド メンズ

バーバリーチェックが目立つバーバリーらしいメンズ傘。黒ベースでシックな大人っぽい雰囲気を醸し出す、世代を選ばない万能傘。価格は20,000円とリッチですが、自分へのご褒美や友人へのギフトにもぴったりな素敵なレイングッズとなっています。

販売サイトで購入

 

第1位 FOX UMBRELLAS (フォックス・アンブレラ)

フォックスアンブレラのおすすめ傘

栄えある第一位に輝いたのは、世界で最も有名なアンブレラブランドとして名高いFOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)。

「フォックス・アンブレラは鉄板すぎる(26歳男性:東京都在住)」

「フォックスの傘持ってるんだけど、軽いし丈夫だしいいよ!(30歳男性:愛知県在住)」

「フォックスの傘持ってると分かってるなあと思う(28歳男性:東京都在住)」

といった多くの賞賛の声があがっておりました。

このフォックスアンブレラは、全てが職人の手によって作られた英国王室御用達のエレガントな傘ブランド。常に品格ある所作を求められる英国紳士のために作られた傘です。閉じた時の細身なシルエットは、フォーマルな服装にぴったりとマッチします。英国スタイルで、スマートな大人になれるはず。

販売サイトで購入

 

メンズ高級長傘 ブラック

フォックスアンブレラ 傘

フォックスアンブレラのおすすめの傘はこちら。ハンドルの部分のゴールドの留め具が美しい一品です。価格は9,800円と高級傘の代名詞にふさわしい価格設定。英国紳士御用達の傘で、貴方を輝かせてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

ここからは番外編。まだまだ存在が知られておらず、人気ランキングには入りませんでしたが、「Smartlog企画部が自信を持っておすすめできる」知る人ぞ知る7つの傘ブランドをご紹介します。

番外編① 前原光榮商店

メンズにおすすめしたい人気傘ブランド

ランキングには入りませんでしたが、前原光榮商店は傘にこだわる男性にとって一度は選択肢に入れてほしい傘です。前原光榮商店は皇室御用達の日本を代表する傘ブランド。代表の前原氏が「傘は実用一辺倒ではなく、装うものだということを忘れてはいけない」と言っているように、機能美だけでなく様式美も追求した一本になっています。メイド・イン・ジャパンの職人が作る傘は貴方を輝かせてくれるはず。

販売サイトで購入

 

番外編② Maglia Francesco (マリア・フランチェスコ)

傘ブランド メンズ

マリア・フランチェスコは、1854年に創業された歴史あるイタリアの傘ブランド。「美しく独特な傘」を信念に作られるこだわりの一品。全てハンドメイドで作られており、デザイン性に優れつつも伝統的な技と品を感じる最高の傘です。雨の日じゃなくても持ち歩きたくなるような一品です。Giorgio Maglia(ジョルジオ マリア)というよりダンディな紳士に向けられたラインも存在しています。

販売サイトで購入

 

番外編③ renoma (レノマ)

レノマの傘

リーズナブルな価格設定がウリのレノマ。若者の自由な発想のファッションをテーマに持っており、英国の伝統に縛られない新しさを持っています。価格は5,000円台と、比較的安価な価格設定も嬉しいですね。

販売サイトで購入

 

番外編④ Vivien Westwood (ヴィヴィアン・ウェストウッド)

ヴィヴィアン・ウェストウッド 傘

チェーンをモチーフにデザインされた傘。シルバーに輝くバンブー風ハンドルが華やかなヴィヴィアンらしいアンブレラです。見た目の重厚感とは裏腹に、持ちやすい軽さも嬉しいところ。傘の丸みもキュートな、高級感のある傘です。価格は10,800円。

販売サイトで購入

 

番外編⑤ FULTON Umbrellas (フルトン アンブレラ)

メンズにおすすめしたい人気傘ブランド

英国王室御用達傘のレイングッズメーカー「FULTON Umbrellas」によって作られた高級傘です。このメーカーは英国ではエリザベス女王も使用しているほどの由緒正しきブランド。創業1965年の歴史によって保障される、安心の技術で作り上げられた傘は軽くて丈夫!今回はゴルフなどのスポーツシーンに使えそうなスポーティーでカラフルな傘をセレクトしました。価格は5,000円と、比較的安価で手に入れることができますよ。

販売サイトで購入

 

番外編⑥ 福井洋傘「ヌレンザ」

傘ブランド メンズ

出典:http://www.fukuiyougasa.com/

濡れない傘がコンセプトの「ヌレンザ」。雨天時の電車内で、傘の水滴で服や靴が濡れて困ることはありませんか。雨に濡れながらでも水滴を弾いてくれる素材で、防水性抜群の機能美に溢れた傘。

福井洋傘の公式HP

 

番外編⑦ RAMUDA (ラムダ)

ラムダのおすすめメンズ傘

東京生まれの傘専門店「市原」が手掛けるブランド「RAMUDA」。フォックスアンブレラのような、閉じた時の細さがカッコいい国産ブランドです。価格は12,000円台と高級長傘といえる価格設定。カラーバリエーションも豊かで、雨の日も気分よく外出できそう。

販売サイトで購入

 

傘にお金をかけられる男はカッコいい

メンズに人気の傘ブランド

お気に入りの傘は見つかったでしょうか?ファッションアイテムの中でも、お金をかけにくい傘。だからこそ、おしゃれな傘をさしている男性はカッコいいのではないでしょうか。ぜひこの機会に、貴方を惹き立てるような美しい傘をセレクトしてみてくださいね。

【参考記事】未使用時も“傘立て”があれば、おしゃれに収納可能!▽

【参考記事】雨の日は、傘だけでなく靴にもしっかり気を配ってみて

【参考記事】雨の日でも心配ご無用!雨にも強いレインズのリュックサックをご紹介▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!