2017年5月12日

世界が認めた高級シャツブランド10傑。粋な男ならシャツ一枚でキメる

いい男はシャツブランドに“こだわる”。今回はイタリアやイギリスの人気銘柄を筆頭に、20代30代のメンズにおすすめの高級シャツブランドをご紹介します。ビジネスでもカジュアルでも使えるワイシャツなど、一枚でキマる名品が勢揃い!

“本当にいい男”は一枚のシャツで格好がつく

シャツ ブランド

メンズファッションに欠かせない「シャツ」は、シンプルなアイテムだからこそ一級品をチョイスしてほしいところ。細部まで洗練された一枚で、バシッと決めるのが粋な男ですよね。そこで今回は、Smartlogメンズにおすすめしたい10の高級ワイシャツブランドをお届けします。普通のシャツとは次元の違う着心地&シルエットの美しさをぜひ体験してみてくださいね。

 

高級シャツブランド1. LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)

ルイジ・ボレッリの人気シャツ

出典:zozo.jp

1957年にイタリア・ナポリでシャツメーカーとして創立された『ルイジボレッリ』。熟練の職人達が、1着ずつ丁寧に仕立てたシャツは、まさに“着る芸術品”。豊富なラインナップのなかでも、やはりシャツは別格。一度着たら虜になる、そんな優しい着心地をぜひ体感してみてください。

販売サイトで購入


高級シャツブランド2. FRAY (フライ)

呼吸シャツブランドフライ

最高峰のドレスシャツと世界中で称される、『フライ』。飽くなき縫製への追求によって生み出されるシャツは、手縫いさえも凌駕するレベルに達しています。そんなフライには、精巧なミシン縫いが施された一級品のシャツが勢揃い。“身に着けているすべての人が目に見えてスマートになれる一枚”を着れば、上質な日々を送れることでしょう。

販売サイトで購入

 

高級シャツブランド3. TRUZZI (トゥルッツィ)

TRUZZIの白シャツ

120年以上の歴史を誇るイタリアミラノの老舗ブランド、『トゥルッツィ』。イタリアシャツ=ナポリのイメージを覆す、粋なメンズなら見逃せない、ミラノ発祥の名門ブランドです。こだわりぬいた生地を使い、ハンドメイド・マシンメイド両方の手法を使用。しっかりと縫い上げたシャツが、着る人を大人の男に仕立てあげてくれます。

公式HPをみる

 

高級シャツブランド4. Finamore (フィナモレ)

人気ブランド「フィナモレ」のシャツ

出典:zozo.jp

卓越したクラフトマンシップを現代に継承し続けている『フィナモレ』。ディティールまでこだわりぬいた“完成度の高いシャツ”に男の遊び心がくすぐられるはず。フィナモレのシャツは、着用した人をエレガントな佇まいに変身させてくれる魔法の一枚です。タイトなフィッティングながら、動きを全く妨げない軽快な着心地を味わえますよ。

販売サイトで購入


高級シャツブランド5. Mario Muscariello (マリオムスカリエッロ)

高級シャツブランドマリオ・ムスカリエッロ

イタリア・ナポリの由緒正しいカミチェリア『マリオムスカリエッロ』。主要部分の縫い付けは手縫いで仕上げており、非常に丁寧に縫われているのがひしひしと伝わります。肌触りの良いコットン生地を使用していて、夏場でも爽やかに着こなせます。清潔感抜群のシャツはビジネスマンの仕事を徹底的にサポートしてくれることでしょう。

販売サイトで購入


高級シャツブランド6. Turnbull&Asser (ターンブル・アッサー)

高級シャツブランドターンブルアッサー

紳士の国イギリスを代表する王室御用達ブランド『ターンブル・アッサー』。スマートな男の代名詞“ジェームズ・ボンド”が愛するシャツとして一躍有名になりました。シンプルなホワイトシャツを筆頭に、カラーシャツも充実の品揃え。極限まで洗練された一枚が、貴方のシルエットを美しく仕立ててくれます。

販売サイトで購入

 

【参考記事】高級シャツをはじめ、一級品を使用したジェームズ・ボンドの着こなし術

 

高級シャツブランド7. CHARVET (シャルベ)

シャルベのシャツ

「エグゼクティブのための良い趣味」をコンゼプトに、シャツ製造業の店舗を世界で初めて創立した『シャルベ』。ハイクオリティなシャツを製造することで、ヨーロッパ中から賞賛を受ける名門ブランドです。“エレガント”の一言がぴったりなシャルベのワイシャツ。フランスシャツの座標とも称されるほど、フランスのシャツ業界に多大な影響を与え続けています。上品な着こなしを希望の方に、絶対に着て欲しいおすすめの一枚です。

販売サイトで購入

 

高級シャツブランド8. Cesare Attolini (チェザレアットリーニ)

チェザレアットリーニの白シャツ

イタリアを代表するサルトリア(イタリア語:仕立て屋、テーラー)『アットリーニ』。ハンドメイドシャツの最高峰と呼ばれる繊細で柔らかいシャツは、見る者を虜にする美しさ。着る人へ“フィット”に重きを置いたシャツは、作り手の愛情に溢れています。控えめな光沢感で、高級ファッションの嫌らしさは全くありません。着ていることさえ忘れてしまう様な、驚きの軽量感を貴方も経験してみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

高級シャツブランド9. BARBA (バルバ)

人気ブランド「バルバ」のシャツ

出典:zozo.jp

老舗のナポリシャツブランド『バルバ』。大人の男が愛用するドレスシャツとして有名です。思わず息を呑むほどの柔らかい仕上がりは、一度着たらやみつきになる人が続出するほど。ルイジボレッリ・フライと並び、イタリアのシャツ界の頂点に君臨するバルバ。細身のシルエットで、体型を細く見せたい人や細マッチョの方におすすめしたいブランドです。豊富なカラーバリエーションから、お好みの一枚が見つけてみてください。

販売サイトで購入


高級シャツブランド10. THOMAS MASON (トーマスメイソン)

トーマスメイソンのシャツ

世界のセレブから支持されているイギリスのトップブランド『トーマスメイソン』。現在はイタリアの大手シャツ生地メーカー「アルビニ」の傘下に属しています。トーマスメイソンの伝統と、アルビニ社の技術力を融合し、より革新的なアイテムが誕生しています。ポケット、カフス、襟型をお好みのパターンで組み合わせて、自分だけのオーダーシャツも作成できます。愛着が湧いたシャツを長い間愛用したい貴方におすすめのワイシャツです。

 

男のレベルを上げる至高の1枚を

季節を問わずビジネスシーンからプライベートシーンまで、コーディネートの中心的枠割を担う「シャツ」。着る機会が多いアイテムだからこそ、上質な一枚をセレクトしてみて。素材や色合い、着心地まで踏まえて、自分に合ったワイシャツをみつけてくださいね!

【参考記事】高級シャツをワンランク上に。気品に満ち溢れたネクタイブランドを厳選▽

【参考記事】高級シャツを飾るカフスボタンも、本物志向のブランドを▽

【参考記事】ベルトのブランドが決まれば、高級シャツも栄えますよ▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。