2017.06.05

マネークリップ人気おすすめブランド16選。会計を華麗でスマートに

会計を華麗に上品に変える魔法のブランドマネークリップ。今回はそんな札ばさみの中でも、カルティエやブルガリ、ティファニー、ヴィトン、プラダなど一流のメンズに人気でおすすめのブランドを16個ピックアップしました。財布よりもシンプルで、高貴な札バサミを貴方に。

スマートにお金を持てる、マネークリップ。

マネークリップ メンズ

クレジットカード払いが多い日本において、あまり馴染みのないマネークリップ。でも、お金をスマートに持ち運ぶのに、とても便利なアイテムなんです。

今回は、“一度使ったら戻れない”そんなマネークリップを輩出する16のブランドをお教えします。財布とは違った魅力がたくさん詰まったアイテムの数々をご覧ください。

 

1. Cartier (カルティエ)

高級ジュエリーブランドとして盤石の地位を築いた『カルティエ』。見るものを魅了する美しさは、ジュエリーで培ってきた賜物ですね。マネークリップも、カルティエらしさを存分に感じられます。上品なカルティエのマネークリップなら、お金を綺麗に束ねてくれますよ。

販売サイトで購入

 

2. LOUIS VUITTON (ルイ・ヴィトン)

ブランド界のトップに君臨し、絶大な人気と知名度を誇る『ルイ・ヴィトン』。高級感漂うアイテムの数々は、世界のトップブランドたる所以。海外では定番アイテムのマネークリップは、ラインナップも豊富です。ネームタグをかたどった「パンス・ア・ビエ ポルト アドレス」は美しいだけでなく、30枚の紙幣を束ねることが可能で機能性も抜群。大事なお金の側にこそ一流品を。美しいマネークリップをぜひ貴方のお手元に。

販売サイトで購入

 

3. STORUS (ストラス)

身の回りの収納問題をスマートに解決してくれるユニークなアイテムが人気の『ストラス』。スマートマネークリップは全世界で一躍人気商品となりました。そのため、“次世代のマネークリップ”と称されています。洗練したフルメタルボディが、スマートなマネークリップは、紙幣が30枚、カード(4,5枚)が収納が可能に。コンパクトにまとめたい方におすすめのアイテムです。

販売サイトで購入

 

4. TIFFANY&Co. (ティファニー)

世界中で愛され続けるアメリカ発祥の宝飾品ブランド『ティファニー』。現在は、日本を含む世界20ヶ国にブランドショップを展開しています。ティファニーのマネークリップはまさに紙幣のアクセサリー。シルバー製のクリップは、長く使用しても色褪せない半永久的な素材で、長く愛用する事ができます。

販売サイトで購入

高級ジュエリーブランドとして世界に名をとどろかせている『ブルガリ』。近年では時計製造にも力を注いでいます。ハイブランド界の中で、トップを争うエレガントさが特徴的なブルガリ。格式高いブルガリのマネークリップがお金を支えてくれます。さりげなく刻印されたロゴがおしゃれさを演出。コインケース、カードケースと揃えて、統一感を加えれば更に素敵になれますよ。

販売サイトで購入

 

6. LOEWE (ロエベ)

100年以上の歴史を誇る高級老舗ブランド『ロエベ』。皮革製品を主軸に展開し、スペインを代表するブランドへと成長を遂げました。こだわりぬいたレザーが、紙幣を優しく束ねてくれます。傷や汚れが目立ちにくいので、いつでも綺麗に使用できる安心のアイテム。日が経つほど味が出る革に、愛着が湧いて長く添い遂げれます。

 

7. Paul Smith (ポール・スミス)

紳士の国・イギリス発祥のファッションブランド『ポールスミス』。コーディネートに取り入れたい、おしゃれなアイテムが揃っています。ファッション小物に定評のあるポールスミス、マネークリップも例外ではありません。充実のラインナップからお気に入りの一品が見つかるはず。迷った場合は、見るだけで気分が明るくなるアイコンのマルチストライプ柄がおすすめです。

販売サイトで購入

 

8. DOLCE&GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ)

イタリアのラグジュアリーブランド『ドルチェ&ガッバーナ』。セクシーな女性をデザインもチーフに採用し型にとらわれない自由なデザインが、支持を集めいています。個性を思う存分発揮できるドルチェのマネークリップは、人と被りたくない男性におすすめ。マネークリップ型の財布も販売しており、紙幣を綺麗かつスマートに保管できる優れものもあります。

販売サイトで購入

 

9. BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ)

イタリアの高級ブランド『ボッテガ・ヴェネタ』。クラフトマンシップを重んじる名ブランドです。イントレチャート(短冊に切ったレザーを編み込む手法)は、もはやボッテガの代名詞ともなりました。マネークリップにもしっかりイントレチャートが刻まれています。丹念に手作業で作り上げるので、安心して長い間お金を任せることができます。

販売サイトで購入

 

10. GUCCI (グッチ)

洗練されたアイテムで世界に“驚き”を与え続けてくれる名門ブランド『グッチ』。60年代半ばに採用されたGG柄は、現在もグッチのアイコンマークとして健在。マネークリップはシルバー、レザー両方扱っています。シルバーは素材の特性上、細かい傷が付きやすくなっているので、気になる方にはレザーがおすすめ。定番のGG柄を筆頭に、グッチらしいおしゃれなマネークリップが手に入りますよ。

販売サイトで購入

 

11. Valextra (ヴァレクストラ)

純粋に美しさを探求し続ける『ヴァレクストラ』。過去に有名美術館から“美しい物”として表彰された実績もあるほど。日本に進出してからまだ日が浅く、知名度はあまり高くありません。その背景には「本当に良いと思った人に買ってもらえればいい」というスタイルから、大々的な広告活動をしていないこともあげられます。ヴァレクストラのマネークリップはシンプルそのもの。豊富なカラーバリエーションも魅力。純粋に良いモノを求めるメンズにぜひ持ってもらいたい名品です。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ヴァレクストラの魅力について紐解いていきます▽

 

12. Dior (ディオール)

LVMHにも所属するファッションブランド、ディオール。メンズラインの名称は「ディオール・オム」クリスチャン・ディオールの死後、当時21歳のイヴ・サンローランが主任デザイナーを引き継いだ事でも話題になりました。スタイリッシュなデザイン性は、マネークリップにも反映されています。ディオールのマネークリップならシンプルで清潔感のあるまとまりに

販売サイトで購入

 

13. dunhill (ダンヒル)

世の男が憧れ続けるイギリスのラグジュアリーブランド『ダンヒル』。派手な装飾がなく、オトナの男御用達ブランドとして有名です。マネークリップ式二つ折り財布が、紳士達の中で大流行。コンパクトかつ綺麗に、紙幣を収納してくれる優れもの。コインケースと揃えれば更にスマートに。高い信頼性で、長く貴方のパートナーになること間違いなし。

販売サイトで購入

 

14. PRADA (プラダ)

ルイ・ヴィトン、グッチに次ぐ知名度を誇ると言われているイタリアの名門ブランド『プラダ』。世界中から珍しい素材を集め、職人が豪華な製品を作るという行程は「日常を贅沢に飾る」というコンセプト通り。プラダのマネークリップ式財布は人気商品。高い利便性が評価を得ています。紙幣を綺麗に収納できるのも嬉しいポイント。小銭の収納スペースがないので別途でコインケースが必要です。全てにおいて高水準なプラダのアイテムに、貴方もきっと満足するはず。

販売サイトで購入

 

15. Salvatole Ferragamo (サルヴァトーレ・フェラガモ)

靴作りとして創業した『サルヴァトーレフェラガモ』。全製品を本国イタリアで生産しています。超一流の人物達を顧客として受け持ってきたフェラガモ。一度使用すれば、その理由が納得してもらえるはず。ブランドアイコンのガンチーニが目を引くマネークリップ。フォーマルな服装に相性抜群で大人のメンズに愛用されています。大人の男を目指すなら押さえておきたいアイテムです。

販売サイトで購入


16. BROOKLYN (ブルックリン)

ブルックリンのマネークリップ

「良いモノを大切に永く」をモットーに、高品質なアイテムを取り揃えるメイド・イン・ジャパンブランド『ブルックリン』。スタイリッシュなフォルムとは裏腹に、個性的なカラーリングで遊びを加えているのもポイント。上記写真のようにコインケースと合わせて、スマートにお金を保管してみてくださいね。

公式HPをみる


マネークリップで上質なライフスタイルを。

お札入れよりもスマート&支払いが上品なマネークリップで、一段大人なふるまいを。日本ではまだ目新しいですが、だからこそワンランク上質なライフスタイルが待っていること間違いなし。マネークリップとセットで、“小銭入れ”もお忘れなく。

【参考記事】持つ人の格を上げる“上質”なブランド財布を集約しました▽

【参考記事】女性へのプレゼントに財布を贈ってみては?

【参考記事】マネークリップと合わせて使いたいコインケースをピックアップ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事