2016年7月12日

サングラス人気メンズブランド10傑。グラサンで洗練されたワイルドさを貴方に

ファッションアイテムとして人気のサングラス。定番ブランドのポリスやレイバン、オークリー、グッチはもちろん、安いものや最新のスポーツサングラスも押さえたいですよね。今回は、芸能人も愛用するおすすめメンズグラサンメーカーを一覧で10個ご紹介します。

目立つサングラスこそ、攻めの姿勢を。

サングラス ブランド

日差しや紫外線から眼へのダメージを防いでくれるサングラス。グラサンとも呼ばれ、ファッションアイテムとしてもメジャーですね。顔周りの目立つ部分だからこそ、こだわりのアイテムをチョイスしたいところ。そこで今回は、いい男なら目星をつけておきたい10のサングラスブランドを厳選してお届けします。貴方に似合うクールなサングラスを見つけてくださいね。

 

1. PRADA (プラダ)

トレンドを取り入れた、おしゃれなアイテムが揃うイタリアのファッションブランド、プラダ。「日常を贅沢に飾る」というコンセプトの通り、日常を華やかにしてくれるアイテムが手に入ります。芸能人でも使っている人多数。ブランドのサングラスプラダ

サングラスは、大手サングラス製造企業ルックスオティカ社がライセンス販売をしています。プラダのデザイン性を尊重しつつ、高品質のサングラス製造を実現されました。シンプルなフレームデザインで、普段のコーディネートに取り入れやすいアイテムです。

販売サイトで購入

 

2. DOLCE&GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ)

ブランドのサングラスドルチェ&ガッバーナ

イタリアを代表するラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナ。セクシーで強い女性像をデザインモチーフにしており、男性のスタイルラインをも引き立てるデザインが目を引きます。ドルチェのサングラスは、着用した人を艶やかな雰囲気にしてくれます。フォーマルな場面でもハマるセクシーな一品です。カラーフレームをチョイスしておしゃれを楽しむ余裕を見せれば、更にスマートな印象が作り出せますよ。

販売サイトで購入

 

3. VERSACE (ヴェルサーチ)

ブランドのサングラスヴェルサーチ

ジャン二・ヴェルサーチが1978年に設立したアパレルブランド、ヴェルサーチ。ジョルジオ・アルマーニ、ジャンフランコ・フェッレと共に「ミラノの3G」と呼ばれていました。もともと世界的に有名なブランドでしたが、日本ではGACKTさんが愛用した事をきっかけに一躍話題となりました。ワイルドな風貌とは裏腹に、目にも優しい機能性で、紫外線透過率は1%以下を記録。ビシッと決めたい時にぜひチョイスしたいサングラスです。

販売サイトで購入

 

4. ARMANI (アルマーニ)

アルマーニ サングラス

アルマーニは、「ミラノの3G」の一角ジョルジオ・アルマーニが設立した高級ブランドです。上質な素材、シルエットの美しさ、着心地のよさを追求したアルマーニのコレクション達。そのコンセプトとして「あくまでもナチュラルで余分な装飾を廃し、シンプルなライフスタイルを貫く」という信念を掲げています。掛け心地の良いサングラスは、まさにコンセプト通り。貴方の目を守ってくれるだけでなく、格好良く仕上げてくれます。長時間掛けても疲れにくいのも嬉しいポイントです。

販売サイトで購入

 

5. GUCCI (グッチ)

ブランドのサングラスグッチ

世界で絶大な人気と知名度を兼ね備えるハイブランド、グッチ。高級感を漂わせるおしゃれなアイテムが揃っています。アジア人の骨格にフィットする高めのノーズブリッジ設計が、おすすめしたい理由です。掛けたときの違和感がありません。グッチらしさ満点のおしゃれなサングラスが、貴方の眼を優しく守ってくれますよ。

販売サイトで購入

 

6. OAKLEY (オークリー)

ブランドのサングラスオークレイ

スポーツ用品を筆頭に、アイウェア製造にも力を入れているアパレルブランドです。スポーツサングラスの代表格として、多くの一流アスリートに支持されています。スポーツならではのフィット感や頑丈さが、オークリーの長所です。僅かな眩光ですら、集中力を乱してしまうプロアスリート。そんな要求を満たすため開発されたHD偏光レンズが、光をしっかり遮断しながら、クリアな世界をもたらしてくれます。強い日差しの下でも心置きなく楽しみたい方におすすめのサングラスです。

販売サイトで購入

 

7. Tom Ford (トムフォード)

ブランドのサングラストム・フォード

ファッションアイテムからコスメまで幅広く展開しているアメリカのラグジュアリーブランド。グッチ、イヴサンローラン、と名だたるブランドでデザイナーを務めた実績を持つトムフォードが創立した同名のブランドです。ハンドメイドで作り上げる完成度の高いサングラスが、多くの人を魅了してきました。女性からの支持も厚いので、大切な人とペアで買うのもおすすめです。

販売サイトで購入

 

8. POLICE (ポリス)

サングラスの定番ブランドとして、ポリスは人気を博しています。多くの著名人が愛用している事でも有名で、2015年からはイメージキャラクターにネイマールJr.を起用しています。

ポリス サングラス

出典:http://www.amazon.co.jp/

爆発的ヒットをおこしたブルーミラーレンズはチェックし損ねてはいけません。EXILEのATSUSHIさんが愛用した事で、日本でも人気モデルとなりました。目元を涼しげにし、落ち着いた印象をもたらしてくれます。

販売サイトで購入

 

9. Ray-Ban (レイバン)

ブランドのサングラスレイバン

Ray-Ban(レイバン)の名前には、光線(Ray)を遮断する(Ban)という意味が込められています。「世界最高級のサングラス」と称され、アイウェアブランドのトップに君臨しています。「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」をコンセプトに、紫外線100%カットのサングラスを製造しています。2000年からはデザインの多様化をはかり、斬新なサングラスも輩出するようになりました。機能性も、ファッション性も、死角なしのサングラスをぜひ体験してみてください、

販売サイトで購入

 

10. DITA (ディータ)

ブランドのサングラスディータ

ディータは、世界の芸能人やセレブが選ぶサングラスブランドです。「BREAK THE MOLDS (型にはまるな)」をコンセプトに、他のブランドにはない、唯一無二のアイテムを生み出しています。アメリカのブランドながら、日本では全製品が国内で製造されています。国内製造が解禁されたのは、日本が高い技術力を持っていたからこそ。DITAには、モノ作りにこだわった本質的な良さが味える、至極の逸品がそろいます。

販売サイトで購入

 

場面に応じて、貴方を引き立てるサングラスを。

サングラス選びに迷ったら、機能性・ファッション性・用途の3つを基準に選んでみてください。紫外線の遮断率、自分に似合うかどうか、いつ・どう使うのか、街中で使うサングラス、海辺で使うサングラスなど、場面によっていくつかのサングラスを使い分けるのがベター。春夏秋冬にかけて大活躍のファッションアイテムだからこそ、貴方だけのこだわりの逸品を選んでみてくださいね。

【参考記事】サングラスに欠かせない髪型はオールバック

【参考記事】2016年夏のメンズファッションにもサングラスを組み込んで▽

【参考記事】海ナンパにサングラスは欠かせない。今年こそ“ひと夏のアバンチュール”を

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!